藤森真一

キャッチ&リリース。

シングル『降車ボタンを押さなかったら』がリリースされました!
LunoRecordsからDVD、シングルが無事発信出来ました。
ご協力頂いた関係者の皆様に感謝!
そして買ってくれた方どうもありがとう!!

一昨日から始まったインストアイベント『降車ボタンの鳴らし方』は、初日はhozzy一人の弾き語りスタイルat横浜。
2日目はhozzyが歌、ユウイチがアコギ、藤森がピアノ、拓郎がミニドラムという編成at小田原。
という形で行いました。

昨日のライブはあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、新しい編成でのライブは手応えありでした。
このアレンジでもっと色んな曲を演奏したい衝動にかられています。
機材も少なく、小回りも聞くし、フルバンド程場所を限定しないところも気に入りました。
関東地方だけじゃなく、関西、いや、南も北も、日本海側も、日本全国!このスタイルならもっと気軽に行けるんじゃないかな。

今週もインストアライブが続きます。お楽しみに。

Re:ソーダ、ツアーに行こう。前のページ

夏のイメージ。次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2015年 8月 13日

    Unknown
    「降車ボタンを押さなかったら」
    バス、電車のなんともいえない、あの揺れ感。
    曲が始まると、あの揺れ感になる。

    何度も乗ってみたくなる曲。
    乗り込むほど言葉が近くなり、馴染んでいく。
    自分の状況に合わせて気になる言葉が違うのも不思議。

    乗り物から見える風景で、自分の好きな風景がある。
    いくつか方法があったら、好きな風景が見える方法を選んでしまう。
    お金や早さも大事だけど、長く付き合う道なら好きな風景が良い。
    ふと気づく何かがあったり、考え事の答えが出たり。
    空の表情に一喜一憂したり。

    “キラキラ”に、綺麗なものだけじゃないものも入っているように感じ、そこが良いなぁと思いました。

    「マタウ」
    自分にとっての“マタウ”を大事にしたいと思いました。
    見つけられているような、まだ探し続けたいような。
    小さくても大きいもののような…。
    心の中をじわっと照らしてくれる熱いもの。

    CDジャケットの真ん中にある五角形の先の光。未来をとても感じます。
    4つの点は藍坊主。あと1つは、マネージャーさん、ツタさん、まわりのスタッフさん達。
    5つの点が線で結ばれた先に光があるように思えてくる。

    • Unknown
    • 2015年 8月 12日

    Unknown
    エデンを藍坊主バージョンで聞きたい

    • ちょこ
    • 2015年 8月 10日

    Unknown
    降車ボタンを押さなかったらやっと買いましたー!
    LIVEやラジオなどで沢山聴かせて頂きましたが早くゆっくりCDで聴きたいです!
    また機会がありましたら是非、大阪でもインストして頂きたいです!絶対行きますー!

    • しえら
    • 2015年 8月 10日

    Unknown
    LUNO RECORDS、はじめてのリリースおめでとうございます!
    小田原のインストア、心にがつんと響いた時間でした。アコースティックの、音の粒ひとつひとつを丁寧に受け取れる感覚がとても好きです。
    アコースティックでも聴いてみたい曲、たくさんあるので、その言葉、とてもうれしいです!
    願わくば、野外アコースティックもぜひ…!どこまでも広がる藍坊主の音と、風と太陽(星と月もいいですね)を感じたいです。
    今週のインストアも楽しみにしています!

    • ゆうな
    • 2015年 8月 10日

    マタウ
    シングルとDVD、どちらもフラゲしました。
    マタウを聴くたびに、歌詞の柔らかさと優しさに安心して、心が熱くなります。

    年を取るにつれて色んなことを知ったり経験するかわりに失われる、ひとの純粋な感情を、藤森さんの作る曲を聴いて歌詞を読んでいると、ひとつひとつ思い出します。

    ぜひぜひ、北海道へもいらして下さい!
    確かフォレストーンか百景ツアーで演奏されていた、色々な楽器を使ったご当地坊主シリーズの復活も密かに願っています(*^^*)U+203CU+FE0E

    • 赤メガネ
    • 2015年 8月 10日

    ぜひとも
    飽きたと言わずに名古屋にもお越しください!
    ぜひぜひ、ぜひぜひ(*^^*)
    藍坊主らぶ

    • おりえ
    • 2015年 8月 10日

    Unknown
    おぉ、それならば、気軽に北海道にも来てください!

    • ぺり
    • 2015年 8月 10日

    Unknown
    昨日はとても楽しかったです!
    藍坊主はこれからも、まだまだ色を変えてくバンドですね。アコースティック全国ツアー、ぜひ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP