渡辺拓郎

意外とあるもんだ…


おはようございます。
拓郎です。

昨夜も練習がありました。
ツアーが始まる頃にはだいぶ空気も冷たくなってるのでしょうが、
時間というものはあるようでありません。
誰かが言ってた「練習に明日はない」って言葉が頭の中で響いてます。
なんだかんだ色々と練習方法を試したり取り入れたり…。
ただ演奏してるだけで上手くなったりはしないものです。

そうそう、昨日も電車の中でこんなことがありました。
電車のアナウンスって録音した物を流してるやつもありますよね。
それが一駅分進んでいました。
ついでにドアの上にあるLEDの表示も一駅分進んでいました。
意外と変わったことが続くものですね。

さー、今日も一日頑張りましょ。
押忍。

意気込みやらなんやらかんやら…前のページ

おにぎりをもって次のページ

コメント

  1. ・・・・・
    興味ない・・

    • カーコ
    • 2006年 9月 16日

    しまったぁ!!!
    朝更新されてたんですね…!!
    しくったぁ;
    遅くなりました~(ToT)
    拓郎さんは毎回何かとエピソ\ードがあるんですね♪
    ブログ本当に楽しみです!!
    画像のmorryさんですか!!??
    テンション高ッ!!笑
    元気をもらいました★

    • 宮ンヌ
    • 2006年 9月 16日

    Unknown

    今日でわたしは23歳になりました☆☆最近ホントへこむことばっかりで。。(´~`)でも毎朝、車の中で藍坊主の曲を聞いてパワーもらってますヾ(*’-‘*)朝の拓郎さんのブログも嬉しかったです!!藍坊主に出会えてホントによかった♪♪かなり救われてます☆
    わたしも日々邁進でがんばっていきます(*’-^)藍坊主のみなさんもがんばって下さい♪応援してまーすヾ(*’-‘*)

    • チョウチョ
    • 2006年 9月 16日

    初書き込みです
    電車にはそんな不思議が起こりうるのですか!!田舎に住む私はほぼマイカー移動なのでなかなか出くわす機会ないなぁ。ちぇっ。そして毎日お疲れ様です。皆さんが頑張っている様子をいつも思い浮かべながら、ライブでそれを目の当たりにする日をドキドキゾクゾクしながら楽しみにしています。それまで私も1日1日を頑張るぞ!!

    • 293
    • 2006年 9月 15日

    Unknown

    確かに部活も一緒ですねぇ~?
    日々の練習が大切です!!!!

    夏休みに柔軟をしなかったため身体がかたくなって足が上がらなくなっちゃいました(汗”

    とりあえず頑張ります。
    押忍!!!!

    • とも☆
    • 2006年 9月 15日

    Unknown

    ライヴ練習大変すね!!まぢ期待して楽しみにしてます(σ・∀・)σ新曲も約あと1ヵ月ですね☆がんばってください(o^-‘)b

    • 2006年 9月 15日

    きっと…
    たくろーさんて不思議を呼ぶPOWERがあるんじゃないすか?
    そのうち妖精も見えるようになるかも~☆彡

    • ケロ
    • 2006年 9月 15日

    画像がっ
    画像かっこいいっ(*゜ワ゜)なんかいぃですっ(≧▽≦b
    練習してるだけでは上手くならない…受験生のケロにはちょっと響きました
    ただ勉強してるだけじゃなくていろいろ試して確実に歩いていかないとダメなんですね★
    ツアー頑張ってください(*^∇^*)

    • サチコ
    • 2006年 9月 15日

    (●д●)!!
    かなり夕方ですけど
    おはようございます。
    電車ッて気にして乗るといろんな発見がありますね!!

    あと、練習頑張って下さい☆
    画像最高でしたー!!(笑)

    • カナコ+゜
    • 2006年 9月 15日

    (゜∀。)
    こんにちわー(*゜∀・)ノシ
    拓郎サンのブログだぁ↑↑嬉しいです♪♪
    『練習に明日ゎない』って言葉,すごくゎかります+゜練習って1日休むと3日分休んだコトになるって言いますもんね↑ホント毎日の練習の積み重ねが大切だと思います(゜∀。)ー#゜
    画像の藤森サン‥‥つぃ笑っちゃいましたょ(笑)

    • える
    • 2006年 9月 15日

    大爆笑寸前・・・
    学校で画像見るんじゃありませんでした(笑)
    おもっきり吹き出しそうになりました。;

    電車エピソードといえば、昨日ホームに点々と道しるべのように・・・血痕が落ちていたのがめっちゃ怖かったです。
    しかもホームぎりぎりライン。
    しばらく放心状態になっちゃいました(・_・)

    • テル
    • 2006年 9月 15日

    Unknown

    去年うちの近くの駅で受験生っぽい人が電車に乗り損ねて「あれ乗らなきゃ入試いけない~!!」って泣き崩れてました

    • CONY
    • 2006年 9月 15日

    一瞬!一瞬!キラーン(^^)
    練習に明日はない!!奥の深い言葉ですね(^^)朝仕事中、銀行の駐車場でblog拝見致し、拓郎さんの言葉に朝から身が引き締まりました!今日の自分は今日しかないし、この一瞬も今しかない!!だから悔いなく今日を過ごそう!明日の自分の為に(^_^)、。なんか自分で書いてて恥ずかしいけど、これホントですよね。チト話しかズレたかな?!音が奏でる直球ストレートや変化球!!を次のLiveで待ってます(^0^)/

    • 満月
    • 2006年 9月 15日

    Unknown

    駅のアナウンス、駅員サンが毎朝しゃべってますよ。車内でも。9駅分とんでたこともあったよ。

    • こま
    • 2006年 9月 15日

    Unknown

    アナウンス間違いたま-にありますよね(ハA’)
    車掌さんもよく間違えますよ 笑
    ふじもり-だ-ファンキーです!!!

    • アヤカ
    • 2006年 9月 15日

    MORRY!?
    練習お疲れ様です(^^)v電車の中って以外と面白い事があるんですね(笑)でもそのアナウンスで間違って下車する人とか絶対いますよね(*_*)私だったら必ず降りちゃいますね(笑)そんな電車逆に乗ってみたいかも…(´∀`)

    • カナブン
    • 2006年 9月 15日

    昨日!
    ホームに駅員さんがアナウンスした後スイッチが切れてなくて普通の会話がホームに響いてました(v´∀`)
    あるもんですねー↑早く新曲聴きたいよー★★★★

    • もす
    • 2006年 9月 15日

    朝から!!
    朝から更新されるとなんか1日テンション上がります!↑↑学校も今日はちょっといい感じ(笑)拓郎さんありがとう\(^O^)/
    よし僕も負けじとドラム練習頑張りますぞ!!「ますぞ」ってやつ何か好きです(笑)

    • さっとん
    • 2006年 9月 15日

    はじめまして
    拓郎さん、おはようございます♪

    以前からロムロムさせてもらっていました。
    拓郎さんの文章には、うんうんと納得させられることがたくさんあります。

    「練習に明日はない」
    「ただ演奏してるだけでうまくならない」

    一日のスタートにいい言葉をいただきました。ありがとうです。お互い今日もがんばりましょう☆
    うぃっす!!(←ちょっとマネ^^)

    • うち子
    • 2006年 9月 15日

    Unknown

    毎日、お疲れ様です♪
    日々の出来事を、こうやってブログに書いてくれるのは嬉しいです(^^*)
    藍坊主の近況が分かるので♪♪♪

    アナウンスや、車内表示が一駅分進んでいることなんてあるんですね…。。。
    凄い!!乗車している人は、その表示に惑わされたりしなかったんですかね・・・
    私は、間違いなくそのアナウンスや、表示を信じて行動しちゃいますよwww
    だって、間違っているなんて思わないもん(笑)

    • ちょメ子
    • 2006年 9月 15日

    Unknown

    1駅分ってやっかいですね-タクロ-さんが1駅分遅れてたわけではなく(゜∀。)?笑
    画像ファンキ-!!!

    • み~つ
    • 2006年 9月 15日

    Unknown

    おはようございます☆
    そんなことがあったんですかぁ。一駅分すすんでるっていうのも珍しいことですね(笑)

    たしかに時間はあるようでないものですね。私も毎日時間に追われてます(^_^;)

    • ひつまぶし
    • 2006年 9月 15日

    一番!!かな?
    練習に明日はないってイイ言葉ですね!!私もその言葉を忘れずギター練習とか勉強とかがんばります(o・∀・o) その画像はhozzyさんかな??

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP