渡辺拓郎

お久しぶりです…


どうも。
ブログではご無沙汰しております。
拓郎です。

久しぶりに会った人に
「最近どう?元気?」
と質問されると
「まぁ、ぼちぼちそれなりに元気にやっとります。」
という言葉がほぼ100%出てきます。

だから何ってわけでもありませんが。

そうそう、
「リズムを刻むだけがドラムの役割じゃ無ぇ!」
をテーマに曲がカラフルになるようなドラム
(例えばゲイリー・ハズバンドのような)
を叩きたいと常々思っておりまして
(勿論支えるトコは支えてから)
試しに何かやらかすと自分の場合は色々と至らない部分が多く
カラフルではなく汚れてしまうので皆に苦い顔をされます(汗)
しかしいつかは…と思って
皆の渋い顔が脳裏によぎっても
スキがあれば懲りずに何かやらかします(邪笑)

…急にドラムの話になってしまいました(汗)

しかし、自分が何か企まないでも
「水に似た感情」ができた頃から
少しずつですがドラムの役割が増えてきて、
レコーディングはまだしもそれをどうやってライブで再現するか?
を考えなければならない曲がちらほらあります。
そんなわけでふと思いついてしまった楽器?パーツ?
があったので買ってしまいました。
まだ誰にも内緒です。
何故ならそれが使えるかどうかはまだわからない…
というか今から一人で実験するトコろです。

ふふふ。
ドラムって楽しいのぅ。

ではまた…。

モクモク前のページ

ピアノマン2次のページ

コメント

    • ペピート
    • 2006年 2月 05日

    続けてすみません。
    めでたく19歳になりました(*´ω`*)
    これからも藍坊主を応援しつづけます。すばらしい歌と音をみんなに届けて下さい。

    • ペピート
    • 2006年 2月 05日

    マイばーすでーo(`ω´*)o
    昨日、2月4日ゎ私の誕生日でした(*>д<*)(*>ω<*)めでたく19歳になりました★☆
    これからも藍坊主の応援を続けます。素敵な歌・唄をお願いします。

    • 2006年 2月 04日

    Unknown

    さすがタクローさん
    これヵラもドラム一筋で
    頑張って㊦さぃ

    • Hi子
    • 2006年 2月 04日

    秘密特訓かぁ
    カラフルになるようにかぁ・・・・。
    拓郎さんはドラムをとても大切にしているんですね。 
    やっぱり、これがないと駄目!ってものは誰にでもありますよね。 人でも物でも。
    拓郎さんにしか出せない色で、これからも藍坊主の曲を鮮やかにしていってください!
    そして、お元気でなによりですー。美味しいもの食べて体力つけて頑張ってくださいね。

    • リエ
    • 2006年 2月 04日

    久しぶりだね~
    タクローのブロは久しぶりだね~!秘密の物とはなんだろう?なにはともあれ、ドラムは体力いるから無理しないで体を壊さないでちょ☆

    • ニャニャ
    • 2006年 2月 04日

    拓郎さぁん♪
    内緒なのに思いっきり公共の場で書いちゃった拓郎さん、素敵です!笑)ドラムの事とかよく分からないケド、でも拓郎さんの音好きです(*>ω<*)今まで以上にいい音、期待していますね(*^-^*)

    • ウジュラ
    • 2006年 2月 04日

    Unknown

    拓郎さんのドラムは最高ッス!!
    それでも日々精進している拓郎さんはもっと最高!!

    • とも☆
    • 2006年 2月 04日

    Unknown

    たくろーサン久しぶりですねv(o^□^o)v秘密のパーツとか気になりますなぁ(´∀`)練習がんばってくださぃ♂♂

    • みわ
    • 2006年 2月 04日

    Unknown

    たくろうさんだぁ~♪しかも長くて嬉しいです(*´ω`*)いやぁードラム愛伝わってきますね~♪誰にも内緒って…(´艸`)笑 他のメンバーさんもそれぞれの楽器に愛着もってるんでしょうね~☆

    • ゅぅこリン
    • 2006年 2月 04日

    拓郎さんお久しぶりです★
    拓郎さんってめちゃドラムにアツイ!!ですね(*^∀^*)私の知り合いにも「ドラムが恋人!」って人がいて…何だか羨ましいデスね(o^_^o)
    私も何かの楽器にどっぷりハマってみたいですねぇ~

    • ユキ
    • 2006年 2月 04日

    おはようございます☆
    タクローさんはドラムがほんとに好きなんですね
    新しいパーツが皆さんに認めてもらえるように、実験がんばってください

    • しょーこ
    • 2006年 2月 04日

    Unknown

    ドラムとか、詳しいわけじゃあないんですが、その色をさがしま~す^^♪

    • ぉか
    • 2006年 2月 04日

    素晴らしいですね★
    どんどん自分の出来ることを増やしたいっていう向上心!!!尊敬します(*´ν`*)
    なんだろぉ…タンバリン???(^_^!)

    • ぁゃぇ
    • 2006年 2月 04日

    Unknown

    タクローさん、楽しそうですね☆★見てる方もなんだか嬉しくなってきます(◯^∨^◯)ライブも新曲も楽しみです!!

    • リタ
    • 2006年 2月 04日

    Unknown

    私も吹奏学部で何かしらやらかすぜ!!と思いドラムの横にトライアングル置いてみたり、ベル釣り下げて叩いてみたり…(笑)結局皆に却下されましたが(;^_^Aだから拓郎さん!!皆さんにOK貰えるよう頑張ってください(^-^)v

    • ちな
    • 2006年 2月 04日

    Unknown

    タクローさんお久しぶりだあ((人′A`)
    そのパーツ?とやらを是非見てみたいです(´∀`)わら
    タクローさんのドラム叩いてるとき、めちゃめちゃかっこよいです(◆b’`d)+。
    これからも頑張ってくださいヾ(*′囗`)ノ゛

    • ゆっきぃ
    • 2006年 2月 04日

    あはっ♪
    タクローさんだぁ☆★
    お久しぶりでぇす!!
    タクローさんのドラム大好きなんで頑張ってください~。

    • カマボコ大臣賞
    • 2006年 2月 04日

    ライブで…
    そのNEWパーツがお披露目されることを楽しみに待ちます!!
    秘密の特訓頑張って下さい☆

    • りえか
    • 2006年 2月 04日

    Unknown

    上のコメント書いたものですが、たくさん書いたのに全然書き込めてませんでした(汗
    せっかく一番乗りだったのに・・・笑
    拓郎さんがどんな機材を買ったのが気になりますが、これでまた藍坊主の曲が素晴らしくなる事を楽しみにしてます↑↑

    • りえか
    • 2006年 2月 04日

    一番のりだぁい☆★
    ついに初の一番乗りです>_<♪
    ドラムって影の支え!!みたいな印象うけがちだけどスゴイ大事ですよね★ドラムについて語っちゃう拓郎さん素敵です(笑
    なにを買ったのか気になりますが、その機材を使うことによってよりいっそう藍坊主の曲が素晴らしくなる事を楽しみにしてますッッ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP