藤森真一

一夜明けて

おはようございます。
『暮れと共に去りぬ』来てくれた方、お付き合いありがとうございました。

昨日のMCで話したけど、ウルフルズのコピーバンドがやりたいという気持ちがここまで発展するとは。思っていませんでした。

トータスさんに会った時言ってしまったんです。
「ウルフルズを超えるようなバンドになります。」
自分でも、大先輩を目の前にしてよくそんなこと言ったなぁ。と思うのですが。

ここまでじっくり過去と向き合ったので、今日からまた前向きでやっていきたいと思います。

昨日のアンコールでホズィーが俺らメンバーも聴いていない新曲を弾き語りしたのですが、より未来が明確になった気がする。

よっしゃ!がんばんべー。

いつもどおりマイペース、マイライフで。

では。また。

新木場まであと4日前のページ

一年分…ひょっとしてそれ以上か?次のページ

コメント

  1. Unknown
    楽しいブログを応援しています。
    また遊びに来ます。

  2. Unknown
    ウルフルズさんもとっても素敵ですもんね!いい経験ができましたね!

    • まゆ*
    • 2008年 12月 18日

    ´ω`!

    ライブ最高でした!
    人生初のライブだった
    のですが藍坊主で本当に
    よかったです!!

    昔から大好きでしたが
    もっと大好きになりました!

    12時頃着いたら
    渡辺さんらしき方に
    すれ違った気がしました!

    ドレットヘアーに
    なっていたので
    勘違いと思いましたが
    ライブ始まってから
    あー!ってなりました
    ‥‥後悔(´・ω・`)笑

    hozzyの弾き語り
    めちゃくちゃ
    感動しました!

    hozzy大好きです(^O^)!

    絶対また行きます☆

    藍坊主大好き!
    ありがとう!

    • おっさん
    • 2008年 12月 18日

    まだ余韻に浸ってます
    14日はお疲れ様でした!
    30代のおっさんですが、若いモンに負けじと参戦してきました!

    Album『藍坊主』からのファンなので、その当時の曲もやってもらえたのはとても嬉しかった!!

    『ロボハートストーリー』で号泣したのはきっと私だけでしょう…..
    この曲のおかげで、辛い時期を乗り越えられました。

    • にの
    • 2008年 12月 17日

    お疲れ様でした。

    オセロ、本当に本当に最高な曲です。

    0を新木場でも聴けて本当に本当に嬉しかったです。

    藍坊主に出会えて本当に本当に良かったです。

    この世界に感謝します。

    ありがとうございました。

    • ぴくみん
    • 2008年 12月 17日

    Unknown
    藍坊主の皆さん、お疲れ様でした

    行けて良かった
    あんなに、濃密な二時間半…本当に、楽しかったし、忘れられない一日になりました。

    年末の締めに、藍坊主のライヴに行けて、本当に良かったです

    これから、マイペースでも着実に一歩一歩前に進む藍坊主と共に、私も歩んで行きたいと思っています。

    『沈黙』という曲が、どんなカタチになって、私達の元に届くのか、楽しみで仕方ありません。

    素敵なライヴをありがとう

    • Unknown
    • 2008年 12月 16日

    行けなかったヤツはアウェイ
    ライブ行けなかったファンも大勢いることを忘れないでください

    • (^^ゞ
    • 2008年 12月 16日

    LIVE最高でした〓

    LIVEお疲れさまです
    めちゃ楽しかったです

    アンコールの弾き語りハンパなかった

    髪型期待してます(笑

    • 2008年 12月 16日

    マイペース☆マイライフ〓
    暮れと共に去りぬ☆感動しまくりの嬉しい楽しいライヴをありがとうございましたッ!!!
    最近気分が落ち込み気味だったけど藍坊主のお陰で昨日からずーっと鼻歌を歌いっぱなしです♪ 気分上々☆私もがんばります!!
    新曲も生で聴けて最高でした!たくさんの感動を本当にどうもありがとう!音楽の素晴らしさを教えてくれて本当にありがとう!進化していく藍坊主これからもずっとずっと応援していますっ!!\(^o^)/

    • Unknown
    • 2008年 12月 16日

    暮れと共に去りぬ
    ライブ本当に楽しかったです!!ありがとうございました!!本当に四人とも音楽が大好きなんだなっていうのがひしひしと伝わってきました!

    じゃぁ、僕も藍坊主を超えるようなバンドになってみせます(^^)(笑)

    • まちこ
    • 2008年 12月 16日

    最高でした!
    初めてライブに行かせてもらいましたが、ますます藍坊主が好きになりました!

    藍坊主の歌には、いつも救われ、助けられてます。本当に幸せな時間をありがとうございました!

    これからもついて行きます!!!!!!!(^_^*)

    • Unknown
    • 2008年 12月 16日

    Unknown
    なんかキメェ

    • みお
    • 2008年 12月 16日

    おつかれさまです´ω`*
    未だにライブの熱が冷めません(´∀`)
    もぉ授業中に鼻歌歌ってる自分が毎日存在します(⊃ω`)

    毎回、ライブで藍坊主も含めて、大切な人の存在に気づかされます(。・∨・。)
    だからいっぱいありがとう言いたいです!
    気のせいかもだけど、ユウイチさんと目が合いすぎてドッキドキでした(´∀`)

    • みゆ
    • 2008年 12月 16日

    Unknown
    『暮れと共に去りぬ』スッゴい楽しかったですありがとうございました!
    群馬でもまたやって下さい

    • ゆき
    • 2008年 12月 16日

    (^∀^★)

    お疲れ様です
    弾き語りしたんですか
    (゜∀゜ノ)ノ
    ホント楽しかったんですね
    羨ましいです+゜
    今度は絶対行きます★

    またグッと寒くなる
    みたいなんで風邪には
    十分気を付けて下さい♪

  3. Unknown
    お疲れさまでした。
    トータスさんは、なんと答えたのか気になります!笑
    これからも応援しています!!

    • akn
    • 2008年 12月 16日

    お疲れ様です
    本当にお疲れさまでした。

    初期の曲にテンションが上がったが最後、ペース配分が全くわからなくなり年を感じました。

    会場も良いですね。
    後ろの方からだと、階段下のファンの皆さんがブワァ-っと見えて、ぐっときてしまいました。

    本当に、
    良かったです。
    ありがとう。

    • あさみ
    • 2008年 12月 16日

    Unknown

    ライブ本当にお疲れ様でした!!
    最高のライブだったんですね☆
    しかもhozzyの弾き語り…♪

    行きたかったなぁq(△+#)
    これからも
    がんばって下さい!!

    • みや
    • 2008年 12月 16日

    頭の中は藍でいっぱい
    もう1日経ってしまいましたか。ほんとに楽しくて楽しくて最高の夜でした!

    サンデーモーニング、ロボハートストーリーを聴けて気付いたらいつも以上に跳んでいて、興奮しすぎた結果藍ポシェットにどデカイ穴がΣ(゜Δ゜)!!痛
    100円玉達はサヨナラしてました。(笑

    小銭はさておきアンコール答えてくれてありがとうございました!
    イイもワルイもイイしかないというか!!
    hozzyさんできたてほやほやな「沈黙」披露してくれてとってもうれしかったです。
      僕らしさ君らしさ素敵な時間をありがとう!

    今年もみなさんのおかげでよい年越しができそうです(*^_^*)

    • うずら
    • 2008年 12月 16日

    Unknown
    お疲れ様です∩^ω^∩
    行きたかったーヽ(゜ω゜)ノ

    • Unknown
    • 2008年 12月 16日

    Unknown
    僕が初めてライブに行ったのはヒロシゲブルーが出た後だったんで、

    夏草とか幻的な存在だったんで、

    空とかサンデーモーニングも久々すぎてテンション上がりまくっちゃって、

    マザー、聴き入ったり、

    なんかもう、盛り上がれすぎました。

    そして、初めて藍坊主の音源を聴いてからもう5年も経つのかと感慨深くもなりました。

    やっぱライブは別ですね。

    2009年や2010年にもこういったイベントをやってもらえたらうれしい限りです。

    開演前にhozzyさんの歌声で聴いたことない音源が流れたと思ったんですが、気のせいでしょうか?

    とにかく本当に楽しかったです。

    ありがとうございました。

    • 2008年 12月 15日

    最高
    昨日はほんとに最高な時間をありがとうございました!!!
    ほんとに楽しかったです!
    今日は全身筋肉痛です!!!

    藍坊主大好きです
    藍坊主ファンも大好きです
    これからもずーっと応援していきます!!!!!!

    ほんとにほんとにありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • やむ
    • 2008年 12月 15日

    ありがとうございました!
    昨日はありがとうございました!
    初参戦がこんな素敵なライブで
    本当にうれしいです。
    まだ興奮冷めません!
    もーすべてが最高でした!
    藍坊主のおかげでこれから頑張れます!
    ありがとうございました!!!

    • すーさん
    • 2008年 12月 15日

    おつかれさまでした!!!

    ファンにとっても
    みなさんにとっても きっと 忘れれない思いがたくさん
    芽生えたと思います☆゜

    (参戦したつもりで言います。)

    藍坊主と藍坊主に拘わっている人たち
    すべてに

    あらためて ありがとう!!!

    • きょーこ@葉山
    • 2008年 12月 15日

    あおぼーず!あおぼーず!
    初の藍坊主のライヴ

    藍坊主ファンって本当素敵!
    藍坊主って本当本当に素敵!
    キュンキュンしました・・・

    沈黙(仮)なんだかなんだか
    壮大で胸に刺さるっていうか
    う゛わ゛ぁ゛ぁ゛ー!
    ってなりました(´・ω・`)

    最高で最強な二時間半でした!
    本当ありがとうございました!

    29日のCDJ
    昨日以上に騒ぎにいきます!
    藍坊主んっっもう最高!!!

    • ニコ
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でした!
    はっきり言ってこんな豪華なライブは初めてです!笑
    電車の都合でダブルアンコは諦めたのですが。。。
    でもかなーりお腹いっぱいになりましたよ(´∀`)
    今年の藍坊主の締めのライブがこれで本当に良かった♪
    また来年も楽しませてください!
    少し早いですが、藍坊主の皆さんもよいお年を~(*^▽^*)

    • やまた
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    頑張ってください♪

    • あやみ
    • 2008年 12月 15日

    ありがとう

    藍坊主ありがとう!

    元気をいっぱいくれて
    ありがとう

    感動をありがとう

    藍坊主聴いて
    受験がんばります!

    またライヴで会えること
    楽しみにしてます^ω^

    • 右サイドの穴
    • 2008年 12月 15日

    沈黙
    感動をありがとうございます(;へ;)

    昨日初ライブ参戦でしたが

    最初にして最高のライブに参加したと思ってます(TΔT)

    新曲ホントによかったです!

    CDで『沈黙』を聞ける時が今から楽しみでなりません!

    これからも応援しています(・・。)

    藍坊主

    さいこ~~~~♪

    • 2008年 12月 15日

    沈黙

    昨日藍坊主さんの初参戦でした><

    本当に楽しかったです!

    新曲の披露もありがとでした^^

    • ど田舎葉山のえいこ
    • 2008年 12月 15日

    藍坊主ダイスキ

    昨日のLIVE最高すぎました!!
    セトリといい会場の盛り上がりといい
    やばい!の一言です(*´Д`*)

    幸せボケ‥いや、藍坊主ボケになりそうです。というか成ってます!今日学校休みたかったです!行きましたけどw

    本当藍坊主最高すぎ!

    1229のCDJも楽しみにしてます◎

    • あゆた
    • 2008年 12月 15日

    こんばんわ

    藍坊主
    だいすきです

    ほんとうに

    ほんとうに

    ありがとうございました

    • たから
    • 2008年 12月 15日

    ありがとう

    ほんとうにありがとう!!!

    • なっちゃん
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    いいなあ
    ほんっとうに行きたかったです(^^)!!!!
    アンコールとか‥!
    聴けた方が羨ましいです‥
    いいなあ、‥

    おつかれさまです(^O^)!

    • こうこう2ねん
    • 2008年 12月 15日

    最高でしたっ

    昨日やっと初めて
    ライブに行けました!
    すごく感動しました *,

    今度も絶対に行きますっ
    藍坊主だいすきです´ω’★

    • こんそめ
    • 2008年 12月 15日

    コメ75
    お疲れ様でした!!
    行けなかったので
    髪型すんごい
    気になります…

    • あみ
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    マイペース、マイライフ^^
    昨日はありがとうございました!

    • いく
    • 2008年 12月 15日

    ありがとうございました(^o^)!
    藍坊主のライブには今まで行ったことなくて、友達に誘われて昨日初めて行きました。
    知らない曲もたくさんあって不安だったのですが、最初から最後まですっごくすっごく楽しかったです(>_<)! 1月29日のライブにも行く予定です!
    これからも、頑張ってください\(^o^)/

    • ゆかりんご
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    私も行きたかったぁーーって皆さんのコメント読んで更に思いました
    来年はゼヒ福岡長崎でいっぱいLIVEしてほしいです
    楽しみにしてますね

    • よっこ
    • 2008年 12月 15日

    新木場ライブ

    最高のライブだったみたいですね(*^_^*)♪
    私も参戦したかったなぁ~

    新曲も披露だなんて
    羨ましすぎです!!

    来年こそは
    大好きなみなさんに
    藍坊主に会いに行きたい!!
    会いに行きます!!

    • みさと
    • 2008年 12月 15日

    いきたかたです(うω;)

    らいぶめっちゃ
    行きたかたですっ!!←
    うちも新曲
    聞きたかたです~(・ω・)★
    関西こられたら
    絶対行きます!!
    また来てくださいね☆。

    • じゅうご才
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    藍坊主サイコ~!!!

    私はあなた達に出会えて本当に幸せです。

    当たり前じゃない、この出会いに感謝です。

    • うみ
    • 2008年 12月 15日

    最高でしたっ
    昨日のライブ、激しかったです(´v`)★
    次のライブも楽しみにしてます♪
    ロボハートストーリーきけたのスゴィ嬉しかったです!!
    思い出の曲だったので(;_;)

    わたしも、マイペースマイライフをモットーに生活してます!!なんだかこの言葉おちつきます(´v`)

    • なお
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でした!
    昨日は最高な時間をありがとうございました

    藍坊主大好きです

    これからも頑張ってください

    • ゆき
    • 2008年 12月 15日

    最高
    昨日の新木場は最高でした!!
    リンダリンダから激熱でした!!

    最高なベスト藍坊主を聞けたと思います(>∀<)
    楽しい時間をありがとう!!

    • saTy
    • 2008年 12月 15日

    暮れと共に去りぬ
    素敵な時をありがとうございました!
    本当に心から楽しめたし、胸に響きました。リーダーのモヒカン姿も感動しました!
    hozzyの新曲も泣きそうになりました。
    そして最後の最後に『僕らしさ君らしさ』、最高でした!
    楽しかったです!(≧▽≦)ゞ
    リーダーありがとうございます(;∀;)

    • PEACE MAIN
    • 2008年 12月 15日

    暮れ去り
    最高のライブでした!
    また是非COASTで!
    モヒカン楽しみにしてます(笑)

    • ゆり
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
     
    昨日はお疲れ様でした☆
     
    藍坊主のライブは初参戦
    だったんですが
    行けて本当に良かったです
     
    私も友達も更に藍坊主が
    好きになったーっ!!!!!!
    と帰りはかなりハイテンションでした(^ω^)笑
    来年も行かせてもらいます!!
     
    昨日は藍坊主のみなさんと
    すごく楽しい1日を過ごせて
    本当に良かったです**
    これからも大好きです(´pωq`)

    • 怠け者
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でした
    行きたかったぁo(*≧□≦)o
    絶対の絶対に
    大学合格したら行きますんで来年名古屋来てくださぁ~い!!

    • はりねずみ
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でした★
    本当に本当にライブ最高でした(*^ー^)ノ

    髪型の話,すごくツボでした!!新曲も良すぎて!さらに藍坊主ファンです(^O^)/

    素敵なライブありがとうございました★゜

    • ピーたん
    • 2008年 12月 15日

    最高でした!
    ほんとに行けてよかったです(´・ω・`)

    大好きなハニービースマイルが聴けてめちゃくちゃ嬉しかったです!
    テンション高まってすごい叫んじゃいました(^▽^)
    ありがとうございました!

    • りょうこ
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    私にとって
    初藍坊主ライブ
    めちゃくちゃ楽しかったです(^^)+。
    幸せな気持ちでいっぱいになりました!
    次のライブ楽しみにしてます*

    • なおみ
    • 2008年 12月 15日

    Unknown

    ライブ行きました!
    生まれてはじめて
    ライブ行ったのですが
    ほんとに行けて
    よかったです(^^)
    最高でした(´^ω^`)

    藤森さんとhozzyさんの
    髪型期待してまーす(笑)

    新曲もすーっごく
    楽しみにしてます!

    • ュカリ
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でした〓
    昨日のライブお疲れ様でした〓
    私も楽しめました
    新曲、スゴィよかったです!!
    音源化を期待してます
    CDJも頑張って下さい!!
    ラブ坊主

    • リトルマジック
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でした☆
    本当に最高のライブ〓ありがとうございました

    過去を振り返ることって大切だなぁとあらためて実感しました〓
    そして、一歩ずつ、前に進んできて、今の藍坊主があるのだなーと感じながら、ライブを楽しむことができました〓

    たくさんの熱い思いを感じることができて、しあわせ〓〓なひとときでした

    ありがとうございました!

    • みさき
    • 2008年 12月 15日

    Unknown

    初めてのLIVEが昨日でメッチャ最高でした-

    もう感激して泣いちゃいそうでした〓〓

    生で聴けてマジ最高ですっ!(‘`)

    仮タイトル:沈黙も最高でした~
    次のLIVEも絶対に行きます!!!

    • 森坊主
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    ホント最高でした。
    ありがとうの一言です!
    お疲れさまでした☆
    また来年も藍坊主のライブ
    楽しみにしてます!

    • じょりー
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でした!!!
    昨日のライブ最高でした!
    新曲も聞けて幸せです!!
    藤森さんのモヒカンとhozzyの坊主楽しみにしてます
    藍坊主最高!!!

    • なお
    • 2008年 12月 15日


    お疲れさまでした☆

    残念ながら参戦でき
    ませんでしたが素敵な
    ライブだったみたいで
    うれしいです(;ω;)

    私もリーダーを見習って
    マイペース、マイライフの精神で
    勉強がんばります!←

    • もりみ
    • 2008年 12月 15日

    おつかれっした!
    ライブの余韻に浸りながら通学したら朝から泣いちゃいました…笑

    初めて藍坊主さんのライブ行きましたが…、
    うん。
    詰まってたなーて思いました。

    いろんな色が混ざり合って、マーブルになって、それが光っていく感じ。

    モヒカンと坊主、ほんとにしたら勇者っすね!笑

    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    え!!!!リーダー!!〓
    言っちゃったんですか!!!〓
    かっこいいです
    ウルフルズもいいけど
    藍坊主が一番です
    そのために生きてるみたいなものです。私は

    暮れと
    行きたかったです!!!!
    新曲…聴きたかったなぁ現実は厳しい…と言うわけで大阪においでください!!
    新曲待ってます

    • ちょめ
    • 2008年 12月 15日

    Unknown

    新曲やっほい\(^o^)/
    昨日は行けなかったけど、
    良いライブになったんですね☆
    私もライブ行きたいです(;ω;)
    ところで、全然関係ないんですけど
    ハナミドリとソーダのスコアは
    もう出版されないんですか?
    すっごい欲しいのにないんです泣
    その頃はまだ藍坊主さんを知らなくて…
    今更ですいませんorz

    • まさこ
    • 2008年 12月 15日

    素敵でした
    昨日はお疲れ様でした。

    ワンマンにはじめて参戦したのですがすごく素敵な一夜になりました。
    藍坊主に出逢えてよかったって、幸せだなあって思います。

    これからも応援してます。
    藍坊主すきだあああああ\(^O^)/

    • 茶坊主
    • 2008年 12月 15日

    ありがとう
    昨日は最高に楽しかったです藍坊主はやっぱテンション上がっちゃってしょうがないわ~
    藤森さんのモヒカンとhozzyの坊主楽しみにしてます

    • エスパるす
    • 2008年 12月 15日

    昨日は
    お疲れさまでした。
    最高に楽しかったです!リンダリンダでテンション上がりすぎて死ぬかと思いましたよー笑。

    20周年、リーダーのモヒカンを楽しみにしてます♪

    • ピノ
    • 2008年 12月 15日

    ありがとうございます!
    普段より長いライブでお疲れでしょうに、こんなに早く更新してくださってありがとうございます!
    今までたくさんライブに行ったけど、暮れ去りは別格なライブだったと思いました。
    あの空間が、肌で感じた空気が特別でした。
    開演前に流れてた映像・SE・沢山の人のざわめき…
    リンダリンダで箍が外れ、懐かしい曲の数々に狂喜乱舞。
    あんなに濃密だったのに、あっという間に終わった気がしてます。
    もっともっと観たかった。
    だからきっと私はこれからもライブに行き続けるでしょう。

    これからももっともっと無限に広がる藍坊主を見せてください。
    ありがとうございました!

    • 並べなさい
    • 2008年 12月 15日

    リンダリンダ
    最高級です~

    仮:沈黙
    いい歌でした★☆★☆

    • すー
    • 2008年 12月 15日

    藍坊主最高!

    昨日お疲れ様です!
    ずっっと行きたかった
    藍坊主のLIVEに行けて、
    もう、泣きそうでした(´;ω;`)
    でも、涙も吹っ飛ぶくらいに
    楽しかったです!
    背低いけど、意地と根性と気合いで
    藍坊主の近くにいけました^^
    来年もまた行きます∩^ω^∩
    マイペース、マイライフで

    • かずおです料理続けてます〓
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でした〓
    昨日はめちゃくちゃ楽しかったす
    新しい友達も出来てダブルハッピーでしたまたライブに参加したいと思います

    • 杏奈んな
    • 2008年 12月 15日

    最っ高でした!!
    昨日のライブ行きました!
    昨日が初めての藍坊主のライブだったんですけど、ほんっとうにほんとう楽しかったです!
    みんなのMCも、藍坊主の一曲一曲も、すごく感動しました!
    絶対また行きます!

    今年最後のライブが藍坊主のライブで、良かったです。
    ありがとう!

    • めぐみ
    • 2008年 12月 15日

    暮れと共に去りぬ

    お疲れ様でした!
    そして
    素敵な時間をありがとうございます♪゛

    今までの歴史と現在、未来への光が、全て見れた気がします\(^^)/
    あの場にいれた私はホント幸せ者です★
    クリスマスプレゼントとお年玉を一緒に貰ったような、盆と正月がいっぺんにやって来たような、そんな感じです(´∀`)

    CDJには行けないので、2008の藍坊主は見納めでしたが、来年を楽しみにしています(・ω・)

    ホントにお疲れ様でした(`・ω・´)
    そしてホントにありがとうございます!!
    大好きです(//▽//)

    • さき
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でした!
    昨日は、本当に最高でした!
    10年、20年と、時が流れてもいつまでも藍坊主についてゆこうと改めて思いました(^^)
    藍の曲って、聴けば聴くほど心に沁み込んできます。
    いつまでも、最高の音楽を待っています!

    • ゆう
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でした
    ほんとに楽しかったです!!
    またこぉゆうのぜひやってください

    楽しい時間をありがとぉごさいました
    モヒカン楽しみにしてます(笑)

    • みsummer
    • 2008年 12月 15日

    暮れ去り
    リンダリンダからはじまった瞬間どーしちゃったかと思いましたwww

    楽しかったです!

    まいぺーすまいらいふ
    大好きな言葉です(^ω^)

    • うきわ(●・з・●)
    • 2008年 12月 15日

    生きてて良かった

    余韻が覚めない…最高でした!

    友達にライヴの事話すハズだったけど話すのはなんか、もったいない(笑)

    新潟から行って本当に良かった。

    良かった(^O^)

    CDJも楽しませてもらいまっす☆
    新曲、良かったです^ ^*
    詞が頭から離れない!

    • Unknown
    • 2008年 12月 15日

    沈黙の春?
    おつかれさまでした☆
    行きたかったです(´_`;)

    マイペースマイライフって言葉、藍坊主に合ってるような気がします!
    将来子どもができたらマザー聴かせたいです。

    hozzyさんの10日のコラムも
    見ました。
    眼鏡最初は酔うけど慣れるとラクですよ☆
    それと失礼かもしれませんが…yukiちゃんですか?笑

    • りま
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    昨日はおつかれさまでした!
    昔の曲から今の曲へ,
    藍坊主の歴史を感じました(;∀;`)

    カウントダウンも行かせてもらいますので,
    よろしくお願いします(ω)!

    • さとみ
    • 2008年 12月 15日

    お疲れさまでした!!!
    とっっても充実した中身の濃いライブでした!!!本当にありがとう!!!!!

    • くり
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    最高でした
    純粋に楽しくて感動してもうお腹いっぱいです(`・ω・´)
    CDJも行きます
    そして…セブンイレブンでのんびりしててよかったです!ドラクエみたいにしてすいません

    • あおぽん
    • 2008年 12月 15日

    \ありがとう/
    昨日は本当に素敵な日でした(*^o^*)!

    ずっとずっとあの空間に
    いたかったです(`;ω;´)
    マザーは泣きましたー。
    本当に本当に大好きで
    憧れのバンドです\(^o^)/

    来年もまた楽しみにしてます(^^)*

    リーダーのモヒカンとhozzyの坊主
    楽しみにしてまーす★!笑

    • あーか
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    言葉にするのがもったいないくらい、素敵なライブでした。

    本当にありがとうございます!

    • ざきさん
    • 2008年 12月 15日

    ありがとう
    ライブ最高でした!!!
    Zeppの時とはまた違った藍坊主の空間でより一層好きになりました(^O^)
    マザーと(仮)沈黙で泣きそうでしたよ(;_;)
    ありがとうございました。

    • うっちー
    • 2008年 12月 15日

    お疲れさまです☆
    リーダー☆早速の更新ありがとうございます!!待ってました(^ω^*)

    ライブめちゃめちゃ楽しかったです♪♪リーダーがよく見える位置で幸せでした(*^□^*)/終わってしまった事が寂しいので、写真もアップして下さいっ( ^^)Y☆
    僕らしさ君らしさサイコー!!!!

    • 美輪
    • 2008年 12月 15日

    Unknown

    最高の時間をありがとうございました\(^o^)/
    モヒカン楽しみにしてますww

    • なにぬね
    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様でしたっ
    昨日は久々のライヴだったので、すごく楽しかったです!!

    ウルフルズからいきなりブルーハーツへ移る過程に吹きましたっ(´∀`)

    私もタクシーの天井に突き刺さる位のモヒカン期待してます、リーダーwww

    • なっちゃん
    • 2008年 12月 15日

    Unknown

    もう昨日はぶっ飛びまくりました!笑
    本当に”ベスト盤”でしたね★
    セトリすっごいよかったです!
    またより一層藍坊主が
    好きになりました!

    ありがとうございました*

    モヒカン楽しみにしてます笑

    • かゆ
    • 2008年 12月 15日

    昨日は

    お疲れ様でした!
    最高でしたっ!

    モヒカン期待してます★笑

    • みるき
    • 2008年 12月 15日

    ライブ最高でした〓
    お疲れさまです
    新曲も披露してくれて開場内めちゃめちゃ盛り上がれました
    次も期待してます

    • ちゃこ
    • 2008年 12月 15日

    参戦しました
    本当に楽しライブでした今年の5月宇都宮にも参戦しました正直あんまり藍坊主さん知らなかったけど知らない私でも楽しめるライブでした今ゎどっぷりはまってます〓沈黙が発売されるのおまちしております

    • うり
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    リーダーお疲れ様です!
    昨日はめちゃめちゃ楽しかったです☆過去最高のライブでした!

    さすが藍坊主っ!やってくれるな-って思いました!遠征して本気でよかったです!

    ゆっくり休んで下さいね!そして来年も名古屋にライブ来て下さい!笑
    ではまた素敵なライブを期待しています★
    あ!モヒカンも期待してますね!笑

    • Unknown
    • 2008年 12月 15日

    お疲れさまです!!
    会場にいけなくて、
    本当に残念でした!!

    でも、無事成功したようで本当によかったです(´`)

    これからウルフルズこえるようなバンドになってくれると信じてます!!!

    • あかね
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    お疲れ様でした!

    沈黙、めっちゃ素敵でした^^

    藤森さんのモヒカン、
    今から楽しみですっ(∀)

    来年もよろしくお願いします!

    • もみじ
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    昨日はお疲れさまでしたm(u_u)m

    藤森さん側2列目に居て、凄い押し潰され死にそうになりましたが…めちゃ楽しめました。

    ありがとうございます!
    これからも頑張って下さいm(u_u)m

    • たま
    • 2008年 12月 15日

    かっこ良かったです☆
    なんだか
    最近、藍のライブにいまいち乗りきれてない自分がいたのですが
    昨日のライブ、かっこ良かったです!

    やっぱ自分は藍から離れられないようです!

    これからも最高な状態が続くよう頑張ってください!

    ずっと追いかけていきます。

    • みう
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    皆さんお疲れさまですっ(^o^)
    ライブには行けなかったんですが
    無事成功でよかったです!

    これからも藍坊主が
    大好きです\(^o^)/

    • えつこ
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    素敵なライブをありがとうございました。本当にあっという間でしたが藍坊主の歴史が1日で聴けて最高に楽しくて幸せでした!
    ホジーさんの新曲もとってもよかったです。暖かくなりました。
    また藍坊主に元気もらいました!ありがとうございました!!

    • かえで
    • 2008年 12月 15日

    楽しかったです!
    歌って跳ねて最高のLIVEでした!
    めちゃめちゃ楽しかったです。(´▽`)*゜

    桜の足あと大好きです!

    またワンマンやってほしいです(・∀・)ノ
    絶対行きます!!

    • 真藍
    • 2008年 12月 15日

    ベストライブ!!
    ライブお疲れ様でした!!
    藍坊主の初ワンマンからずっと
    東京である藍坊主のライブには欠かさずに
    お邪魔してました!

    やっぱり藍坊主のメンバーや曲、会場の人たちからは
    たくさんの元気をもらえますね!!

    ファン暦5年。まだまだな自分ですが
    これからも藍坊主を応援していきます!!!

    昨日は感動、興奮をありがとうございました!!
    いい年を迎えられそうです♪

    寒いので身体に気をつけて!

    • ひー
    • 2008年 12月 15日

    幸せの一時でした
    お疲れ様でした!
    ライブって初めてだったのですが・・・ハマりました

    新曲、心に染みました。
    僕らしさ、君らしさ 生声で聴けて幸せでした!!

    ありがとうございました!!!
    また聴きに生きたいと思います♪

    • 藍高生
    • 2008年 12月 15日

    しんきばばば!!

    昨日はお疲れ様です!!

    私は2Fから見ていたのですが、
    昔の曲もたくさんあったし
    めちゃめちゃ楽しかったですヽ(´∀`)ノ

    そしてアンコールのときの”オセロ”は
    恥ずかしながら
    初めて聞いたのですが
    泣きそうになっちゃいました(´`)
    いい曲ですね

    今年もありがとう藍坊主!!
    来年もよろしく藍坊主!!
    お疲れ様でした~

    • 2008年 12月 15日

    お疲れ様です
    昨日
    開演待ちのとき
    昔の曲
    流してましたよね?
    てんそんあがりまし-た。
    藤森さんっ!
    20周年は
    モヒカン期待します^^

    モヒカンパパと
    ボウズパパで(笑)

    20年後セイキマツみたいなバンドになってたりして(笑)。。。

    ありがとう藍坊主
    よいお年を。。

    • ゆくゆくはヴォーカリスト
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    昨日のライブすごい感動しました!!
    藍坊主のライブはずっと行きたくて行きたくてやっと昨日初ライブとしていくことができました☆
    自分もバンドマンで藍坊主のような世界間、人との繋がりが凄い伝わるヴォーカリストを目指して頑張ろとより思いました!!!!
    これから参戦いたしますo(^-^)o

    • 黄色い鳥
    • 2008年 12月 15日

    (*´ω`*)
    実は当初、暮れ去りは行く予定ではなかったのですが、
    強引に予定変更して来てしまいました★笑

    1曲目のリンダリンダには、予想外過ぎて思わず笑ってしまいましたw

    めっちゃ楽しかったです!!
    楽しすぎて2時間半があっという間でした(´;ω;`)

    出来立てほやほや新曲には、ただただ感無量です。
    聞いていてとても心地良かったです。

    皆さん本当にお疲れ様でした。
    そして最高の空間をありがとう!!!!

    • BLUE藍♪
    • 2008年 12月 15日

    暮れ去り(^ω^)
    藍坊主メンバー皆さんお疲れ様でした☆

    新木場は遠すぎていけなかったのですが、大成功してよかったですね(*’-^)-☆

    ふじもりーだーの
    演奏してる時の
    笑顔大好き(*^3^*)
    新曲!?聞きたかったなぁ。
    来年もツアーやって下さいo(^◇^)o仙台、盛岡必ず行きますので!

    • さゆき
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    昨日のベスト盤ライブは
    すごくよかったです!!

    リンダリンダは
    ビビりました!笑

    でもすごいよかったです

    昔のライブ映像も
    貴重でした!!!

    楽しかったです´∀`

    • あんこ
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    昨日はほんとに
    最高でしたっ(∀)☆

    すごくいい顔してたし
    こっちまで心の底カラ
    感謝の気持ちが込み上げました!!!!
    まだ出会って3年ですがこれカラもついていきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    生きてて良かった☆爆

    • ななな
    • 2008年 12月 15日

    ありがとう!!!
    初参戦でどきどきしてましたが
    猛烈に楽しかったです!!!
    「春風」「僕らしさ、君らしさ」を支えに就活を乗り越えられたので、生で聴けて一緒に歌えてほんとにうれしかったぁ☆
    ほかにもたくさん歌ってくれてほんとに楽しかったです!!!!あっという間の2時間半、、ありがとう!!!
    また逢えますように(*^_^*)

    • とちゃん@新木場最高!!!
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    昨日わお疲れ様でした\(^o^)/

    ブルーボウズ時代から現在まで聴けて幸せでした(´;ω;`)

    本当に行って良かった
    あの空間をありがとうございました!!

    本当に素敵な時間であっという間でした

    次わCDJ行くので
    その時また期待してます(笑)

    あ..再びモヒカンも期待してます(笑)

    本当に藍坊主最高\(^o^)/

    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    お疲れ様でした(^^)!
    すごい楽しかったです☆

    モヒカン楽しみにしてます(^ω^)笑

    • Unknown
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    最高でした!沈黙も、笑

    個人的には「泣いて」もききたかったです~

    あざーす!

  4. 虹をわたる~♪
    ブルーハーツにストレートに反応する自分が居たり。。。
    ハニービースマイルの虹色は幸せな気分になれました。
    道とか空も幸せな気分でした。
    体力的に心配してたが音も気持ちよくてとても元気にすごせました。
    客サイドはあと5~6曲あってもいけそうでしたね。

    「沈黙(仮)」はとても大事にしていきたい詩です。
    ・・・・・大事にしていきます。
    日常の出来事をこんなに楽しめることを世界中の人が知ったら
    すこしはマシな世界に近づくのではないでしょうか。
    まだまだ歌の力を信じてみようと思った。

    • テッペイ
    • 2008年 12月 15日

    腹筋痛い
    昨日はお疲れ様でした!

    きっと今年を締めくくるライブとして最高の思い出になるでしょう。

    沈黙
    音源をはやく手に入れたい!!!
    はやく来いCD化!!!!

    hozzyさんの坊主頭と、藤森さんの超絶モヒカン期待してます笑〃

    • 美季
    • 2008年 12月 15日

    (^O^)/

    最高すぎて言葉に出来ません!
    本当にありがとうございました!!

    北海道から行って良かったです!

    一生ついてゆきます!

    藍坊主が何よりも大好きです!

    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    昨日はほんとに最高でした☆
    藍坊主に出会えてよかった!!!

    • gen
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    新曲楽しみにしてます

    • まみ
    • 2008年 12月 15日

    best盤live
    お疲れ様でしたー!
    佐々木さん前、藤森さん寄りの最前でした。Zeppでも最前だったんですけど、やっぱり今回もバーが食い込む食い込む!前回は肋骨折れるかと思った…今回は骨盤折れる・お腹と背中がくっつくかと思いました(笑)昨日お風呂入ったら、腕・スネ・太もも・骨盤・肋骨におっきな青あざが…(´・ω・`)自分は3~4列目のモッシュゾーンが合ってるなって痛感しましたーー。
    けど序盤からめっちゃ最高で、ガンガンのっちゃいました!!
    最高のbest盤liveでした!2008年もあと少し頑張れそうです!
    昨日のliveで、藍歴史辿っていったおかげで、「いまの藍坊主」のことも好きになれた気がします\(^o^)/

  5. 行きたかったぁ
    昨日はお疲れ様でした

    どうしても行きたかったんですけど

    どうしても行けませんでした

    スゴく良かったみたいですね

    次は必ず参戦しますっ !

    • ゆ-*
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    ほんと-に最高でした*!!

    沈黙(仮)
    すごくすきです´`◎
    CD化楽しみにしてます#!

    元気をくれて
    ありがとう!^^*

    • ゆ-*
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    ほんと-に最高でした*!!

    沈黙(仮)
    すごくすきです´`◎
    CD化楽しみにしてます

    元気をくれて
    ありがとう!^^*

    • ちなみ
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    お疲れ様でした^^
    あたしも参戦したかったです…!
    新曲ですか♪
    聴きたかった…!
    藍坊主の未来は輝いてますよ☆

    • 岸田
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    みなさま、お疲れさまでした!
    最高のライブだったー!!!

    「沈黙」泣いてしまいました。

    • あおのり
    • 2008年 12月 15日

    Unknown

    お疲れさまです(・ω・)

    その新曲が早くCD化するのを楽しみにしてます

    これからもついていきます★・.

    • くーまん
    • 2008年 12月 15日

    暮れ
    本当に昨日は最高な時間をありがとうございました(*^_^*)

    • のんちる
    • 2008年 12月 15日

    お疲れさまでした!!!
    『暮れと共に去りぬ』
    最高でした\(^o^)/
    幸せな2時間半でした*
    沈黙(仮)も良すぎでした!!!
    藍坊主でやったらどーなるのかが楽しみです♪
    フジモンのモヒカン.ホジの坊主楽しみにしてます☆
    昨日はほんとにお疲れさまでした!!!
    そしてありがとう!!!!!

    • るも
    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    ベストライブ最高でした。
    最近やってなかった曲とかたくさんやってくれてうれしかったです。
    最高の誕生日でした(^ω^)
    ありがとうございました☆

    • みぃ
    • 2008年 12月 15日

    お疲れさまでした☆
    暮れ去り行きました☆

    こんな最高なライブを
    最前列で見れて良かったです☆

    まさかのトップが
    リンダリンダには
    ビックリやったけど
    最っ高でした
    また来年もライブ行きます!!!

    ホジさんの出来立てホヤホヤの新曲は
    涙腺緩みました(。・_・。)ノ

    • たくや
    • 2008年 12月 15日

    藍坊主サイコー
    昨日のライブ行きました!!
    もーめっちゃ良かったです☆
    今でもなんかいろんな曲が
    心に響いています。

    できればもっと
    テールランプや雨の強い日になども
    聞きたかったなぁ(´・ω・`)笑

    あ、新曲の「沈黙」
    普通にイィ曲でしたよ(・∀・)
    ね!藤森さん、渡辺さん、田中さ~ん!!!

    • やまくち
    • 2008年 12月 15日

    Unknown

    暮れと共に去りぬいきました\(^O^)/!!

    初めてのライブで…
    すっっっごい楽しかったです!!
    また行きたい、というか行きますっ(`・ω・´)

    最高のライブをありがとうございましたっ

    • 2008年 12月 15日

    Unknown
    本当に最高に楽しかったです。
    北海道から来て良かった!

    藍坊主ありがとう!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP