藤森真一

新生活。


おはようございます。
昨日の雨で桜がかなり散ってしまいましたね。
でも今朝、枝垂れ桜がかなり色着いているのを見ました。

そして駅の定期券売り場がバーゲンセールかのように混雑してますね。
きっと新しい町に引っ越した人も多いことでしょう。

俺は前から同じ場所にすんでいるけど、最近。家の近所を散歩していたら。ビレッジバンガード(通称ビレバン)という雑貨屋を見つけて新鮮な気分になりました。
その気分のまま『風の谷のナウシカ』を全巻衝動買い。

散歩いいっすよ。おすすめします。
賃貸なら余計に同じ町に長くは住まないからね。

そういえば、今朝LED電球(白熱電球の40倍長持ち)のシェアが伸びてるとニュースでやってたけど、そんなに同じ家に住む人ってあまりいない気がする。
そのうち、引越しの時に電球も前の家から持っていくのがあたりまえな時代が来るのでしょう。

では。皆様。良い一日を。

雨は写真に写らない前のページ

花見は続くよ。どこまでも。次のページ

コメント

  1. Unknown
    楽しく拝見させていただきました。
    今後とも頑張ってください。

    • あゆみ
    • 2010年 4月 07日

    お散歩ー

    散歩はあまりしたことありません

    やってみよっかなぁ(^^)

    でも毎日学校いくのが散歩みたいです(*^o^*)

    学校行くのに自転車で大きな坂道がたくさんあるところを30分ぐらいかけていきます

    大変だけど、
    変わってく景色とか
    毎日すれ違う人とか
    挨拶してくれるおばさんとか

    わたしにとって大切な時間なんです(*´`*)

    高校2年生のあゆみより

    • sally
    • 2010年 4月 07日

    お散歩♪
    リーダー☆
    お疲れ様です!

    散歩ですか~(-^〇^-)

    散歩する事によって、心にゆとりが生まれそうですね◎
    リーダーがオススメしてくれるなら、週末にでも実行してみます(^O^)

    ジュディマリの『散歩道』聴きたくなりました♪

    • あぶ
    • 2010年 4月 07日

    Unknown
    わたしもこの春から
    新生活です(´・ω・`)
    不安いっぱいで…

    悩んだ時に
    藍坊主の曲聴くと
    めっちゃ元気でます

    藍坊主にほんと
    支えられてます大好き

    • ちゃんほ
    • 2010年 4月 07日

    Unknown
    風の谷のナウシカ。僕も中学のころにかって以来、何度も読み返してます。一番好きなのはやはり断トツで7巻ですね!知恵の輪をといたような気持ちになります。
    3巻の中盤も好きです。
    藤森さんも何度もよみたくなると思いますよ!

    • 優花
    • 2010年 4月 07日

    Unknown
    ぷらぷらと外を歩けば
    桜が舞ってますね!
    季節の変わり目で
    私のお店ではもう
    アジサイが入荷しました!
    早いものです。
    今年のアジサイは可愛いです!

    昨日は散歩
    出来ませんでしたが
    夕方の海と富士山が
    とても綺麗でした!

    わき見運転はだめですね(笑)

    • クーマン
    • 2010年 4月 07日

    Unknown
    ビレッチバンガード大好きです(´∀`)大人買いっていうやつですね!私ももうすこし大人になったら何か大人買いしたいです笑 春のお散歩は気持ちがいいですよね~(´∀`)

    • おけいはん
    • 2010年 4月 07日

    ビレバン☆
    お疲れ様です!散歩気持ちいい季節ですね♪風や花を感じながら色々発見するのは楽しいですね♪私も住まいが4月から変わったので新生活!こんな時音楽は気分を盛り上げてくれますね\(^O^)/!!TSUTAYAで色々試聴する毎日(^.^)b
    藍坊主も早く伝言につづく新曲出してくれないかな?
    待ってます\(^O^)/♪
    ビレッジバンガード!
    宝探し感がいいですね♪ナウシカ!私も好き!私は最近椅子や絵本を買いましたヨ。ところで‘ビレッジバンガード’って言いにくくないですか。
    ビレッジガンバード
    ビレッジアンガード
    ビレッジアンガン‥(^o^;
    いつも言えなくてつっこまれるんですけど‥そっか!‘ビレバン’って略しちゃえばいぃのか♪そっか♪
    ためになった~~~

    とかいってさっそく
    ‘ビレガン’
    とか言ってたりして(-ロ-;)

    • りえ
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    私もナウシカ好きです!!

    散歩いいですよね(^-^)
    桜の下を歩けば、最高です★

    • 美季
    • 2010年 4月 06日

    (^O^)/

    散歩、いいですね~!
    東京に遊びに行った時は、目的地もなくただ歩きまわったりします!
    春の散歩が1番好きです(´∀`)

    いろんな土地に行ってみたいな、って最近すごく思います!!!

    • モモゴン
    • 2010年 4月 06日

    おさんぽ
    大好きです◎ポカポカ陽気のおさんぽも、夜のダイエットウォーキングも好きですww

    ヴィレヴァンも大好き◎1日いれます!笑

    • なお
    • 2010年 4月 06日


    最近毎日更新されてて
    うれしいです(´ω`)

    ありがとうございます。

    ナウシカは家にビデオが
    あって小さいころ
    よく見てました♪

    いろいろ考えさせ
    られますよね。

    本もいつか読んで
    みたいです(^O^)

    • まー
    • 2010年 4月 06日

    思わずコメントを…
    一つだけ言わせてくださいっ
    (゜▽゜)/

    ビレバンは本屋さんです
    雑貨屋さんではなくて…
    遊べる本屋さんなんです(笑)
    図書カードでなんでも買えるんです
    そんなビレバンが好きです

    ポカポカ陽気は散歩日和ですよね

    • ガバチョ
    • 2010年 4月 06日

    新しい生活
    今はどこでも新しい人(新しい土地で新しい生活を始めた人)が
    たくさんいるんですねっ
    私も1日から大学生になりました
    そんな報告いりませんかー

    ビレッジバンガード大好きです!!
    やのにそんな通称あったなんて
    知らんかったーーー

    • さとみ
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    あたしも新生活を始めたひとりです
    初の一人暮らしで不安しかないです(*_*)

    電球!!!
    買おうとしたら、やたら高いし10年ももつらしいしで断念しました…
    白色電球にしたかったのに(:_;)

    • tkft
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    うちは兄ちゃんが
    大阪に行って大学生活を
    始めます(´`)
    兄ちゃんとは仲いいので
    寂しくてたまりませんww
    引っ越しの日には
    ミズカネをお守り的なかんじで
    渡す予定です(^^)

    • たまこ
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    4月から新生活を始める人が増えましたねー。

    うちの会社にも新入社員がいっぱい入ってきました。可愛いですなぁ。

    ビレッジバンガードはテンション上がりますよね。
    ナウシカ、hozzyも前に読んだってコラムに書いてあった気がします。
    そして、今日のコラムに載っているでっかいダンゴムシはナウシカのオウムでしょうか?笑

    • sami
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    実は昨日から新生活始めました!
    違う土地に住むのは大変ですね…
    しかし今日、いったん家に帰りたいと思います(笑)
    自分でも情けないと思うのですが(;ω;)

    タイトルがタイムリーなので驚きました!(笑)

    • えりか
    • 2010年 4月 06日

    さんぽ
    私、散歩かなり好きですよというか、暖かい感じが大好きなんです(笑)

    今も家のベランダでひなたぼっこしながら藍ブロ見てます

    また明日も今日も藍坊主さんの曲をききますねぇ

    でわ

    • 2010年 4月 06日

    散歩♪
    自分は地元を散歩しますね。楽しいですよね!

    【風の谷のナウシカ】面白いですよね!藤森さんはジブリが好きなのでしょうか!?

    では今日も良い日に!

    • ひるたま
    • 2010年 4月 06日

    \(^O^)/

    今日は学校帰りに
    綺麗な桜が見れました★!

    私もよく散歩します♪

    田舎の散歩は気持ちいい(-∀-)

    • まい
    • 2010年 4月 06日

    (o^o^o)

    ナウシカ大好きです!
    宮崎はやおの中で一番好き!

    散歩いいですよね◎
    今さっき桜見ながらアイス食べてたら一歳の子が近寄ってきて30分くらい遊んでました(笑)
    なんだか幸せな気分です♪

    そういえば定期券かえないと!(笑)

    今日は暖かくてよかったです

    • hige
    • 2010年 4月 06日

    訂正
    買ってが勝手になってました。ごめんなさい!

    こちらは、桜見頃です。

    良かったら、兵庫の播磨中央公園へいらっしゃいませ!とても綺麗です。

    • hige
    • 2010年 4月 06日

    TSUTAYAで
    私はもっぱらレンタルです(笑)
    飽き性なので…勝手もだいぶたたないと二回目読まない人なので~
    私のアパートも新しい人が入ってきたみたいで、あいさつにこられ☆お菓子いただきました~ラッキー。

    今日はとても春らしい天気で朝から三回も洗濯回しました。

    今晩はぽかぽかお布団で寝れる!!

    • ぎんなん
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    自分も最近神奈川の秦野市に越してきました(´∀`)
    小田原行って散歩します!笑

    • 散歩大好き!
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    散歩大好き!
    留年した事を忘れられるから(^o^)

    留年しちゃったあゆみより

    • カピバラ
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    散歩って、いつも通ってる道でも違う風景に見えてきますよね(^O^)/

    • ゆか
    • 2010年 4月 06日

    わたしもヴィレヴァンだいすきで
    たまにふらっと寄ると
    何か買っちゃいます*

    あのごちゃごちゃ感
    落ち着きますよね(^ω^)

    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    散歩いいですよね◎
    道に咲いてる花や新しいお店の発見出来て(^-^)
    普段が慌ただしく過ごしているから、いろいろな事を見落としているんで、たまにのんびり散歩もいいですね☆

    風の谷のナウシカいいですよね☆
    私も持っています☆
    ジブリ作品で唯一全巻揃ってます(‘-^*)/
    天気良い日の外の読書も良いですよ☆

    • ぐぴ
    • 2010年 4月 06日

    Unknown

    今からクラス替えの
    クラス発表です…
    緊張でドキドキドキドキ
    倒れちゃいそうです(´;ω;`)

    散歩いいですよね◎
    学校の近くの公園の桜が
    満開をむかえました。
    きれいです。
    帰りに花見もどきをして
    帰ろうと思います。

    • えすと
    • 2010年 4月 06日

    散歩
    散歩にはホントいい季節になりました。車では見落としてしまう風景や、ふだん何気なくそこにある木が、この時期薄桃色に染まり『桜だったんだ』と気付く…。今日も晴天、音楽は今日も藍坊主です!o(^-^)o

    • カンナ
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    私もそれ衝動買いしました(^^*
    散歩は、ほっこりして、ぃいですよね(*^-ω-^*)

    野音楽しみです!

    • まつ
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    あたしも住んでる周り散歩して
    開拓しよーかな(^O^)

    よい一日を◎!

    • ジョニー
    • 2010年 4月 06日

    Unknown
    初コメです。
    京都は昨日晴れて暖かくて
    花見日和でした:)

    近所でも知らないこと多いですよね!
    いつも自転車で通る道でも、散歩してたら色んな新しいものが見えてきます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP