藤森真一

歌を歌う。


おはようございます。
冬が近づき、太陽が横から照らす時間が多くなりましたね。
普通の水溜りにもテンションがあがり写真を一枚。

テンションが上がるというと歌を歌う時です。
ベーシストなんだけど、歌を歌うことが一番好き。
まぁ。上手くないけど、下手でもなく、魅力も特にない。という微妙なところだから、それで飯を食おうとは思ってはいないが。。

年末から年始にかけて、様々な歌をコピーをして地元の友達とスタジオ入ったり、ライブやったり。
そんな生活を送る予定なのだが、準備をするのもまた楽しい。

世の中に曲の数は日に日に増えている。きっと世界で見れば一日1万曲じゃきかない。
その中で聴ける曲は極一部。

感情が高揚する曲。できるだけたくさん知って歌いたいなぁ。

と思う、土曜日。

ではでは。良い週末を!!

そんなに良いなら。前のページ

最終回。次のページ

コメント

  1. Unknown

    今週もブログ更新応援しています。

    • Unknown
    • 2010年 11月 29日

    Unknown
    歌が好きだからいい歌がおおいわけですね!笑
    全然話しは違いますが、
    僕と同じ、ジャック3、LOVE&PEACE、CDで聴きたいです。
    よろしくお願いします!

    • アカウシ
    • 2010年 11月 29日

    おはつ
    はじめまして!

    歌うことっていいことですよね。

    僕も藍友とカラオケに行くと、2時間ガッツリ藍坊主祭やってます(笑)

    藍坊主と出会えたことは僕の誇りです!

    これからも頑張ってください!

    • がばちょ
    • 2010年 11月 29日

    Unknown
    こんばんは。
    太陽が地球の裏側へ隠れる時間が
    長くなりましたね、冬です。

    一人になりたい時間も冬は
    長くなってしまいます、
    本当は寂しいのに。

    どんなコメントですか?これ(笑)

    • あさみ
    • 2010年 11月 28日

    Unknown

    リーダーのコーラス最高です!

    私も一生に聴ける極一部の
    音楽の中で藍坊主に出会えた
    ってことは本当に誇りです!
    自分は幸せだなって思います!
    これからもたくさんの曲を
    聴かせて下さい(^O^)♪

    • おけいはん
    • 2010年 11月 28日

    歌はすべて
    空気や水と同じぐらい
    歌や音楽がなかったら生きていけません(^^;

    私も生きてるあいだにできるだけ多くのいろんな歌をたくさん知りたいです

    歌は人生を豊かにしてくれる魔法‥
    そして
    お気に入りの歌の中に藍坊主があることは私の自慢であり支えです
    o(^-^)o
    藍坊主サイコー
    これからも頑張ってくださいね~
    \(^O^)/

    • ぶ~りん
    • 2010年 11月 28日

    Unknown
    おはようございますぅ\(^ー^)/

    私は歌うのは下手ですが…歌うのって楽しいですょね~♪我が家はジャンルを選ばず、皆好きでよく車の中で盛り上がってます(≧∇≦)でもやっぱりよく口づさむのは藍坊主の曲で、上の子はこの間ディズニーランドで藍坊主の曲ウズラを歌ってましたょ!(b^ー°)下の子は最近、あさやけのうたの引っ張るほど縮んでゆくのフレーズの音を連呼してますo(^-^)oしかもDVDを見ながらオモチャのマイクでhozzyサンのマネしてよく歌ってます♪~θ(^0^ )

    やっぱり歌ってイイですょね(●^o^●)一人が歌ってると皆で歌いだして何か一つになる感じが私は好きです♪

    本当シンプルだけど深くて、歌って凄いですね\(^ー^)/♪♪♪♪♪♪

    • へなちょこベーシスト
    • 2010年 11月 28日

    Unknown
    いやいやwリーダーのコーラス魅力あり過ぎなんですが…

    • けちょん
    • 2010年 11月 28日

    燃えました
    初めて書きます!
    この間藍坊主ファンと
    DVDの試写会やりました!!

    最高でした!!
    めっちゃ燃えました!!

    早くライヴに行きたいです(^^)

    • sally
    • 2010年 11月 28日

    歌う事♪
    リーダー☆
    おはようございます!

    「歌で飯を食う」、リアルな言葉ですね(*_*)

    確かに「趣味や遊びで歌う」のと「お金を頂いて歌う」では雲泥の差があると思います。
    歌で人を感動させたり、希望を与えるって、並大抵な事じゃないですよね。

    hozzy★すごいと思います(≧∇≦)

    リーダーの歌う(フルで)姿も久しぶりに観たいです!!
    是非、是非、歌って下さ~い(ToT)

  2. 私も好きです!
    私もコーラス大好きです!
    最高ですね。

  3. 歌が様々
    歌は、無数にありますね!
    歌を歌う職業っていいですよね!
    リスペクトです。

    • 月影
    • 2010年 11月 28日

    ひとつの奇跡
    こんばんは。

    リーダーさんのおっしゃるとおり、本当に、世の中には無数の音楽が溢れかえっています。でもその全部を聴くことは不可能ですね。
    人生の中で聞ける曲は、その中の一部です。

    私達の、そんな一部の音楽の中に、藍坊主さんが入っていることは、ひとつの素敵な奇跡です★
    きっと、これもご縁です。感謝です。

    これからも、さらに沢山の人達が、藍坊主さんの音楽に出会える奇跡が生まれるといいなぁ…。

    • STEVE-O
    • 2010年 11月 27日

    P.P.P
    我々もライブがしたいです

    • かぼす
    • 2010年 11月 27日

    Unknown
    地元の友達とライブするとか、かなり楽しそう!!

    リーダーも……よい週末を!

    • さゆり
    • 2010年 11月 27日

    こんばんは
    なんかスプーンのプロモで一番最後にみんなで歩いてる坂道みたいですね(^^)
    ワタシも歌うの大好きです♪音楽って何よりも訴える力をもっていますよね♪そこにどんな歌詞を書くかによって、本当に心に染みる素晴らしい曲になるんだなって、いままでたくさんの音楽に救われてきて感じました♪
    そんな中で藍坊主の音楽に出会えたことが自分にとっては凄く大きな意味があって、まさに奇跡だなと☆ワタシは感じています(^-^)嬉しいです♪リーダーみたいな年末年始の過ごし方すごく憧れます(^-^)
    ワタシの夢はいつか!藍坊主のコピーバンドをすることです!もちろんベース(^o^)
    よい週末を健康にお過ごしください★お疲れさまでしたp(^-^)q

    • 2010年 11月 27日

    Unknown
    リーダーの歌声すきですょ(^^)またライブで聴いてみたいです♪♪♪

    • よろし
    • 2010年 11月 27日

    Unknown
    初です
    最近amazarashiってバンドを発掘したんですけど。ピアノも綺麗だし、ボーカルが優しいんだけど力強い素敵な声であと歌詞がなんか上手く言葉にできないんですけど今の藍坊主さんに通じている所があって、、、
    とにかくこんな気持ちになったのは藍坊主以来でした。
    よかったら聴いてみてください。

    年末ライブに新曲と忙しいでしょうががんばってください!!

    • chapa
    • 2010年 11月 27日

    Unknown
    私も唄を歌うとテンション上がります♪全然上手くはないけど。。

    前に神戸だったと思いますが、ピースサインを藤森さんが歌ってたのを覚えてます。素敵な声でした(^_^)
    最近ジャンルに拘らず、いろんな曲を聞いたり、本を読んだりしてます。
    一生に聞ける読めるものは限られてるし、もっと今のうちに視野を広げたいので!!

    • 無優花
    • 2010年 11月 27日

    Unknown
    こんにちは!!

    水溜まりの写真いいですね!!
    私もテンションあがりました(^^)!!

    森と共に去りぬツアーで
    リーダーがピースサイン歌ってたとき
    ほんと楽しかったのを思い出しました!!
    また機会があれば歌ってください!!

    ちなみに、
    人間ドキュメントの曲になってた
    「黄昏のワルツ」って曲は、
    地味にテンションあがります!!
    インストなんですけど、
    壮大な音楽で、やられます!!

    午後も仕事がんばんべー!!

    • Unknown
    • 2010年 11月 27日

    Unknown
    私も歌うの好きです。
    最近トータスさんの出ている番組をよく見かけますが、歌ってるところがパワフルで、かっこよくて、見ていると幸せな気分になります(*^_^*)
    いつかライブでリーダーの歌、聴いた気がします!
    リーダーの歌うところも好きです。
    また聴きたいです☆

    • りえ
    • 2010年 11月 27日

    Unknown
    藤森さんのコーラスの声、素敵です(≧∀≦)大好きです!

    写真きれーだなあ´∀`

    • るの
    • 2010年 11月 27日

    Unknown

    私もリーダーのコーラス大好きです +

    私は常に歌ってますよ(笑)
    昨日もテストが終わったから 伝言 歌いまくってました (笑)

    今日は久し振りにまったりできるので、
    今からDVDみて hozzy と一緒に歌ってきます!←

    • 2010年 11月 27日

    Unknown
    テンション上がると歌い気持ちわかります。私も歌っている時があります。
    藤森さんの歌声スキです(‘-^*)以前、藤森さんがソロでLIVEに出られた時に聴きましたが、また歌って欲しいです(^-^)

    • との
    • 2010年 11月 27日

    Unknown
    藤森さんのコーラスめちゃくちゃ好きです!

    • ens
    • 2010年 11月 27日

    Unknown
    おはようございます

    私も歌を歌うの大好きです(*^^*)
    藍坊主の曲はなんでも私のテンションを上げます!
    いつも元気もらってます★

    藤森さんも良い週末を!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP