藤森真一

自転車でこいで(チリンチリン)。海を見に行く。


おはようございます。
タイトルで何のことか分かった方はよっぽどのジュディマリ好きだと思われます。

さてさて。今朝、電車の広告でナビゲーション総合サイトに『自転車検索』というのが出来たというのを見ました。
要は電車の『乗り換え検索』のように自転車での目的地までの道のりが調べられるとの事。

一時期。俺もスタジオまで自転車で通っていたのですが、坂が多くて断念しました。
地図を見ても高低差までは表記されていないしね。

でもこのサイトはなるべく高低差がない(坂道がない)道も教えてくれます。
俺が求めてたもの。2年くらい早く出てほしかったなぁ。

そうえいば俺もhozzyも高校生の時はもっぱら自転車移動でした。
『暇だなぁー。』なんて言いながらダラダラと並走しているとお互いのハンドルが絡まって転倒なんてことも(笑)

自転車に乗るときはどうかお気をつけて。

今日も引き続きレコーディング。
コーラス録りもあるのでタバコは少なめにしときます。

ではでは。今日も良い一日を!!

今日から長袖前のページ

aobzu..次のページ

コメント

    • sally
    • 2010年 9月 18日

    大好きです★
    リーダー☆
    おはようございます!

    ジュディマリの歌詞を見つけて、朝からテンション上がりました(≧∇≦)

    自転車が収録されている、『ORENG SUNSHINE』は今でも時々 聴きますし、自転車をカラオケで歌う事もあります♪
    ジュディマリ、最高ですよね(^_^)v
    リーダーも好きだと知った時は感激しました↑↑

    自転車はあんまり乗りません(^_^;)
    私は歩く派です!

    レコーディング、がんばって下さい★

    • ぴーす
    • 2010年 9月 18日

    Unknown
    自転車はサイクリングにぴったりな爽やかソングですよね。ジュディマリ大好きなんで思わずうれしくなっちゃいました!確かユウイチさんもジュディマリ好きでしたよね?

    年末ライブ行けることになったんで今から楽しみにしてます!リーダーのブログ更新も毎回楽しみにしてます。

    • 月影
    • 2010年 9月 18日

    Baby自転車
    自転車かぁ~・・・。
    壊れて以来、もう何年も乗ってないなぁ~。
    気持ちいいから好きなんだけど・・・。
    これからの青い空と紅葉の季節なんて、サイクリングに最高じゃないでしょうか。

    自転車の曲といえば、エレカシの“Baby自転車”っていう曲も好きです!(ちょっと古いけど)

    日々のレコーディングお疲れ様です。
    私達の耳に届けてもらえる日が本当に楽しみです!

    • ぴくみん
    • 2010年 9月 18日

    Unknown
    タイトルに反応してしまいましたョ
    JAM好きだから。
    16年経ってるけど、今聴いてもやっぱり良いです。

    ソロになったYUKIちゃんも大好きです。

    個人的な意見でスミマセン。

    JAMの『自転車』ネタは二回目ですね。

    自転車ナビについて、目覚まし土曜日で観たことあります。便利な機能ですよね。車も自転車も乗らないけれど…

    年内の何かしらのリリースと共に、年末のライヴに行ける事になったので、学園祭ライヴは行けないけれど、会えるのを楽しみにしています

    おやすみなさい。

    • りえ
    • 2010年 9月 18日

    Unknown
    中学の時はどこに行くのもお金がかからないチャリか徒歩で移動してました(´∀`)

    コーラス!?ライブで盛り上がりそう\(^O^)/

    • *えりか*
    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    自転車だと周りの空気がめっちゃ感じれますよね*

    まぁ朝はかなりふっ飛ばしてるんでそんなヒマも無いんですけどねw

    寒暖の差が激しいんで体調崩さない様にして下さいね;)

    • みー◎
    • 2010年 9月 17日

    Unknown

    その世代じゃないんで分からんです(;_;)

    そんなんあるんですねー!チャリンコに乗っとる時にこんな道があったんやーとかあっこからのほうが近いんや~って乗りながら探すってのもなかなか良いですよ!(`▽´)
    高校時代一つのチャリンコに3ケツしたんが懐かしいです(笑)

    違う話になりますが、最近ブルーハーツの動画をよく見るんですが、ELVISって音楽番組で藍坊主の特集しててインディーズのパンク時代のhozzyさんを見たら、動きというか歌い方というか…ブルーハーツの甲本さんに似とるな~とちょい思いました(^o^)

    • 無優花
    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    こんばんは!

    ブログ見たらジュディマリ聴きたくなって
    午後、お店で流させてもらいました(^^)笑

    そしてさっき
    チーズピザ聴きながら
    牛タンしらすピザを作ってみました

    牛タンは微妙ですが
    しらすピザはありです\(^o^)/笑

    あと帰りに電車でナビ広告見ました!
    自転車大好きなのでめっさ嬉しい!
    素敵な情報ありがとうございました(^^)

    • ちょめ
    • 2010年 9月 17日

    若かったあの頃・・・
    はいっっ!!

    ジュディマリ好きですっっ

    専門のときはよく友達と自転車の二人乗りをして警官に注意されたもんだ・・・

    まぁ、逃げ切ってたけど

    年末ライブ当選しました!!はやく藍坊主に会いたいです

    • hamayo
    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    タイトル見て何のことかすぐ分かりました(笑)
    毎日ちゃり漕いでるうちにとってはありがたいナビだ!
    素敵な情報ありがたいです*笑

    レコーディングお疲れ様です!!
    聴ける日が待ち遠しいです^^

    • みぃー
    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    ジュディマリ私も大好きです!!
    私も高校生の頃は自転車通学でした!夏は最悪でしたが今は全く乗らなくなってしまぃたまには自転車に乗るのも気持ち良いでしょうね☆
    タバコ値上がりますね…。喫煙者にとってはキツイですょね(^_^;)年末ライブのチケット当たりました♪新曲楽しみにしています!

    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    初コメです。
    私も自転車通勤してます。
    朝の道を走るのはとても気持ちいいですよね。

    私も煙草を吸わないのでメンバーの皆さんの健康が心配です!
    煙草は百害あって一理なしですから!

    • たまこ
    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    ブルーハーツに引き続き、ジュディマリも分かりました!わーい。笑

    私は車の免許がないので、専ら自転車です。
    夏は地獄でした。

    藍坊主はタクロウさん以外喫煙者ですか?
    どうしても、煙草の存在意義がわかりません。

    • 藍Loveyou
    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    自分は自転車での移動が多いです(^o^)/

    友達と一緒に帰ったりして
    ハンドルが絡まるって事よくあります(;´Д`)(笑)

    タバコも値上がりしますね
    喉のためにも健康のためにもそして財布のためにも!
    タバコ控えましょう(ノ△T)

    • ハル
    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    夏の切ない歌ですね(^^)!
    ジュディマリ大好きなのでつい
    嬉しくて《自転車バンサーイ》なんて
    叫んでしまいました(笑)

    今日も1日頑張って下さい!!

    • しうじ 
    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    僕も高校は自転車通学でした もっぱら音楽を聴きながらですが、友達と帰るとき時々巻き込まれて転んだ記憶が懐かしいです(^^)

    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    そんなサイトがあるんですね。知らなかったです。学生の時は、自転車で移動する時は勘を頼りに、移動してたり(笑)
    今日もレコーディング頑張って下さい。

    • さゆり
    • 2010年 9月 17日

    おはようございます
    自転車検索なんて素敵ですね☆エコサイクリングで健康にも環境にもやさしいですね(^^)でもワタシは自転車乗りません(笑)仕事を始めた時から乗ろう乗ろうと言って来ましたが、実現されていません(笑)

    レコーディング順調に進んでいるんですね(^^)ますます楽しみです♪
    タバコは身体にも猛毒です(>_<)コーラス(咽)のためももちろんですが、ご自身の身体と健康のためにも控えめにしてください(;_;) 今日も良い日になりますように(^^)

    • aya
    • 2010年 9月 17日

    Unknown

    そんなサイトがあるんですね!
    チャリ通なので新たに
    楽な道を探すために
    使ってみようと思います!

    なんだか自転車って青春ですよね~
    絡まってコケてる姿を想像したら
    ものすごく微笑ましかったです(笑)

    新曲がだんだん出来上がって
    きてるみたいですね(*^ω^*)
    健康にお気をつけて!

    • 89
    • 2010年 9月 17日

    Unknown
    そんなものがあるんですね!すごっ!

    レコーディング頑張ってください!
    そして健康にもタバコは控えめに!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP