藤森真一

梅雨ですか?


おはようございます。
昨日は雨降って蒸し暑くて、まるで梅雨に入ったみたいでした。
そんな雨の中、渋谷CCLemonホールに藤田麻衣子さんのライブを観に行ってきました。

席に案内されると、となりに見慣れたがたいの良いシルエット。
タクロウ先輩ちーす!!
こういう時にメンバーに会うと緊張するのは何故だろう。

まあ。そんなことは置いといて。
観に行ったよりは聴きに行ったが正解かな。

それだけクオリティーが高い歌と演奏。
必要なところ以外、慣性や拍手がない。
洗練されたライブでした。

ライブが始まる時、客電が消えると「シーン。。」
咳払いの一つもありません。
この緊張感に思わずタクロウと目が合ってしまいました(笑)

ちなみに俺らのライブは、始まる時、客電が消えると「うおー!!」って声が楽屋まで聞こえる。
これに俺は毎回テンション上がってるんだけどね。

予定があってアンコールが聴けなかったのが残念だったが、ライブで生える歌は心に残る。

俺もそんな歌作りてー!!
ということで今日も洗練されていない、五月蝿いギターをジャカジャカ弾こうと思います。

では。良い一日を。

追伸。
最近やたら暑いので夏物の帽子をかぶり始めました。
日射病に注意を。

チェック!!前のページ

プリプロ。次のページ

コメント

  1. Unknown
    私の地元は昨日
    めちゃくちゃ寒かったです。 風邪には気をつけてくださいね。

  2. Unknown
    藍坊主の皆さんがメインのラジオも聴いてみたいです。

  3. Unknown
    梅雨には風邪引き難いので大好きな季節です。なんだか元気が沸いてきました。

  4. Unknown

    面白かったです!
    これからも応援してます。

  5. Unknown
    素敵なブログですね。
    またきます。

    • あゆみ
    • 2010年 5月 10日

    のど
    喉が痛い…(T_T)

    素敵な帽子ですね(^^)

    今日、好きな人に
    告白するかも…

    とりあえず
    藍坊主聴いて
    元気もらいます(;_;)
    勇気もらいます(;_;)

    ウワァァァァァァヽ(。。)ノァァ

    高校2年生のあゆみより

    • クーマン
    • 2010年 5月 09日

    Unknown
    うぉーで藤森さんもテンションあがってるんですね(//Q//)!!!私はいつもライブの前日からスイッチが入ってみんなのうぉーの時にテンションが爆発します笑

    • sally
    • 2010年 5月 09日

    本日も晴天なり!
    リーダー☆
    おはようございます!
    今日もいい天気ですね♪

    藤田麻衣子さんが担当しているラジオにリーダー&hozzyが出演した際の放送を聴きました。

    パーソナリティとしての藤田さんは少しきゃぴきゃぴした印象を持ちましたが…番組の最後の方で曲を聴いたら、意外に正統派で◎
    「おぉ~(°□°;)」って思ったのをブログを読んでいて、思い出しました(笑)

    ゲスト出演もいいけど、藍坊主の皆さんがメインのラジオも聴いてみたいです!
    きっと凄く楽しい番組になるはず★
    全国放送で、毎週、藍坊主の皆さんの声が聴ける日が来るといいな~(≧∇≦)

    • 2010年 5月 09日

    Unknown
    客電が落ちてシーンとなる時の緊張感もまた良いですよね!

    暑いですが藍坊主の曲聞いて乗り越えたいと思います!(^O^)

    • いちご
    • 2010年 5月 08日

    Unknown
    タクロウ先輩チィースしてみたいですね~笑

    どのバンドも
    何回行っても
    灯りが落ちるときはうぉーってなりますよね。
    あとSEが消える瞬間。
    歓声って楽屋まで聞こえてるんですね。
    ちなみに私は音漏れを聴きに行った際、
    ライブ終了直後のリーダーと拓郎さんの楽屋トークを小耳にはさんだことがあります(´∀`)

    寒空の下
    裏張るのも悪くない(笑)

    • おけいはん
    • 2010年 5月 08日

    蒸し暑いですね~
    リーダーとタクロウ先輩(笑)はいろんなLIVEによく行かれますね♪藍坊主の活動にもいぃ影響があればいぃなぁ。
    休日に仕事仲間に会うってなんか新鮮ですよね。目があったお二人がなんかかわいらしいですヨ(笑)
    メンバーの聴く音楽は私の中でぐーんと価値があがります。藤田麻衣子さん。チェックしてみていーですか。(勧めてくださったクラムボン久々はまり中。サラウンドとはなればなれ、便箋歌ヘビロテです。)
    客電消えたときのテンションは、たまらないですね。
    戦闘モードにスイッチON!!(笑)
    自分が何歳なのか誰なのか忘れてしまう瞬間。アラフォーとしては大変キケンな瞬間です(笑)。
    これからもいろんな曲つくってLIVEしにきてくださいね!!『伝言』は、いまの藍坊主がうたってこその説得力がつまってる~。
    何回聴いても響く!
    こんな曲待ってます。

    追伸:リーダー、ハット似合いますね(^^)!

    • ゆり
    • 2010年 5月 08日


    客電が落ちる瞬間、すごくテンションあがります(^O^)!!!!
    あのドキドキ感はどこからくるのだろう~(笑)

    藤森さん帽子似合いますよね♪黒がまたカッコよくて素敵です!!!!

    • 2010年 5月 08日

    (^q^)

    久しぶりのコメントです*
    社会人になり忙しい毎日を送っています←
    藍坊主の皆さんはいかがお過ごしですか(^-^)?

    ライブで客電が消えた瞬間って、めちゃくちゃテンション上がります!!!うおーってなります(笑)

    生で聴く藍坊主は本当に最高です(;_;)仕事で野音行けないのでツラいです(;_;)

    • なお
    • 2010年 5月 08日


    最近蒸し暑い
    ですよね~

    梅雨がくると思うと
    気持ちが沈みます。(笑)

    でもみなさんの歌を聴いて
    乗り越えます(^O^)☆←

    客電が消えた瞬間、
    すごく好きですっ!

    曲作りがんばってください*

    • Unknown
    • 2010年 5月 08日

    Unknown
    今日は本当に天気がよいですね!
    空が真っ青で、
    友達と
    「空」うたいました^^!
    気持ち良いーー!

    • うり
    • 2010年 5月 08日

    こんにちわ(^^)
     
    初めてコメントします!

    ライブ、良いですよね…。

    ライブって、CDで聞く以上に伝わってくるものがあるような気がして、すごくエネルギーをもらえます。

    そんな大好きなライブに、今年は受験生のためガマン…。泣

    だから、受験を終えたら藍坊主のライブぜったい行きますよ!
    (実はまだ行けてません!)

    リーダーも、曲作り頑張ってくださいね。

    長文失礼しました!

    • 美季
    • 2010年 5月 08日

    (^O^)/
    客電が落ちた時の胸の高まりはハンパないですよ!!!!!笑
    うぉーー!!笑

    リーダーのハット姿すごく好きです!!

    そして北海道も梅雨かのような雨です‥泣

    • みぃー
    • 2010年 5月 08日

    Unknown
    すごい偶然ですね!
    照明が消えて暗くなるとテンションがあがり私も藍坊主のライブでは「うぉー」って言っちゃいます♪
    今日はまた天気が良く暑いですょね!!
    帽子素敵ですね☆日射病には気をつけて今日も頑張ります!(^^)

    • たまこ
    • 2010年 5月 08日

    Unknown
    タクロー先輩。笑
    和みました。

    藍坊主のライブでの電気が消えた時のドキドキは半端じゃないっす。
    心臓止まるかと思うくらい。
    故に私はシーンとしちゃう派なんですが、メンバーに聞こえているなら雄叫びをあげようと思います。笑

    藤森さん、その帽子似合いそうですね。

    • tkft
    • 2010年 5月 08日

    Unknown
    タクロウさん!
    運命ですね(ω^)ww

    帽子かっこいい\(^o^)/

    • ガバチョ
    • 2010年 5月 08日

    Unknown
    私の地元は昨日
    めちゃくちゃ寒かったです!夜!!
    だから昼との気温差で
    風邪をひいた友達がちらほら…

    日射病気をつけます!
    今日はいい天気ですね!!
    よい一日を

    • らん
    • 2010年 5月 08日

    五月晴れの1日
    藤森さん、こんにちは
    今日はすごくいい天気です。朝から田植え、がんばってます
    おいしいお米出来たら、新潟まで食べに来てくださいライブもぜひお願いしま~す

  6. 綾瀬はるかが歌う赤いスイトピーが人気 大沢たかおとの熱愛も
    綾瀬はるかがコンピレーションアルバム『松本隆に捧ぐ-風街DNA-』で歌う赤いスイトピーがiTunesストアで人気上昇中

    大沢たかおと熱愛中との噂がでている綾瀬はるかの熟睡でおまたが開く映像等をお届けするホームページ

    http://ayastakao.cocolog-nifty.com/blog/

    • rondon
    • 2010年 5月 08日

    Unknown
    すごい偶然ですね。
    でもそれもたまにはいいですよね。

    その声僕も出してます。
    そんな素晴らしい曲かけたら最高ですね。

    この前友達も帽子買ってました。
    ほしいなぁ。

    • 頭坊主
    • 2010年 5月 08日

    Unknown

    心に響く曲って
    世の中にしこたまありますが、

    やっぱ藍坊主のが
    一番きますよね、^^

    • ぐぴ
    • 2010年 5月 08日

    Unknown

    昨日と同じ時間に
    更新されてますね!
    すごいっす(笑)

    藍坊主のライブ、最高ですよ!
    むっちゃ心に残ってます!
    ライブ後なんか藍坊主しか
    聞けないくらいです(笑)

    あついですねー
    今日もあつさにやられて
    家でゴロゴロしちゃうかも
    しれません(笑)

    • pooh
    • 2010年 5月 08日

    おはようございます♪
    今日は朝からお日様が眩しいですね!ヽ(。ゝω・)ノ
    さっそく♪お洗濯をして・・・・ベランダで春風を感じてます。(夏みたいな陽気ですが・・・)

    藍坊主さんの曲♪心に響いて心に残ります(。◐∀◐。)
    これからも、素敵な曲作ってください☆

    追伸:遅くなりましたが、ブックカバー当たりました。ありがとうございますv(*’-^*)^☆
    『イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本』を買って使わせていただいてますU・ω・U

    • ガスコイン
    • 2010年 5月 08日

    Unknown
    俺も夏物の帽子買いました!!
    けっこう愛用してます。
    暑いですからね

    ライブでの俺の「うお-」は
    なかなかですよ!!

    • まい
    • 2010年 5月 08日

    (o^o^o)

    ライブいいですね~

    照明暗くなったときの
    テンションの上がり度は
    半端ないですよ(笑)

    それにしっかり藍坊主の歌は
    心に残ってますよ^^!!!

    新曲とかライブとか
    ほんと楽しみにしてます♪
    日比谷で新曲聴きたいな~(笑)

    • 乙女だけどふみ男
    • 2010年 5月 08日

    春を越えて初夏の陽気;

    おはようございます!!
    ハット、素敵で思わずコメント書いてしまいました♪私もハットをかぶってお出かけしようかなァー☆
    春を越えて初夏の陽気…地球はどうしてしまったのか;雨も多いですしね;;;
    お体に気をつけて活動して下さいませ*・゜

    • クマ
    • 2010年 5月 08日

    Unknown
    リーダーが藤田さんのライブで何かを感じたのと同じで私は藍坊主のライブやCDを聞いたりして元気や勇気を貰っています(≧▽≦)
    これからもステキな曲を生み出して下さいね(//▽//)

    • ひるたま
    • 2010年 5月 08日

    Unknown

    最近暑いですね。

    昨日は傘がなくて雨に濡れながら帰宅しました。(笑)

    いやー今日も暑いですね…

    7/4はもっと暑いんだろうな(-∀-)

    • Unknown
    • 2010年 5月 08日

    Unknown

    私にとっては藍坊主の歌は大事な大事な存在になってます(^^)

    夏を楽しみましょう(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP