渡辺拓郎

もうすぐ夏が来る。

こんばんは。
拓郎です。

唐突なタイトルであります。
先日のこと…。
京都でのライブを終えた次の日の朝。
集合時間までだいぶあったので
琵琶湖のふもとに一人で散歩にでかけました(その後みんなで行くわけですけども)。

空は素晴らしく快晴で
半袖でもちょっと暑いくらい。
目の前は真っ青な空と静かな琵琶湖。
あまり海の思い出がない自分に
夏を想像させるには十分でした。

ぼけーっと目の前に広がる
建物の無い景色を眺めながら
ツアーが終わる頃には本格的に夏が来るのかー…
と物思いにふけりつつ、
神戸と京都での絶妙(むしろ微妙)
だった己のMCを思い出して一人で恥ずかしくなる(苦笑)

そして帰りのサービスエリアでソースカツ丼を注文。
大盛りの食券は無かったので試しに厨房のおやっさんに
「大盛りできますか?」
と言ってみたら
「う~ん…じゃ、少しだけね。」
との返答。

軽く心の中でガッツポーズ。

いざでてきたカツ丼は
丼にカツが搭載しきれていない感じで
予想以上に盛ってくれました。

思わず帰りがけに
おやっさんに挨拶してしまいました。
押忍。

神戸はみんなの声がよく聞えました。
客席は非常に熱かったことでしょう。
取っ組み合うようなライブでした。
またぶつかりあいましょう。

京都は色んなものが湧いてくるライブでした。
磔磔に入った時からなんか不思議な感じがしました。
結局それが言葉に変換できなくて…

ほんに堪忍しておくれやす!

京都弁になってなかったらごめんなさい。

そしてまたまた唐突ではありますが、
今月の28日に八王子でライブします。
対バンはPANとTHE WELL WELLSです。
この人達とボーリングをやるとコテンパンにのされるので
向こうのペースに巻き込まれないように頑張ります。

京都~大津~東京前のページ

腹が減っては次のページ

コメント

    • 優衣
    • 2008年 4月 25日

    わーん
    八王子いいな-!!
    WELLWELLS見た-い(;_;)
    ってかその3マン見たいです。
    関東に住みたい。
    神戸、京都とお疲れ様でした★

    • かなえ
    • 2008年 4月 23日

    Unknown
    カツ丼ー♪♪
    おっちゃん最高ですね!!!
    大盛をありがとう(*´д`*)

    磔磔はほんまに
    趣のある箱でしたね★
    磔磔初めてやったん
    ですけどー..
    入った瞬間に同じく
    言葉にはできんけど
    不思議な感じがしました*
    また磔磔で藍坊主の
    ライブがみたいです^^#

    • りょうた
    • 2008年 4月 23日

    神戸
    ほんま神戸最高でした(゜∀゜*)
    あんだけ近くで藍坊主のみなさんを見れるんがほんまに嬉しかったです!!!!
    神戸の最後に,
    たくろーさんがドラムを片付けてた時に『お疲れ様です』ってゆったら『またきて下さいね』って話返してくれたんがめちゃくちゃ嬉しかったです(・∀・)
    大阪も楽しみにしてます!!!!!

    • はるか
    • 2008年 4月 23日

    対バン
    もちろん藍坊主もなんですけど、PANもだいすきなんですよ(=^・д・=)
    地方なのでライブに行けんのが残念です…

    • くーまん
    • 2008年 4月 23日

    ガーン
    その日バイトです泣
    行きたかったです泣
    八王子なら学校から近いし、バイトをいれてしまったことを当分引きずりそうです笑

    • なお
    • 2008年 4月 23日


    最近急に暖かく
    なりましたよね(ω)

    八王子……
    私の地元から
    すっごい近いです!!

    こんな近所に藍坊主が
    来るなんて、何か
    信じられません(^∀^)

    • はち
    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    京都のたくろーさんのMC
    絶妙でしたよ★
    話の続きが気になりますっ(;´Д’)笑

    たくろーさんのベース
    めっちゃかっこよかったです(∀)

    ツアー頑張ってください!!

    • あおのり
    • 2008年 4月 22日

    Unknown

    春は桜が咲いただけくらいの勢いでもう夏ってかんじですね(∵)

    けど朝と夜はまだ寒いので体調管理には気をつけてくださいね!*

    あ!
    拓郎さんだけずるいですよ(・Д・)
    あたしもライブ前大盛のもの食べよーっと☆”

    次のライブまでちょっと間あくので体をしっかり休めてくださいね^^

    • BLUE藍♪
    • 2008年 4月 22日

    たくろーウィン(´∀`)
    たくろーウィンと呼ばれるのが恥ずかしがる拓郎さん…

    好きです(〃▽〃)

    仙台Live来たら
    牛タンをよろしく♪

    八王子にはいけない(´;ω;`)

    • BLUE藍♪
    • 2008年 4月 22日

    たくろーウィンo(≧ω≦)o
    大盛りになって本当によかったですね(^O^)

    おやっさん(笑)

    心の中でガッツポーズにも(笑)
    たくろーウィンと呼ばれるのが
    恥ずかしがる(ノ∀<*)拓郎さん、好きです^ω^
    グルメナビは拓郎さん頼みますよ~(σ´∀`)σ

    盛岡来たら∑(’◇’)
    わんこそば(∀・)
    冷麺(゜∀)
    じゃじゃ麺(`∀´)
    食べて行って下さい☆☆☆仙台のLiveまじ楽しみにしてます( ̄∀ ̄)盛岡も!

    • たかちゃん
    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    高知はもう暑いですよ♪♪
    皆さんが高知にライブに来る時ちょうど県体なんでライブに間に合うか……(´・ω・`)お願いだあ、負けてっちょ★°(笑)早く会いたいです(^^)★°楽しみにしてます★°

    • 藤沖縄
    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    最近、勉強にスポーツに頑張っています!!
    えらいですよね?

    • ぁゆか
    • 2008年 4月 22日


    大盛りよかったですねぇ(^ω^*)w

    スタミナつけまくって頑張ってください(^O^)☆+。

    • ピノ
    • 2008年 4月 22日

    琵琶湖
    タクローウィンの描写が素晴らしくて、琵琶湖に行きたくなりました。
    夏が近づいてますね。
    本当は嫌いです。夏。
    だけど夏にはZeppで藍坊主を見れるので楽しみです。
    八王子行きます。
    楽しみです。

    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    PANの川さん、ボーリングはプロ級らしいですよね。
    前に本人がブログでスコアが270とか書いてたような・・・
    が、がむばってください・・・汗

    たくろーさんの日記おもしろいです
    さりげなーくいつもチェックしています。

    先月の男臭おつかれさまでした(今更)

    • さじ
    • 2008年 4月 22日


    夏フェスの季節ですよ~!
    拓郎くん(^ω^)
    関西楽しめたみたいで
    よかった◎
    ツアーで
    群馬来てくれるの
    楽しみに待ってま~す
    (&´T`*)ノ
    ガチでやっぞ!

    • イム
    • 2008年 4月 22日

    オハヨウゴザイマス!
    たしかに、
    もうすぐ夏ですよね( ̄∀ ̄)
    てゆーか
    藍ライブは
    かなりの熱気なんで
    ライブ行くと
    夏が来た感じ(笑)

    はやく
    イムの地元にも
    夏がこないかな(・◇・)

    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    もうすぐ夏ですね、、、(・ω・)

    最近いつもに増して藍坊主のライブに行きたいです(;_;)!

    • るみ
    • 2008年 4月 22日

    お疲れさまです
    電車の中でこの記事を読んで和みました*
    心の中でガッツポーズwww
    おやっさんいい人ですねー★

    拓郎さんの絶妙MC、是非とも新潟でも!!!!←

    • 2008年 4月 22日

    夏は暑い。
    お疲れ様です!
    絶妙なMCよかったです。
    拓郎さんらしくて(?)。笑
    これからも期待しちゃって
    いいですかね!?十円!笑
    盛って頂けて
    よかったですね(`ω´)!
    「勘忍しておくれやす」は
    合ってると思いますが
    「ほんに」は…
    知らないですねえ。笑
    いつか糞暑い京都にも
    遊びに来て下さい。
    イライラしますよ。←
    ライブ!
    打ち噛まして来て下さい!
    ま、まあ、ボーリングも
    頑張って下さいませ!

    • トラ
    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    おやっさん良い方ですね♪(・∀・)
    長野はまだ桜咲いていますヽ(≧▽≦)/

    • あやごん
    • 2008年 4月 22日


    神戸&京都お疲れさまです!◎
    楽しかったです…!
    ツアー終わっても関西いっぱい来てくださいよー★

    さっき…道端でうごめく毛虫を見てもうこんな季節か…と思いました苦笑
    逃げてきました。

    • あさみ
    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    もうすぐ夏、、、
    一年ってはやいですよね∀`*)
    自分がついていけなぃ
    くらいです(;□;?)ワラ

    あ~!!!
    藍坊主のライヴ行きたい!!!★

    • いぐのふぉん
    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    俺は四季の中ではやっぱり夏が一番ですね~o(^∀^)o
    まぁ四季にはその季節のいいところがあるわけで・・・
    この前一人で温泉に行き月を見ながらささくれの音と終わりがない湯の静かな音に癒されていました。
    やっぱり温泉は日本の心ですね(笑)
    ソースカツ丼を食べてスタミナUPしてライブを乗りきってください♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

    • コーラ
    • 2008年 4月 22日

    夏が来る~
    今日というか昨日の昼暑かったですよね!23度くらいだったとかっ(*_u)!
    夏もいんだけどこれ以上温度上がらなかったら可愛いのに、去年みたいに外出禁止令発令するまでなると夏は怖いな~!。自分も琵琶湖行ってみたいな~~川のセセラギでいやされたいす!セセラに流れるよ~♪水に似た感情♪
    藍坊主の皆さんこれからむちゃ暑くなるんでぶっ倒れないように気いつけてくさい!!

    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    本当最近暑いですょねッッッ

    夏がきますねッッッ

    • ジンコ
    • 2008年 4月 22日

    MC
    京都での、あの最後の言葉が忘れられません…
    き・に・な・る!
    ブログでアップしてくれるかと思ったのにー(・ω・`)!!
    まだ間に合いますよ(笑)

    • なっちゃん
    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    夏ですね~
    北海道は今日すごく暖かかったです!
    むしろ暑かったです!笑

    たくろーさんのMCぜひ聴きたいですね(^ω^)笑

    • みsummer
    • 2008年 4月 22日

    summerだ!
    わたしは季節で1番夏が好きなので早くきてほしいです(^ω^)
    海にくるなら是非伊豆へどうぞ★笑

    ソースカツ丼いいですね…食べたひ…

    京都も盛り上がったみたいですね!
    28日の八王子も盛り上げて行きましょお!!!

    • 2008年 4月 22日

    ありがとう♪
    久しぶりに長い文章だったので、すごく嬉しかったです!
    更新ありがとうございます(^_^)明日も待ってます!

    • えりす
    • 2008年 4月 22日

    神戸
    神戸の人って
    みなさん温かいですよね!
    修学旅行で行ったとき
    心の底から思いました^^★

    八王子行きたいーっ(;´`)!

    • らふ
    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    あまりに唐突な大文字に笑ってしまいました。
    夜は冷えますので体調には気をつけてください。

    なっつっやすみはーやっぱりーみじかいー

    • きな
    • 2008年 4月 22日

    Unknown

    夏の前には梅雨が
    やってきますよ~;
    梅雨…嫌いです。
    雨は嫌いじゃないのに。

    さらに今年は梅雨あけくらいに
    藍坊主のライブあるので
    余計に早く梅雨
    終わってほしいですね(.~`)笑

    ライブ行きたい!
    てか藍坊主に会いたい(´;x;)
    ですが学校あるので
    無理ですね⊃_`q
    めっちゃ応援してます!

    • nin0
    • 2008年 4月 22日

    Unknown

    意外とダメもとでも言ってみるもんですねww
    おっさんに感謝ですね。笑

    夏かぁ…(´Д`)あちぃな…
    熱い熱い夏がくる!
    夏と言ったらフェス!
    今年もまたフェスにでるという情報が入ってくる事を期待しています★

    • 宇宙人
    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    八王子行きたい…!!行きたいのに28日は実家に帰る日(;∀;)2日の宇都宮楽しみにしてます!

    • こッぴィ
    • 2008年 4月 22日

    Unknown
    いぃですね~

    東北でのLiveも楽しみにしてマス☆絶妙なMC期待しときます(笑)

    • まりな
    • 2008年 4月 22日

    Unknown

    一番初めてGET^^はあと

    八王子ですかあ(^o^)/
    どこかわからない‥笑

    てか今日ホジっぽい人
    見かけちゃいました!!!!!!!←

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP