藤森真一

やめられない。止まらない。


おはようございます。
やめられない。とまらないー。
と言ってもカッパ海老煎の事ではありません。

南部煎餅。

食べたことありますか。

決して美味いものではありません。
でも素朴な味で後を引く。
最近、作業しながら食べてます。
うーん。もう一枚。
。。。で。結局美味い!!となる煎餅です。

美味いにもこういう形があるのか。
ふと思った今日この頃。

岩手に行った際は是非食べてみてください。

さて。
今日はリキッドルーム6周年のライブ(昨日のブログ間違えてました。すみません。)。

こぼれるシルバー初日(もリキッドだったので)を思い出す。
がんばんべ。

ではでは。
今日も良い一日を!!

今週は3本前のページ

飯を作りたくなかった。次のページ

コメント

    • 美季
    • 2010年 8月 26日

    (^O^)/
    南部煎餅好きです!!!
    ちっちゃい頃、よくおばあちゃん家で食べました!!
    あの頃はなぜか、縁の部分だけを好んで食べてましたが…笑
    お茶なんかと一緒だとたまらないですよね!

    • Unknown
    • 2010年 8月 26日

    Unknown
    DVDが出るかどうか教えてほしい

    リリースがまだでも
    出るかどうかがわかるだけで
    これからが楽しくなる

    • しど・ヴぃしゃす
    • 2010年 8月 25日

    おつかれさまでした
    恵比寿リキッドのライブ最高に楽しかったです。
    やめられないとまらない、と言えば、
    やっぱり「藍坊主の作る曲を聴くこと」です。

    次はasahiのライブ。
    一週間に2回も藍坊主ライブ参戦できる幸せ。

    まだまだ暑い日が続きそうですが、
    体調にはお気をつけ下さい。

    • SOUMEN
    • 2010年 8月 25日

    (^^)
    LIQUIDROOMお疲れ様でした!
    最高に楽しかったです\(^o^)/

    3組ともとてもかっこよくてよかった!
    けど藍坊主がでてきたときに安心?している自分がいました もはや地元的存在です!笑

    素敵な時間をありがとうございました!

    • marie
    • 2010年 8月 25日

    Unknown
    LIQUIDROOM、
    さいこうでした!
    楽しかった~!!!

    ロッキンの最前列より、LIQUIDROOMの3列めのほうが藍坊主が近くに感じました!
    めっちゃかっこよかったです!
    ありがとうございました!
    また会いに行きます:)

    • sally
    • 2010年 8月 25日

    南部せんべい
    リーダー☆
    おはようございます!

    南部せんべい、食べた事ありますよ。
    確かに素朴な味がしますね(^O^)
    岩手には行った事がないので、専らお土産専門ですが(汗)

    LIQUIDROOMのライブは楽しめましたか?

    私も早く藍坊主に会いたいです!!
    週末が待ち遠しい~o(`▽´)o

    • 〓モモ〓
    • 2010年 8月 25日

    リキッド
    ルーム!!

    素晴らしかったぁー
    楽しかったぁー
    いっぱいうたったぁー
    いっぱいおどったぁー

    近くで近くでカンドウ!!

    同年代の藍のみなさんの
    すっごく楽しそうな姿をみて
    笑みがこぼれて
    とっても刺激になりました

    一緒の空間をぜひまた♪

    では、良い夜を…

    • たまこ
    • 2010年 8月 25日

    Unknown
    あっ!昨日、丁度それ食べました!
    母が好きなんですが、私は1枚の半分で止まってしまいました。笑
    無味に近い気がするのは、私の舌がおかしいんでしょうか。

    今日のリキッド最高でした!
    藍坊主はいつ見ても最高です。

    • テップ
    • 2010年 8月 25日

    ライブ
    初参戦でしたけどめっちゃ良かったっす 感動しました ホント応援してます

    • さち
    • 2010年 8月 24日

    おいしそう☆
    影ながら
    応援してます!
    ウズラが好きです!
    田中君わ
    元気なんでしょうか?(*^-‘)b
    小田原のピザ屋のバイト一緒だたんだけど杉山のことわ
    覚えてくれてるのかな(笑)
    藤森さんも
    頑張ってください☆

    • おけいはん
    • 2010年 8月 24日

    お疲れさまです
    お煎餅だいすきです
    岩手県に行ったら
    チェックしたいと思います
    (^O^)/

    LIVEお疲れさまでした!

    • みーぱん。
    • 2010年 8月 24日

    Unknown

    それではないんですが、似たようなお菓子を小学生の時にひいおばあちゃん家で食べた記憶があります。
    硬くて無味であまりいい思い出ではなかった記憶が…(笑)
    素朴な感じがよかったですけどね^^*

    ライブはどうでしたでしょうかー?
    あと2本頑張って下さい(^o^)

    • BLUE藍♪
    • 2010年 8月 24日

    岩手県やー\(^^)/
    画像見た瞬間、
    めっちゃテンション
    上がりました(^O^)

    南部煎餅←ごま煎餅ですね!
    ピーナッツもうまうまですよ
    モーリーが南部煎餅の宣伝してて萌えまくりです

    アサヒスーパードライLIVE
    かっなり楽しみです

    リキッドはどうでしたか?
    近くなら行きたかったな…
    藍坊主に会いたい病

    • ハル
    • 2010年 8月 24日

    Unknown
    南部煎餅食べました!!
    今年の5月に岩手に行った際、
    店員さんに勧められるまま食べてみると…
    意外とハマってしまいお店に居座りバクバクと(笑)
    お茶まで出してもらいました。

    今日のライブ楽しんでください!!

    • Unknown
    • 2010年 8月 24日

    やめとま
    私はサラダ味のおかきと、ぼんち揚げが好きです。
    名古屋名物の『ゆかり』という海老のお煎餅も食べだしたら止まりません・・・!
    愛知に来られた際はぜひ、食べてみてください。

    • りえ
    • 2010年 8月 24日

    Unknown
    その煎餅食べたことないです!!食べてみたいなあ★

    今日友達のギターを弾いてみました\(^O^)/
    ギター難しいですね~

    いつか自分のを買って
    ミズカネのバンドスコアを制覇したいと思います(o^∀^o)

    • 無優花
    • 2010年 8月 24日

    Unknown
    南部せんべい、
    食べたことない…!!
    お菓子屋さんで目撃するので
    買ってみます!!
    瓦せんべいなら大好きです!!

    鈴廣のぷちかま
    ニューカマーの明太マヨも美味いです!!

    今日
    仕事おわってから行きます!!
    楽しみにしてます!!

  1. Unknown
    素朴でどうということないけど、
    やめられない、ありますよね!!
    ソラマメなんかも、そういう感じですよね。
    南部煎餅、一度、探してみます。

    • ミサキ
    • 2010年 8月 24日

    Unknown
    えびせんかと思いきや‥
    やられました(笑)

    今日は朝から
    ずっと藍坊主聴いてます*

    ライブ楽しみにしてますね~◎

    • 2010年 8月 24日

    Unknown
    石川県にもありますよ(´`)
    輪島の朝市とか…
    味薄いというか美味しくないけど食べちゃう感じですよね(∩∇`)
    いろんな味あるんですよね!!!
    是非輪島に来て下さい!!!ワラ

    • がっちゃん
    • 2010年 8月 24日

    ‐V‐
    南部煎餅 小腹が減ったときに良さそうですね(^^)今日のライヴよろしくお願いしまーす//

    • 2010年 8月 24日

    Unknown
    藤森さん南部煎餅好きなんですね☆鍋とかに入れて食べるのも、また一味違って美味しいですよぉ(^-^)
    こぼれるシルバーの時は、会場まで行くのに迷子になりましたが、今回は迷子にならないで向かいます。今日のLIVE楽しみにしています。頑張って下さいm(u_u)m

    • はるたむ
    • 2010年 8月 24日

    Unknown
    あたしもこぼれる初日をおもいだしましたよー
    ミズカネの音源が生で‥鳥肌実でした!!!!!

    ちなみに南部煎餅は一口で飽きてしまいます‥
    鍋なんかに入れると美味しいんですよね、たぶん。

    • Unknown
    • 2010年 8月 24日

    Unknown
    南部煎餅はまわりの薄い部分を先に全部食べるのが好きです!

    今日のライブ行きたかったなぁ(´`)
    頑張ってください(^^)!

    • ガバチョ
    • 2010年 8月 24日

    かっぱじゃないんですか…
    煎餅好きなので
    食べてみたいです

    ライブ楽しんでくださいねo(^-^)o
    遠いところからですが
    聴いてますので

    では良い1日を!!!

    • あいち
    • 2010年 8月 24日

    Unknown

    南部煎餅おばあちゃんちによくありますよね(笑)

    いつも、おいしいものではないけどそれしかないから食べてるとおいしくかんじたりします(^^)

    今日のライブいく予定だったんですけど 都合でいけなくなっちゃいました(泣)
    ぜひ がんばってください*

    • さゆり
    • 2010年 8月 24日

    おはようございます
    懐かしいCMのフレーズですね~(笑)
    お煎餅だったんですね、パッと見スモークチーズかと思いました(^o^)機会があったら食べてみたいです
    今日のライブも素敵なライブになるといいですね☆メンバーのみんな頑張ってください!!q(^-^q)
    心の中では常に藍坊主のことを思って応援していま~す♪今日も良い一日に☆

    • ちなみ。
    • 2010年 8月 24日

    Unknown

    カッパ海老煎の
    事だと思った私。。

    南部煎餅でしたか。笑

    南部煎餅食べた事ないので
    気になりますっ。

    今日も暑いですが
    頑張ってください !

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP