藤森真一

伝言/クラゲ

こんにちは。
シングルのジャケット、アー写がアップされました。
最近はほとんどスタジオにいたこともあり、これだけでも世の中に出て行けた雰囲気がしてます。

今回のシングル『伝言』は、振り切れた曲となりました。
ここまで気持ちをどっと流し込んだ曲は初めてです。
9月10日、パソコンに入っているデモ状態のこの曲が良くなってくれたらと書きましたが、希望通りメンバー全員のフィルターと通り確実に良くなって、再びパソコン(iTunes)に戻ってきました。

パソコン、パソコンというと『伝言』が無機質なイメージがしてしまいそうですが、とても人間臭い曲です。

そして『クラゲ』。百景ツアーで何度か演奏したので知ってる方もいると思います。
そうです。千葉ルックでタイトルコールしたら、笑いが起こったあの曲です(笑)

只、あの笑いも今思うと必然のような気がします。リラックスした曲になったからです。
ツアーで練られ体に染み込んだ状態でレコーディングしたこの曲は、自然体なのに触るとひりひりしそうな存在感。まさに『クラゲ』のような曲になりました。

この2曲。是非。聴いてもらいたい。

それと年末ワンマン『借景』まで1週間となりました。
随分前からメンバーで話し合って決めただけあって良いセットリストになりました。
百景ツアーとは一味違うワンマンをお楽しみください。

では。皆様。良い週末を。

多謝!前のページ

借景。次のページ

コメント

  1. Unknown
    頑張ってください!
    応援しています!

  2. Unknown
    ブログ更新いつも楽しみにしています!

  3. Unknown
    お疲れ様です!
    応援してます!

  4. Unknown
    応援してます!

  5. Unknown
    ブログ更新楽しみにしてます!

  6. Unknown

    今日も寒いデスね~

    体調崩さないようにしてくださいね!

    • しど・ヴぃしゃす
    • 2009年 12月 18日

    赤坂BLITZ
    こんにちは。

    借景、今日行きます。
    楽しみすぎて仕事が手につきません。
    なので午後は休むことにしました、笑。

    • りーやん
    • 2009年 12月 18日

    (^O^)*
     
    今日借景行きます!!
     
    すごい楽しみすぎます
    早く藍坊主に会いたいです(;_;)

    伝言聞きました!
    歌詞良すぎて号泣しました(´;ω;`)

  7. おはようございます
    年末ワンマン楽しみですー。

    はやく藍坊主の生音ききたいです!!

  8. Unknown
    伝言、聞きました☆
    最高です^^
    今度は生で聴きたいです♪

    • とっしゃん。
    • 2009年 12月 17日

    伝言
    藤森さんの書く詞に心から感動します……
    幸せになるため生きます。

    藍坊主最高!!!!

  9. Unknown
    独特の世界観に引き込まれます。
    いつまでも無二の存在でいてください。

  10. Unknown
    こんばんは!着うたフルで聴きました♪
    聞きごたえ抜群です!!

    • おけいはん
    • 2009年 12月 16日

    こんばんは☆☆☆
    メンバー掲載雑誌、拝見しました!久々に見た皆さんめちゃくちゃかっこよかった~‥(*/ω\*)◎
    私は今、身近な人との関係で悩んでいます。
    そんな私の心は、愛をテーマにされたこの新曲に、ぐいぐい説得されそうですっ◎
    聴きまくりますっ!!
    今年は、百景で藍坊主に勢いを感じました!
    特別にしたい大好きなバンドになりました!!
    楽しみが増えました!!!\(^O^)/
    借景☆2009年の素晴らしいLIVEにしてきてくださいね~
    留守番組ファンに、是非ともDVD化を!切に願っております~m(__)m!!!

    • まゆ
    • 2009年 12月 16日

    ごめんなさい
    さっきのコメントで今度のLiveは「借景」なのに「百景」と書き込んでしまいました。。

    間違えてしまってすいません。

    • まゆ
    • 2009年 12月 16日

    伝言聞きました!
    早速着うたフルとりました!!

    まだ耳馴染みしていませんが、きっと聞けば聞くほど魅力が増すと思ってます^^*
    そしてギターソロがなんだかいつもと違う感じで新鮮です!

    百景行けないしCDJは参戦日とも違い残念ですが、次のツアーで聞けるように楽しみにしてます^^*
    まだ聞いてないのでクラゲもたのしみです!

    寒いのでお体に気をつけて、百景とCDJがんばってくださいね★☆

    • sally
    • 2009年 12月 16日

    お疲れ様です☆
    こんばんは!
    『伝言』着うたフルで聴きました♪

    いや~
    イイですねぇ~◎
    なんか、大好きになりそうな予感(笑)

    もっと何回も何回も聴いて、自分の中に染み込ませようと思います↑↑

    • りょう
    • 2009年 12月 16日

    Unknown
    短い休み時間の合間を使って着うたフルで「伝言」をダウンロードし聴きました。
    なんだろう、胸の中ににスッと浸透していくような、しだいに目頭があつくなりました。
                  メロディや演奏もいいけど、私は歌詞が好きです。
    そういえば、最近の曲の歌詞の中に「神様」でワードが入ってる曲が「伝言」含めて4曲かな?ありますね
                  もちろんCDも買って聴きます。これからもがんばって下さい。

    • しい
    • 2009年 12月 16日

    Unknown
    着うたフルで伝言聞きました。
    自然と涙が止まりませんでした。

    歌詞やメロディや演奏が柔らかくて優しい感じで、すごい励まされる曲です!
    毎回ほんっとに最高な曲をありがとうございます!

    金曜のライブ頑張って下さいね(^_^)v

    • ピンクのTシャツ
    • 2009年 12月 16日

    Unknown

    朝から早速
    『伝言』フルで聞きました!!

    リーダーの世界を感じるために、学校の時間まで詩を聞きながら紙に書きました(^O^)

    もう明後日には借景ですね。
    体調崩さずに頑張って下さい!!

    • なお
    • 2009年 12月 15日

    Unknown

    借景 たのしみすぎます(^O^)/!!

    はやく
    藍坊主さんの音を
    ききたいです!

    • ミサキ
    • 2009年 12月 15日

    Unknown

    今回2回目のコメントになります(^O^)

    今日、私誕生日だったんです!!
    藍坊主のライブDVD見ながら
    18歳をむかえました(^_^)v

    3日後にわ借景ですね★
    もう、これわ藍坊主からの
    誕生日プレゼントだと信じてます
    ありがとうございます*←?

    18歳のあたしも
    藍坊主を愛し続けますよ~っ(^-^)/
    借景、楽しみにしてます!

    • 2009年 12月 15日

    Unknown
    ジャケットもまたいいですねー。

    まだ聞いてはいませんが[伝言]も[クラゲ]もいい曲だと思い、毎日発売日の楽しみばかり考えています(笑)

    借景行けませんが今年の今日が最高のライブになることを心より祈ってます!!

    • BLUE藍♪
    • 2009年 12月 14日

    伝言&クラゲ@2010.01.13Release③
    またまた続きです⇒先行予約したのに、整理番号が微妙なのて、少しショックでしたが…(;へ;)
    MCではメンバーの名前叫びます(笑)←いや、冗談っす/(^o^)\

    では、金曜日の借景でお会いしましょう(^皿^)
    百景ぶり以来の藍坊主(ノ∀`)
    メンバーが髪型も多少変わったので、早く見たいです(v゜∀゜)v
    あ!棚K氏はあまり変化ないような(/ ̄∀ ̄)/笑
    鬼太郎Hairですかね
    長文になりましたが、これからもずっと藍坊主を応援し続けるファンでいます(o^-‘)b
    ライブまで、体調管理に気をつけて頑張って下さいp(^^)q
    藍坊主なしでは
    生きて行けないです!!!!!
    (*^∀’)人(^ω’)
    藍坊主の歌には何度も救われました(´・ω・)
    直接お礼したいぐらい感謝ありがとうございます(*^ω^*)

    • BLUE藍♪
    • 2009年 12月 14日

    伝言&クラゲ@2010.01.13Release②
    続きです⇒でも、今の心境を是非、藍坊主メンバーに伝えたくてblogにコメしました(´^ω^`)伝わればいいな

    クラゲは、百景@仙台で初めて聴きましたσ(・∀・*)
    音源化されたことが嬉しすぎて、新曲が来年Releaseするのを公式サイトで見た途端、即、某CDショップに行き予約しました(‘∀’●)店員さんに、予約の用紙を渡したら、「これはどちらで知りましたか?」…………自分「携帯のサイトです(・∀゜)」と、こたえました(*^□^*)ポスターとか特典がつけばいいのですがそしたら、ピョンピョン跳びはねて騒ぎまくるかもです(笑)

    CDジャケット&アー写
    一目惚れしました
    アー写の藍坊主メンバー
    カッコイイ∩^ω^∩
    着うたは我慢して、発売日までかなり楽しみにしますねo(^o^)o

    あと、年末ワンマンの『借景』まであと少し(^J^)
    初めて東京で藍坊主のワンマン聴いたり見たりできることになったので、セットリスト期待してます(*>ω<)☆
    先行予約したのに、整理番号が微妙なのて、少しショックでしたが…(;へ;)
    MCではメンバーの名前叫びます(笑)←いや、冗談っす/(^o^)\

    では、金曜日の借景でお会いしましょう(^皿^)
    百景ぶり以来の藍坊主(ノ∀`)
    メンバーが髪型も多少変わったので、早く見たいです(v゜∀゜)v
    あ!棚K氏はあまり変化ないような(/ ̄∀ ̄)/笑
    鬼太郎Hairですかね
    長文になりましたが、これからもずっと藍坊主を応援し続けるファンでいます(o^-‘)b
    ライブまで、体調管理に気をつけて頑張って下さいp(^^)q
    藍坊主なしでは
    生きて行けないです!!!!!
    (*^∀’)人(^ω’)
    藍坊主の歌には何度も救われました(´・ω・)
    直接お礼したいぐらい感謝ありがとうございます(*^ω^*)

    • sally
    • 2009年 12月 14日

    (≧∇≦)
    リーダー☆
    おはようございます!

    着うたで『伝言』聴かせてもらいました♪

    私は前回のシングル『名前の無い色』が大好きで、思い入れが強過ぎて『伝言』にまだ馴染めていません。
    だから早くライブやCDでフルの演奏を聴いて「この曲、大好き!!」って周りの人達にふれまわりたいです!!(笑)

    借景、楽しみにしてます★

    • BLUE藍♪
    • 2009年 12月 14日

    伝言&クラゲ@2010.01.13Release
    藤森ーダー(^o^)
    久々に登場しましたね)^o^(
    お久しぶりです(^-^)
    コメするのが遅れちゃいましたよー(´_ゝ`)

    伝言は、CM15秒だけですが、聴きました
    初めて聴いた感想は…

    疾走感のある、愛をテーマにした新しい藍坊主(^q^)藍坊主メンバー全員で練り上げられた今までとは少し変わった曲調でした(-∀-)♪
    感想がなかなか上手く表現できなくてすみません…(><)でも、今の心境を是非、藍坊主メンバーに伝えたくてblogにコメしました(´^ω^`)伝わればいいな

    クラゲは、百景@仙台で初めて聴きましたσ(・∀・*)
    音源化されたことが嬉しすぎて、新曲が来年Releaseするのを公式サイトで見た途端、即、某CDショップに行き予約しました(‘∀’●)店員さんに、予約の用紙を渡したら、「これはどちらで知りましたか?」…………自分「携帯のサイトです(・∀゜)」と、こたえました(*^□^*)ポスターとか特典がつけばいいのですがそしたら、ピョンピョン跳びはねて騒ぎまくるかもです(笑)

    CDジャケット&アー写
    一目惚れしました
    アー写の藍坊主メンバー
    カッコイイ∩^ω^∩
    着うたは我慢して、発売日までかなり楽しみにしますねo(^o^)o

    あと、年末ワンマンの『借景』まであと少し(^J^)
    初めて東京で藍坊主のワンマン聴いたり見たりできることになったので、セットリスト期待してます(*>ω<)☆
    先行予約したのに、整理番号が微妙なのて、少しショックでしたが…(;へ;)
    MCではメンバーの名前叫びます(笑)←いや、冗談っす/(^o^)\

    では、金曜日の借景でお会いしましょう(^皿^)
    百景ぶり以来の藍坊主(ノ∀`)
    メンバーが髪型も多少変わったので、早く見たいです(v゜∀゜)v
    あ!棚K氏はあまり変化ないような(/ ̄∀ ̄)/笑
    鬼太郎Hairですかね
    長文になりましたが、これからもずっと藍坊主を応援し続けるファンでいます(o^-‘)b
    ライブまで、体調管理に気をつけて頑張って下さいp(^^)q
    藍坊主なしでは
    生きて行けないです!!!!!
    (*^∀’)人(^ω’)
    藍坊主の歌には何度も救われました(´・ω・)
    直接お礼したいぐらい感謝ありがとうございます(*^ω^*)

    • なつみママ
    • 2009年 12月 14日

    凄い!
    借景 楽しみにしています。とても寒くなりそうなのでライブで心も体もあったまります。と この間わたしも 目撃しました!電線に3人… あの後どこまで?どうやって★ またまた疑問です。

    • みや
    • 2009年 12月 14日

    あと少し!
    借景ファイナル楽しみすぎて寝れません(゜∀゜)!!笑

    藍坊主に会えると思うと仕事もいつも以上にがんばれますよ(*^∪^*)

    • 森坊主
    • 2009年 12月 13日

    Unknown
    伝言すげぇ良かったです!
    早くフルで聞けるのを楽しみにしております◎
    借景ワンマン。行きたいです。

    • クーマン
    • 2009年 12月 13日

    水母ー!
    ああ本当さいきん何もかも窮地に追い込まれてますが18日のらいぶがまっているから頑張れています!早く!早く!って毎日おもってます><

    • さゆき
    • 2009年 12月 13日

    Unknown

    いよいよですね‥

    今から楽しみ過ぎて
    毎日ドキドキしてます、笑

    今年最後だし
    久しぶりの藍坊主だし

    色んな思いが胸のあたりで
    ぐるぐるしていて

    変に心地よい感じです

    どんなライブになるのかな‥

    早く1週間過ぎてほしいなっ

    • おけいはん
    • 2009年 12月 13日

    おはようございます☆
    味わい深い2曲だなって思います!曲に込められた様々なエピソードやメンバーの気持ちなんかも感じながら大切に聴いていきたいと思います!
    ジャケもいつもながら曲を盛り上げてて、素敵ですね☆藍坊主のこういうアートな感じほんと、大好物です笑♪
    年末LIVEお体に気をつけて頑張ってくださいね♪♪♪\(^O^)/

    • はる
    • 2009年 12月 13日

    幸せ ありがと
    クラゲの笑いの瞬間
    いまも思い返すと笑えます(・゜ω゜・)
    うんうん‥はやく手元に‥
    待ち遠しい!!!!
    借景もあとすこし‥
    大好きです 楽しみましょ!

    • みぃー
    • 2009年 12月 13日

    Unknown
    新曲すっごく楽しみです!!早くライブで聴きたいです☆あとレコチョク1位になりましたね♪おめでとぅございます★ビックリと嬉しさとで一人で興奮してしまぃました(#^^#)借景早く行きた~い(^o^)

    • のぶ
    • 2009年 12月 13日

    楽しみ〓
    今から楽しみすぎてワクワクしてます
    藍坊主のみなさんにとっても、スタッフのみなさんにとっても、私たちファンにとっても、最高の1日になりますように

    • negi **
    • 2009年 12月 12日

    Unknown

    さっそく、9/10のリーダーの
    blog読んできてしまいました //

    あの時に出来かけていた
    曲が巣立っていくのですね!
    借景で聴けると思うと
    わくわくしてたまりません 。

    CD予約してきます (^p^)

    • まな★
    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    伝言はリリースするまで聴かないぞ!っと思っていたのですが,やはり我慢出来ず着うたをDLしてしまいました(笑)なんだか悔しいです←
    はやくフルで聴きたい!!!!
    クラゲももう1度聴きたい!
    借景…はじめて東京まで遠征します!しかも日帰り(¨)
    楽しみにしています★
    今年最後のLIVEが藍坊主です!思う存分楽しんでやろうと思います(-∀-)!!

    • from H
    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    クラゲ 
    自分はたまに漂いたくなる 何に 全てに 自然に 歩いてる時 ふとした時 自分という意識を細分化して これ以上ないぐらい 遮断したい 
    無くして溶け込みたい その先は 

    伝言は…全く情報がないのでイメージ湧かないす(笑)

    • なお
    • 2009年 12月 12日


    ジャケットすてきです!

    借景ほんとに行きた
    かったです~(;_;)

    応援してますっ☆

    あとレコチョクの1位、
    おめでとうございます。

    • 美季
    • 2009年 12月 12日

    (^O^)/
    シングルも、
    借景も、
    ほんとにほんとに楽しみです!

    札大祭以来の藍坊主、
    そして久しぶりのワンマン、
    気持ちが高ぶっちゃって
    どうすればいいかわかりません!

    あと1週間後に藍坊主。
    って思えば頑張れます!

    楽しみにしてます!!!!!!

    • 頭坊主
    • 2009年 12月 12日

    Unknown

    借景にはいけませんが、
    CDを予約したので我慢します!!

    次のツアーが待ち遠しい(^O^)/

    これからもずっと応援してます。
    藍坊主最高!!♪

    • ぺぽ
    • 2009年 12月 12日

    (∀)

    18日楽しみにしてます!
    あぁ待ち遠しい(;´д`)

    千葉LOOK店長の
    サイトウさんめっちゃ
    いい人ですよね♪

    • ウッチ
    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    リーダーお久しぶりですね☆

    新曲もだし、
    借景も楽しみすぎてどうしたらいいかわかりません♪♪

    私もDVD発売希望です!!笑

    • たまこ
    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    着うたとCMでしか聴いてないですが、良かったです。
    もう、その一言に尽きます。本当良かった。

    クラゲを聴くと百景を思い出して、やたらセンチメンタルになっちゃいます。タイトルコールで笑ったくせに。笑

    藍坊主凄いっす。
    毎年月1でライブがあればいいのに。

    • saTy
    • 2009年 12月 12日

    みました!!
    知り合いに,YOUTUBEに『伝言』のCMが流れていると聞いて,早速みにいきました☆
    CMと,短かったので曲全体はわからないですが
    めっちゃかっこよかったです!!!!!!!
    着うた,ダウンロード決定です。:+((*′艸`))+:。

    • ピーマンまん
    • 2009年 12月 12日

    リーダー!

    ライブ楽しみ\(^O^)/

    • こっこ
    • 2009年 12月 12日

    うずうず
    伝言・クラゲ早く聴きたいです!.+゜

    今思うと、藍坊主の曲を最初に聴いたときの感動と興奮は計り知れなかった…(´∀`)

    どんなに他のバンドにハマっても、結局藍坊主に戻ってきちゃうんですよね。(´д`)笑

    そんなこんなで大好きです!!←
    生涯聴き続けますよ~

    • なつみ
    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    もう藍坊主愛してます!!!!!

    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    借景何歌ってくれるのか楽しみです\(^o^)/
    あと6日!!待ちきれないーっっ

    • 犬〓
    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    今日、TSUTAYAで伝言を予約しました。〓

    早く伝言もクラゲも聞きたいです。

    • Unknown
    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    伝言/クラゲ、買います!!!!!!楽しみだあ^^

    • るも
    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    お疲れ様です。

    クラゲ着うた配信された日にダウンロードして聞いたんですけど沖縄で聞いたクラゲを思いだして泣きました。

    早く音源をまるまる聞きたいです。

    来週は借景ですね。
    他の新曲の新曲も聞けるのでしょうか?
    楽しみにしてます(^ω^)

    • TIME
    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    うぉぉぉぉ借景楽しみだ!!!!!

    あとそろそろ次のDVDも欲しいなぁー…笑

    • かおり
    • 2009年 12月 12日

    Unknown
    伝言本当に楽しみです\(^^)/
    借景も本当に行きたいんですが、愛知県民&受験生ということで行けず(泣)

    受験終わったら藍坊主ライブ参戦したいです^^♪

    • ミサキ
    • 2009年 12月 12日

    Unknown

    伝言*クラゲ
    両方とも素敵な曲です!
    いつも藍坊主わ
    想像以上の曲を与えてくれます(^ω^)

    借景まであと6日!
    楽しみすぎて、毎日藍坊主聴いてます◎

    今日わ今からバイトへ(;_;)
    藍坊主を口ずさみながら
    皿洗いしてきます(笑)

    • あや
    • 2009年 12月 12日

    (^ω^)

    伝言/クラゲ
    予約しました
    めっちゃ楽しみです(^^*)

    借景まで1週間っ!!!
    楽しみにしてます(^o^)/♪

    • pooh
    • 2009年 12月 12日

    お疲れ様です♪
    こんにちは。

    もうすぐ『借景』ですね♪
    『百景』とは違う景色を見たかったけど↓残念ながら参戦できず、ライブDVDが出てくれる事を願ってます☆

    体調崩さず!音楽活動ガンバって下さい!!

    追伸:今日は良い天気だし♪暖かくなるみたいなので、犬を連れて公園に行ってきたいと思います(*^。^*)

    • 2009年 12月 12日

    早く聴きたい!
    ツアーでは聴けなかったクラゲ。
    借景に行けない自分。
    これ以上我慢できない!笑
    早く藍坊主の「伝言」が聴きたいです^^

    年末ワンマン頑張ってください!

    • 2009年 12月 12日

    楽しみです。
    クラゲは百景で聴きてたので、
    練りに練られた、音源になって
    聴けると思うと楽しみです。

    今年最後のワンマン楽しみにしています☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP