起きている人の寝言を聴いた。
今、歌詞書いてんだけど、めちゃめちゃ濁りまくってしまって、今日をあきらめた。
コラム書く事にした。
被災地の写真を何枚かアップした。
この流れで書くのもどうかと思うのだが、早めに感謝を述べたいので書かせていただきたい。
9/1、ねごとのツアー初日に参加させてもらいました。
俺たちを出発の日の相手に選んでくれてありがとうございました。
なんだか年も随分離れているんだけど、その年齢であの雰囲気をつくりあげてしまう彼女たちに、
「俺21歳の時になにをしてたのだ」
と、悔しさとか通り越してなんか笑ってしまうのであった。
21歳の時、私は、ドラム突っ込み禁止令がバンド内に発令されたため、もうどうしたらいいかわからなくなって、ふさぎ込んでいた時期だったように思う。
俺はただ突っ込みたかったのだ。ドラムに笑。
壊したかったのだ。マイクとか、よくわからん空気とか。
歌なんかどうだっていいし、歌いたくなかった。
けどライブがしたかった。
そんなガキ過ぎる時代に比べての、ねごとの表現力のクオリティーの高さに、どんだけ俺は未熟やねん!!
って、突っ込み入れたくなった夜でした。
不思議な曲がたくさんあって(もちろん良い意味で)、これからどんどん「ねごと」化していくであろう彼女たちに、私も遅れを取らぬよう、曲作るぞこのやろう。
で、わしは歌詞書いてるんだが、良いのかワリイのかよく解んなくなってきやがった。
歌詞と言葉の距離感ってほんとムズイな。
もう寝るっぺ。
YES.chibalook!!/hozzy