藤森真一

ポテチの手


おはようございます。
一昨日のブログのコメント。読ませていただきました。
ありがとう。

さらに考えるきっかけになりました。

その謎かけに違和感を覚えたのは俺だけではなかった。
ただ音楽はネットで落とすものという感覚が世の中にあることは事実だということも肝に命じます。

素晴らしい作品を作ればCDとして買ってもらえたら最高。
でもネットで落とされても心に響く音楽を作るくらいの気持ちになれました。

真面目か!!って突っ込まれそうなので、この話はこの変で。。

追伸。
昨日、スーパーで
新発売!!『ポテチの手』。
というものを見ました。
どうやら手を汚さずにポテトチップスやスナック菓子が食べれるというもの。

商品になってるのだから買う人いるのだろうが、俺は素通りしてしまいました。
スナック菓子は手で食べるに限る。
コントローラーが油でギトギトになっても(笑)

地元小田原前のページ

写真で一言次のページ

コメント

  1. Unknown
    おはよ~
    今日も頑張ってね~

    • ちゃきぉ
    • 2010年 6月 24日

    Unknown

    音楽はCD派、
    ポテチは箸派

    です

    好きな漫画を読みながら箸で頂く…最高の時間です

    • sally
    • 2010年 6月 24日

    すみません
    先ほど、訳わかんないコメントを投稿してしまいました。

    本当はCDで聴いたとしても、ネットで落としたものを聴いたとしても。
    hozzyの歌は変わらず、素晴らしい☆カッコいい☆大好き☆って伝えたかったんです(;_;)

    本当、すみません。

    • 森坊主
    • 2010年 6月 23日

    Unknown

    私もCDを買う客として
    知人とその話をしていて
    実際にアーティストはどうなんだろ?
    って思ってたんで
    藤森さんの考えがスゴク伝わってきました。

    良い作品待ってます\(^^)/

    • ましゅ
    • 2010年 6月 23日

    Unknown

    きっかけはすきな人がすきだったから..いまや藍坊主さんの魅力にどっぷりです。歌詞すごくすきなんです。この気持ちをこうやって言葉であらわせば、しっくりくるんだなあと思いながらきいてます。

    ポテチ..きのうよなかに一袋たべてしまった..太っちゃうわ(T_T)笑

    • sally
    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    リーダー☆
    こんばんは!

    一昨日のブログ。
    「いろんな考え方があるんだな~」って、私も考えさせられました。

    CDとは別に、私の携帯には藍坊主の曲が11曲 入ってます♪
    着うたサイトでDLした物です。

    音質は確かにCDに比べて劣るけど…hozzyの声は、いつも伸び伸びしているし。
    真っ直ぐで、温かい★

    「弘法は筆を選ばず」私はそう思います。

    生意気言って、すみませんm(_ _)m
    ポテチ…手を汚したくないから、箸で食べる人がいるみたいですよ(^。^;)

    • ユウコ
    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    今更ですが書かせていただきます。
    私が藍坊主を知ったのが
    約1年前と最近なんですが、
    初めて自分で買ったCDは「ミズカネ」です☆
    いつもはレンタルもしくは
    それこそネットで落としたり…。
    でもミズカネはほんと欲しくなってしまい(^^)♪
    Liveも初めて一人で行きました。めっちゃ楽しみましたし(^O^)
    いつも力貰ってます☆
    制作頑張って下さい♪

    ちなみにポテチは
    九州しょうゆが好きです。笑

    長々と失礼しました。

    • STEVE-O
    • 2010年 6月 23日

    P.P.P
    僕らもアオボウズばりに いー音楽を作って みんなにきいていただきたい

    • ガバチョ
    • 2010年 6月 23日


    ポテチを食べた時に指につく塩やらコンソメやらを
    ペロッと舐めるのが
    ポテチの醍醐味な気がします(・ω・)
    なのでポテチの手は私も
    素通りでーす(´∀`)/

    • おけいはん
    • 2010年 6月 23日

    う~ん
    人から借りた本を読む時、スナック菓子食べながらだと汚してしまうので、そういう時にも使えるのかも?!
    でもやっぱりスナック菓子は素手で食べるのが美味しいなぁ♪
    きたなく食べるのがウマイんだなぁ。
    私には必要なさそぅ。
    借りた本を読むときのお菓子は汚れないようにポッキーにしときます笑

    • Unknown
    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    ポテチは手で食べるのが一番ですよね(^O^)

    私もその手でコントローラー触るので弟によく怒られます(笑)

    • ▼shino
    • 2010年 6月 23日

    ぽてちっちっち
     
    確かに!リーダーの気持ち
    わかりますよー( ^ω^ )
    なんかもうあたしの中では
    ぽてちは手でたべる。って
    イメージなんですよ本当に

    あ、ちなみに今2008年の
    ツアーDVDみつつ、ぽてち
    たべていまーす(笑)

    • 美季
    • 2010年 6月 23日

    (^O^)/
    ポテチを食べてる時って、絶対変なとこ触っちゃダメだ!って思うんですけど、

    無意識に触っちゃうんですよね(-∀-;)

    リモコンとか、服とか‥‥笑

    けど素手で食べるからこそ
    いいんですよね!!!笑

    • rondon
    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    今ポテチ食べながらコメントしてます。笑

    確かに便利そうですね。
    使ってみたい!

    • なつみ
    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    あ!ちょうど今日の朝、その「ポテチの手」が北海道TVで宣伝されてましたよ!!

    でもやっぱ手で食べるに限りますねー笑。

    • みぃー
    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    確かにネットは便利ですからね(^O^)でも好きな音楽はCDを買います♪
    ポテチは手で食べるのが一番美味しいと思います(o^~^o)♪

    • Michi
    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    リーダー素敵ですね^^
    応援してますよ~*!

    手が汚れるのなんて…
    ポテチの醍醐味じゃないですか!笑
    食べ終わったら拭くなり洗うなりで
    解決しちゃいますよね☆

    でもアイディアはなんか好きです♪

    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    CDにもネットにもいいところはありますけど自分は無難にCDです!

    理由は買えるという楽しみがあるからですね!
    ネットでも便利でいいんですが、簡単だとつまらないと自分は感じてしまいます!

    ポテチはやはり手ですよ!(^O^)

    • HAMAYO
    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    そういえば一時期あるCMが問題になってましたね。CDは買いに行かずにネットでダウンロード♪みたいな。CD、ネット、それぞれに良さはありますが、私は買います!笑
    ポテチ!まさに今手で食べてますヾ(o・ω・o)ノ゛夏ポテトわさび塩うまし!

    • ちょめ
    • 2010年 6月 23日

    邪道です
    「ポテチは手で食べるもの」です!!

    片手に漫画片手にポテチが基本です!!

    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    ポテチとか食べたあと
    しばらく手臭いですよね
    (´Д`)ワラ

    いつも食べてから
    気付くんです(-ロ-;)

    • shiori
    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    ポテチの手、先日テレビで紹介されていました!
    しかも日経の方が、売れる商品として…!

    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    藤森さん真面目ですねφ(.. )
    時代のなのか、ネットで落とすのが当たり前という世代もいるの事実。
    CDを買ってもらえなくても、心に響く素敵な作品が出来れば最高だと思います☆売れる事も大切だけれど…やっぱり1人でも多くの人に共感や何か伝わると良いと思っています。生意気でスミマセンo(_ _*)o
    ポテチは、手で食べるのが最高ですよね(^-^)/

    • みき
    • 2010年 6月 23日

    Unknown
    食べ終わった後に
    手についた塩をなめるのが
    好きです\(^O^)/w

    • ayaka
    • 2010年 6月 23日

    Unknown

    あたしもいつも
    マウスがベトベトにww
    後から拭くのが大変なのに笑

    でもなにかをしながら食べる
    ポテチは最高ですね\(^o^)/ウフ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP