藤森真一

冬の食卓。


おはようございます。
今年初めて見たカルボナーラ鍋というのを先日食べました。
もはや、鍋ではなかったですね。シチューみたいな。でも美味かった。
最近はトマト鍋やカレー鍋なんかがスタンダードになりつつあるみたいで、シメはスパゲッティが増えているそう。

でも。俺のマーブームは焼餅。三つ葉といっしょにいれると最高です。
※くれぐれも洋食鍋にはいれないように(笑)

話は変わって昨日のリハ。
はぐれてる曲(カップリングやアルバム曲)の演奏+1の。
+1を練習をしました。

+1。このライブのキーになって来る筈。どうぞ。お楽しみに。
写真はリハーサルの休憩でついつい食べたくなる。魚肉ソーセージ。

素朴な味がたまらない。

では。良い一日を!!

最終回。前のページ

師走。次のページ

コメント

  1. Unknown
    興味深く拝見させていただきました。

  2. Unknown
    おはようございます。
    梅の花が綺麗な季節になりましたね。
    今日もお仕事頑張ってください。

    • かなぶん
    • 2010年 12月 03日

    21.
    カルボナーラ鍋食べてみたいですノ

    • まい
    • 2010年 12月 03日

    Unknown
    カルボナーラ好きなので、お鍋も気になります‥!

    新木場すごく楽しみです!
    大好きなローウィンをライブで久々に聴きたいので、聴けるんじゃないかなぁと期待して行きます♪

    藍坊主、これからもずっと大好きです!

    • しーさー
    • 2010年 12月 01日

    +1
    すげー気になりますね!一昨年はブルーハーツのリンダリンダ、去年はウルフルズのバンザイ。今年は何だろうか
    BEATLESかなぁ
    あと10日、待てません!!!

    僕はカップリング曲が大好きです。今年に入って藍坊主のB面集を自分でCopyCD作っちゃったくらいです!

    僕は藍坊主の曲に助けられたとかは言えないけど、藍坊主の曲、メンバーの方達がないとダメみたいです。
    ずっと応援してます!

    • ちょめ
    • 2010年 12月 01日

    ぎょにそ
    ライブたのしみすぎるーーー

    カルボナーラ鍋か・・・シメがパスタってそれはノーマルカルボナーラなのでは・・・??

    なんだかんだで私は水炊き→おじやが一番好きです

    鍋食べてライブまでに力をたくわえねば!!

    ぎょにそはホットケーキの元をつけて揚げるのが好きだー

    • sally
    • 2010年 12月 01日

    楽しみ~(^w^)
    リーダー☆
    おはようございます!

    「+1」気になります(≧∇≦)
    はぐれるシルバーまで、あと10日!!
    待ち遠しいです★

    魚肉ソーセージ、私も好きです。
    焼いても、そのまま食べても美味しいですよね(*^o^*)

    今日も藍坊主の曲を聴いて、1日がんばって来ま~す!

    • 2010年 12月 01日

    魚肉…

    ポールウインナーも
    おいしいですよ!!!
    うわさによると関東には
    ないみたいですが…
    関西に来たときにスーパーで
    買ってみて下さい(^^)笑

    • 月影
    • 2010年 12月 01日

    ソっ、ソっ、ソ~セ~ジっ♪
    こんばんは。

    リハーサルお疲れ様です。
    子供の頃、よくおやつに食べてました、魚肉ソーセージ。薄皮がむきにくくて、歯で噛み切ってたっけなぁ…。最近あまり食べなくなったなぁ…。

    ところで、何、ナニ、なに?? +1って何? 気になりますなぁ…。楽しみだなぁ★

    はぐれるシルバー、もうすぐですね! 藍坊主さんのシングル、私はほとんど持っていないので、これを期に買い揃えて、はぐれる曲たちを聴き込んで行くぜっ!…と思ったのですが、最近ちと遊びすぎて、¥が乏しいため買えず…。(トホホ)

    こうなったら、初めて聴く曲ならそのまま新鮮な気持ちで味わおうと決めました。当日がすっごく楽しみです! 新木場Studio Coast も初めて行く場所なので、迷わないように準備しなくては…!

    • 焼きジャケじゃけん
    • 2010年 11月 30日

    魚肉ソーセージ

    久々の書き込みです。
    私も魚肉ソーセージ好きです!
    最近のは、開けやすくテープになっとるよね。
    歯で噛み切らんでもええんよ。キィンと響かん(笑)

    今、ライブDVD観てます。 最近広島に来てくれんねぇ~(T_T)
    藍坊主のライヴで鳥肌立ちたいっ♪広島にも来てね!
    待ってますよ~。

    • 雪の強い日に
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    先日「あさやけのうた」カラオケでうまく歌えたぜよ(>_<)
    セリフんとこバシッと決めたら友達が「すげぇ」と言ってくれました。

    新木場いきたかった~
    行く人がうらやましい!

    ライヴ終わったらセットリストを是非教えて下さい!んちょ~気になる!

    藍坊主サイコー!

    • くまん
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    +1ですか!ああ!楽しみすぎて胸の鼓動があがってきました!今からあれすると気が保たないのでせーぶします\(^_^)/

    • あんかけ
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    この時期はやっぱり鍋ですね*今日も鍋^^!カルボナーラは初めて聞きました゜□゜トマトは最後、卵入れてのオムライスが大好きです◎

    はぐれるシルバー
    あと2週間も無いんですね!!
    はぐれてる曲、今から身体に染み込ませておきます∀^!!!+1!?わくわくです//

    • Unknown
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    新曲の感想を今ごろ書くYO!!発売日には買っていたんですが。

    2曲とも素晴らしい曲でした。

    ただ「すべては僕の中に、すべては心の中に」は
    ライブで聞いたアップテンポの曲調のほうが好きでした。

    今回は両A面なんで
    アルバム収録の時に
    アレンジバージョンを
    入れてほしいYO!

    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    しめに焼餅!美味しそう
    私はだいたいうどんか、最近はラーメンで食べてました
    でもお餅大好きなんで私もやってみたいです

    +1何か気になる(゜゜)
    楽しみにしてます♪♪

    • 1103
    • 2010年 11月 30日

    Unknown

    いろんな鍋がありますよね-
    あたしは豆乳鍋が大好きです
    はぐれるシルバー行きたかったぁ
    仕事がなければ…
    頑張ってください

    • rondon
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    うまそうですね。
    でもやっぱり鍋は和風がいいかな~。

    +1気になりすぎます!
    でもあと10日ほどしかないんですね!
    楽しみすぎます。
    リハ頑張ってください!

    • かぼす
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    カルボナーラ鍋、おいしそう(・∀・)
    私、スパゲティー好きなので^^

    食べてみたいけど……大分にもあるのだろうか(・ω・o)?笑

    • ちょこ
    • 2010年 11月 30日

    大人買い。

    今日大人買いした藍坊主のシングルが届きました♪はぐれてる曲たちが聴きたすぎたぁ↑だからライブも行きたぃのにぃ…。

    大阪でもやってくださぃ!!

    • あんり
    • 2010年 11月 30日

    初コメですっ
    初めましてこんにちは!
    初めてコメントします

    カルボナーラ鍋って
    おいしそうです(^O^)
    うどんいれてもよさそう♪
    あたしはカレー鍋が
    好きです~
    しめはチーズリゾット☆

    この前カラオケで
    藍坊主さんの曲を歌ったら
    みんなが今度聴いてみるっ
    て言ってくれました♪

    では失礼します(。ω゜)
    +1がすごく気になります

    • みょーん
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    鍋いいですよねー(>▽<)

    トマト鍋で
    最後にご飯入れてチーズかけて
    リゾット風がおいしいですよ

    • ぶ~りん
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    こんにちはッ♪♪♪
    皆さん、お疲れさまです(>Σ<)魚肉ソーセージ私も好きでよく炒めたり、春巻きの皮にチーズとか加えて揚げて食べたりします(*^o^*)
    あと、お鍋のシメに焼き餅イイですね~(●^o^●)お雑煮みたいな感じぃですかね?美味しそう☆
    ホントこの間のお寿司もそうですけど、藤森サンは料理上手なんですねぅ↑↑↑藤森サンの料理食べてみたいです!(b^ー°)(笑)

    • ぶ~りん
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    こんにちはッ♪♪♪
    皆さん、お疲れさまです(>Σ<)魚肉ソーセージ私も好きでよく炒めたり、春巻きの皮にチーズとか加えて揚げて食べたりします(*^o^*)
    あと、お鍋のシメに焼き餅イイですね~(●^o^●)お雑煮みたいな感じぃですかね?美味しそう☆
    ホントこの間のお寿司もそうですけど、藤森サンは料理上手なんですねぅ↑↑↑藤森サンの料理食べてみたいです!(b^ー°)(笑)

    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    はぐれるシルバー楽しみ\(^o^)/
    +1気になるー

    • りえ
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    魚肉ソーセージはおいしい!!
    半分食べようって思ってても、結局1本食べちゃいます(笑)

    • シン
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    ぜひぜひ雨の強い日にを聞かせてください!!!ヾ(^▽^)ノ

    藍坊主のみなさんに会えるのを楽しみにしています

    • ens
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    カルボナーラ鍋!?
    おいしそうですね(^O^)

    +1気になります!
    エンドレスで藍坊主を聞き中です(*^^*)
    リハ頑張って下さい!

    • Unknown
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    えー!!+1、かなり気になります☆☆
    あと11日…それまでがんばります!!

    • じろー
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    魚肉ソーセージをフライパンで焼いてカラシをといた醤油につけて食べるとうまいです(笑)

    • さゆり
    • 2010年 11月 30日

    おはようございます
    カルボナーラ鍋美味しそう♪鍋だけど、シチューも楽しめちゃう感覚的な☆今度やってみます(この辺にもあるかな~)
    ライブリハお疲れさまでした♪『+1』!!なんだろー!!気になりますo(^o^)oますます楽しみが増してきました!!明日からは12月♪もうすぐだ(#^.^#)はぐれもののなかに思いでの声とかないかなー♪
    魚肉ソーセージの丸かぶりは最高ですよね(^^)bワタシも無性に食べたくなることあります(笑)
    今日もがんばってくださいねp(^-^)q♪

    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    夜は吐息が白くなる季節になりましたね。鍋いいですよね。鍋に焼餅入れた事ないでやってみます。想像しただけでも美味しそうです(^-^)
    LIVE本当本当に楽しみです。まだLIVEで聴いた事ない曲を期待してます。亀井さんの時には聴いても拓郎さんになって聴いた事ない曲があるので、楽しみにしてます。

    • ぇい☆
    • 2010年 11月 30日

    Unknown
    鍋いーですね☆
    ぜひお餅入れてみます!

    毎日あおぼうずに元気もらってます!!!日々感謝!!ありがとうございます(^O^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP