藤森真一

嵐のミリオン


おはようございます。
パソコンを開くと『嵐、2010年初のミリオン達成』の文字。
すげー。の一言。
今年まだミリオンヒットが出てなかったことにも驚きましたが。

楽曲、人間の良さ(本人と会ったわけじゃないのでメディア上のだけど)。
素晴らしい。

藍坊主が全身整形手術(嵐ぐらい格好良くなるという意味)して、作家さんに曲を書いてもらって、有名なプロデューサーにプロデュースしてもらったら売れるのだろうか。と真剣に考えてしまいました。
ばかばかしいからすぐに考えるのを止めましたが。

他人と比べてもなんの足しにもならないのに、すぐ比べてしまうのが悪い癖。

写真は昨日書いた防音扉。

今日あたり取り付けかな。

俺は、スタジオ工事みたくこつこつ曲を完成にもっていこうと思います。

最後に正直に。。
俺らもミリオンヒット出してーーーーーー!!!!

では。今日も良い一日を(笑)

壁が付いて。前のページ

発明品。次のページ

コメント

    • 耕平
    • 2010年 10月 24日

    Unknown
    タワーレコード
    観に行ったよ
    ビラもらったんだ

    10年くらい前
    高校時代

    次の曲、楽しみだなあ

    • きじ
    • 2010年 10月 17日

    Unknown
    そのうち藍坊主は売れるよ

    • yu-u
    • 2010年 10月 17日

    Unknown
    音源を自主制作している頃から聞いています。藍坊主は地元の誇りであり、そのまっすぐな楽曲はメジャーにいっても変わらないと信じてました。でもやっぱりキャッチーなものに変化していってますね、いい意味でも。今回の藤森さんのブログで納得した部分があります。もっともっと売れてほしいって思う気持ちはもちろんありますが数字より大切なものも沢山あると思います。パンクな藍坊主が好きでした。

    • STEVE-O
    • 2010年 10月 16日

    P.P.P
    我々はCDすら出せてませんうらやましい

    CDが売れてる時代ならミリオンいってますよ きっといー歌ばかりだから

    • ゆか
    • 2010年 10月 15日

    Unknown
    藍坊主さんの曲の方が絶対いい!
    大好き!
    深みが違う!
    ミリオン以上の価値がある!
    藍坊主は藍坊主!!
    藍坊主さんの作る曲が大好きです!

    • ちゃい
    • 2010年 10月 15日

    Unknown
    藍坊主が藍坊主でなくなったら
    私たちはどうなるだろう?

    でも、藍坊主が藍坊主だから
    私たちの心を動かしたわけで
    あって、藍坊主じゃなくなったら
    この気持ちはきっと消えて
    なくなってしまうよ。

    だから今の藍坊主で居てほしい。
    あなたたちだからこそ奏でられる歌。
    あなたたちにしかできない歌。

    そう思っています。

    藍坊主じゃなきゃ、意味がないの。

    • tooru
    • 2010年 10月 15日

    Unknown

    とりあえず僕は
    藍坊主が大好きです(^ω^)

    • しょう
    • 2010年 10月 14日

    ミリヲン
     
    今までミリオンとかはただ買われてるだけで聞き込まれてないようなイメージを持っていたのですが、藍坊主がミリオンになったらと考えたら、ぜったいそんなことないじゃないか、と思いました。ミリオンを記録したアーティストに失礼な考えでした(´・ω・`)お金だけじゃないですね、ミリオンは。藍坊主に置き換えるとミリオンの本当(?)の価値や凄さがわかる気がします。ミリオン手伝います!

    • じろー
    • 2010年 10月 14日

    Unknown
    少なくとも自分は11月発売のCD&DVD買います
    微力ですがミリオンの足しにしてください

    • ハル
    • 2010年 10月 14日

    Unknown
    たくさん人気が出て皆に聴いてもらいたい気持ちと、
    このまま、あの近い距離の箱で数長く音楽を届けて欲しい気持ちと…

    とりあえず…私の周りでは
    藍坊主ゎ嵐よりもテンション上がる超大物アーティストですっ!!

    • calc
    • 2010年 10月 14日

    Unknown
    嵐も嵐で彼は常にアイドルでいなくてはならないという部分を尊敬しますが、
    僕は自分らで作曲し、演奏し、歌う藍坊主が大好きです。

    • shuu
    • 2010年 10月 14日

    Unknown

    僕の中ではミズカネはミリオンヒットですよ。
    特にオレンジテトラポットは僕の人生のベスト3に入るくらいに好きな曲になりました。

    マーシーが言ってた様に世界で一番うまいラーメンは、世界で一番売れているカップラーメンではないのだと僕も思います。

    即席の音楽よりも、味わえる音楽がいい。
    記録よりも、記憶に残る音楽をこれからも創っていって欲しいです。

    僕は藍坊主の音楽に救われました。
    藍坊主に出会えてよかったです。
    新曲期待しています。

    • ゆま
    • 2010年 10月 14日

    藍〓
    確かにいろんな人にもっと知ってもらいたいよね—
    いぃ曲ばっかだU^^

    今も藍坊主聴いてるなう`・×・´)

    友達とかにも超—-広めまくり-の
    これからだお♪~θ(^0^ )

    • エイジカット
    • 2010年 10月 14日

    Unknown
    俺は藍坊主が好きだ

    好きだからこそ
    あんまり売れてほしくない

    それが前までの考えだった

    でも最近は

    本当に売れてほしいの一心

    どうしてもっと評価されないの
    と苛立つ事も多くなりました

    本当に多くの人に聴いてもらいたい

    映画のタイアップとか
    ついてほしいです

    ミリオンとまではいかなくとも
    オリコン1位!!
    になる日を心待ちにしています

    俺はずっとついていきます
    裏切りません

    藍坊主最高!!

    PS
    着うた配信まだですか?笑

    • おけいはん
    • 2010年 10月 14日

    藍坊主の世界が好き
    リーダーのぶっちゃけが聞けて嬉しいですょ(笑)

    ミリオンは凄い事だし
    そこを目指したくなるリーダーの熱い気持ちは
    素敵だと思うな♪
    でも正直いうと、私は藍坊主のコトあんまり人に広めたりしてないなぁ。
    日本全国民に知られなくても
    知る人ぞ知るとっておきのバンドでいて欲しいなぁ。
    スミマセン‥。

    嵐いいですよね~♪
    メンバーが仲良しなところとお客を大切にしてくれるところは共通点じゃないかな?

    ミリオンといぅ数字が出てなくても
    藍坊主はたくさんの人の心を熱く動かしてますよ!

    ずっと応援しますよ!!!
    (v^-°)♪♪♪

    • Unknown
    • 2010年 10月 14日

    Unknown
    売れたらファン層変わるだろうな~

    • 月影
    • 2010年 10月 14日

    今宵は三日月。
    こんばんは。皆様のコメント、感動しました。藍坊主、愛されてますね…。

    そして、私も皆様と同意見です!藍坊主の音楽は素晴らしく、多くの人の支えとなっています。

    しかしながら、確かに、音楽を作る方々にとっては、正直売れゆきは気になりますよね。どれだけの人が曲を聴いてくれているかという事ですもんね。

    私はね、きっとこの先、今よりもっと多くの人が藍坊主の音楽を愛するようになると思っています。だって、本っ当にいい曲ばかりだから…。(お世辞ではありませんョ)

    本当に良いものを、世の中は放ってはおきません!

    何はともあれ、これからも藍坊主らしく、歌を奏で続けてくださいね…。応援していますよ!

    • しずか
    • 2010年 10月 14日

    藍坊主
    歌素敵だよ(*^ω^*)

    すき!★

    • 無優花
    • 2010年 10月 14日

    Unknown
    こんばんは!!

    リーダー!!
    かっこよすぎる!!
    そんな、そのままのリーダーが
    藍坊主らしさをつくってる!!

    藍坊主、だいすきです(^^)!!

    ちなみに、
    顔は変えられないが性格は変えられる
    と、最近よく耳にするのですが、
    今は顔も簡単に変えられる世の中みたいなんで、
    当たり前の今を大切にしたいなと思いました。
    性格は、自分らしさを出しつつ
    世渡り上手を目指したいと思います。笑
    性格じゃないか。笑

    ライブもレコードもDVDも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

    • 青田
    • 2010年 10月 13日

    言わせていただきますと

    今回藤森さんのブログを読んでとてもがっかりしました。申し訳ないですが、こちらに投稿されている皆様のコメントにもがっかりしました。

    お膳立てしているようで嫌味にしか聞こえません。藤森さんそれは視野が狭いと思いますよ。余計なお世話かとは思いますが。公共ネットサービスで他のアーティストの名前挙げてどうこう言う問題なのでしょうか。「他でもやってるじゃないか」と思われたのならすみません。

    彼らのファンを大切に思う精神は尋常じゃないですよ。藍坊主はどうなんでしょうね。パンクと呼ばれたあの時代の謙虚な藍坊主はもういないんですね。

    • *えりか*
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    ミリオンよりも一人でも多くの人の心に届く曲の方がずっと素敵だと思います( ´ ▽ ` )ノ○*

    藍坊主の曲はまさに人の心に届く曲だと思います☆♪

    話は変わりますが、今日誕生日なあたしが誕生日の一発目に聴こうと思ったのはやっぱり藍坊主でした♪(´ε` )

    • note
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    いつもなんで藍坊主の曲がみんなに知られていないのか不思議で仕方ないです。
    逆にこんなに最高のバンドを知ってるってことに対しての優越感みたいなのもあります。
    これからも藍坊主に期待してます。
    頑張ってください!!

    • BLUE藍♪
    • 2010年 10月 13日

    藍坊主\(^o^)/

    自分の中では、
    藍坊主は嵐よりも
    上回ってます←マジです
    ミリオンヒット出したら、感激して号泣しちゃいそうです(;_;)
    藍坊主の存在が遠くなっちゃいそうで怖い((゜Д゜ll))
    いや、応援してますから
    モーリー大好きだぁ

    • ちょめ
    • 2010年 10月 13日

    「僕ららしさ君らしさ」
    私も(特に仕事をしてると)すぐに人と比べてしまいます

    自分に自信が持てる人になるのって難しい・・・

    だけど、仕事に自信が持てずにサービス対象者に関わることは相手に失礼だし、不安にさせると某医療系マンガに載ってた

    自分に自信をつけるためには勉強やら日々精進が大切ですね

    けど、やっぱり落ち込むときにはいつも藍坊主聞いてます

    ちなみにわたし、けっこう嵐ファンですが同じくらい(それ以上?)藍坊主が大好きですよ

    • ま-
    • 2010年 10月 13日

    藍坊主が一番♪
    私の中では藍坊主が一番
    好きなアーティストです!!
    藍坊主と出会えたおかげで
    いろんな友達にも出会えて
    今ままでの中で一番充実
    しててめっちゃ楽しいので
    本当藍坊主に感謝してます☆

    藍坊主がなきゃ生きて
    いけないくらい大好きです♪

    これからも頑張って下さい。

    • なお
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    人生で一番勇気が出る曲は、藍坊主の曲です。

    今まで、何度も何度も助けてもらいました

    自分で言うのもなんだけど、これってミリオンよりも素晴らしいことであって欲しいと思います!!

    これからもマイペースに頑張ってください☆

    • pooh
    • 2010年 10月 13日

    ☆こんばんは☆
    お疲れさまです♪

    藍坊主の奏でる音が大好きです❤

    ミリオン♪も・・・すぐそばに来てますよ(*^_^*)

    これからもガンバって下さい!!!

    • かねごん
    • 2010年 10月 13日

    愛されてます

    私は日々藍坊主の曲を聞いて元気をもらってます

    辛くてどうしようもないとき、
    何度藍坊主の曲で励まされたことか…!

    私の他にも、
    そういうファンの方々が
    大勢いらっしゃると思います
    藍坊主はたくさん愛されてます

    やっぱり藍坊主が1番なんです

    今日も明日もその先も、
    ずっと藍坊主を応援しています

    • chapa
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    う~ん。。
    確かにこの不況の中、ミリオンを出せるってすごいことだと思います。このサイバー時代で。

    でも、でも、、作家の人が作って歌ってるものより、
    藍坊主がつくって、演奏したものだから、私はすきなんだって思います。
    正直顔とか、万人受けなキャッチーさとか、、(いや確かに曲にはキャッチーさも必要な部分はあるかもしれないけど)あんま関係ないけどなぁ
    すごく歌詞やメロディや、世界観が好きだし、少なくとも私は救われました。

    それに、藍坊主のみなさん、素敵ですッ(*^_^*)

    さっきから偉そうにすみません。でも、popularityも大事だけど、reality,originalityも大事なんだって私は思ってます。
    だから言いたいのは、そのままの藍坊主が大好きってことです。

    あ、ちなみに新曲もDVDも予約してますよ♪

    • sally
    • 2010年 10月 13日

    今のままで充分
    リーダー☆
    こんばんは。

    藍坊主は今のままでも充分ステキです◎
    ってか、今の、そのままの藍坊主が好きです。
    大好きです!!

    そのままの藍坊主でミリオン★狙って欲しい。

    一緒に、これからも頑張っていきましょうo(`▽´)o

    • ☆休日☆
    • 2010年 10月 13日

    私も…
    藍坊主にミリオンヒット出してほしいです!
    今私は23歳なのですが高校生の頃から藍坊主が好きでずっと応援してるので♪新曲も予約完了しましたよ♪

    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    いやいや~
    リーダー!!!藍坊主がどれだけ素敵なバンドなことか!!!!!藍坊主の曲にどれだけ助けられたか!あたしは藍坊主のがずっといいです。これからも聞き続けますよ~♪

    • かぼす
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    私は嵐よりも藍坊主の方が何倍も大好きです!!(嵐も好きな方申し訳ありません…)

    藍坊主のみなさんの曲聴いてると元気でます(^^)

    聴くたび感動させてもらってます。

    • m/藍子
    • 2010年 10月 13日

    本日もお疲れ様です!
    失敗だらけのグダグダな一日を過ごしてしまいましたが、藤森さんのブログに日々元気を頂いております´`*

    藍坊主の皆様も、十二分に素敵な方ばかりだと思います。
    作家さんに書いて頂くよりも、藤森さんやhozzyさんの持つ世界を生かしていかれた方が絶対素敵ですし……!!

    友人が言っておりました、「藍坊主の曲は、良い曲ばかりだから、聴けばみんな好きになってしまう。だから誰にも教えたくない!」と(笑)
    でも、もっと沢山の人が藍坊主の曲を聴いて、優しい気持ちになれたらいいなあと私は思います^^*

    •  ♪
    • 2010年 10月 13日

     、

    藍坊主は、曲自体で
    勝負してるじゃないですか !

    曲自体で勝負しているアーティストは
    とても少ないと思います、

    その中でも藍坊主は
    とても素晴らしいバンドですし
    結果も出してると思います !

    きっとこのままいけば
    ミリオン達成も夢じゃないと
    わたしは思います ( ^o^ )

    これからも
    応援しまくります !!!

    • みさき
    • 2010年 10月 13日

    Unknown

    藍坊主の楽曲は聴けば絶対に良さがわかります!

    何度も共感したし何度も助けてもらったし。

    ミリオンはすごいことですが、あたしは藍坊主というバンドによって支えられている人だってたくさんいるということを主張したいです(^ω^)

    学祭ライブ、新木場
    楽しみにしてます!

    • ましゅまろ
    • 2010年 10月 13日

    わかります

    他人と比べても意味がないって最近気付きました

    テストだって順位より
    どれだけ身についたかですもん

    藍坊主さんは自分の中じゃ一番です

    逆に人気じゃなくて、
    自分が知っている原石にしときたいのです

    藍坊主さんの世界観は素晴らしいものだし、実際は
    もっといろんな人に知ってほしいですね

    複雑な気分です

    • 嘉穂
    • 2010年 10月 13日

    Unknown

    藍坊主は私が一番好きなバンドです☆
    何でミリオンにならないのか不思議で仕方ない曲ばかりです…

    色々な人に藍坊主を聴いて欲しいので
    最近友達にお勧めしたら
    ガッツリハマったみたいです(笑)

    少しずつでも藍坊主のミリオンに貢献出来たら良いなと思います(b’ν`*)

    • かすみ
    • 2010年 10月 13日

    Unknown

    藍坊主は藍坊主だから良いんです(^q^)
    嵐と比べても藍坊主は私の一番です♪

    藍坊主のミリオンを楽しみにしてるけど
    なんかちょっと悲しいかな~(笑)

    • りえ
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    ミリオン出しましょう!!!
    私はおばあちゃんになるまで藍坊主のCDを買い続けますから\(^O^)/

    新曲が楽しみだーーーーーーーーっ!!!!!

    • さきこ
    • 2010年 10月 13日

    Unknown

    私の中では1番です!!
    ミリオン級ですよ(^o^)

    藍坊主が1番と思ってる人はたくさんいますから!!

    • 美季
    • 2010年 10月 13日

    (^O^)/

    私の中で藍坊主は
    1番かっこいいロックバンドです!!!

    • まい
    • 2010年 10月 13日

    Unknown

    藍坊主の曲はほんとに心に響きます(・ω・)

    あたしの中では一番です*^^*
    ミリオン級です♪♪

    • たまこ
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    藍坊主もいつかきっとミリオンを出しますよ。
    だって良い曲ばっかりですもん。

    ブルーハーツの歌詞のように、言葉はいつでも、くそったれだけど。
    藍坊主の言葉は心に染み入ります。
    不思議です。

    私は嵐より藍坊主が好きです。

    あっ、でも嵐の中だと相葉君が好きです。笑

    • ミトハ
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    本音としては「藍坊主シングル〇〇もしくはアルバム〇〇ミリオン」って知らせを聞きたいけど別にいいです。
    (チケットの倍率高くなる(笑) )

    これまで通り聴く人の心に響く曲をお願いします。全力で応援してますので

    • Satoki
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    藍坊主がミリオンするその日まで、
    そしてそのあとも応援し続けます(^o^

  1. こんにちは!!
    ミリオンなんて、関係ないです!!
    コアなファンを大事にしてください!!

    • ミサキ
    • 2010年 10月 13日

    Unknown

    あたしにとっては
    毎回ミリオン級ですけども
    \(^o^)/

    人と比べちゃだめですよ(>_<)! 藍坊主がつくる音楽が
    あたしはだいすきです◎

    • クールボーイ
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    嵐はメディアの力です^^

    藍坊主は俺の中では
    ずっと1番です

    トイズファクトリーは
    なんで藍坊主を
    もっとプッシュしないんですかね

    アホなんですかね(笑)

    タイアップされる日を
    心待ちにしていますo(^-^)o

    藍坊主最高

    • こみ
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    私は嵐も好きですが、藍坊主のほうがもっと好きですよ:)楽曲、人間の良さも大好きです!
    なんでミリオン出ないのか本当に不思議でたまりません。
    もっと色んな人に藍坊主の曲を聴いてほしいなー。
    っと思って、藍坊主の布教活動に励んでます!笑
    そのおかげか、私の周りには藍坊主好きが増えて、私の友達は毎朝『ハローグッバイ』をリピートしてるそうです!

    新曲も期待してます:)

    • はるたむ
    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    もっともっと
    たくさんのひとに藍坊主の音楽を聴いてほしいですね!

    そのために、
    シングル+DVDは自分用と貸す用ふたつGETしようかな‥ぐふふ。

    • Unknown
    • 2010年 10月 13日

    私には
    ミリオンヒット級の曲が藍坊主さんの曲の中には何曲もありますよ!!!

    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    ミリオンは凄い事だけれど、1人でも良いから心の奥まで届ける事が出来る曲が出来ていれば良いと思います。それに地道に努力していれば、ミリオンより目に見えない素敵な物が手に入る気がします。偉そうな事書いてスミマセンm(u_u)m藤森さんが思ってないだけで?!音楽に対して、一生懸命な藍坊主メンバーは凄くかっこいいです。

    • さゆり
    • 2010年 10月 13日

    おはようございます
    なかなか渋い扉、素敵ですね☆★
    ワタシも嵐の曲は大好きで、先日のお祭りに嵐のhappinessを耳コピでバンド演奏しました!

    藍坊主の曲は自分のなかでは常にミリオンヒット以上の!インパクトと感動と元気と勇気と★たくさんたくさん頂いてますよ(^^)皆さんが作る曲が大好きです(^-^)これからもコツコツと素敵な曲を産み出してください♪

    • 栃坊主
    • 2010年 10月 13日

    Unknown

    自分は藍坊主の曲はミリオン以上の素晴らしさがあると思います☆ヽ(▽⌒*)

    嵐よりも凄い嵐が起こせると信じてます(^.^)b

    いつか藍坊主の曲がミリオン突破したら嵐坊主に改名してみたらいかがでしょう?笑

    今日も頑張ってください!!

    • さとみ
    • 2010年 10月 13日

    いやいやいや!

    私たち藍坊主のファンにとっては

    すべての曲がミリオン超えしてます!!!!

    だいすきだー!!

    これからも応援しつづけます(*´艸`*)

    • 2010年 10月 13日

    Unknown
    嵐より藍坊主の方が全然好き!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP