藍坊主 | 5月
0
archive,date,eltd-core-1.0.3,ajax_fade,page_not_loaded,,borderland-ver-1.4, vertical_menu_background_opacity, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,paspartu_enabled,paspartu_on_top_fixed,paspartu_on_bottom_fixed,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.3,vc_responsive

5月 2014

草原に渡る笛。

雨は降ってないのに、雨が降ってるみたいな気がした。

風が吹いてるのに、風はここには届かないみたいな気がした。

気のせいでもある。


宇宙は広い。

本当に絶望的に広いらしい。

どうしよう、いざ地球を出たら全部ハリボテだったら、、、。


とかたまに考えてしまったりするよね。


火星の情報が嘘だったら、、、、とか。


俺は実は機械なんじゃね?

なんかのテストのリファレンスなんじゃね、、、とか(マジ)


この世界にどっぷりと安住しようと「する」一般的慣行に俺は染まらねえぜ、今も。ねーわ。

この景色が、神様のホログラムだったら、とか。

その疑問に対する反証、を俺は出来ないが故にそう思う。


なかなか完璧に大人になれんの。


なんかたまに、「やべ、景色を間違っちゃった」みたいないつも見てる風景のうにょうにょを見せられて、日常ってっやつとのズレを感じるんだけど、

これにすげえわくわくすんだよ。


おめえもっとこいや、この変態世界!

どうせくそみてえな時間なんだからもったいぶってんじゃねーよ糞が。


言っとくけど俺は変なクスリとかやってねーよ笑。


アレはダメよ、だめだめ。


脳内麻薬で勝負しなきゃ不公平。


ドロドロこいや俺の頭蓋内!

 


YES.YA/hozzy

二匹の猫。

一週間くらい経っちゃったけど、下北沢屋根裏のライブありがとうございました!

最近毎年なんかの10周年やってるけど笑、なんにしても10年って何かひとつを続けるにはなかなか長い時間だと思うのでね、許してください笑。


屋根裏久々ステージ立たせてもらったけど、ほんとなんも変わってねーってくらい(空調が若干涼しくなってた気がするくらいかな、、笑)下屋根でした。

念願のワンマンの夢も叶い、あの日の酒はうまかったです。


さて、そしてこれから何をやっていこう。


どんなものを作っていこう。


ちょっとここ数日また考えてみたけど、結局なんもわかんね。


今日出来たものを、また明日出来上げていくってことしかわからーーーん!


量子力学ってやつの概要を、一時期一生懸命理解しようとしていたんだけどよくわかんなくって飽きちゃって笑、ずっとほっぽってたんだけど、こりゃやっぱすごい人間の本質的な部分に踏み込んでいる可能性があるお話なんじゃないかと、押し入れから転げ落ちて来たそれ関係の本をパラパラ読んでたら改めて思った。


量子力学(笑)


字面がすげー頭良さそうじゃね?


はじっこだけ、かじってまーす!


数式とかでてくると一切わかんないんだけど笑、その理論みたいなやつは凄い面白い。

科学ってより哲学だな。つーかオカルトだな。

幽霊の話にも通ずるし、脳科学よりずっと人間の「意識」の問題に近い。

そういや最近脳科学ってどうなってるんだろう。あの似非「新しいです的」学問は。


人間の意識や心の問題、しいては存在に関しての問い、、、、。


すげー前に電気と関連づけて考えていこうとしてから、気がつけば実際的な電気を扱うことに向かってしまって笑、ハンダの匂い嗅ぐ作業の方に夢中になってしまっていた!


そう、電気反応と人の心。


これをまたゆっくり考察していこうじゃないか。

まだ読んでない本が押し入れにいっぱいあった笑。

忘れてたぜ、お前たちを。


ああああああ、いつになったらこの世界の謎を解き明かす理論を誰かが発表してくれるんだろう!!!

解りやすくなんてしなくていいから、放ってほしい、決定的な言葉を。


とりあえず仕事しよう笑。


つっても音楽つくって遊んでるみたいなもんだけどね。


ひとまず10年、ありがとうございました!


そしてこれ書いてる最中にHPが新しくなった。


まえより文字がでかくなった?? 


まあいっか。


それと、会員制サイト(こうかくとなんか怪しいな)っつーか金払って見られるサイト(直接的、笑?)、つまりファンサイト的な?やつを始めました!


発売されてないここ最近の楽曲のスコアブック(予定)だったり、拓郎のドラム捌き自慢だったり笑、限定サイトじゃないとなかなか出来ないことばっかなので、興味ある方は是非どうぞ。


俺は絵を描いてPCでスマートフォンのサイズの壁紙作ってみました。


これからは裏で壁紙職人目指して頑張ります笑!これ楽しいね。どんどんクオリティー上げていくので期待しといてください。


という、ちょっと新しくなっていっているという藍坊主情報でした。


よろしくー。


Yes.dengeki/hozzy


 

角度のつけかたつけられかた。

ようやく例の展示用の絵が描けた、、。

そしてMIX作業も現時点の力量ででできることは全部やってみた、、。

まだあと一個試してみたいことが残ってるけど、もうこれはあんま効果的じゃなさそうなので、主に次の曲でぶつけてみよう、、、。



終わったー。



ってなりたいところだけど、

まだまだやるべき作業の全体は、ほぼ始まったばかり、、、。

濃密だ、、、、。



絵は、結局デザイン的なことは一切やらず(っつーかできねー、、、笑!)いつも通りアナログ全開で指定のスペースサイズにキャンバスをカットして直接絵の具でかきこんでいきました。

これだけじゃなんのこっちゃわからないだろうけど、説明すんのもめんどくさいのでそんな感じのやつ作ったよ!って書かしてもらいます!

ほんとはPCとかに絵を取り込んでこの機会に俺もデザイナーぶって笑、作ってみたかったんですがいかんせん素材を取り込みきれるでかい機械も持ってないし、ちゃんと出力できるプリンターみたいなの?もないからね、俺のような素人レベルじゃお手あげっつーことで、もうね、やれる方法でやった。パッションよ。パッションオンリーよ。

時間あって且つそんな音楽のアートワークとかに興味がある人がいたら、観に来てみてください。

凄い作品だらけだよきっと!



もう明後日、屋根裏か。

どんなライブになるんだろう、、、。



今日はもう寝る。



YES.ginkei/hozzy