藤森真一

感想を受けて。

おはようございます。
シングル『ホタル』が発売されました。
ブログのコメント、ツイッターなどへの感想の投稿ありがとうございます。
初めて買ったCDが『ホタル』だという方もいて、嬉しい反面、胸を張らなくては。と襟を正された気分です。

という気分なんで少し真面目な話を。。。
『CDを買う』というのは文字通り『CDを買う』事以外に、藍坊主の音楽活動を買ってくれているということ。でもあります。
バイトしないで生活が出来る=より多くの時間を音楽活動につぎ込める=より良い音楽を作るチャンスがある。

沢山の人に頂いているチャンスを無駄にしないように、良い音楽を追い続けようと思ってます。
あくまでマイペースにですが。。。お酒を飲みにも出かけますが。。。

では。また。

無理は禁物。前のページ

ノクティルカ発売まで1週間次のページ

コメント

  1. Unknown
    今日は暖かくなるそうですね。
    ブログ頑張ってください。

    • chapa
    • 2012年 4月 11日

    ありがとう。
     随分遅れましたが、blogの方にも書かせていただこうと思います。

     まず、≪ホタル≫タワレコシングルウィークリーチャート8位らしいです!!おめでとうございます(#^.^#)

    このダウンロードでCDを買う人の減っている中、デザインも素敵だし、シングルにDVD、カップリングに2曲(しかもそれはアルバムには入らない!!)って並々ならぬものを感じてます(笑”
    しかも、カップリング2曲も、メッセージしかり、音しかり、、物凄く攻めてる感じがして好きです。
    1回聴いただけで、タイムバッファロウの中毒症状に見舞われてます(笑)

    新しい藍坊主を、この3曲で見た気がするし、でも何故か懐かしかったり、根っこの部分は変わらない気がします。
    よく分からない引力でもあるみたいに、すぅっとわたしの中に入って、流れてゆく。

    全部、早く、生で聴きたい、揺れたい、感じたい!!!

    そして、そんな曲が作れるのに、謙虚な藤森さんのコメントをみて、本当に藍坊主に出会えてよかったと思ってます。
    いつもいつもありがとう。私は藍坊主の音楽だから買いたいのです。

    • Unknown
    • 2012年 4月 11日

    Unknown

    シングル3曲ともかっこよかったです。
    これからも良い音楽を聴かせてくれるって期待してるんでちゃんと新品のCD買いますね。。。

    • あさみ
    • 2012年 4月 10日

    Unknown

    最近なかなか時間に
    余裕がなかったので
    昨日やっと聴きました!

    やっぱり藍坊主大好きや
    と何回も思いました。
    3曲とも大好きです!
    もう何回聴いたことか(笑)

    藍坊主のCDは
    自分の手元に置いておきたい。
    すぐに買いたい!
    って毎回思います。
    そしてこれからも買い続けます!
    素敵な音楽をいつも
    ありがとうございます!

    • 頭坊主
    • 2012年 4月 10日

    Unknown

    いつまでも待ちますよ!
    ゆっくりと藍坊主のペースでじっくり音楽してください!
    ずっとついてきます!!

    お酒ものんでチャージしてください笑

    体壊さないようにきをつけてください

    ライブもチケットとれて待ちきれないです!

    • はるいち
    • 2012年 4月 10日

    Unknown
    遅れながら、やっとホタルをじっくり聞くことが出来ました!!ひとつひとつの音と歌詞が、最近気分が落ち気味な自分を引き上げてくれました。やっぱ最後には藍坊主だなぁ。ツアーには友人と参戦です!!!いっぱい新潟を好きになって下さい\(^o^)/

    • rika☆
    • 2012年 4月 09日

    最高でした☆
    『ホタル』買っていつも聴いています☆

    3曲とも全然、違う感じですごくステキです。
    藍坊主の曲は歌詞もメロディもキラキラしているので聴いているとキラキラ気分になります☆

    ステキな曲をいつもありがとうございます。

    アルバム発売がすごく待ち遠しいです!!!

    楽しみです~☆

    • sally
    • 2012年 4月 09日

    ありがとうございます!
    リーダー☆
    おはようございます!

    昨日はテレビの収録、そしてレコード店への挨拶まわり、お疲れ様でした(^O^)
    今日、仕事帰りにタワレコの近くにある美容院へ行く予定なので、メッセージ見てこようと思います!
    もちろん、ラゾーナの方にも行きますよ♪

    『ホタル』を聴いて、クアトロのライブDVDを見るのが、もうすっかり日課になっております(^_^)v
    素晴らしい作品を届けてくれて、本当にありがとうございます!

    藍坊主の皆さんが光り続ける限り、いつも遠くから応援してます。
    応援させて下さい。 よろしくお願いします(-^〇^-)

    • はち
    • 2012年 4月 08日

    Unknown

    CD買いました

    残したい、と思うからなのか

    よくわかりませんが

    ほんとに 値段以上の

    何かを貰っています

    欲しい というか 持っていたい

    ジャケットも含め

    素敵です。ありがとう。

    • note
    • 2012年 4月 08日

    Unknown
    藍坊主のCDにはいつもCDに払うお金以上のものが返ってきます。
    これからも期待してます!
    頑張ってください。

    • まっつー
    • 2012年 4月 08日

    Unknown
    ホタル買いました!
    最後のサビの盛り上がり、めっちゃ(・ω・)!!ってなります(笑)アルバムへの期待がより強くなりました。

    大阪のツアー参加します♪
    ノクティルカと藍坊主ツアーが、僕の就活を後押ししてくれてます(*^^*)

    • 新潟魂
    • 2012年 4月 08日

    Unknown
    今、すき家でめし食ってます。
    ホタル流れました。牛丼がすごくうまくなった。
    新潟で待ってます。

    • りえ
    • 2012年 4月 08日

    Unknown
    『ホタル』買いました!聴きました!最高です!(*゜∀゜*)他の2曲も好きです!これから毎日聞き込んで行きます(`・ω・´)
    アルバムもすっごく楽しみにしてます☆
    マイペースで頑張ってください(*´ω`)ノ

    • トモノリ
    • 2012年 4月 08日

    Unknown
    「ホタル」買いましたよ~。
    とても良かったです!
    アルバムがますます楽しみ・・・

    • Unknown
    • 2012年 4月 08日

    Unknown
    『ホタル』休日にやっと手に入れることが出来ました。

    私は浪人時代から藍坊主が大好きです。
    大学一年の四月、千葉LOOKで初めてライブを見て感動しました。
    日本武道館でのライブも、行きました。
    私はいま、大学を卒業して、社会人一年目として働き始めました。
    そんな時に「ホタル」を聴いて、言いようのない気持ちに襲われました。
    「鞄の中、心の中」を何度も何度も聴いていた浪人時代と、サークルで実際に演奏をしてみた大学時代が、とても懐かしく、愛おしいものに思えました。「ホタル」の疾走感が、大学生活の輝きと重なりました。

    長くなりましたが、『ホタル』とても良かったです。これからも藍坊主の音楽を聴き続けます。CDももちろん買います。
    仕事の合間を縫ってまたライブも行きます。
    応援しています!がんばってください。

    • しょーへい
    • 2012年 4月 08日

    ホタル
    買いましたよー。
    最高な作品です!
    ヘビロテしてます。
    聴くたびに旧友に会いたくなる懐かしい気持ちになります。
    ベースラインもたまらんです。
    本当最高!!

    • たこすけ
    • 2012年 4月 07日

    Unknown
    そんな風に感じてくれている藍坊主の音楽を好きでいれて嬉しいです!
    ホタル、大好きです♪
    高校時代を思い出してます(^^)
    現実っていろいろと辛いこともあるけど、頑張ろうって思いました。
    ありがとうございます!

    これからもCD買い続けます!
    アルバムも楽しみですー☆

    • 愛音
    • 2012年 4月 07日

    Unknown
    ダウンロードなどの手段がある中でCDを買っていただけるというのはとてもすごいことですよね!!

    改めてこういう風に考えなおす藤森さんが好きです!!
    これからも応援してます!!
    マイペースに頑張ってください^^

    • のむ
    • 2012年 4月 07日

    Unknown
    今の時代、
    レンタルやら着うたやらある時代。
    私は藍坊主の 「CD」を
    買い続けます。
    音楽だけでなくCDその物が作品です。
    アルバム、楽しみに待っています。

    • 霜焼けカーテン
    • 2012年 4月 07日

    Unknown
    藤森さんの話を読んで、藍坊主とファンが繋がった感じがしました。

    曲をリスナーに聴いてもらって初めて曲が完成すると思いました。

    • はるたむん
    • 2012年 4月 07日

    Unknown
    そんな藤森さんがすきですよ^^
    わたしもマイペースなので、
    マイペースに藍坊主と共に歩んでいきます☆

    いつもありがとう!

    • くの
    • 2012年 4月 07日

    Unknown
    あたしも実はホタルは
    自分で働いたお金で初めて買ったCDです!
    藍坊主さんのCDも初めて買ったんです

    すごくうれしい!

    • はりあ
    • 2012年 4月 07日

    Unknown
    これからも藍坊主応援してます!!アルバムもフラゲして早く聴きます。めちゃくちゃ楽しみです。これからもがんばってね下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP