渡辺拓郎

オニオングラタンスープ。


こんにちは。
拓郎です。

一週間くらいカレーを食べ続けていたら
さすがに飽きてきました。

今はオニオングラタンスープにはまりつつあります。

そう、時は2月14日。

朝の目覚めと共に
「オニオングラタンスープが食べたい」
と思い立ち。

朝から近所の百貨店に
耐熱のカップや材料を買いに行きました。

そしたら一階はバレンタイン特設コーナーがあって
それなりに混雑してます。

人込みを通り抜けキッチンコーナーへ行ってみると
そこにも特設のようなお菓子作り器材の棚&人込み…。

自分もその人達に紛れ込み
耐熱カップを入手。

次は地下一階食品売り場へ。

こちらも混んでるなー
と思いつつチーズを物色。

そしたら近くにいた人達の会話が聞えてきました。
「そういうえば去年買ったココアパウダーまだ大丈夫かしら?」

その日は百貨店のどこ行ってもバレンタインでした。

全ての材料を入手し、
バレンタインて13日に作って14日に渡すんじゃないんだなー。
とか、
それにしてもみんなこの日に注ぎ込む熱意って半端ねーなー。
などど思いながら帰宅。

そしていざ作ったオニオングラタンスープはめでたく成功。

ちなみに昨日は藤森と二人でスタジオでした

明日はみんな揃ってスタジオです。

別に料理ばかりしているわけじゃないですよ…。

PV完成。前のページ

リハしてまっせ。次のページ

コメント

    • はな
    • 2008年 2月 18日

    おぉ!!!
    めっちゃうまそうじゃないですか!!!
    思い立ってそのまま作れるなんてすごいですね!!
    私、拓郎さんは食べる専門かと思ってましたww(失礼)
    ぜひ作り方教えてください♪♪

    • Unknown
    • 2008年 2月 17日


    オニオングラタンスープってグラタンですか?スープですか?

    • ひろ
    • 2008年 2月 17日

    昨日のスカパー
    昨日のカウントダウンでのライブ、スカパーで見ました。めちゃくちゃかっこよかったです!藍坊主特集の日が楽しみです。

    • (^ω^)
    • 2008年 2月 17日

    Unknown

    オニオングラタンスープって
    ほんと美味しそうですね♪

    たくろーさんの料理
    食べてみたいです(´ωq)笑

    • em
    • 2008年 2月 17日

    Unknown
    最後の一文笑いました。(笑)

    • みsummer
    • 2008年 2月 17日

    ばれんたいんから早3日
    オニオングラタンスープとかなんかすごいリッチな気がしますな(・∀・)

    藍坊主には料理上手が多くてびっくり!

    ああなんか食べたくなってきちゃった。笑

    • あさみ
    • 2008年 2月 17日

    Unknown

    美味しそう´3`*〇)
    食べたいです☆

    新曲めちゃめちゃ楽しみです!!

    • らふ
    • 2008年 2月 17日

    Unknown
    プロでも二人でスタジオとか入るんですね。

    へ~。へ~。

    • ゆう
    • 2008年 2月 17日

    Unknown

    オニオングラタンスープ…
    聞いたことはあるんですが、食べたことはないです。
    作るの難しそうですね~
    ぜひタクローさん流レシピ載せて下さい(^∀^)♪

    スタジオ頑張って下さい!

    • ∞minami∞
    • 2008年 2月 16日

    VD
    14日の夜、スーパー行ったら、
    ココアパウダー売り切れてました(ノД`)
    どうにか違うお店で手に入れました★
    バレンタインって、なんだか特別な日ですよね(●´∪`●)
    今年はフラれに行ってきました(15日…更に日付変わって16日だったけどw)
    拓郎さん是非レシピ載せて下さい♪
    料理してくれる男性好きです(○′艸`O)キャ

    • 藤間
    • 2008年 2月 16日

    姿麗人

    どうでもいいかもしれないんですが、
    今日は兄のLIVEを見に、姿麗人に行って来ました。

    亀井店長にサインを頂き、
    「ちなみに・・・」と拓郎サンの事を聞くと、
    「あいつはグループ(藍坊主)の中で
     一番良い奴ですよw」と笑って話して
    くれました^^

    タワレコによく出没すると聞いたんで(拓郎ウィンが)
    今後要チェックしなきゃと思いましたww

    • あおのり
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    おいしそう^ω^
    あたし料理全然作れないんで作れません(¨)

    けど今度レシピ乗せてくれたらうれしいです!

    • 2008年 2月 16日

    オニオングラタンスープ
    めっちゃおいしそう☆
    あたしも料理極め
    たいですっ(*○’v`*)

  1. (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ
    おじゃましまーす。
    おもしろくて初めから読みふけっちゃいました。
    オレもブログ始めようと思うので参考にしたいです。

    内容は、最近感動したことなんですけど、

    この前のバレンタインデーに
    うまれてはじめてチョコもらいました!!(27年目にして初)
    感動して、うまく気持ち表現できずに
    「ありがとう」

    ってぶっきらぼうな感じで言ってしまって…
    でもその後、一つ食べた瞬間に言葉あふれてきて、
    「おいしい」「ありがとう」を連呼しちゃってて。
    最後にそのとき言うつもりじゃなかったのに
    「つきあってほしい」
    って言葉がもれて

    その時の女の子が、今僕の彼女としてとなりにいます。
    ブログを読ませていただきながらラブラブです。
    すみません、初コメでこんな自分勝手な事かいてて

    また一緒に遊びに来ます★

    ちなみにオレ達のちょっと変わったキューピットは▼でした。
    始まりが人と違うから合わない人に無理かもだけど、僕たちには最高の場所です♪http://exeair.net/doll/707

    • トラ
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    最近国語の授業でやった「温かいスープ」って話にオニオングラタンスープ出てきましたo(^∇^o)(o^∇^)o拓郎さんが作ったの凄く美味しそうですね♪    今年はチョコ手作りしてないです(T_T)      チョコ食べると鼻血出そうになります…少量でも(;゜゜)泣

    • まき。
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    オニオングラタンスープ(´_艸)★゜
    拓郎さんって
    料理上手ですねっ!
    ★⌒(゜∀゜人)
    惚れます笑
    憧れます!
    だってオニオングラタンスープを
    作る人を見たことが
    なかったし…
    それに私自身
    オニオングラタンスープの存在を
    知らなかったです(oo;)

    明日は
    みんなでスタジオですかぁ♪
    がんばです(ノ∀`)!+゜

    • miru
    • 2008年 2月 16日

    いや~~!!
    二個入ってしもた。。。。(涙)

    • miru
    • 2008年 2月 16日

    え!!
    え!シェフ時々消えるのは
    スタジオだったんですか??!!(爆)

    • みる
    • 2008年 2月 16日

    え!!
    え。シェフ時々消えるのはスタジオ
    だったんですか?!!(爆)

    。。。。すみません^^ 冗談です♪

  2. 4/2?
    言葉の森を予約しに近くのお店に行った。
    「藍坊主のアルバム3月あたりに出る筈なんだけど」
    というと「あ、はい」とか知ってるっぽい店員。
    おう、知っとるやんけーと思ってると
    「泡ボーイズですか?」と
    どんなボーイズやとツっ込んでやろうかとしてたら
    となりの店員が「藍坊主、ですね。」と知っててくれた!
    そうここにはずいぶん前から藍坊主のCDが充実してるのだ。

    先の店員が
    「通常版と限定版とございますが、どちらに?」
    「んなもん限定に決まっとるやないけ。」
    ところで出てきた端末の文字を見ると
    「フォレストーン*ゲンテイ」とありました。
    「これいつ?」と聞くと
    「4/2です」と、そうなん?

    あ、言葉の森予約し忘れた。もう1回行かなきゃ。。。

    • nin0
    • 2008年 2月 16日


    …スタジオでオニオングラタンスープ作っているんですよねww笑

    っていうのは置いといてww
    明日も頑張ってください☆☆☆

    • きな
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    今年は自由登校期間中のため
    バレンタインとは無縁でした!
    作らなくてすむのは楽だけど
    友達からももらえないのは
    さみしかったです(.~`)

    けどバレンタイン関係なく
    年中チョコ食べてるので
    気にしません。笑

    • 森坊主
    • 2008年 2月 16日

    うまそっ!
    えっ!
    これ拓郎さんが作ったんですか?!
    めちゃくちゃうまそ(^ω^)
    食べてー!!
    バレンタインは燃えますね!
    何でなんでしょー(・д・)ワカラン
    スタジオ!!お疲れ様です☆

    • ぁゆか
    • 2008年 2月 16日

    !!!!
    おいしそうですね◎!!

    バレンタインは楽しいですが大変です;;w

    • クローバ
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    オニオングラタンスープ 食べた事ないかも。私もその日はご飯食べた後に、ファミレスに行き友人の食事の半分を代わりにグラタンを頂き、ファミレスですが。スープも別にありましたが、友人が食してました。
    手作りは美味しそうですね♪

    • あゆ*
    • 2008年 2月 16日

    ばれんたいん
    気付いたら
    バレンタインもおわリ(゜ω゜)
    めちゃテスト期間中で
    作る暇なかった!(ノ_・。)

    てわけで明日あたリ
    材料買いに行って
    作ろうかな♪

    オニオングラタンスープ
    すっごいすっごい
    おいしそうですね(´`)
    あたしにも
    作ってください(・∀・)←

    スタジオ♪
    がんばってくださいね☆:)

    メンバーのみんなわ
    チョコいくつもらったのかな(^ω^)笑

    • 涼風
    • 2008年 2月 16日

    Unknown
    オニオングラタンスープ・・食べたことが無い!!

    今度、作るかつくってもらおうと思います^^

    新曲楽しみにしています☆

    • ぷ(^O^)/
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    おにおんぐらたんす―ぷか~(∵)

    いいな☆!
    ………食べたくなってきた(´;ω;`)笑

    • 3azzy
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    うちは、
    大切な人にあげました
    (^ー^)

    たくろう君は、
    何個もらったんかな?

    • 満月
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    オニオングラタンスープうまそうだな。くそー、自分もつくろう。

    • うずら
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    拓郎さんはやっぱり
    食べる事が一番
    みたいですね´∀`
    私も食べるの好きでーす笑
    グラタンスープ美味しそう!
    さすがにカレー
    一週間はきついですよ(^^;)
    お料理出来る人って
    格好良くて好きです^ω^

    私も料理できるように
    ならなくては…´・∀・’笑

    • くま
    • 2008年 2月 16日

    こんにちは
    おいしそうです♪♪♪

    今日小田原のチケット抽選発表でした…はずれてしまい大号泣で今からバイトいきます。。一般販売がんばります(;□;)

    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    カップから買ったんですか!!(゜Д゜*)
    私は食べたくても容器とか調理器具がなくて諦めることが多いです(_ _);;
    オニオングラタンスープおいしそう………(*≧ω≦*)
    そのうち料理ソングできそう(笑)

    • イム
    • 2008年 2月 16日

    うまほーぅ(o^∀^o)
    たくろーうぃん…
    バレンタインデーに
    オニオングラタンスープ♪

    ぜひイムにも
    作ってほしい(笑)

    いやイムも耐熱カップ買って
    作ろ(*^o^*)

    • まりな
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    オニオングラタンスープ
    食べたいです\(≧▽≦)丿

    • なっちゃん
    • 2008年 2月 16日

    Unknown
    オニオングラタンスープ!?
    名前がまずおいしそうですね!
    食べてみたいです☆
    そして私も
    お料理上手になりたいです!

    • KAEDE
    • 2008年 2月 16日

    Unknown
    美味しそう!!!
    食べたい(∀)♪♪

    • ピノ
    • 2008年 2月 16日

    オニオン
    タクローウィンもモーリーダーに負けず劣らずの料理好きなんですねぇ。
    日替わりでうちに来て作ってもらえませんか?
    私は簡単なのしか作りません。
    ので、スープはよく作ります。
    セロリとかキュウリの。

    『食べる事』ってあたり前だけど大事だから、それを大切にしてるタクローウィンはエライです。
    おいしいゴハン食べてるからあんな素敵な音楽ができるんやろな。

    • 未来
    • 2008年 2月 16日

    おいしそう**
    朝起きてすぐオニオングラタンスープが食べたくなる人はなかなかいないですよ笑。
    お店でしか食べた事ないです!
    スタジオお疲れ様です★

    • ao
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    料理できるってすごくかっこいいです!
    『言葉の森』めちゃくちゃ楽しみにしてますね♪

    • みずき
    • 2008年 2月 16日

    オニオン座
    こんにちは。

    カップから買ったんですか!!*゜∀゜)

    オニオンスープじゃなくて、
    オニオングラタンスープですか。
    食べたことないです。

    バレンタインデイもあっという間でしたね。
    チョコレートをチーズフォンデュみたいにして、
    バナナやイチゴをひたして食べたいです。

    • あやごん
    • 2008年 2月 16日

    たまねぎ野郎
    オニオングラタンスープって何ですか?笑
    写真見る限りむっちゃおいしそう!!
    中がスープになってるんですかね・・・
    あ~うまそうだい。

    バレンタインムードの女性にまぎれるタクローさん笑。

    さいごの3行の字の大きさがおもろすぎです笑

    • やろわ
    • 2008年 2月 16日

    違った(Θ_Θ)
    オレ一応ドラムやってて
    藍坊主の曲聞くたび拓郎
    さんすごっ!!ってかげな
    がら思ってます。(照

    これからもファンであり
    続けますヽ(゜▽、゜)ノ

    • ☆%
    • 2008年 2月 16日


    オニオングラタンスープ
    おいしそうっ(⊃∀⊂)
    食べたいっておもって
    自分でつくっちゃうとこが
    またすばらしいですね!

    • cham
    • 2008年 2月 16日

    Unknown

    初めてこんな早くに発見して嬉しったのでカキコしました。
    私もこの頃カレーライスばっかたべてましたよ。オニオングラタンスープ食べたいです!!!

    • やろわ
    • 2008年 2月 16日

    第一号!?

    まじはやく言葉の森のCD欲しいです(>_<)
    オレ一応ドラムやってて藍坊主の曲聞くたび拓郎さんすごっ!!ってかげながら思ってます。(照

    これからもファンであり続けますヽ(゜▽、゜)ノ

    • アフロちあき
    • 2008年 2月 16日

    うほ-
    初めてこんな早く見れた笑。新曲楽しみに待ってま-す笑。

    • かっつん
    • 2008年 2月 16日

    1番かなぁ♪
    スタジオそんなに強調しなくてもw

    思い立ったらすぐに行動する拓郎さん、かっこいいです♪♪

    音楽も料理も、どっちも極めてください!!

    • 2008年 2月 16日

    初コメです
    オニオングラタンスープおいしそう(≧∀≦)

    新曲楽しみです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP