渡辺拓郎

曲作り。


というわけで今日はデモの録音。

久しぶりにブロンズのスネアを出してみる。

素晴らしい。

明るい音色だけれども
落ち着くポイントは下方向。
42本のスナッピーが豊かなバズ音を響かせ
ダイキャストフープがサウンド全体をくっきりさせる。

いやー、本当にこいつ良い音だわ。

この前のツアーはブビンガの
パワー感と下から持ち上げるような
存在感で勝負してたから出番がなかったけど。

フォレストーンのスネアはほとんどこいつです。

キャラが全然違うから
久しぶりに叩いてみると
さらにその違いがわかる。

だがしかし、
残念なことに現在は生産していないので
楽器屋で見かけた際は試奏してみてくださいな。

夏です。前のページ

お盆次のページ

コメント

  1. 【女子アナ】衝撃、清純派アナ、夏目三久がコンドームを手にした写真が流出、男性とベッドで使った
    【女子アナ】衝撃、清純派アナ、夏目三久がコンドームを手にした写真が流出、男性とベッドで使った
    日本テレビの看板アナ、夏目三久アナウンサー(24)がコンドームを手にしたプライベートショットが流出したことが13日、分かった。

    http://natsumeintai.blogspot.com/

    女子アナがコンドームの箱を手にして写真を撮らせ、しかも流出したというスキャンダルは、ファンに大きなショックを与えそうだ。

    http://natsumeintai.blogspot.com/

    • おけいはん
    • 2009年 8月 12日

    あちょ~(・∀・)♪
    藍坊主がつくった曲なら、どんなジャンルのものでも私は聞いてみたいな◎いい意味で裏切られたり、意外性とか感じてみるのもいいな。藍坊主から生まれるものに興味しんしん☆
    毎日仕事とか疲れるけど、一番の薬は音楽♪♪♪
    とくに藍坊主の音楽は、どんな栄養ドリンクよりききます◎
    あたしのど真ん中☆
    (*^_^*)♪
    何回も何回も聞いて聞きこんで、歌詞の意味を理解して、自分のお気に入りにじわじわなってゆくような、するめのような藍坊主の曲があたしは大好き◎◎◎

    新曲いっぱい産んでね☆

    • sally
    • 2009年 8月 11日

    (*^_^*)
    拓郎さん☆
    こんばんは!
    楽曲 製作、お疲れ様です。
    藍坊主の曲に、毎日 パワーもらってます★
    ありがとうございます。

    「大好きな藍坊主をもっと たくさんの人達に知って欲しい!!」と思い、地味に勧誘活動をしております(笑)

    これだけ たくさんの音楽が溢れてる この世界で、藍坊主を選んでもらうのは大変な事ですよね。
    でも「藍坊主の4人が作った曲は最高だ!!」と信じているので、自信を持って 人に薦めています。

    「何故、本業の方に少しでも その情熱を活かせないのか?」と、雇い主は思ってるかも(笑)

    いつも長文になってしまい、申し訳ありません(汗)
    暑さに負けず、これからも頑張って下さい♪

    • こんそめ☆
    • 2009年 8月 11日

    久コメです

    百景チケとれたのに行けなかった後悔が今も尚胸の中を駆け巡っています!

    お疲れ様でした
    次は絶対行くので曲作り頑張って下さい!!

    • けい
    • 2009年 8月 10日

    楽しみです(^^)

    はじめまして!

    いつも聞いてます。
    新曲、楽しみですo(^-^)o

  2. あちょー!!
    来たのですね。

    • 月のヒト
    • 2009年 8月 10日

    Unknown
    シータムン2のCDだしてくださいっ

  3. はじめまして
    初めまして。

    始めてカキコします!

    いつも応援しています。
    お仕事頑張って下さい。

    • ひーすけ
    • 2009年 8月 07日

    お疲れ様です

    藍坊主ほんとにほんとに
    大好きです(^^)v

    次の曲も楽しみにしてます
    今も聴いてて
    ほんとに元気になれます

    ライブとか曲作り
    頑張ってください

  4. ●押尾学といたのは銀座ホステスの麗城あげは(田中香織)と判明【画像・動画】
    ●押尾学といたのは銀座ホステスの麗城あげは(田中香織)と判明【画像・動画】

    「お塩先生」と2ちゃんねるで話題の押尾学がMDMAで逮捕!
    それだけではなく、殺人にも関与か?!

    http://q1wde25sd.blogspot.com/

    死亡した女性は押尾が通っていたという銀座クラブのホステス『麗城あげは(本名:田中香織)』と判明した。

    http://q1wde25sd.blogspot.com/

    矢田亜希子を裏切る不倫の数々。六本木マンションには複数の関係者が出入りする姿も目撃されていた。

    • まゆ*
    • 2009年 8月 07日

    !

    曲作り頑張って下さい!

    次のライブ
    楽しみにしてます

    • おけいはん
    • 2009年 8月 06日

    ふ‥深いですな☆
    プロがおっしゃる楽器の話には、素人のわたくし、全くついてゆけませぬが、
    『藍坊主は頼もしいドラマーがいるバンドだなーと、もちろん4人とも素晴らしい才能をお持ちなんだけど、拓郎さんの存在って、このバンドをより安定させてるなーっ。藍坊主の心臓は丈夫だ健康だなーっ』と思いましたとさ。
    今日も1日お疲れ様です!\(^O^)/

    • Unknown
    • 2009年 8月 06日

    おつかれさまです。
    ギターはやったことありますが
    ドラムはまったく
    触ったことがありません。
    ドラムにもたくさん
    あるんですね。
    また今度、楽器屋さん行って
    見てみようかな♪
    拓郎さんの
    ドラム談義すきです(*^^*)

    • ピッピ
    • 2009年 8月 06日

    Unknown

    曲作りお疲れ様です

    そんなにスネアにも
    違いがあるんですねっ

    あたしわあの音好きです

    • もっち
    • 2009年 8月 05日

    うわあ!
    新曲楽しみです♪

    藍坊主のライブ行きたーい

    • れーな
    • 2009年 8月 05日

    どうも(*^^*)
    私も叩きたいですね~!

    曲、楽しみにしてます★

    • 美季
    • 2009年 8月 05日

    (^O^)/
    曲作り…素晴らしい響き…笑
    新しい曲たちに早くお会いしたいです!
    楽しみにしてます!!

    • チロリアン
    • 2009年 8月 05日

    嗚呼

    熱い曲がほしい

    • いちご
    • 2009年 8月 05日

    Unknown
    個人的には
    ソーダのときのキタノのスチール?が好きっす!(^^)

    • BLUE藍♪
    • 2009年 8月 05日

    Drum(^^)
    カッコイイです(*^^*)

    Drumのこと
    詳しくはわからないのですが…
    音が違うんですね!

    新曲作り
    頑張って下さいp(^^)q

    たくろーうぃんの奏でるDrumはカッコイイです!

    • あかね
    • 2009年 8月 05日

    こんにちは!
    ブロンズのスネアなんて今までまだみたことないです(д)
    見たいな~私も叩きたいな~(゜∀。)
    あ、新曲期待してます

    • 2009年 8月 05日

    Unknown
    自分が良いって思う楽器…。
    生産中止になる事多くないですか?
    いい音色期待しています☆
    そしてさらに、新曲楽しみにしています。

    • あさみ
    • 2009年 8月 05日

    Unknown

    新曲すごい
    楽しみにしてます(>_<)! フォレストーン
    聴いてみよッ!!*笑

    • sally
    • 2009年 8月 05日

    すみません!!
    拓郎さん☆
    そのスネアの音は『フォレストーン』で聴けるんですね(>_<)
    夜、家に帰ってから じっくり聴いてみます(汗)

    • sally
    • 2009年 8月 05日

    綺麗♪(*^_^*)
    拓郎さん(^O^)
    おはようございます!
    綺麗な色のスネアドラムですね。
    早く、そのスネアの「良い音」を聴かせて下さい☆

    • 2009年 8月 05日

    Unknown
    新曲の話聞くとめちゃくちゃ待ち遠しぃです

    ぜひ叩いて音を聞いてみたいです

    • すー
    • 2009年 8月 05日

    (*´∀`*)
    新曲楽しみです♪
    早くライブで聞きたいです!!
    藍坊主のライブ行きたーい><

    • ウズラさん
    • 2009年 8月 05日

    新曲
    新曲たくさんあるそうなので楽しみにしてます(〃゜_゜〃 )

    ドラムってスネア一つとってもたくさん種類があって選択肢多いですねぇ(’ω’*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP