藍坊主 | 4月
0
archive,date,eltd-core-1.0.3,ajax_fade,page_not_loaded,,borderland-ver-1.4, vertical_menu_background_opacity, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,paspartu_enabled,paspartu_on_top_fixed,paspartu_on_bottom_fixed,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.3,vc_responsive

4月 2013

夜の校庭の真ん中を想う。

頭の中に入ってうつらうつらする膜をはがしたい。

そうしなきゃ、もう、餃子だ。

焼けない、煮てもない、せめてちゃんと揚げてくれよお。

皮なし餃子に、わたしはなりたい。

YES.wool/hozzy

堕落。

組み立てたものを注意深く眺める。
ひさびさにやってみる。
後ろ。
斜め上から。
下から。
遠くから。
暗闇から。

目を使わないで確かめる作業なのに、形が見える。
色も見える。
ただその色はこの世界に散らばっている「色」でなくて、何とも言えない色。
色なのか、イメージなのか、それとも、、、、やっぱり色なんだろうか、、、、枠組み、、、、質、、、、量ではないのかな、、、。

色なのに描くことはできない。
塗ることはできない。
そのための絵の具がない。
顔料がない。

くすむ。
くすまない。
クリア。
濁り。

実に、音は奇なり。

音程ではない、音のまとう音のための音装束。

曲作りとおんなじくらい楽しいです。

知っていたけれど、多分、なんとなくわかっていたけれど。
はまるのが怖くて(はまるに決まってる)
さけていた音の探求。

ほんと予想通り、気がつけば渦の中に吸い込まれている。
前に断線するまでひたすらヘッドホンで音楽聴いてた時を思い出す。
線が切れてから、ヘッドホンで聴かなくなった。
ほんと、それに依存すると何もかもヘッドホンになるからなあ。

たった一つの世界になる。
なりすぎる。
墮ちて落ちる。

やっぱ音楽っていいなあ。
そして怖い。

YES.onzo/hozzy

On。

青空のMVが解き放たれたようで、長かった撮影の待ち時間の澱のようなものが(今回撮影開始まで予定から10時間待つという記録的スタンバイを経験した笑)氷解した。

曲のスピード感が増すから映像って凄いね。

カメラワークが良い。

カッコいい。

色々ミニアルバムの情報が出てきた。
今回ひさびさに絵を描きました。
ジャケも中身もいった。
デザインされたものは原画とは随分変わったけれども笑、人間が直接紙に描いたものとPC内で人間が操作して描いたものの違いが何となくでも雰囲気で伝われば、少しでも心のはじっこのはじっこが「ん?」ってなってもらえたら本望です。

機械のツールであんな下手くそな線を描くのは逆にすげえ面倒なほどに、ソフトの幾何学性能ってスゲエからさ、そんなとこに立ち向かいたくなってん。

工場を描いた。

木村さん、引き出して頂きどうもありがとうございました。

あと今回はまた完全セルフプロデュースってやつで、別に今回が初めてじゃもう全然ないけど笑、なんかあんま現場に大人の人もおられず、下手すりゃメンバーとエンジニアさんしかいない日とかもままありつつ、おかげ様でよりシンプルに直接的に作れたんじゃないかと思う。
じゆう。
これですなバンドはやっぱ。

野間さんや河野さんと一緒にやらせていただいた時も色々勉強させてもらって刺激的だったしワクワクしまくったけれども、今回も十分楽しめたし、自分たちで考えて作り上げるってやっぱ最高だ。
また触ったことないとこ触れたような感触も感じられたし、で、
手前味噌ですが、凄く良いミニアルバムになったんではないかと思うよ。

まあ聴いてくださいな。

もう俺は次のを作りに行ってきますしちゃってるけど笑、ガンガンいくぜ!時間は有限だ!

ブルーメリーもうちょい待っててくださいませ。

YES.db/hozzy

グッバイトランジスタ。

今日は曲作りしつつ、一段落したところで買ったときから壊れて音が出なかった笑、残り最後のマイクプリアンプを修理した。

古いもんで、部品を手に入れるのも一苦労。

つっても外国のサイトでちょいと探してポチってやれば直で手に入っちゃうという現代文明の凄さね。
毎回びっくりするスピードで届く。
エアメールで1週間くらいで届く。

トランジスタを13個全部とっかえて、バクバクしながら電源ONしたら、見事に復活!

タイターンッ!!

よかった。

燃えないゴミとお宝の狭間みたいな古い機械。
まだ君たちを死なせはしない、、、。
わたくしがガシガシこき使ってやるワイ。
頑張れポンコツども。

YES,SF127/hozzy