藤森真一

掃除。


おはようございます。
いきなりですが、ゴキブリが嫌いです。
ということで、夏は部屋を清潔に保とうと必死でございます。
清潔にしてると出現率が大分落ちるんでね。

そんなこんなで昨日は風呂とキッチン周りの大掃除。
綺麗になった部屋を眺めながら一服。
この時間が好きです。

話は変わって、NHK教育の『チャレンジホビー』見た方います?
ますだおかだのますださんがロックギターにチャレンジしてて、昨日は最終回(ロックギター回の)でした。
すげー良い番組。
バンドマンとして燃える番組。

そして今日はレコーディング。
良いテンションで望めそうです。

皆様も良い一日を!!

キックオフミーティング前のページ

綺麗になったような次のページ

コメント

  1. Unknown
    楽しぃブログですね(^_-)☆

    また遊びに来ますね。

  2. Unknown
    応援してます。
    頑張ってください。

    • STEVE-O
    • 2010年 6月 02日

    P.P.P
    楽しそうですね

    レコーディング

    • バド部のボブ
    • 2010年 6月 02日

    Unknown
    チャレンジホビー、再放送を一回だけ見ました。
    何曜日だったっけ…←

    • sally
    • 2010年 6月 02日

    (*^o^*)
    リーダー☆
    おはようございます!

    私もゴキブリ、大嫌いです!!
    見つけたら必ず仕留めます(`o´)
    嫌ですよね~↓↓

    『チャレンジホビー』は、まだ見た事がないです(^_^;)
    見たかったな~♪

    リーダー☆
    新曲、めちゃめちゃ楽しみにしてます!
    今日も1日、頑張りましょう(^O^)

    • 2010年 6月 02日

    Unknown
    私の住んでる地域はゴキブリは出ない所なので本物のゴキブリ見たことないです(@_@)
    でも夏場はコバエがわかないように超必死です
    ちょっちゅう掃除してスプレーまきまくってます

    NHKの私も何回か見ました

    でも終わっちゃったんですね知らなかった
    最終回見たかったな

    でもリーダーも見てたなんてなんだか嬉しいです(^^)

    • tkft
    • 2010年 6月 02日

    Unknown
    Gほんとに…ねえww
    Gは1回しか見たことないけど
    何回か夢まで出てきた
    強敵です( ^q^ )
    ワタシも掃除しよ◎

    見たことあります!
    見たあとは即座に
    ギター弾きますw

    • おけいはん
    • 2010年 6月 02日

    G対策
    ヤツの活動する季節ですね‥
    名前も出したくない笑
    超苦手‥(T▽T) 
    毎晩キッチンは何も置かずツルピカな清潔な状態にして、
    ヤツの罠をかなり多めに仕掛けます。
    年々対策に気合いが入ってるせいか、最近は見かけにくくはなりました
    へへん♪ヽ(`д’*)/ 

    リーダーはほんとにマメですね!感心します。
    G撲滅できるよぅ清潔維持がんばりましょぅ!
    \(^-^*) 

    番組見てないです。
    裏番組見てました‥泣。
    再放送あったらチェックしてみたいですね。
    今度なにかオススメあったらぜひ早めに教えてください!笑

    レコーディングお疲れ様でしたぁぁ!
    ヾ(*^▽^)ノ♪♪♪♪♪

    • 美季
    • 2010年 6月 01日

    (^O^)/
    私もゴキブリが嫌いです!
    実際に見たことはないんですが‥。
    だから絶対本州には住めません!笑

    明日は休みなので、リーダーを見習って掃除をしようと思います!
    おやすみなさいー!

    • たかちゃん
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    Gさんですかww
    家では全くでないですよw
    夏の夜に外から(近くに林があるんですけど)飛んできて
    リビングで寝てた父の顔に引っ付いてた事はありましたけど←www

    チャレンジホビー見てましたw
    うちもギター始めちゃおっかなって言う気持ちになる番組でしたw笑

    • rondon
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    嫌ですね~。

    でもこういうのは自分が処理しなければいけないですよね。
    僕は戦います!

    でも発生しないのが1番ですよね。

    • とみーみ
    • 2010年 6月 01日


    私もゴキブリ嫌いです
    好きな人いるのかは疑問ですが…
    こないだ今年初ゴキにバイト先で遭遇しました(:ω;)
    夏は虫が増えて困ります。

    今から部屋掃除しようかな(笑)

    • クーマン
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    凄く良い番組ですね!見たかったです~((;_;))

    • Unknown
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    観ました!
    『ドラムの合図を見てない』とか注意されてましたよね。笑
    最後はきれいに音が合いましたね★
    何気にNHKよく観てしまいます。
    オヤジバンドもよかったです!

    • ぐぴ
    • 2010年 6月 01日

    Unknown

    ゴキちゃん…
    ほんっとに嫌いです。
    あたしもそろそろ
    部屋をツルピカに
    しようかな(笑)

    それ見たかったです。
    今年の文化祭は頑張りたいですっ!
    レコーディング頑張って下さい(*´ω`*)

    • みぃー
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    ゴキブリ無理です(*_*)!!この時期ムカデも要注意ですょね!お掃除をマメにする藤森さん素敵です(^^)

    • たまこ
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    うちは母が異常なまでの綺麗好きなので、家ではヤツ見たことありません。笑
    きっとどこかにいるんでしょうけどね。

    レコーディング?
    新曲ですか?

    頑張ってくださーい。

    • はまよ
    • 2010年 6月 01日

    頭文字G
    先日、朝起きて台所に向かった私はGを素足で踏んでしまいました。母が前日に仕留めそびれたG。絶望的状況でした。久々の絶叫でした。清潔第一!
    レコーディングがんばってください(*´ω`*)

    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    お掃除ご苦労様です!
    逆にゴキブリが好きな方なんて珍しいと思います(笑)

    部屋とか綺麗に掃除すると気分までスッキリしますよね(^O^)

    では今日も良い一日を!

    • 2010年 6月 01日

    ( ̄□ ̄;)!!
    お掃除ご苦労さまでしたm(u_u)m

    私も夏になると、ゴキブリ対策しています。
    お掃除を細かくやったあとに、ゴキブリが食べたら死ぬ薬を
    ゴキブリが出そうなところに置いてます(^^ゞ
    効果があるのか…
    ここ数年、ゴキブリに会いません。

    藤森さんオススメですよ☆
    ゴキブリ死んじゃう薬(^-^)/

    話しは変わって、今日はレコーディング頑張って下さいo(_ _*)o
    新しい曲楽しみにしています。

    • リバティ
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    黒い彗星のやつですね

    • ガスコイン
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    ゴキブリまじで無理です!笑

    退治するのも無理です!!笑

    • しざ
    • 2010年 6月 01日

    ちゃれんじ!
    こんにちは!
    家はゴキブリじゃないのが出ます。暖かくなってくると足がたくさん生えてるあいつが毎年・・(笑)
    一体何と言う名前なのか気になりますが、もう出て来ないでほしいです。

    あの番組チャレンジボビーっていうんですね。
    2回だけ見た事あります。
    最近部屋がすっきりしたので、やろう、やろう!と思ってしなかったアコギの練習そろそろ始めたいです。

    レコーディング頑張ってください!!

  3. 低い目線で
    いきなりガサゴソされるとドキリとするけど目線を合わせるとなんか恥ずかしそうにしてるよ!むり?

    • パトリシア
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    お掃除お疲れさまです。
    私は最近、掃除用の重曹を使って磨きまくってます。粉末でも水に溶かして霧吹きしても使えるのでかなり重宝してます。

    あの黒いやつに出会わないように夏を乗り切りましょう!

    • ガバチョ
    • 2010年 6月 01日

    cockroach
    私もゴキブリは嫌いです…
    1匹見ると30匹はおるって言いますからね
    私も気をつけなければっ!

    今日は天気が良いですね
    藍坊主の皆さんも良い1日を

    • みき
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    掃除いいですね!
    実はゴキブリ見たことないです(*_*)
    その代わり家にアリが出ます!
    …やばいですかね?笑
    わたしもリーダーを見習って
    キッチン掃除しようと
    思います\(^O^)/

    • クマ
    • 2010年 6月 01日

    Unknown
    あの黒くてすばしっこい奴ですよね(>_<)私はGBって言ってます(笑)
    今日も1日頑張って下さいね(*^_^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP