藤森真一

和食。


おはようございます。
週頭から良い天気。気分も良いです。

今年28歳になるのですが。最近、味覚が変わったなぁ。と思うことが多々あります。
同年代の方には共感して頂ける人も多いのではないでしょうか。
ちょっと前までは

美味いもの=肉+飯×満腹感!!

という方程式しか通用しなかった胃袋が

美味いもの=ゆっくり楽しめる料理。
という方程式も受け入れる感じ。

箸置きが必需品という感じ。

台所にある調味料の『みりん』『調理酒』が賞味期限内で使い終わる感じ。

そんな味覚に変化してきています。

今日も寒いし、帰って何を食おうか。考えるだけでホクホクしてくるもんです。
よし。頑張んべ。

ではでは。皆様も良い一日を!!

氷点下。前のページ

3年ものの超熟成。次のページ

コメント

    • ぶ~りん
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    ☆★hozzyサンへ★☆

    オハヨ~ございますゥ(*^o^*)

    大人ってスゴいですねゥ~私もまだまだまだだぁ~大人にはなれない気がしますぅ…(=゜-゜)(=。_。)
    なんかそのままでもイイ気もするし、大人にならなきゃならない気もするし、難しいですょね(≧ε≦)解らないことばかりで難しい事は考えるのが面倒くさい!!難しい事は考えずにパーでいたい私がいますッ(^_^;)

    病み上がりの私が言うのも…ですが…お鍋いっぱい食べて栄養とって体調崩さないようにして下さい(●^o^●)私も今夜は鍋にしようと思いますゥ☆★

    • ぶ~りん
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    オハヨ~ございます(*^o^*)

    美味しい料理をつまみにして~更に名前入りの升でお酒を飲んだら升②(笑)美味しくなりそうですねゥ~!(b^ー°)ホント楽しい時間ですねェ(≧∇≦)♪♪♪

    ちなみに私は昨日体調崩してしまい、食べるのが大好きな私が食べれず…↓↓忙しいと思うのでぇ…藤森サンも藍坊主の皆さんも体調崩さないように気をつけて下さ~い(≧ヘ≦)▲▽▲▽▲

    • ひげ
    • 2011年 1月 12日

    特ダネ
    花粉対策してますよ(^-^;

    • sally
    • 2011年 1月 12日

    食事について
    リーダー☆
    おはようございます!

    リーダーは食事、バランス良く食べてそうな気がします(^O^)

    私は、ついつい炭水化物を多く取ってしまい、反省の毎日です。
    食生活、見直さなくては(^_^;)

    • ぴくみん
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    素敵なお猪口と升ですね

    食に対して、
    私も沢山食べられたら何でも良いや!!でした。

    料理をするようになってから、もしくは、食べてくれる人が出来てから、食の価値観は変わりました。

    最近は、器も少しずつ増やして、食べ物に合わせて食卓に並べられたら、より美味しく頂けるのではないかと…料理の腕は、まだまだリーダーの様にはいかないけれど、毎日を過ごす中で食事は、すごく大切なもの。旬の物や行事も大切にして、作ることも食べることも、楽しんで、そして健康的に過ごしたいものです…。

    長文で失礼しました。

    • クロアサ
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    リーダーの名前入りの枡イイですねー☆

    『美味いもの=ゆっくり楽しめる料理』の方程式はスゴく共感できます!!

    リーダーの男の料理が食べてみたいです♪

    明日も良い1日をー☆

    • 月影
    • 2011年 1月 12日

    渋いっすね。
    とっくり、おちょこ、枡。なんか渋い。
    お酒はぬるいめの~♪って感じ。

    ゆっくり味わって食べるって体にも良いですよね。
    私は今だに慌ててかっ込むように食べてしまいます。
    きっと消化に良くないナ…。

    < hozzyさん >
    おめでとうございます。今年もヨロシクです。
    確かに時が経つのは早いですよね。
    私も大晦日の年明けの瞬間って、何か寂しいです。
    でもきっと、心を無理に年月に追いつこうとさせなくてもいいと思います。
    きっといつの間にか自然と2011年モードになっていくんですね。hozzyさんペースでネ!

    • yukari
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    おいしい料理に
    おいしいお酒って
    最高な組み合わせですよね!!
    私もまったり飲み食いするの好きです♪23になりましたが笑
    自分で作ったらさらに美味しくなりますね★

    美味しいものパワーで
    体調崩さないように頑張ってください♪

    • さわ
    • 2011年 1月 11日

    Unknown
    そういうの、なんか良いですね!
    私も藤森さんのように、食事を楽しみたいと思います(^ω^)/

    • んすー
    • 2011年 1月 11日

    Unknown
    今夜はいったい何を食べようかな~?

    答えはもちろん…

    グッドパエリア(笑)

    • ens
    • 2011年 1月 11日

    Unknown
    名前入りいいですね~(´▽`)
    藤森さん28歳なんてまだまだ若いですよ(笑)
    美味しいものいっぱい食べて曲作り頑張って下さい!!

    今日も良い一日を!

    • みぃー
    • 2011年 1月 11日

    Unknown
    写真の升には藤森さんの名前が入っていますね!!素敵ですね☆
    味覚の変化って不思議ですよね!自分自身が大人になったとは思えないけど体はそーなってるのでしょうかね(笑)私は前まで食事に無頓着というか無関心というかお腹が空けば何か食べればいい、お腹が空いてなければ食べなくてもいいしお菓子で満たすという事の不規則で料理なんて興味ない人間でしたけど、ここ最近はしっかりお腹が空くようになったし食事を摂りたいという感じになってきました!(料理は苦手ですが…)今日は何を食べようかなと考えるだけでワクワクしちゃうような!これって良いことですよねo(^-^)oさて,今晩は何を食べようかな(^^)

    • のん
    • 2011年 1月 11日

    Unknown
    寒いので
    温かい食べ物が恋しくなりますね。
    冬こそ、美味しい物を
    ゆっくり食べれる季節なきがします。

    今日も美味しい物で満たされたいですね♪

    • さっぴ
    • 2011年 1月 11日

    Unknown
    私も最近そんなかんじです!
    自炊するようになったからかな?
    ちなみに21歳ですが…(笑)
    食事メニュー考えるの
    わくわくしちゃいますよね☆
    自炊するメニューで
    おすすめあれば
    前みたいにまた教えて下さい(^^)

    今日もよい1日を♪

    • 2011年 1月 11日

    Unknown
    名前入りの升素敵ですね(^-^)使いこなすほど味が出できそうですね(^-^) 料理は質…味を楽しみながら食べれるのは、大人になったという事でもあるみたいです。最近寒いので体調には十分気を付けて下さいm(u_u)m

    • マミー
    • 2011年 1月 11日

    Unknown
    おはようごさいます。

    升いいですね~。

    では、お酒にあう一品

    甘酢漬けしょうが(ガリ)とクリームチーズまぜまぜ色もかわいいのでおすすです。

    今日も1日笑顔で頑張ろうっと。

    • けんた
    • 2011年 1月 11日

    Unknown
    良いこと言いますね

    • pooh
    • 2011年 1月 11日

    おはようございます♪
    朝からお日様が眩しいですね(ノ∇≦*)

    あちきも・・・いつからか『量より質』になってました

    毎日寒い日が続きますが、体調崩さないようにね!

    藤森さんも良い一日を♪

    • さゆり
    • 2011年 1月 11日

    おはようございます
    藤森さんの名前入りの升、素敵ですね(^^)

    味覚の変化はよくわかりますよ!昔食べられなかったものが今は好物になったりするものもありますしね◎
    最近は本当にめっきり寒い日が続きますけど、体調管理には気をつけてくださいねp(^-^)q
    良い一日を♪♪

    • クマ
    • 2011年 1月 11日

    Unknown
    いい天気でぽかぽかして眠いです(ρ_-)o

    今日から学校頑張んべ(≧▽≦)

    • みちお
    • 2011年 1月 11日

    Unknown

     わたしの地元は
     今朝-5度でした(;_;)

     寒い日が続きますが
     風邪をひかないよう!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP