藤森真一

ノーマルかメタルかハイポジか

そういえば、高校時代や高校卒業してバンド活動を始めたくらいのことはライブのMCなどで話すけど、中学時代の話はあまりしない。
hozzyと拓郎には高校生で会っているから、それ以前は共通の話題が少ないからかな。
いや、単純にそれ以前の記憶が薄いからかも。笑
よく周りの人に言われるのだけど、俺、記憶装置がポンコツなんです。

しかし急に中学1年の頃の思い出が蘇ってます。
CDを沢山持っていたり、ランキングをメモしてたり、ヒットソングに詳しい友人がいた。
彼はHEYHEYHEYが好きで、H jungle with tはこの番組で知った。何年か前に坊年会ライブでやったっけ。
ランキングトップ10に入る楽曲は名曲ばかりで、覚えて歌った。
ヒットソングを流すラジオ番組をカセットに録音して編集してたからなー。
日曜の午前中、ちょうど今くらいの時間帯の番組を録音してた。確かニッポン放送だった。
そうそう、せっかく録音してるのに、イントロで曲紹介されると声が入って嫌だった。歌いだしにカブるとキレそうだった。笑
そして、良い曲に巡り会うと興奮で頭がおかしくなりそうだった。

と、当時を思い出して、テンションが上がってる31歳。

ということで、本日も興奮を追い求めて曲作り。
午後からはライブリハーサル。ココーノの曲達はライブ向きなものが多いからリハーサルも気持ちいい。
体に馴染ませて来ます。

不思議。前のページ

2014年を振り返り。次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2014年 12月 28日

    Unknown
    「エチカ」「バタフライ」の中毒性がハンパない!!!!!

    ああーーなんなんだろう。理由わかんないくらい、本能で好きだっっ!!

    • すが
    • 2014年 12月 21日

    ライブ待ち遠しいです!
    名古屋と渋谷行きます!!田舎出身なので毎回都会の人の多さとビルの高さに驚きますが、ライブ会場に着いて最高の時間を過ごすとまた都会に行こう!という気持ちになります。
    ココーノの曲を聴けるのを楽しみに仕事頑張ります。ありがとうございます!

    • ゆか
    • 2014年 12月 21日

    (^_^)
    ココーノを初めて聴いたあと、
    ライブを想像して興奮がなかなか冷めませんでした。
    来月が楽しみで仕方ありません!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP