藤森真一

パエリアに合うキノコ


おはようございます。
昨日のリハ後はユウイチ宅にお邪魔してお酒とおいしい料理を頂いてきました。
ツアーやレコーディング以外でメンバー全員集まることなんて滅多にないから新鮮。
俺とタクロウは山芋のフライドポテトにカレー粉を塗した料理にはまってしまい、途中から来たゲストが
「おっ!今日はカレー?」
というくらい部屋をカレー臭くさせてしまいました(笑)

今度。俺も作ってみよう。

さて。昨日紹介したパエリアに合う付け合せ。
名前は知りません。スペイン料理店で食べて美味かったので見よう見まねで作ってみました。

1、マッシュルームの半分の高さくらいオリーブオイルをフライパンに入れ、ニンニク、ベーコン、マッシュルームを炒める、というか揚げる。

2、色が付いたら白ワインをたっぷり入れる。

3、ひたすら煮詰める。塩、コショウ、パセリで完成。

4、このソース、というかオイルをパンにつけて食べたら最高!!

というひたすらシンプルな料理です。安いパンでもおいしく食べられるので是非。

というわけで、おいしいパンを食べる時に聴く曲は。。
もうお分かりですね。(2日連続しつこいかな。)

ではでは。
今日も良い一日を!!

続。音楽に合う飯前のページ

大人計画次のページ

コメント

  1. Unknown
    梅雨の中休みです。
    満喫してね!

  2. Unknown
    ワールドカーップ!
    日本初戦勝利ですね!
    盛り上がってきましたね

    • 美季
    • 2010年 6月 10日

    (^O^)/
    ほんっとにもう…
    リーダー尊敬しまくりです!!

    早速チャレンジしてみます!

    おいしいパン食べたい\(^O^)/!!!

    • sally
    • 2010年 6月 10日

    美味しそう◎
    リーダー☆
    こんばんは!

    今回の料理も美味しそう(≧∇≦)
    しかも、簡単そう♪
    「美味しくて、簡単」言う事ないです◎

    私も是非、作ってみますo(`▽´)o

    • 2010年 6月 10日

    Unknown
    スペイン料理いいですね!

    ユウイチさんの家でお酒をかわし盛り上がったわけですね!楽しかったようで良かったです(^ー^)

    • 2010年 6月 10日

    Unknown
    スペイン料理をみようみまねで作ってしまうリーダー凄いです☆
    パエリアと一緒に作ってみます。

    昨夜はユウイチさんbirthday楽しかったみたいですね☆
    楽しい時間は、すぐ終わってしまいますよね。
    野音も早くって思いますが、始まったらすぐに終わってしまうだろうなぁ~と思うと…。

    来年もこの先、メンバー同士のbirthdayを祝える仲の良い藍坊主でいて下さいo(_ _*)o
    長々とスミマセンm(u_u)m

    • まな★
    • 2010年 6月 09日

    Unknown
    藤森さん
    最近の日記レシピが載ってて楽しいです(^ω^)
    上手く自分たちの曲の宣伝してたりww

    ケド料理出来ないあたしにしたら難しい←
    今度時間がある時にパエリアちゃれんじしてみよ-と思います(・∀・)

    • sami
    • 2010年 6月 09日

    Unknown
    ミズカネ曲が2日連続で嬉しいです!(笑)

    みなさんで誕生日会ですか~(^^)
    いいですねえ!♪
    ほのぼのします!

    • おけいはん
    • 2010年 6月 09日

    コメント訂正
    ツアー中じゃないって書いてしまったけど、
    現在こぼれるシルバー絶賛ツアー中!でしたぁぁ。
    期間があいてるんで若干終わった気になってました。
    失礼しました!
    (T-T)

    • 怜輝
    • 2010年 6月 09日

    Unknown
    二日連続料理ネタ
    やばいっすね!
    感心します(^O^)☆

    また機会があれば
    スプーンのPVの時の
    カレーについて語ってほしいです!笑

    • おけいはん
    • 2010年 6月 09日

    お分かりどすえ(^-^)V
    いつも詳しいレシピ有難うございます!毎回ほんま美味しそぅなんでお腹すいてる時に見ちゃうと危険です笑。
    ユウイチさん宅でメンバーが集合だなんて、いぃ話ですね!
    今年の6月はめずらしくツアー中じゃないけど、メンバー一緒に過ごされたんですね。心あたたまります。
    (*´-`人)♪
    私はお笑いでもバンドでも、仲のいいコンビやグループ見ると大抵すきになります。
    藍坊主も信頼しあって仲良しなところがだいすきな理由のひとつです。これからも仲のよさを見せつけてください
    (*≧。≦*) 
    でゎ!体調にはお気をつけてがんばってくださいね。
    野音と新曲、バンドスコアのお知らせなどなど、楽しみに待ってま―す。

    • える
    • 2010年 6月 09日

    ライスコロッケ!
    おおっ
    以前写真載せてくださってたパエリア!
    気になってました!

    ありがとうございます♪

    こないだのライスコロッケ、
    友達を招待して作ってあげましたよ~♪
    お持ち帰りするくらい美味しかったみたいです!

    音楽DVDを見たり…っと、
    藤森さんのテーマにも沿った楽しい日になりました!
    ほんまにありがとうございます♪♪

    あと揚げ物怖かったけど、意外に大丈夫なことがわかりました。笑

    キノコは食べれるようになったら試してみますね!笑

    • ガバチョ
    • 2010年 6月 09日

    おいしいパン食べたい
    Que bien!
    Quiero comer eso plato.
    Quiero ir casa de Yuichi con su!

    2日続けてスペイン料理を紹介されたので
    スペイン語でコメントしてみました

    • ガスコイン
    • 2010年 6月 09日

    Unknown
    スペイン好きなんですか??笑

    俺はほんとにスペイン行きたいです
    むこうのスペイン料理の店で
    パエリア食べながら
    サッカー観れたら最高です!!!

    • ミサキ
    • 2010年 6月 09日

    Unknown

    いやいや!
    もっとしつこくしちゃってください(^O^)/

    おいしいパン食べたい~!!!

    • かなこ
    • 2010年 6月 09日

    Unknown

    読んでてお腹すきます(笑)

    また挑戦してみます(^O^)!
    その時は勿論、おいしいパンと藍坊主の例の曲(笑)を流しつつ食したいと思います(笑)

    • パトリシア
    • 2010年 6月 09日

    Unknown
    マッシュルームが苦手な私…エノキでもおいしくできますか…?ちょっと試してみます。
    山芋のフライドポテトも食べてみたいな。どんな風になるんだろ。

    食べ物のこと考えてたら何だかお腹へってきた(笑)今からお昼にします。

    • くるくる
    • 2010年 6月 09日

    Unknown
    めちゃくちゃ美味しそう(^O^)
    作ってみます!!!

    ヤバイ…朝から飲みたくなってきた^^;

    • ayaka
    • 2010年 6月 09日

    Unknown

    最近料理ネタが多くて
    参考になります(^O^)♪

    ユウイチさん宅
    あたしも行きたかった←
    フライドポテトも
    美味しそう\^^/

    • moka*
    • 2010年 6月 09日

    Unknown
    またまた美味しそうなお料理ですね!!
    なんだか女の子のガールズトークもすごい楽しいですけど、
    男の人が気の許せる仲間とわいわいしているのも、また素敵だなぁーって思います(^^*)

    今日も良い1日を◎

    • STEVE-O
    • 2010年 6月 09日

    P.P.P
    ぜひミーもいきたいです

    • ちい
    • 2010年 6月 09日

    Unknown
    そのくだり好きです
    料理上手ってうらやましいです(*´∇`*)

    • Unknown
    • 2010年 6月 09日

    Unknown
    ユウイチさんも料理するんですね!なんか意外(笑)曲名にちなんだ日記もおもしろいんでどんどん載せちゃってください(´∀`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP