藍坊主 | Column
14
blog,paged,paged-8,eltd-core-1.0.3,,borderland-ver-1.4, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,paspartu_enabled,paspartu_on_top_fixed,paspartu_on_bottom_fixed,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.3,vc_responsive
 

藍坊主

Column

マスター。

ファットマンズツアー、とても楽しかったです!


今回呼んでくれてありがとうございました!


 


移動中や移動日も彼らのおかげでまったく飽きなかったです笑。たくさん笑わせてもらいました。


ライブも素敵でしたねえ!


 


MCでVoのタクミが自分らとの昔の話をしてくれていましたが、本当に当時はじめて会った時は彼らは高校生で、その後もちょくちょく北海道に自分たちが行ったときはライブに遊びにきてくれていたんだけど、その時の印象はもう掻き消えて、良く思い出せない笑。今回のツアーで彼らを間近で見て特にそうなりました。立派だなーみんな。って、


ちょっと先輩的目線で書いちゃいましたが笑、凄く嬉しかったですし、要はとても感動しました。特に彼らのホームの札幌は、めちゃくちゃ良かったです。流石でした。


 


先輩も頑張ろうと思いました笑。


ありがとう。


 


んで、東京戻ってきた次の日に、12月のシングルのマスタリングをしにスタジオへ行き、「魔法以上が宿ってゆく」が完成致しました!


今回いい感じに吹っ切れてると思います笑。早く聴いて欲しいですね!


 


というわけで、次のライブまでの間は一旦小休止しつつ、また曲も作っていこうと思います。


ネタは出来てきたので、今日もできるだけ詰めて、早めにメンバーに聴いてもらえるようにデモらなくては、、、。明日からちょっと旅にでてきます。


 


YES.pm/hozzy

東北へ。

それでは、PASツアーにお邪魔しに行ってきます!


仙台、札幌よろしくです!


YES.pas/hozzy

魔法を超える。

新しい情報アップされされました!


そして新曲が12/9に発売決定しました(やっほー!)


 


昨日のUstreamでもちょっとお話しさせてもらいましたが、久々のモーリーとの共作(生命のシンバルから4年ぶり)がタイトル曲になってます。作曲が藤森で、作詞が私です。


 


「魔法以上が宿ってゆく」っ曲名で、前回に続きまた長いタイトルですが笑、魔法以上っていったいどんなもんなんだっていうのが詰まってます。


詰め込みました。


どんな内容なのかは、もうしばらくお待ちください!


まだミックスも終わっていない状態なので、マスタリングも当然終わってません笑。


他2曲もかなーりいいです。


特に「アメーバ」はタイトル曲でもいけたんじゃないかっていう笑。早く聴いて欲しい!


 


HPのトップの写真も新しいのに変わりました。


実は昨日までまだ写真の最終が、あーでもないこーでもないとメンバー&スタッフで調整色々やっていてちゃんとまとまってなかったのですが笑、ユースト放送が終わった後にユウイチのナイステクニックで最後いい感じに仕上がりました。色々と腕を上げててすごい笑。


結果、雰囲気ある写真になって良かったです!いい。


 


シングル発売決まったので、また明日から、更に次作に向けて藤森とスタジオに入ります。あいつの曲作りのスピードが最近驚異的だ。俺も頑張らねば、、、。


 


YES.yadotteyuku/hozzy


 


 


 


 


 

超魔法力。

新しい情報アップされされました!


そして新曲が12/9に発売決定しました(やっほー!)


 


昨日のUstreamでもちょっとお話しさせてもらいましたが、久々のモーリーとの共作(生命のシンバルから4年ぶりでした)がタイトル曲になってます。作曲が藤森で、作詞が私です。


 


「魔法以上が宿ってゆく」っ曲名で、前回に続きまた長いタイトルですが笑、魔法以上っていったいどんなもんなんだっていうのが詰まってます。


詰め込みました。


どんな内容なのかは、もうしばらくお待ちください!


まだミックスも終わっていない状態なので、マスタリングも当然終わってません笑。


他2曲もかなーりいいです。


特に「アメーバ」はタイトル曲でもいけたんじゃないかっていう笑。早く聴いて欲しい!


 


HPのトップの写真も新しいのに変わりました。


実は昨日までまだ写真の最終が、あーでもないこーでもないとメンバー&スタッフで調整色々やっていてちゃんとまとまってなかったのですが笑、ユースト放送が終わった後にユウイチのナイステクニックで最後いい感じに仕上がりました。色々と腕を上げててすごい笑。


結果、雰囲気ある写真になって良かったです!いい。


 


シングル発売決まったので、また明日から、更に次作に向けて藤森とスタジオに入ります。あいつの曲作りのスピードが最近驚異的だ。俺も頑張らねば、、、。


 


YES.yadotteyuku/hozzy


 


 


 


 


 

ユースト。

先日、ひさしぶりにフォトスタジオで新しいアー写も撮り、何かありそうな雰囲気ぷんぷん漂わせてる我々ですが(もうレコーディングの話も書きまくってるけど笑)、今度の21日(水)にUSTREAMで21時から配信番組をやります!


 


またユウイチがまとめてくれた、この間の藍空音楽祭東京編の映像だったり、弾き語りライブ(カバーもやってみます!)だったりを披露する予定です。


年末のライブではたびたびカバーやったりしてますが、今回は身近なバンドのカバーなので笑、下手こかないようにしないとですね!練習しよ。


 


久々こたつのスイッチ入れたら、あのこげる匂いが。一瞬焦るけど、いつも懐かしい気分にしてくれる。


だんだん冷えてきてるので,皆様も風邪などひかぬようお過ごしください。


 


YES.okoge/hozzy

しょにち。

藍空音楽祭一日目、恵比寿リキッドルームとても楽しかったです!


tacicaとも対バンできてよかった!本当に良いライブでした。


出てくれてありがとうございました!


対バンの特権。


舞台袖という特等席からもライブが見られるのが良い笑。とても勉強になる。熱かったなあ。


 


次の音楽祭は11/17と11/18で来月ですが、もう良い一日になる事間違いなしな感触しかしません笑。


大阪はようやく最後のゲスト公表しましたが、個人的にもまたとても対バンしたかったPeople in the boxが決まってくれてすんげー嬉しいです!ダイナナイトのイベント以来ですね。楽しみだ!


 


今月末にはファットマンズとの対バンツアーも仙台、北海道と控えているので、彼らと一緒に良いイベントにできるようしっかり準備していきますー。打ち上げも楽しみだなー笑。


 


明日は今回の制作最後の歌録り。ばっちりやって、また別制作にもガンガン動いていけるようにしたいです。


 


やるぞー


あ、あと年末の恒例ワンマンも川崎クラブチッタでやります!


今回はコンセプトが、バラード、スローテンポなしの、アップテンポ師走仕様でいくというちょっとハードな内容になっています笑。年納めにガンガンに盛り上がっていく日にするので、波に乗ってすっきりしたい人笑、スニーカー履いてどうぞいらっしゃいませ!


YES.tacica/hozzy

びしばし。

新曲3曲のうち2曲いい感じで歌入れ終了しました!


よかった。


こないだ録った曲は一ヶ月間くらい向き合ってたやつなので、まだコーラスとかもあるけどとりあえず一安心しました、、、。


。すごいいい曲になる予感びしびしです。


そんな曲を、Twitterでも書きましたがシュアーの58ってマイクで録るのが一番しっくりきたのがなんかすげえなって思いました笑。


このマイクは、ほんとバンドやってるやつで知らないやつは絶対いないぐらい、汎用型マイクで、どこの練習スタジオにも必ず置いてある、ほんとマイク中のマイクみたなマイクです。


それは、まず安くて頑丈でしかも音がいいからっていうことなんですが笑、ほんと身近すぎて特別感があまりないマイク。


スノーマリーの時に自宅で歌録った時に使った以来かな。


ただほんと、よくできてる製品なんだな笑。俺も家で練習用とアコギ録音とかにたまに使うようで2本持ってるくらいなんにでも使えるやつです。


これで録った曲は、気持ち的にもうでっかい声で俺が歌ったものだから笑、繊細さもくそもなくなって、だったらライブ仕様でパワーがでるような感じにしようってことで58にしました。


もう一曲録り終えてる曲のとき使ったマイクは、値段で言ったら60-70倍ぐらい違うんじゃないかっていう、、、笑。


おそろしい話ですね。


 


そして恵比寿ライブ近づいて参りました!


最高の一日になるようにこっからライブに集中していきます!


とりあえずさっきテンション上げるために走っといた笑。


楽しみだ!


そして気づけばタクロウさん33になって、マジ33歳かあ。お前が33歳かあ。マジかあ。いやあ、信じらんない笑。


YES.58/hozzy

クライム。

小田原イズムから一週間以上もう経ったのね、、、。早いな。


イズムありがとうございました!


運営スタッフの人たちも顔見知りの人物もたくさんいて、みんなほんとにお疲れさまでした。


また来年もやるって宣言してたけど笑、ほんとすごいな。


小田原人としても応援してますぜ!


 


そして藍坊主の企画ライブ「藍空音楽祭」も恵比寿リキッドルーム編近づいて参りました。


tacicaとの初対バンなので、どんな雰囲気になるのかとても楽しみですね!


 


新曲のレコーディングも着々と進んで、明日も歌録りです。


この曲が、以前も書いたけど歌詞に随分時間がかかった曲なので、、いい歌とるぞ。


 


秋も深まって、すっかり涼しい。


 


また色んなことに挑戦する。


失敗してもどんどんする。


YES.magic/hozzy

水銀灯はアコギの影を落とす。

明日はとうとう小田原でのイベント、小田原イズムです。


 


小田原アリーナという、これはもうもろ自分の地元の体育館?というかイベント会場で、中高生の頃はよくその周辺で、夜に弾き語りの練習とかやりにいったり、元気が有り余ってた時は周りを走ったり、そういやふられたりとかもあったな笑、思い出したらほんときりないぐらい自分にとって色々あった場所でした。


 


ただ、俺は中に入るのが明日初めてなので笑、周りはよく知ってるんだけどね、中がどんなになっているのか、十数年経ってようやくみることができます。どんなになっているのだろう。


 


目の前の駐車場の街灯の下で、当時作ったばかりのオリジナル曲を弾き語り仲間と歌ってたときには、まさか背中にある建物で歌える日がくるとはつゆにも思ってなかったので、、、、前日にして今、不思議な感覚ですね。


 


そんな気持ちも抱きつつ明日は良いライブができるように、もう作業やめて、寝よう。


レコーディングも近づいてきて、結構追い込み追い込みのタイミングなので、明日は良いライブやって、いいイベント見させてもらって、またいいアイディアで出てくるように、イズムを楽しませてもらいます!


 


YES.sakawagawa/hozzy


 


 

アイスコーヒーもういつまでおいしいかな。

今日は藤森と二人でスタジオ入って、作った歌詞を曲に当てはめていく作業をします!


 


まだ8割ぐらいのできだけど、とりあえず言葉が曲にちゃんと乗るだろうか。頭の中で置いてる感じだと、悪くはないと思うんだけど笑。


やると全然微妙な事よくあるからなあ。


小田原イズムも近づいてきました。主催者チームのキベさんに要請されてたこと、今日やんなきヤベえな笑。藤森に手伝ってもらおう、、、、。


 


とうとう蝉の声も聞こえなくなって、キンモクセイですね。


家から駅までの道のりを楽しめる季節になりました(夏は地獄)


冬の凍てつくようなときまでは当分バスに乗る事はなさそうだな。とはいっても、秋なんてすぐ終わってしまうか、、、。


コンビニの落とすタイプのコーヒーで今日も軽く贅沢して頭を醒して、限界まで、これしかないって言葉を探そうと思います!


 


YES.ringrin/hozzy