渡辺拓郎

あーたーりーまーえでー。

こんちは。
拓郎です。

先日の姿麗人で
亀ちゃんが作っていた
「店長カレー」
その美味さに衝撃を受け
カレー作りにはまっていました…

が、

ちょっとそれて
残ったカレーに新たに具材を加えることにはまっています。

食べ残って一晩寝かせたカレーに
新しく調理した野菜や
昨日まで入ってなかった調味料などを
加えるわけです。

毎食ごとに新しい味なのに
味が馴染んだカレーができてしまいやめられません。

食べながらも
次はあれを足してみよう…と妄想が膨らみます。

確実に美味しいものができると
わかっていると料理ってとても楽しいですね。

さて、今日はリハだ。
食べ物ののことばかり考えてちゃいかん。
切り替えんとね。

役目を終えた者達とともに。前のページ

PV完成。次のページ

コメント

    • hello
    • 2008年 2月 14日

    浅くよりも、深く。。。
     昨日、仕事中にラジオで「言葉の森」を
    聞きました。曲の始まりから、藍坊主の音で
    すぐわかりました。

     メールなどのやりとりで、何とかなっている便利
    な毎日で、やっぱり直接会って言葉を交わしていきたいと思いました。雰囲気や表情から、相手のことを
    感じ取れることが大事ですよね。

     昨日の天気とは、うって変わって北海道は天気が良いです。 

    • はるか
    • 2008年 2月 13日

    よだれがあぁあ~
    そお考えてみたらそうですね!
    あたしも次回色々とやってみます

    • 2008年 2月 13日

    スプーン
    カレーはおいしいっすよね!!
    グリーンカレー大好きです><

    • U-モ
    • 2008年 2月 13日

    当たり前という幸せ^^
    カレー食べたくなってきましたo(^▽^)o
    カレーたくさん食べてリハ頑張ってください!!

    カレーに板チョコをいれると美味しいですょ^^*

    • ぴくみん
    • 2008年 2月 13日

    カリィ
    カレーは私の中で一番好きな食べ物ですョ。

    前に大きな鍋を購入したんですが、一週間分くらい作れるので、さらに美味しく頂ける拓郎さんのアイディアは良いですね♪
    ここのコメントも参考に
    やってみようと思います。

    カレーと言えば、やはりスプーンですネ♪

    私にとって、スプーンは
    一生大切にしたい大切な歌です。

    藍坊主には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    ありがとう。

    • すーさん
    • 2008年 2月 13日

    スプーン*

    タイトルみて少し興奮した(・ω・)(笑)

    チーズカレーとかすごい好きですわ´`w
    どんどんチャレンジですね☆

    ちなみに12日の晩御飯はカレーでした。
    藍坊主インディーズデビューから丸5年。

     おめでとう^^!)**
    ステキな晩御飯だ(´∀`)。*!

    • 居候
    • 2008年 2月 12日

    Unknown
    今更なんですけど、言葉の森って藤森さんが作詞作曲してるんですね!
    久しぶりに藤森さんの曲が聴けるなんて最高です!
    藤森さんの曲大好きです!
    絶対買います!

    • かず
    • 2008年 2月 12日

    カーレーェラーイーースーのーよぅーだなー♪
    前、カレーに野菜を丸まる一個切らずに入れまくったらスゴいことになりました(≧∇≦)
    もう、煮込んでる間6時間くらい鍋の側から離れられないのが難点ですがf^_^;

    一度タクローウィンもお試しあれ♪

    • みなみ
    • 2008年 2月 12日

    カレーライス♪
    亀チャン、カレーも作ってはるんや笑
    衝撃を受けるほど美味しいカレー!?
    食べてみた―い☆☆

    私もカレーのベース(?)だけ作っておいて、
    色々足して日替わりカレーを楽しみます♪
    王道だけど卵カレーは飽きない!!

    拓郎サンの入れた調味料が気になりますッ!!
    オススメがあれば是非教えてくださ~い♪

    • みなみ
    • 2008年 2月 12日

    Unknown
    亀チャン、カレーも作ってはるんや笑
    衝撃を受けるカレー。是非食べたい!!

    私もいつもカレーのベース(?)だけ最初に作って、
    色々足しながら日替わりカレーを楽しみます♪
    やはり王道の卵カレーがベストですかね。

    拓郎サンの入れた調味料が気になるッ!!
    オススメがあったら教えてください☆☆

    • ゆい
    • 2008年 2月 12日

    (^ω^)
    読んでいたらカレー食べたくなっちゃいました♪
    今日の夕飯カレーだといいなあ★笑

    • ∞minami∞
    • 2008年 2月 12日

    特別な曲
    自分にとって『スプーン』は特別な曲で。。。
    …極めると、藍坊主=『スプーン』って言ってもいいくらいな曲なんです!爆
    ちなみに12月31日のライヴ前最後の食事はカレーでした♪
    次はかぼちゃカレーを作りたいって思ってますが
    全然実行してません(´-ω-`)笑

    • かすみ
    • 2008年 2月 11日

    あたたかくて愛しくなるよ~♪
    カレーって何日か続くので飽きてしまいます(´Д`)
    毎食違う味にするっていうのはいい方法ですねo(^-^)o 今度やってみよ~☆★
    藍坊主大好き人間の私はカレーライスを食べるとき必ず☆スプーン☆を口ずさんでいます( ^^)Y☆Y(^^ )

    • いちご
    • 2008年 2月 11日

    ひき肉だ!
    特に意識してないんですがカレーを作るときいつもスプーンを聴いてます。
    自分が作るものってあんまり美味しく感じないので飽きを感じてます。
    新しいカレーを作ろうとも思うのですが、結局何も思い付かず…
    拓郎さんの方法はとても斬新ですね( ゜∀゜)!
    店長カレーもパクろうかなぁ笑

    • なこ
    • 2008年 2月 11日

    あたーりーまーえでー
    ちょうど見たとき
    パソコンからも

    あたーりーまーえでー♪

    鳥肌立ちました

    カレーライス食べたいです

    リハ頑張って下さい!!

    • あおのり
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    今日CDJの本を買ってうきうきです^ω^

    いつか一人暮らしし始めたらその方法で過ごそうかな(゜ω゜)

    拓郎さんはカレーでリーダーは牛丼極めてくださいね!*

    レシピ楽しみにしてますん´`

    • (゜V゜)
    • 2008年 2月 11日

    カレークレー(゜口゜)☆
    なぜか無性にカレーパンが食べたくなって来た♪
    冬ゎ食欲が出ちゃぃます(ノ∀`*)
    リハ頑張って下さい。

    • ゆう
    • 2008年 2月 11日

    偶然(゜O゜)!!!
    昨日の夕ご飯はカレーでした(^ω^)
    でも辛くなりすぎて…
    私は隠し味に色んな物をいれてます!
    リハ頑張って下さい♪

    • 2008年 2月 11日

    カレ~ラ~イ~ス の~ようだな~♪
    めっちゃカレーライス食べたくなりました(;_;)!!
    最近料理ネタ多いですね♪
    そのうち藍坊主の店が出来ちゃいそうな予感っっ(*≧ω≦*)!!笑☆

    ちなみに我が家のカレーは最後に生クリーム入れます(*^ω^*)♪
    毎日違うカレーが食べれるなんて、その方法いいですね~!いただきっ!☆
    今度カレーの時、チャレンジしてみます(*≧▽≦)☆笑
    リハ頑張って下さい♪

    • 2008年 2月 11日

    (∪)★
    リ―ダ―も拓郎さんも
    食通ですね!
    2人の作った料理..
    食べてみたいです(∀)笑

    リハ頑張って下さいっ★!

    • さき
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    わたし、
    カレー食べるとき
    いつも
    「スプーン」を
    口ずさみます(笑)

    で、スプーンに顔映して
    「ただいまとスプーンに~」
    って歌って
    スプーンの世界を満喫して‥
    ‥すみません、
    藍坊主中毒です(笑)
    \(・ω・)/

    リハがんばってください★

    • アジシオ太郎
    • 2008年 2月 11日

    Unknown
    それ良いですね!!
    夕飯がカレーだと
    絶対明日の朝もカレーだし下手すると昼ご飯までカレーになるはめに…飽きる!!
    私もためしてみます!
    でもカレーに牛乳を入れるのだけはどうしても無理だ…

    • うずら
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    カレー美味しい!
    私も好きです∩^ω^∩★
    今晩うちの家は
    しゃぶしゃぶでした。
    あまり関係ないですが(^^;)
    なんかカレー=スプーンな
    感じがします(´∀’)ノ

    ちなみに私はなかなか
    切替えが
    出来ない人(´・_つ・)笑

    リハ頑張って
    下さいねー(^ω^)★

    • あゆ*
    • 2008年 2月 11日

    カレー
    大好物ですよー´∀`
    亀ちゃんのカレー
    食べてみたいです♪
    しゃれいど
    行きたいなあ~(・ω・)

    リハですか!
    がんばってください♪*
    リハのあとにわ
    おいしいご飯が
    待ってますよ~(^ω^)笑

    • nin0
    • 2008年 2月 11日

    ( ・ω・)
    カレーは美味いwww
    色んな食べ方ができるすごい食べ物ですね☆( ・ω・)
    カレーというものをつくった人はエラい!!!笑

    リハがんばです♪

    • みぃー
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    カレー=スプーン♪デスょねo(^-^)oぁ~カレー食べたぃ(>▽<)スプーンを聞きながら(^^)
    リハ頑張って下さい(*^ー’)b

    • ぁゆか
    • 2008年 2月 11日

    カリー
    カレーを食べると
    いつもスプーンを口ずさみ、うるうる来ちゃいます(;ω;)

    “あたりまえ”が幸せなんだなぁと改めて感じます*

    姿麗人のカレーはかれー と誰かが言ってました◎

    • あさみ
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    カレーおいしいですよね~゜+(幸´3`*お腹すいてきちゃいました☆

    リハ頑張って下さい!!
    私はテスト勉強を…( pД` )

    • えつこ
    • 2008年 2月 11日

    何気ない温もり。
    昨日はカレーでした!一晩たったカレーの食べ方勉強になりました♪私もやってみようかな。
    今度のツアーでは亀店長のカレーは食べられるんですか!?
    カレー大好きなので是非食べたいです(^v^)

    リハ頑張ってください♪♪

    • なっちゃん
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    わたしスープカレー屋で働いてます!!笑
    まかないでカレー食べまくりです(∀)
    カレーおいしいですよね(^^)

    リハがんばってください☆

    • Unknown
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    カレー食べたくなっちゃいました(・ω・)笑

    リハ頑張って下さいね(≧▽≦)♪

    • まじょ♪
    • 2008年 2月 11日

    あ~た~り~ま~え~で~(*^^*)
    丁度拓郎さんのブログを読んだとき、部屋では“スプーン”が流れてました(*^^*)

    寒い中、PV撮影お疲れ様です。

    カレーは栄養のバランスが良いですよ(^^)d

    寒さに負けず、頑張って下さい!ファイト!(笑)

    • 森坊主
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    店長カレー食べたい!
    今度のツアーin姿麗人の時、
    絶対食べま-す(・ω・`)
    楽しみが増えた!
    さあさそろそろ、
    私も勉強勉強!
    最近花粉きてませんか?!
    タクローさん、
    マスクは必需品ですね!
    でわリハ頑張って下さい!

    • みsummer
    • 2008年 2月 11日

    すぷーん
    亀井さんカレー食べれませんでしたが姿麗人中にいい匂いが漂ってましたよー(^ω^)★
    わたしはドライカレーがすきです!!!

    リハ(゜ω゜)
    食べ物のことも考えつつファイトですwww

    • サチコ
    • 2008年 2月 11日

    スプーン
    うはっ!!亀ちゃんカレー食べてみたいっすヽ(゜∀゜)ノ

    私カレー好きじゃないんすけど、拓郎さんのカレーの食べ方は楽しそうなので、好きになれそうです!!

    • さゆき
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    新しいカレーの食べ方ですね!!!

    カレーって絶対
    残っちゃいますしねー

    今度やってみます(-_-〟

    • りな
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

     
    カレーゲーム(∀)!←
    楽しそう、美味しそう!

    昨日は我が家もカレーでした^^
    カレーってなんとなく幸せですよね。

    リハ頑張って下さい(*pω`*)

    • 未来
    • 2008年 2月 11日

    あーたーりーまーえでー♪
    カレーを作るとき自然に歌ってます笑
    ‥食べたくなってきた(д)
    リハ頑張ってください★!

    • トラ
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    カレー・・・(o^∀^o)   食べたくなるじゃないですかー!(;゜゜)      リハ頑張ってください♪(≧∀≦)

    • みずき
    • 2008年 2月 11日

    おお!
    こんにちは。
    今、いとこが家に遊びに来ていて、
    カレーライスを食べていました。

    ナゼカいつもよりも美味しいカレー..(笑)

    食べ過ぎて休んでいるところです笑
    2杯で限界でした。
    リハーサル、頑張ってください!!!!!

    • あやごん
    • 2008年 2月 11日

    うっ
    か、カレー食べたくなってきたじゃないですか…!!
    店長カレー、友達にちょっともらっただけやけどすごくおいしかったです◎
    ひき肉のカレー初めて食べましたが最高でした。
    カレーパワーでリハもばりばりにこなしてきてください☆★

    あ、昨日の話題ですいませんが、PV楽しみにしていますね◎

    • ao
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    カレー食べてリハ頑張って下さい♪

    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    リハ頑張って下さいッッッ

    カレー美味しいですょねぇ☆

    お腹空いてきましたぁ((笑

    • イム
    • 2008年 2月 11日

    さすが!!(`∇´ゞ
    たくろーうぃん
    さすが!!
    おいしいものには
    目がない( ̄∀ ̄)
    カレーはウマスですからね。

    一体なんの食材を
    加えているのか
    気になります。。。

    • 2008年 2月 11日

    Unknown
    リハーサル
    頑張ってください!

    • かっつん
    • 2008年 2月 11日

    カレーライスのようだなぁ~
    チャーハンやら
    牛丼やら
    カレーやら…
    藍坊主はどんだけ
    食通なんですかッ!!!
    1日置いたカレーって
    なんであんなに
    おいしいんですかね?(´`)

    • るも
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    店長カレーおいしかったですよね(^ω^)
    私はひき肉の食べました☆

    カレーライスに飽きてきたらカレーを和風だしでといてカレーうどんにするのもいかがでしょうか?

    • ピノ
    • 2008年 2月 11日

    やっぱり
    ブログ隊長が復活して?うれしいです。
    タクローウィンにもモーリーダーの料理熱が引火したかと思いきや、最終的には食欲で安心しました。←?
    ドラムはきっと体力がものをいうと思うので、食欲全開でリハがんばってください。

    • るる
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    最後にインスタントコーヒーを
    いれれるとおいしくなりますよ!!

    やってみてください!
    これ本当ですよー★

    • 満月
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    カレーは中辛までしか食べられないけど美味いですよね!!
    お父さんは肉がないとウインナーをいれます。

    • マグ
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    カレーライスって誰でも簡単に作れるし美味しいですよね。
    それに家庭や店によっては入れる材料が違いますよね。
    親戚のカレーライスに茄子が入ってたりイカが入ってたのみて戸惑った思い出があります。
    食もいいけど仕事も頑張ってください!

    • ずっとずっと大事にするよ
    • 2008年 2月 11日

    当たり前という幸せ
    今日は朝からす○屋の牛丼ですよ笑
    やっぱカレーは一晩寝かせたほうが
    おいしいですよねっ!!

    リハがんばってください☆

    • けい
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    今、リアルに家でカレー作ってました。笑
    リハ頑張ってください!
    新曲楽しみです!!

    • りな
    • 2008年 2月 11日

    Unknown
    リハガンバですっ!!!!

    • あーつ
    • 2008年 2月 11日

    Unknown

    カレー食べたいです(・∀・)
    リハ頑張ってください!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP