藤森真一

星霜に関わる方達。ミュージックビデオ監督編

藍空音楽祭全箇所終了。
最終日の渋谷クアトロ。燃え尽きました。

ソライアオ。
持ち時間25分という短さの中、大阪、名古屋と最高のパフォーマンスをしてくれました。
名古屋終わりでユウイチから「もう1曲くらいやっちゃえよ!!」というオファーがあったらしく、渋谷は+1での圧巻のステージ。
スタッフで亀も来ていて(小田原姿麗人店長、藍坊主元ドラマー)小田原色が強かった。

クアトロ。
そんな中、「小田原なんてかんけーねーぜ!!」と言わんばかりに「ここは俺たちのホームだ!!」と独自の雰囲気を作ってくれました。
大好きな『Magic J』からの始まり。ベースのトラブルもあったけど、まったく動じない兵達。
俺も客席で「チケット代払ってないのに、こんなに楽しんでいいのだろうか。」と思うほど、楽しませて頂きました。
終演が遅くなってしまったので打ち上げは不参加。。正直、もっと絡みたかった。
次は個人的にライブに観に行くと約束したので、次はビール片手にユラユラさせてもらう予定。

3箇所とも本当に賑やかで手ごたえである、最近で一番楽しいライブになりました。
ソライアオ、音速ライン、クアトロ、そしてライブハウスクアトロの皆さん。参加してくれた皆さんありがとうございました!!

そして、祭の後の余韻に浸りたいところだったが。。。。
翌日は『風の国と地上絵』『She is the beautiful』のリズム&バッキングレック。
ライブ感の残ったまま挑んだ録りは、この日が初めて。これが功を奏す。
2曲とも2、3回録って。「これ気持ちいいねー。」と良きグルーブが録れました。

『星霜、誘う』についての思いは何度もこのブログに記しているけど、カップリング2曲についてはまだノータッチだったので、今日は『She is the beautiful』についてちょいと書こうと思います。。

『She is the beautiful』
今までにない雰囲気のスローバラード。サビが出来たのは2年くらい前。
好きで、何度も歌い。それでも飽きない。これは良い曲か見極める時の持論でもある。
だからどこかで必ず完成させて、リリースしたいと思っていた曲。
ピアノと歌で始まる曲で、ピアノレコーディングに初挑戦。
クリック(メトロノーム)を使わず、正確さのグルーブより、揺れるグルーブを出しました。
楽曲への思いは、こんな感じ。

~~~~~~
前作『ノクティルカ』収録の『天国からの手紙』『涙が滲む理由』同様、「命」がテーマ。
上記2曲は脈を打つ鼓動が聞こえるような生命力を描きましたが、「命」って堅苦しく伝えるだけでは違うよな。と思い『She is the beautiful』を仕上げました。
ただそこにあるだけの、優しい感じ。新しい命が増えると家の中が賑やかになる感じ。
そして出来ました。。。聴いていると眠くなる楽曲。笑

子守唄を歌いながら母親が子供の体にリズム良く触れる様。
トン。。。トン。。。トン。。。。トン。。。。リズムは不定期だけど何故か気持ちいい。
この感じを出したくてダビングしたピアノは極力優しい音を選びました。
そしてクリックなしでのレコーディング。。。。弾いていても眠くなった。笑

堅苦しい雰囲気は極力抜いたつもりです。
なので肩の力を抜いて聴いて頂ければと思います。
~~~~~~

という曲。拓郎の初単独作曲作品『風の国と地上絵』については次回にゆっくり書きます。

そして。やっとタイトルに戻ってきた。笑
『星霜に関わる方達。ミュージックビデオ監督編』。
※このシリーズは『星霜、誘う』で初めて関わる人の紹介。
本日はミュージックビデオ監督。筧昌也氏を紹介します。
7、8年前に小田原映画祭で会ったことがある。その時の作品は『美女缶』※独創的なストーリーが好き。2005年に『世にも奇妙な物語』でセルフリメイク。
ユウイチが今も付き合いがあり、「藍坊主のMVを撮りたい」と言ってくれていることを教えてくれたことから始まる。

普段は映画監督で、なんと今回が初MV監督
彼が監督した『死神の精度』という映画見て、こんな映像を作る人と関われるのかと興奮し。
初打ち合わせでの曲の受け取り方やアイデアにも興奮し。
最終打ち合わせでの、綿密な台本(絵コンテ)に感激し。。
といかくワクワクさせてくれる。

自分のイメージを人に説明する時に楽しそうに話す人。
これは相当自信がなければ、出来ない。

ちなみに『死神の精度』という映画は主人公が死神という奇妙な設定。主演は金城武、原作は伊坂幸太郎。
映画の中で別のストーリーが3つあり、各ストーリーの登場人物と死神が絡む。
物語が進むに連れ、その3つのストーリーが時間軸で結ばれる。
その時間軸から「生命」を描く作品(と俺は受け取った。)

この映画を見て「星霜」という言葉の持つ「歳月」で何か繋がれる感じがした。
撮影資料を見る限り『星霜、誘う』のMVも「歳月」が軸になっているストーリー性のある映像。

昨日、フィッティング(衣装合わせ)もあり、これがまた映画クオリティーだった。
衣装さん3人で大量の服を持ってきて、監督のイメージに合うように作りこむ。
役者さん含め、4時間もかかりました。いつもは5分。私服だし。笑
撮影は明後日。ちょっとした演技もあるらしい。楽しみだ。

初回版には、この映像が付く。最近は映像も鮮明だし、お肌のお手入れに気をつけなければ。嘘

並行して、今週はジャケットの撮影もあった。ジャケットデザイナーも今回初めて関わる方。
リリースまでにその方も紹介します。

さて。明日は高崎商科大学、来週は明治学院大学と続く。
カップリング2曲の歌レック、コーラスレック、ミックス、来週末の京都文教大学のライブリハーサルとスケジュールとてんこ盛り。

最後に。
12月27日新木場STUDIO COASTで行う『aobozu LIVE 2012 ~電気毛布のための夜想曲~』。
チケットの先行予約始まりました。詳しくはオフィシャルサイト「ライブ」で見て欲しい。
毎度、只のレコ発にならない、年末ライブ。
お楽しみに。

星霜に関わる方達。エンジニア、ドラムチューナー編前のページ

星霜に関わる方達。ダンサー編次のページ

コメント

  1. Unknown
    参考になります。

    応援しています。

  2. Unknown
    こんにちは~
    また遊びに来ました~

    • じろー
    • 2012年 11月 01日

    藍坊主大好きです
    今大学4年なのですが、やっと納得するところから内定をいただきました。どうしても地元に就職したくて頑張った甲斐がありました。思えば車での移動中はほとんど藍坊主を聴きっぱなしだった気がします。『春風』聴いて励まされました。でも一番心に響いたのは『すべては僕の中に、すべては心の中に』でした。『誰も分かってくれない、そう思うときはいつも自分も自分を分かってない』という歌詞がまさに今の自分のことを歌ってくれているように感じ、諦めずに就活できました。ありがとうございました。これからもずっと藍坊主を応援し続けます。

    • なかたにか
    • 2012年 11月 01日

    ありがとうございました!

    その違いを際立たせるために色々といいました。あくまで感覚の話ですが、科学=事実説明=メタ(=神様の目線)というノリで言ってます。

    たぶん、です。上の事実説明は名詞的で。

    意識ありきで、ないと出来ない事実説明は動詞的だと思います。

    いやーこれまた誤解を招くかも…笑

    問いの形式の問題(論理)を指摘したのにたいして、問い自体を問題にしていたということで、内容が伝われば問題ないことなのかもしれないです。

    だけど、敢えて言ったのは、そこを気をつけると足踏みしないで済むと思ったからです。
    自分で自分を騙して道に迷う危険がある。

    言葉を使う時には、なんだかんだで道具や手段として使うといいと思うので、概念は小さくコンパクトにしないと、訳が解らなくなると思ったんです。

    農場ならまだしも、家庭菜園をトラクターで耕すのは危険だし、農場を鍬一本じゃ…って感じです 笑

    意識が広義すぎると感じたんです。

    確かに意識に問題を解く神秘的な鍵があるかもしれない。

    例えば、それは赤い土が問題かもしれないのに、意識には、赤い土に青い土やら色んな意味の土が混ざって、混沌としてない?大丈夫?行ける?なんて気分と、上の形式。などなどが混ざって解りにくくなっていたと思います。

    ざぱっと、生きていることを捉えたい。
    たぶん、みんなそこに行くと思います。
    そこに行く途中の枝分かれした道で、川の反対から叫び合ってる感じを、感じてます 笑。

    頭がふやけそうです…笑

    なにより、

    意識を認識する意識

    生きることの二重性

    書いてましたね。読めてませんでした…笑

    語り過ぎました…笑

    しかし、すてきなコメントというのが、個人的には一番すてきなコメントでした 笑。

    嬉しいすぎて、まとまりませんでした 笑。

    こんな気持ちをくれただけでありがたいです。

    前に言ったんですけど、もらったものを返しただけです 笑。

    もらって嬉しかったんで、返せて良かった。

    次はちゃんと自重します 笑。

    ありがとうございました~

    いい思い出だ 笑。

    頭を悩ませていいことあるもんだ!
    やっぱり、悩むのはいいことですねー笑

    • なかたにか
    • 2012年 11月 01日

    まとめられませんでした!
    だから、レベル(次元)の違う話。

    なので、自分からするとあくまで予想ですが、「死んだら原子」に感じる違和感を言いたかったんだと思います。

    死んだら原子?その通りが、1。

    死んだら原子…なんか意味(さっきの話では価値です)を込めてるよなーが、2。

    たぶん、否定はしていない…はず。

    言ってくれていることは、案外納得しているんですよー笑

    『事実説明というものは、意識というものから出発しなければ、事象を客観的に把握することが原理的に不可能。』

    そうなんですよー
    意識があるから、意識を捉えられるんすがー

    言いたかったのは、1は意識を前提条件にして、意識はなんざんしょ?という感じがしたんです。だから、神様やメタに事実説明を出しました。事実を説明するというより、事実のように説明する。そこには中身がないという感覚なんですけど…上手い言葉が見当たりません。または先がない…もどかしい!
    なんというか、生きている人間の世界の話じゃない感じなんですよ!
    人間をアリに例えたら生きているアリを見ている人間の視点。
    神様の目線って感じじゃないですか?笑
    意識の意識を想定している。
    だけど、問いの条件は意識を想定していない。だけど、問いの成立条件は意識を想定している。意識がないと何も捉えられないので。
    微妙な違いで難しいんですが…笑

    まぁ、だけど、2はたぶん、生きている人間の世界の話なんだと思うんです。

    そして、科学は生きている人間の世界を外から見ようとする感じ。外なんで客観的。生きている人間の世界じゃないんで、価値が関係ない。(あっ、また脱線だ…笑)

    戻してー
    2は生きている人間の世界から、生きている人間の世界を眺めたいって気持ちが反映された問いだと思うんです 笑。

    自分もそうなんですがー笑

    そして、自分が生きている人間だから、そこが大事だし、そんな外の話なんて解るかすらも解らない。

    循環していようが、そこから、なにかを掬おうとするのは、すごく賛成なんす。

    ただ、1は二面性があるぞよって言いたかった感じっす。

    1から見ると、1と2は違うものなのに、2からすると、まとめられるってか、「お前兄弟?」なんて行き違いが起こる気がしたんです。
    そして、その1に対しての1と、2に対しての1は別物として捉えた方が分析できるのでは?という感じです 笑。

    • なかたにか
    • 2012年 11月 01日

    半年後に返してすみません…笑
    哲学的な基礎の基礎問題(だから、難しい!)ではなく、応用に移って現実に目の前のやつを相手にすることに変わってしまったみたいです。

    それでも、いや、だからこそ主客の問題は悩みます 笑。

    だから、コミュニケーション、言葉はなぜ通じるのか?に移ってしまったので、またまた師匠とは離れてしまいました…笑

    客観は「科学的な対象」(どういう言葉が近いかわかりません!)で、名詞的…なのかな?と(だから、「物」中心)
    『膨張して生命そのものである意識状態』
    これが個人的には意識なのかなぁ~
    脳の「刺激」にたいしての反応。

    主観は認識的な対象で、意味が中心で、「現実に収束した主観状態の違いというか…」あたり?

    で、前者を「意識」
    後者を「認識」にして、意識の意味を分割して考えたら、なにか見えないかなーと思っての指摘でござんした。

    認識論(意識論?)を意識と認識で、分ける。
    だから…近い言葉で言うと、意識と心の対比に捉えて欲しい感じです。

    たぶん、主観と客観の感覚の違い。
    主観は自分ので、客観は誰かの主観。
    この交通が問題というか…

    そのたぶん、自分は、主観と客観をまったくの別物と捉えて、主観と主観の通じる場所が客観なんていう感じで、客観のズレがあるのかなと。

    更に、意識の意味が自分が狭い。
    自分の認識の意味も盛り込んだ意識なのかなと。

    事実説明は比喩です 笑。
    これは確実にこちらが悪い。

    1を事実説明というのは「客観的なものはOKあるよ」って世界の話で、そこを認めないと科学がなりたたないと感じているからで、だから、科学って何回も使いました。更にだから、メタ。ある意味で神様の目線から、それは正しいこととして見ている感じでー(なんなら正しいもなにもない。だから、メタ(何回言っているんだか…笑))
    なんで、どこにも重み付けをしていない。
    ポンポンって並んでる感じ。生きてると意識が並んでる感じ。
    なんで、その気分を神様の目線で、メタ。事実説明。なんて言ってみました。「価値」のない世界の話。(生きる意味ってなに?なんて時の意味に近い、価値です。ある意味、意義かな?思いとか?そんな感じをフラットというか、事実に込めてみました)

    2と対比して違うと言ったのは、「その客観的すら疑いましょう。前提はなし!」な世界の話で、更に正しいって何なんて考えつつ、価値のある世界の話です。

    • なかたにか
    • 2012年 11月 01日

    とにかく嬉しいです 笑。
    『善の研究』もカントもフッサールも大森荘蔵…数えたらきりがないくらい数多に手を出してフラれた、ただの変態やろうの哲学的な概念や言葉もない勉強不足の拙い文章に師匠が喜んでくれたようなものですからねー笑

    まぁ、単純にビックリ嬉しです。

    その時に思っていたことです。

    脳で反応は解ります。

    この脳の持ち主は、チョコが好きだなとか。

    だから、脳は好みが解ります。

    だけど、俺は、『「どんな」好み』ってのが知りたい。

    脳科学だとまだ抽象的。もっと具体性があることを知りたい。
    そんなこの世の全てに対応する好みじゃなくて、あの人の好みとか。

    脳を調べればその抽象的な『好み』を含んだ意識は解ると思う。

    だけど、『「どんな」好み』っていうのを含んだ心はどうかな?って感じです 笑。

    例え、脳が心を産んでいても、心は脳じゃない。映画にカメラ(映写機)は必要だけど、カメラは映画じゃない。

    心が脳から生成された幻想でも、心は脳じゃないし、それでも心が大事なんじゃないかなって。

    その生まれた心が大事なんだと思う。

    結局、自分を他人を知りたい。

    辛いんでしょうね。生きるのが。

    地獄です。人間地獄。だけど、住めば都。

    誰かといたんでしょうねー

    自分も粗末にしないで。

    そう思った時に、少しでも楽に生きたいからって、んなこと考えてたんだなー

    結局、笑って生きてたいのかなって感じです。

    それで周りの誰かが笑ってなくても、笑えるほど強くないただの弱虫なんで、結局、周りの誰かが笑っていて欲しいななんて(たぶん、これは『沈黙』のおかげです)。

    誰かの笑顔の中にしか自分の居場所はないのかな?って思うと居場所が問題だなと思うと、哲学的な憑き物が落ちてたみたいです 笑(まぁ、今必死になってみたら、また憑き物がついたかもしれないです)。

    哲学的な基礎の基礎問題(だから、難しい!)ではなく、応用に移って現実に目の前のやつを相手にすることに変わってしまったみたいです。

    それでも、いや、だからこそ主客の問題は悩みます 笑。

    だから、コミュニケーション、言葉はなぜ通じるのか?に移ってしまったので、またまたお師匠とは離れてしまいました…笑

    変な操作もしちゃうし散々です 笑。

    新曲まだかなぁ~笑

    • Unknown
    • 2012年 11月 01日

    Unknown

    そして、花か実か解りませんがクソみたいなものを受け取って喜ばれて喜んでました 笑。

    何か返せたのが嬉しい限りです 笑。

    『善の研究』もカントもフッサールも大森荘蔵…数えたらきりがないくらい数多に手を出してフラれた、ただの変態やろうの哲学的な概念や言葉もない勉強不足の拙い文章に師匠が喜んでくれたようなものですからねー笑

    まぁ、単純にビックリ嬉しです。

    • なかたにか
    • 2012年 11月 01日

    今更ながら…笑
    失礼いたしましたー
    お騒がせいたしましたー

    なのに、興奮してもらえてありがたかったです 笑。

    さすがに読解力があります!

    あんなのをよく読めました…笑

    今では自分が何を言っているのか解らない…笑

    実際、「コラムでコメントを引用すると」見た瞬間、「ヤベー!コエー」と逃走 笑。

    そして、曲は聞いてもコラムを読まない日々が続いき、そしてそしての今日!
    読んだらマジで使われてるでないか!笑

    敢えて言いましょう…笑

    こんなことを考えるようになってしまったのは、このバンドのせいだ!笑

    当日、科学が気になって、科学哲学をかじり、歯をボロボロにされ、ついでだから、構造主義が気になってこんなになった自分には「構造主義科学論の冒険」なんてうってつけが…と、哲学書にボロクズにやられてた自分がやけになって書いた支離滅裂な文章に興奮されたことに今更ながら興奮しました!(ウィトゲンさんも読みましたが、文字の上を視線が滑っただけでした 笑。)

    そんな自分がギリギリ受け取ったのが、科学(論)は、案外認識論だなー

    んで、「知覚」と「認識」って違うでないかな?
    科学は知覚が得意で、哲学は認識が得意。

    認識は意味が必要。

    知覚は神経的だから、「刺激」までの、肉体的なレベルの話。体は人間(生物もかな?笑)に差異はない。…客観的?肉体的って物理的?

    そこで思ったのは、科学が客観的というより、(自然)科学の対象が客観的。その対象は「物」。物が客観的。物は同じ反応をしてくれる。

    それに比べて心はプラプラする。

    心と認識をどこか同じに見てた文章ですね。

    あと、こんな感じで、意識(=脳)と認識(=心)と分けて考えていたので、大事な部分を逃したんだと思います。

    まぁ、そんなことを考えていて、かなり重なることがあってタイムリーでした。

    しっかし、哲学的な素養はクソないと思っていて、その哲学にコテンパンにされるハメになった原因を作った人に「強者」と言われて、人生初の武者震いをしました 笑。

    そもそも芸能人(?)とコミュニケーションなんて…笑

    こんな種をくれたのは、このバンドです。

    そして、花か実か解りませんがクソみたいなものを受け取って喜ばれて喜んでました 笑。

    何か返せたのが嬉しい限りです 笑。

    • さやか
    • 2012年 10月 31日

    藍坊主ー!!
    こないだの渋谷めちゃくちゃ行きたかったです(;_;)(;_;)U+2661仕事で諦めていましたが、直前に仕事が休めることになり当日券に期待しましたが、この日は販売なしで残念でした(;_;)(;_;)
    ですが!!!
    12/27のチケットわ取れて確定したので
    もう嬉しすぎて今からテンションMAXですww
    年末におもいっきり藍坊主
    堪能したいと思います!(*^^*)
    新曲もすごい楽しみにしてます★

    • ゆーた
    • 2012年 10月 30日

    Unknown
    大阪の藍空音楽祭行きました
    すごく楽しかったです!!

    星霜、誘うも予約しました。
    カップリングも楽しみで12月12日が待ち遠しいです
    MV期待してます!!

    P.S. ノクティルカのバンドスコアって発売する予定はありますか?
    天国からの手紙やホタルなどコピーしたい曲がいっぱいあります!
    ぜひスコアだしてください!!

    • もえこ
    • 2012年 10月 30日

    Unknown
    お肌のお手入れに気をつけなければ。嘘

    のところ、思わず笑ってしまいました笑

    藤森さんかわいい(*^_^*)

    新曲リリース楽しみですっ

    • おけいはん
    • 2012年 10月 30日

    最高でした!
    藍空音楽祭お疲れ様でした!
    大阪に参戦しましたが、ほんと楽しかったです!今までに見た対バンのライブの中で一番ググッときました!
    一曲目、意外な選曲!心持っていかれました!
    あと、クリアファイルのサプライズメッセージ!嬉しすぎて泣きました(笑)
    使うのが勿体なくていつも開けずに飾るので、気づくのが遅れました!心温まるメッセージに、ほんとビックリしました!
    改めて、4人が大好きです(;_;)
    リーダーのブログからも新曲に対する熱い想いをかつてないほど感じます。
    楽しみだなぁ。
    ブログチェックしながら楽しみに待ちたいと思います。
    学園祭楽しんでくださいね!
    寒くなりましたので体調気をつけてくださいね!
    京都行きます!待ってます!
    ヽ(^0^)ノ

    • ゆりな
    • 2012年 10月 28日

    ライブ
    渋谷ライブ、
    北海道から参戦\(^o^)/

    ワンマンでゎなかったけど、
    すごく楽しかったです(*^▽^*)

    ソライアオさんの熱さにゎ
    感動してしまい、
    Twitterでフォローしましたw

    クアトロさんも独特の雰囲気で
    すごく引き込まれました(*^▽^*)

    でもなんたってやっぱり、
    藍坊主さん(*^^*)
    いっっち番大好きです(*^▽^*)
    聴いていてやっぱり、この人たちの音楽ゎいいなと思いました(*^▽^*)

    近くで聞きたくて少しずつ少しずつ頑張って前までいったけど、皆がぐあーっと前に来たときのあまりのぎゅうぎゅうさに、窒息しかけ泣く泣く後ろに下がりました(笑)←

    札幌のときにゎなかった、あの密度感‥(´-ω-`)(笑

    とにかく、すごく楽しかったです!
    北海道から行って良かった(*^^*)
    素敵なライブを
    ぁりがとうございました(*^▽^*)

    • みや
    • 2012年 10月 28日

    おつかれさまです
    藤森さんこんにちわ!
    藍空音楽祭大盛り上がりでしたね!
    渋谷クアトロ参戦しました!
    初めての藍ライブがこの場所だったのでより思い出深かったです。

    まさかのシータムンからで大興奮でした。
    星想、誘うも聴けてうれしくて、そしてライブ終わりに音源まで聴かせてくれるなんて。感無量でした!
    MVがどんな雰囲気になるのか楽しみです!

    寒くなってきたのでみなさん体調気をつけてくださいね\(^O^)/

    • けーた
    • 2012年 10月 28日

    Unknown
    渋谷お疲れ様でした!

    やっぱり藍坊主ですね、大好きです。笑

    リーダーとも少し話せて嬉しかったです!

    新曲も聞けて満足。ユウイチさんによると1ヶ月半なんて踊ってりゃすぐらしいので踊って待ちたいと思いますw

    明大、年末楽しみにしてます(´∀`)

    一生藍します!!

    • 77e
    • 2012年 10月 27日

    Unknown
    「死神の精度」素敵な映画ですよね。MVとても楽しみです♪
    リーダーもメンバーも金城さんみたいに、なんというか男の色気が出てる作品に成るべく演技頑張ってください(笑)

    • Okaji
    • 2012年 10月 27日

    Unknown
    藍空音楽祭渋谷クアトロ参戦しました♪
    対バンなのに濃密に充実した最高のライブでしたヽ(^o^)ノ♪
    藤森さんにサインもらえてちょこっと話せてうれしかったです。ありがとうございました!☆

    星霜、誘うも優しいゆったりとした曲で感動しました!!

    次は、明治学院大学白金祭と、そのつぎは埼玉大学ライブと、年末は坊年会スタジオコースト参戦します!!☆
    全部楽しみにしています!!♪

    寒さも厳しくなっていくなかで、藤森さん、メンバーさん風邪ひかずに元気で頑張ってください。応援してます!!ヽ(^o^)ノ♪

    • ハル
    • 2012年 10月 27日

    うあー(*゜д゜*)!!!
    『死神の精度』
    邦画が好きでいろいろ借りるのですが
    借りていくうちに
    良いなって思った映画の原作者が同じ人だって気づいて

    伊坂光太郎さんの作品たちでした(*゜д゜*)

    死神の精度も見てて
    引き込まれて
    なんか優しい映画だなぁって..
    好きな映画の1つです

    その監督さんが藍坊主のMVを(*゜д゜*)!!!!

    楽しみだった新曲『星霜、誘う』更に楽しみになっちゃいました*^ω^*!!!

    • sally
    • 2012年 10月 27日

    お疲れ様です!
    リーダー☆
    こんばんは!

    今回も楽しいブログを更新して下さって、ありがとうございます(^O^)
    ブログというよりは、リーダーからの「みんなに向けての手紙」みたいだな~って、読みながら思いました。
    リーダーの想いがいっぱい詰まった、楽しい手紙。
    ちょくちょく読みに来ちゃうかもです(笑)

    藍空音楽祭、楽しかったですね!
    ソライアオの木部さんが想像してたより、ずっと若くて、熱くて、驚きました(笑)
    それと素敵な人だな~って思いました◎
    また是非!!対バンして下さい!!
    よろしくお願いします!!

    QUATTROは気持ち良かったです♪
    ベースの方は残念でしたけど、また同じ曲を終わりの方で演奏し直してましたよね?
    あれを見て、「QUATTROって良いバンドだな~好きだな、こういうバンド」って思いました!

    藍坊主の皆さんは「攻め」のセトリでしたね。
    すごく暑かったけど、楽しかった~(≧∇≦)
    ワンマンじゃなくても充分 満足できるライブでした★

    明日は高崎商科大学の学祭ライブに参戦させて頂きます!
    明日もよろしくお願いしま~す(^o^)/

    • chapa
    • 2012年 10月 27日

    死神の精度の?!
    こんにちは☆
    藍空音楽祭、大盛況だったみたいで、そして、学祭も。。
    お疲れ様です。

    正直めっっちゃくちゃ行きたかったけど、
    誘われたかったけど、、
    今やることがあるので、それをやりきって、年末行きます!楽しみです。

    そして、カップリングの曲。ピアノ、2年温めてた曲。眠くなるような、心地よさU+203C とても楽しみです。

    そしてMV!『死神の精度』観たことあります。
    映像が綺麗で、伊坂幸太郎の奇妙ででも現実の世界とマッチしてるあの空気感。覚えてます。
    凄く楽しみですU+203C

    • さよ
    • 2012年 10月 27日

    お疲れ様です☆
    藍空音楽祭、渋谷に参戦しました♪あの日は本当に凄かった☆帰り道は放心状態…帰宅してもアドレナリン出まくりで、なかなか寝付けず(笑)あー楽しかった♪

    新曲、3曲ともすっごく楽しみです( ´艸`)
    会場で予約してファイルもらいましたー♪メッセージも確と受け取りました!(笑)

    年末ワンマンのチケットも当たったし♪今年は、“藍運”つきまくり☆良いLIVE納めができそうですヽ(≧▽≦)/

    寒くなってきたので、皆様、体調管理をしっかりして風邪などひきませんよう、頑張って下さいm(_ _)m

    • どさんこ
    • 2012年 10月 27日

    Unknown
    おはようございます!
    すごく長いブログ嬉しいです(*^^*)

    ライブに行った皆さんがとにかく羨ましいです!!

    新しい三曲がどんな曲なのかを考えるだけでどきどきします(*^^*)

    この前、修学旅行でJRに乗っているときに、小田原を通りました!ほんとに、通過しただけですが(笑)すっごく嬉しかったです!!

    PVも早く観たいです!!

    皆さん身体に気をつけて頑張ってください(*^^*)

    • mooioo
    • 2012年 10月 27日

    わくわく♪
    藍空音楽祭お疲れ様でした!
    三会場とも最高でした(^^)♪
    名古屋・渋谷と最前列リーダーとhozzyさんの間で、もー本当に幸せすぎて死んじゃいそうでした笑
    クアトロのビール片手のゆるさも面白かった!
    いつか青空の下で藍空音楽祭!楽しみにしてます★
    星霜、誘うは聴く度に心があったかくなりますね(^^)早くMVも観たい(´▽`)
    みなさんの演技も期待しちゃいます笑
    カップリングも本気で充実してそうで、すごく楽しみです!
    来週白金祭いきます♪
    忘年会も当たったし、今年の秋冬は藍坊主三昧!!
    幸せーーー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP