藤森真一

レックリハ。


おはようございます。
昨日はレコーディングに向けたリハーサル。
せーの!!でバンドで合わせながらアレンジを詰める。
いくらメロディー、歌詞だけで良いと思ってもバンドで合わせてみたら、アレレ?微妙?ということもある。バンドで合わせた時の爆発力。これすごく重要。
だから緊張の瞬間でもあります。

間違いなくありました。爆発力。いつもと同じ音量なのに音が大きく聴こえるような錯覚。手ごたえありです。
こういう曲はベースも重要。今回はピック弾きでシンプルにノリ重視。

完成をお楽しみに。

そういえばニュースで今日、センター試験だと聞きました。
俺は音楽の専門学校に進んだので受けたことはありませんが、ライブ前くらい緊張してるんだろうか。いや。もっとかな。
このブログを見ている受験生の皆様。

良い一日を!!

あっ。もちろん。受験生以外の方も。

良い一日を!!

出勤中の運動会。前のページ

短期決戦。次のページ

コメント

    • おけいはん
    • 2011年 1月 18日

    Unknown
    めっ‥っちゃ楽しみにしてますよー!!!
    ヾ(^▽^)ノ
    ライブがなくてさみしいけど
    ブログやコラムから
    日々げんきをいただいてます!
    寒い日が続きますので
    お体気をつけてくださいね

  1. 応援してます
    こんにちは、いつも応援しています。
    今日はご挨拶だけしにきました。

    ブログの更新楽しみにしています!

    • STEVE-O
    • 2011年 1月 17日

    P.P.P
    早く聴きたいです

    ベースかっこいー

    • こん
    • 2011年 1月 17日

    はじめまして(`∀´)

    藍坊主大好きです!
    特に雨の強い日にが
    やばいです(;_;)
    ちなみに昨日センター
    試験終わりました!
    そのがんばれって言葉
    センター受ける前に
    聞きたかったなあと
    blogチェックしに
    来なかったことに後悔(;_;)笑

    受験終わったら
    絶対ライブいきます┗(^o^)┛

    • クロアサ
    • 2011年 1月 17日

    ★hozzyさんへ☆
    こんばんは(^O^)

    hozzyさんのコラムやっぱり楽しいですね!
    なので毎回楽しみです♪

    イースト菌でCO2が出来るなんてビックリです!!
    勉強になりましたー☆

    hozzyさんが大切にてまひまかけて育ててる水草チャン達はきっと元気に育ちますね

    あたしは藍坊主の曲を聴くと元気が出ます!
    hozzyさんの声スゴく大好きです

    • ナガシマ
    • 2011年 1月 17日

    Unknown
    今日センター受けてきましたよー
    すごく緊張しましたが無事終わってよかったです。
    結果はどうであれ、今まで藍坊主を聴いて受験勉強してて、すごく励みになりました!
    試験終わったから僕もベースを久しぶりに弾こうと思います。
    あと、武道館も行きます!

    • chapa
    • 2011年 1月 16日

    Unknown
    センターですね(^-^)

    何年か前にうけたけど、その日も寒かったなぁ。

    こちらでは、めったにふらない雪がふって、受験生も大変だったろうなぁ・・・窓側とか暖房きいてなくて手はかじかむし。カイロも全然きかなかったろう。
    受験生の方はお疲れ様です!

    わたしは、今年はじめての雪で近所の小学生以上にはしゃいでました!!
    足跡つけるのってなんでこんな楽しいんだ?ッていい年してあまり降らない雪にテンションあがりました(*^_^*)

    新曲楽しみにしてます☆

    • 頭坊主
    • 2011年 1月 16日

    Unknown

    センターおわりました!もうどうでもいいです笑

    そんなことよりDVD最高でした!
    今から2周目みます!

    現場にいきたかった

    来年はたくさん参加します!楽しみ~

    忘れないでもCDとして聞きたいです

    • ましゅまろ
    • 2011年 1月 16日

    やっと
    センタ-から帰ってきました!!
    大雪で大変でしたけどね;

    春風聴いてモチベーション上げて臨みました(>_<) 残り少しがんばります

    • クロアサ
    • 2011年 1月 16日

    Unknown
    リーダーおはようございます!

    手ごたえアリと聞いてますます完成が楽しみです♪

    リーダーもやっぱりライブ前は緊張するんですね(>_<) 藍坊主のライブはいつも最高ですよ☆ 今日も良い1日をー!

    • Unknown
    • 2011年 1月 16日

    Unknown
    僕もバンドやっていたのでわかります
    僕ら素人でもあんなに音を合わせた瞬間がにやけちゃう位気持ちいいんだからプロの方々はどんだけなんだと。笑

    新曲楽しみにしております。

    • もにょ
    • 2011年 1月 16日

    Unknown
    センター終わりました!!
    私大文系なので、1日だけ。

    春風聴いてがんばりましたよ♪

    合格して
    武道館行きます(^O^)

    • あび
    • 2011年 1月 16日

    Unknown
    応援してます。

    • 月影
    • 2011年 1月 16日

    春は来る。
    こんにちは。
    着々と新曲作りが進んでいるようで、本当に楽しみです。

    今日もすごく寒かった! 明日も相当寒いらしい…。お互いに体調には気をつけましょう。

    受験生の皆さんに、幸あれ!!

    • あんね
    • 2011年 1月 15日

    Unknown

    リハお疲れさまです#

    あたしわ今日
    センター試験でした∑
    ハナミドリ聴いてから
    受けました(pq’ω`*)
    おかげで緊張せずに
    力を出し切れました♭♭
    明日も藍坊主パワーで
    頑張ります^ω^∩★!

    また素敵な曲を
    聴かせて下さい∀
    受かったらライブ
    参戦しますo(^∪^o)

    • 2011年 1月 15日

    Unknown
    爆発力!!!いいですね
    早く聴いてみたいです(^^)楽しみー

    • mch
    • 2011年 1月 15日

    Unknown
    こんばんは。
    リハということは…もうすぐですよね!
    新曲、楽しみです^^!

    今日明日はセンター試験なんですよね。
    受験と聞いて、2年前、一般入試の直前に「春風」を聴いて自分を勇気づけたことを思い出しました。

    でなかったら、自分は今この場所でこんな風にはしてなかったかもしれないと思うと、何だか不思議な感じがします…^^

    • ゆい
    • 2011年 1月 15日

    Unknown
    センター試験、藍坊主の春風聴いてやりきってきましたよー!
    あと1ヶ月、まだまだがんばります\(^Q^)/

    • さっぴ
    • 2011年 1月 15日

    Unknown
    合わせ、
    すごく楽しそうですね(^^)

    今日明日は
    センター試験ということで
    私も高校生を見習って
    勉強がんばらなきゃ。

    もう終わってしまいますが
    今日がみなさんにとって
    いい1日でありますように*

    • のん
    • 2011年 1月 15日

    Unknown
    藍坊主さんのおかげで
    いろいろな音楽を聴くようになりました。
    音楽を楽しめるようにはなりましたが、やっぱり藍坊主の音楽が一番です。
    新しい曲を楽しみにしています。いつでも待ってます♪もっと音楽に、はまりたいです!(>_<)

    • sally
    • 2011年 1月 15日

    お疲れ様です♪
    リーダー☆
    こんにちは!

    写真のベースの色。
    ぬくもり感のある、いい色ですね!
    リーダーのイメージにぴったりな気がします◎

    新曲制作、着々と進んでいるみたいですね(^O^)
    次はどんな曲を聴かせて頂けるか、楽しみにしてますよ!

    色んなアーティストの曲を聴きますが、やっぱり藍坊主が一番!!
    hozzyの声が一番好きだし、一番聴いていて落ち着きます(≧∇≦)

    藍坊主の皆さん、ありがとうございます!!
    ず~っと応援し続けますo(`▽´)o

    • しん
    • 2011年 1月 15日

    Unknown
    今センター試験の休憩時間です。

    残りも頑張ります!!

    藍坊ブロ見てよかった(^_^)/

    • たこ
    • 2011年 1月 15日

    Unknown
    大学の内定もらってるのですが、キットカットもらいに行ってきます(⌒▽⌒)*
    受験生の邪魔にならないように静かに、頑張ってきます(´Д` )

    • 頭坊主
    • 2011年 1月 15日

    Unknown

    いまセンターの休み時間ですが、ブログみてよかった!

    ありがとうございます、リーダー!
    なんかやるきでます!
    実際センター終わったら、藍坊主のDVDが待ってるので、2日間だしきって、たのしくみます!

    レックがんばってください!きたいして、楽しみにまってます\(^o^)/

    • さゆり
    • 2011年 1月 15日

    こんにちわ
    たくさんのアレンジを積み重ねて、納得のいく形にしてからレコーディングに入っていくんですね(^^)♪どんな曲に仕上がって届けていただけるのかが楽しみです♪どんな感じで作業が進んだのか(ハプニングとか)またupして教えてください(^o^)♪(笑)
    藍坊主の曲のなかでどのパートもすごく重要だしかっこいいのですが、特に藤森さんのベースが好きです♪四人でひとつの藍坊主なので全部大好きですが(^^)
    天気が今日は荒れるみたいなので気を付けてくださいね☆

    • 2011年 1月 15日

    Unknown
    1つ1つの音が良くても、合わせた時がダメな時あるの解ります。みんなで1つのモノを完成させる時は、何でもそうですよね★どんな新曲なのか出来るの楽しみにしています。
    乾燥してるので、メンバーさんやスタッフの皆さん、風邪・インフルエンザにならないように頑張って下さい(^-^)藤森さんも良い1日を…。

    • ens
    • 2011年 1月 15日

    Unknown
    新曲楽しみです(*^^*)
    センター試験…
    私は去年受けたのですが、ボロボロでした(^_^;)
    全国の受験生頑張れ!
    今日も良い一日を!

    • ハル
    • 2011年 1月 15日

    おはようございます
    新曲楽しみに待ってます!!今日はセンター試験ですね…世の中の受験生ファイトです!!藤森さんも良い一日を(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP