藤森真一

チョコレートの日。


おはようございます。
スーパーに買い物に行って生クリームが棚からごっそり消えていました。
今日はバレンタインデーですね。

学生の頃は「俺、興味ねーし。」という顔をしながら、内心ドキドキして登校した日。
まぁ。毎年、ドキドキし損でしたけど。

そういえば、小学生の時。男友達数人で女の子の家まで。
「チョコくれーー!!」と押しかけたことを思い出しました。
今思うと、ひどい行為ですね。でも楽しかった。
「しょうがないなぁー。」と少しづつ貰った記憶があります。

最近は会社によって「バレンタインデー禁止令」というのがあるらしい。
それによって自動的に「ホワイトデーもなし。」になるのが楽なんだろう。
義理チョコでも結構楽しい思い出あるけどね。

さて。今日も曲製作。
オフィスグリコのお気に入りチョコレートで集中力を高めてやろう。

では。皆様も良い一日を!!

ゾウの横の象前のページ

自然の香り。次のページ

コメント

    • 遠藤
    • 2011年 2月 17日

    Unknown

    ホジコラムへ

    私も家で飲むコーヒーはゴールドブレンドです。昨日の夜も本を読みながら飲んでいました。その時手元が狂い、私の身の回りにあった携帯・DS・ipodに向けてゴールドブレンドが思いっきり流れていきました。 携帯の電池パックはインジケーター反応しちゃってるし、DSもなんかコーヒー臭いし、何より今のあたしの生活で恐らく一番必要不可欠であるi-podが…若干、動作不良…。ほんの少ししかかからなかったはずなので、とりあえずこのまま乾燥させて様子見状態です。 よって今日から何日間か、音楽の無い生活です。

    わたしも大好きなゴールドブレンド…

    あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!笑

    • しましま
    • 2011年 2月 16日

    Unknown
    いつもは見てるだけですが、つい書き込みしてしまいましたー!なぜかって私もそのチョコが大好きだからです!
    パリパリしたキャラメリゼがたまらないですよね♪
    今日もちょうど食べました(笑)

    おいしいチョコ食べてで曲作り頑張ってください!

    • chapa
    • 2011年 2月 16日

    Unknown
    バレンタインでしたね(笑)
    昔からどうも経済的な策略にハマってる気がして嫌だなぁ。
    なんて思いつつ、結局そういうイベントになんとなく気分が高まっちゃうし、、
    なんだかんだいって、この節操のない感じが好きです。禁止令はちょっと淋しいですね。

    <hozzyさん>
    どっかで聞いたのであってるかはわかりませんが、しゃべるってのは人間の特化してることらしいです。
    人間は気管と食道が完全に交わっているから、肺からの息が直接口に伝わるのか、チンパンジーや豚とか違ってしゃべれるんだとか。
    ホンマかは知りませんが(笑)
    それならクレーさんは、それを超えてるんだなぁって、すごい!

    • 月影
    • 2011年 2月 16日

    気になって…
    こんにちは。
    CDでーたの連載を見て、気になって、「うめ丸くん」を検索してみました。

    「亀ブロ」に記事が載ってました。
    なかなかな奴ですね。(笑)

    <hozzyさん>
    クレーさん、さすがです。
    猫らしからぬ人格、いや猫格。さすがです。

    • おけいはん
    • 2011年 2月 16日

    バレンタインデー
    メンバーのバレンタインの思い出聞いてみたいなぁ!
    実話でも妄想でもいいので??ぜひラブソングもたくさんつくってください!
    (*^^*)

    COLUMN面白いですね!
    毎回独特の文章にひきこまれています

    雪がふったりしてかなり寒いですが、体調気をつけて曲製作がんばってくださいね
    p(^^)q♪♪♪♪♪
    楽しみにまってます

  1. Unknown
    「バレンタインデー禁止令」なんてあるんですねー。
    ちょっと悲しいかも・・。
    気楽ですけど。

    • ぶ~りん
    • 2011年 2月 15日

    Unknown
    ★☆hozzyサンへ★☆

    こんにちはッ(゜∇゜)
    お疲れさまです☆*☆

    ネコやイヌは前と後ろで指の本数が違うなんて~驚き桃の木…(°□°;)!!
    何か今!!物凄く気になり、ネコやイヌの指を数えたくて仕方がありませんョ~(≧∇≦)

    ちなみにドラえもんはネコ型ロボットらしいのでぇ~☆あの●の手は、たぶん!?ネコと一緒の本数では~(^。^;)(笑)?

    • sally
    • 2011年 2月 15日

    バレンタイン♪
    リーダー☆
    おはようございます!

    昨日、一昨日で、合わせて4人からチョコレート頂きました(^_^)v
    チョコレートもらえるって、やっぱり嬉しいものですね★
    男性の気持ちが少し分かりました(笑)

    今日も1日、頑張りましょう(*^o^*)

    • 月影
    • 2011年 2月 15日

    雪のバレンタイン
    どうりで寒いわけです…。雪です…*

    この時期、美味しそうで素敵なチョコが沢山売られてます。チョコ大好きな私は、毎年自分用に買って、自分で食べます(ハイ、寂しい奴です)

    今日も会社帰りに買おうと思ったら、さすがに当日、売り切れでした。

    独り身の私にとっては、ロマンチックな雪のバレンタインも、ただただ寒いだけ…(別にひがんでません、別に…)美味しいチョコ食べた~い!

    <hozzyさん>
    お酒とタバコ、控えていらっしゃるということで、きっと体調が「いいでしょう。」

    • のん
    • 2011年 2月 15日

    Unknown
    バレンタイン

    チョコレート♪

    疲れたときには甘いものを!笑

    • おでん
    • 2011年 2月 15日

    Unknown
    今年はクラス皆で
    チョコ交換したり
    大好きな彼と過ごしたり
    なかなか楽しい
    バレンタインでした☆

    メンバーの皆さんにも
    チョコあげたかった!

    • 霜焼けカーテン
    • 2011年 2月 14日

    はい
    私はチョコ一個も貰わずに高一のバレンタイン終えました。

    今日は逆に清々しく開き直って藍坊主さん聴いてギター弾いて寝ます(笑)

    • りえ
    • 2011年 2月 14日

    Unknown
    チョコ食べて集中力あげていきましょー(^O^)

    • くみ
    • 2011年 2月 14日

    Unknown
    ハッピーバレンタイン(^o^)v笑
    そんなことしちゃった
    藤森さん可愛いですね(o^O^o)★
    私はスティックチーズケーキ
    作りましたー♪
    藍坊主の皆さんもたくさん
    貰いそうですね(^ω^)

    曲ずくり
    頑張ってくださーいっ★

    • 藍さ
    • 2011年 2月 14日

    Unknown

    社交辞令じゃなく、藍坊主大好きですよ((ヽ(´’ヮ’`)ノ))♪

    • AZU
    • 2011年 2月 14日

    Unknown

    うちわ友チョコあげまくって
    貰いまくりました(笑)
    クラスの女子でクラスの男子みんなに
    チョコあげたら喜んでくれました♪

    バレンタインっていいですよね♪
    いい思い出になりそう∩ω∩

    曲製作頑張ってください♪

    • ぶ~りん
    • 2011年 2月 14日

    Unknown
    ☆素敵なhozzyサンへ☆

    今晩はッ(≧ε≦)
    お疲れさまです***

    ホント!!どのきっかけでぇ~hozzyサンがお酒の休日をしたり、煙草をあまり吸わなくなったりとキモチになったのかは~分かりませんが…ただ!!私はコラムを読みながら~凄く☆スゴ~く嬉しいキモチになり、テンション上がりましたゥ~↑↑↑(≧∇≦)♪♪♪
    素敵な気持ちにさせてくれて、ありがとぉ~ございます\(^ー^)/

    これからも家族で応援していますッ♪♪♪

    コラム楽しみにしてますぅ~(●^o^●)

    • ぶ~りん
    • 2011年 2月 14日

    Unknown
    こんにちはッ(^∀^)ノ
    お疲れさまです☆★☆

    気温の差が激しくて体調崩してたのでぇ…久々のコメですゥ~(*^o^*)

    今日はバレンタインデーですね~(≧∇≦)

    今、娘と一緒に、娘の好きな子にチョコをちょこっと渡しに行って来ましたョ!!(●^o^●)

    ホント今日は寒いですが~何だか温かくなりそうな日ですねぅ~(●^o^●)

    私も今日という日をかりて~!!!
    藍坊主の皆さんが…………大好きですぅぅぅ~(≧∇≦)♪♪♪いつも応援しますッ☆

    では、良い1日を~(●^o^●)

    • ens
    • 2011年 2月 14日

    Unknown
    今アメリカにいるんですが、こっちでは男の子が女の子にチョコをあげるそうです!(^^)
    もし日本もそうだったら私もそわそわしちゃいます!

    曲作り頑張ってください!
    今日も良い一日を!

    • じょん
    • 2011年 2月 14日

    バレンタイン
    昔近所の男の子二人にチョコをあげたら中身を間違えてたらしく、あとでお互いに渡しに行ったんだぞって言われた話を思い出しました笑
    新しい楽曲楽しみにしてます\^0^/頑張ってください!!

    • さゆり
    • 2011年 2月 14日

    おはようございます
    小学校の頃に好きな男の子の鞄にこっそりとチョコを忍ばせたのを思い出しました(笑)
    ワタシも作りました~(^^)♪ギりばかりですが(笑)本命は藍坊主の皆さんにあげたいです!!(^▽^)★
    楽曲製作頑張ってくださいね~♪

    • ハル
    • 2011年 2月 14日

    Unknown
    今日はバレンタイン(´∀`)街の男性がソワソワしている気が…笑 女性もドキドキの1日ですね!!私も自分へチョコを買って勉強頑張ります!!!今日も1日頑張って下さい♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP