渡辺拓郎

藤森弾き語る…

こんばんは。
拓郎です。

日付変わって
昨日はMixの確認と
藤森の晴れ舞台がありました。

個人的にAJISAIもいつか観たいと思っていたので
SOUTHBLOWも久しぶりに観れるしなんてお得な日なんだ…
と思っていましたが、
残念ながらMix確認の集合時間に間に合いそうになかったので
AJISAIだけ観ることができませんでした。
ツアーファイナルということで
きっと良いライブだったのだろうと思われるだけに
残念そして申し訳ないっす。

藤森の歌は新曲を持ってきた時の
デモ音源で普段から聴いてるわけですが、
改めて客席から聴くと不思議な感じでした。
まぁ、いつも視界の右前方で背中しか見えませんしね。

そして本日Mixがいち早く終わった曲も不思議な空間です。
ちなみにレコーディングはまだまだ続きます。

それにしても
ただ「生きる」ということ
の前に喋ったMCはハラハラしたなぁ…。

ボーカルレック前のページ

迷子のお知らせ…(改)次のページ

コメント

    • 玲奈
    • 2007年 10月 13日

    Unknown
    初コメです。

    友ダチにCDを編集してもらって 初めて藍坊主の存在を知りました。
    とても素敵でした。
    これからも頑張ってください。

    機会があれば 北海道にライヴ来てほしいです。
    絶対行きます。

    乱文失礼しました。

    • すーさん
    • 2007年 10月 12日

    藤森Haaaan!!! 何
    こんにちは(・_・。)

    歌声聴きたかっ・・・(;Д;)

    そー!藤森さんの声ってちょっと変わっとるからすんごく聴いてみたいんですよね゜゜歌声ヲ..

    想像だけで終わる(笑)

    MC….どんな感じのハラハラなんだろー(・ω・)

    • Ma
    • 2007年 10月 11日

    お疲れさまでした☆
    ふじもりーだーお疲れさまでした!!!
    私も行きたかったです(+o+)MC気になる(笑)

    その代わり、11月の名市大学祭ライブに参戦します!!!!!今日チケットげとしてきました♪今からドキドキです(>_<)
    ちょっと前まで、うちの大学に藍坊主が来るって先輩から聞いて、うそっ!?と驚きましたが、やはり誰かの勘違いでした(^^;いつか来ていただけることを願ってます♪

    寒くなってきましたが、たくろ-さんも、藍坊主のみなさんも、からだに気をつけてレコ頑張ってください☆新曲も楽しみにしてます(^-^)

    • かぉ
    • 2007年 10月 11日

    あじさい
    お疲れさまでした!!
    フジモリーダーの歌声、とってもよかったです(*´艸`)確かにMCはハラハラしましたが(笑)とても貴重なものを聴けてよかったです♪「あじさい」とってもイイ歌でしたよ。
    タクローさん来てたなんてっ!!気づかなかったです(´・ω・`)次は12月に参戦します!!楽しみにしてますっ(´ω`)

    • 魔女お化けq(^-^q)
    • 2007年 10月 11日

    どんな風にドキドキだったでしょうか(?▽?)
    ハラハラなMC聞きたかったです(ToT)

    もちろん曲も凄く聴きたかった(;o;)

    楽しかった様な感じで
    よかったですね!

    • 2007年 10月 10日

    Unknown
    めっちゃぃきったですぅ(u_u。)

    新曲&ライヴめちゃ楽しみにしていますッッッ

    最近メチャ寒くなってきたので体に気をつけてくださいッッッo(*>ω<*)o

    • ぁゆか
    • 2007年 10月 10日

    単独ライヴ
    行かれたみなさんの感想を読ませていただいて、
    素敵なライヴをだったのだと、行きたかったなぁと思いました(;_;*)

    リーダーおつかれさまです´`**部活だったり熱が出たり行けなくてほんとに残念です↓↓

    ですが
    ライヴが成功したと、成功以上のものだったと知って
    行っていないゎたしもなぜだかすご-くうれしい気持ちになりました**

    そんなリーダーを心から尊敬します〃体にお気を付けてリーダーらしくがんばってください´`!!!

    • とも☆
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    リーダーお疲れ様す(o^-‘)b
    行けなかったけど12月が楽しみす♪

    • あやごん
    • 2007年 10月 10日

    わぁ
    ライブよかったようでなにより…☆
    リーダーの弾き語り聞きたかったなー!!

    レコーディングふぁいつっす!!

    はらへったぁ。笑

    • さき
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    めっちゃ
    行きたかった-!!
    藤森サンの歌もMCも
    聞きたかった-!!!!
    (´・ω・`)

    レコーディング
    頑張ってくださいね♪
    そして
    ライブお疲れ様でした-☆
    (o^ω^o)?

    • KAEDE
    • 2007年 10月 10日

    引き語り!!!!
    ブログ隊長のタクローさん!!
    藍坊主のお父さん!!!  笑。

    リーダー1人ってのがもの凄く気になってましたw
    んーッ、めちゃ聞きたかったです(*´∀`)

    追伸:フジモリーダー!
       お疲れ様でした☆

    • あさみ
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    お疲れ様です!!ヾ(*○vо☆)

    ライヴ行きたかったです。。。
    それとレコーディング頑張って下さい♪

    • 777
    • 2007年 10月 10日

    Unknown
    フジモリーダーの歌…めっさ気になりますね。
    レコまだまだ続きますかぁ~。ハッスルしちゃって下さい(←古w)

    • 舞子
    • 2007年 10月 10日

    気になる!!!
    MCも気になるけど、藤森さんの歌声も気になる…!!
    もっと気になるのは、タクローさんが普段ステージで見てる景色。皆の後ろにいて、さぞ頼られてるんでしょうよ…(笑)

    • かず
    • 2007年 10月 10日

    行きたかった(ρ_;)
    リーダーのハラハラするMC聞きたかった↓↓

    タクローさんは聞きに行かれたんですね、うらやまし(^w^)

    セトリがとても気になる今日この頃です…

    • みか
    • 2007年 10月 10日

    下北
    あのピーーーーー!は藍坊主解体新書のころと少しダブる所があって、リーダーの中核は変わってないんだなぁ~、なんて。。。
    温水さんのような存在、大好きです☆

    • いちご
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    リーダーお疲れ様でした(pq゜∀゜)!!
    リーダーの弾き語りかぁ…聴いてみたいな(:_;)
    あとタナカさんの歌も聴いてみたい…
    拓郎さんは歌わないんですかねぇσ(゜∀゜ )?
    あと12月のベリエ当日券狙いで行きます。2007年1番の大勝負です!
    お願いなのでみなさんがツアーの時にもいらしてください…ちゃんと前売り買いますから…泣

    • ピノ
    • 2007年 10月 10日

    (;Д;)エーン
    行きたかった…
    何で行かなかったんだろ、私…
    後悔ばかりの人生です。
    リーダーの弾き語りとトーク見たかった。
    客席のタクローウィンをひとめ見たかった。
    学祭まで待ち切れません。新曲も待ち切れません。
    あ~楽しみだo(^-^)o

    • hmyt
    • 2007年 10月 10日


    行きたかった…
    すごくいぃライブになったみたぃで、
    行きたかった…
    しつこいけど、
    行きたかった..
    朝起きて、
    昨日は学校休みだったから、
    下北沢に本気で!!!!
    行こうと思いました。
    私:『お母さん!!
    今から下北沢行くっ!!』
    母:『あんた今日バイトしょ』
    夢は儚く散りました。。
    はぁー…
    リーダー、
    たくろーうぃん、
    お疲れさまでした(・ω・`)

  1. 下北沢(‘∀`*)!!
    多分長文になります↓↓

    昨日のライブ最高でした!!!
    バンドとお客さんの距離感がなくて、一緒にライブやってるって感じでめっちゃ楽しかったです♪
    思い切って一人で岐阜から遠征して良かったです☆

    リーダーの発言、かなり唐突でしたね汗;
    サウスブロウからはピーと規制が(笑

    でも、ただ「生きる」ということ…すごく感動して泣きそうになりました。
    自分が今ここに存在しているのってすごい事なんだと思います。
    そうやって自分がいて、今ライブに来てる。
    ライブに来る度に、自分がそこにいるのが不思議で、でも最高に幸せゃなぁって思います◎

    話戻しますが、とにかく弾き語り素敵でした!!!
    歌う藤森さん、本当に気持ち良さそうでした◎
    ピーではなく(笑”

    AJISAIは初めてでしたが、楽しかったです♪
    客席も一緒に歌ったり、自然と手拍子したり…(手、途中でつって大変でした笑)

    昨日はどのバンドの時も会場が温かくて良い雰囲気でした◎

    正直まだ書き足りませんが…
    長文、失礼しました↓↓

    • るも
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    リーダーお疲れさまでした(^ω^)
    あの発言には驚きました。笑
    弾き語り一曲目から泣きそうになりました。
    タクローウィンAJISAI見れなかったんですね。残念。

    • そら★
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    拓郎さんもリーダーもお疲れさまです!
    リーダーの弾き語り聴きたかったなあ♪
    そしてMCも聴きたかったですw
    これからもレコーディングなど②頑張ってください(人*¨*)★
    楽しみにしてます(・ω・)!

    • あゆ*
    • 2007年 10月 10日

    (・ω・)

    リーダー
    お疲れさまです´∀`
    弾き語リ
    みたかったなぁ~♪

    僕は知ってしまった~
    この世で1番怖いのは~
    当たり前が
    当たり前じゃなくなる時
    その瞬間だと~~♪

    たくろうぃん…
    MC気になるー!!!!わら

    • かっつん
    • 2007年 10月 10日

    ◆お疲れ様です◆
    日記やコメント見とったらリーダーソロもよかったみたいで(´∀`)
    ひじょーにうらやましいです∞
    ぜひツアーでも披露してください!!!!♪

    タクローさんが見る景色…ライブ中のメンバーの背中…どんなんやろーっ見て見たい(∞´艸`)

    レコーディングは相変わらず忙しそうですね△体調に気をつけて頑張ってください∞

    • あおのり
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    行きたかった(、ω;)
    やはり田舎は不便だ!!

    なんかコメント見てるとすばらしいものだったようですね^^

    MC気になる(∀¨)

    藤森さん
    渡辺さん

    お疲れさまでした´`★

    • まき。
    • 2007年 10月 10日

    弾き語りですか(¨)!

    見に行きたかったぁ(‘e`)
    歌声も聞きたかった(‘e`)
    ほんと昨日は
    リ―ダ―お疲れ様です★゜
    でもMCの内容が
    やたら気になります笑

    • 希望
    • 2007年 10月 10日

    りーだー♪♪
    お疲れさまでした!
    一番前で見てました♪

    タクローウィンも見に来てたんですね∀
    見付けらんなかったです(;;)

    確かに、あのMCはドキドキしました!笑
    でも不思議と嫌な感じはしなかったですね♪笑

    • トラ
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    お疲れさまです(o^∇^o) リーダー何話したんですか!?気になります(´∀`)

    • みずき
    • 2007年 10月 10日

    素敵な

    おはようございます。
    素敵な空間ですね。
    本気でそこにいたかったです。
    昨日はふちゃっとなるまで曲を聴きました。

    またいつかライブへ行けると良いです。

    藤森さんお疲れさまです。

    • 藍の月坊主
    • 2007年 10月 10日

    おはようございます…
    リーダー!昨日はAJISAIとSOUTHのライブでの┣藤森さんの弾き語り┨お疲れ様でした(⌒∀⌒)なにやらMCでハラハラさせたのですね☆今度藍坊主がLIVEの時は、仙台でも是非ぜひ語っていただければと楽しみにしてます♪21日に仙台来ますよね!SOUTHも沢山のBAND集結なのでますます行きたいです(-_-;)拓郎さんは昨日聴きに行かれたようで↑子を見守る父の姿のようです(´∀`)照れタクローウィン→(/Λ\)Mix&レコーディングお疲れさまです!まだまだレコーディングは続きますね!

    • ミク
    • 2007年 10月 10日

    藤森さんお疲れ様です!
    とても見たかったんですけど…無理でした(泣)
    藤森さんが弾き語りしたってことは歌も何もかも藤森さんだけッてことですよね??

    すげェ聞きたかったです(つД`。)゜+。
    MCどんなのか気になるけどお疲れ様でした。

    • BLUE藍♪
    • 2007年 10月 10日

    藤森氏弾き語り(*’-^)-☆
    拓郎さん、いつもマメに更新感謝しております(o^─^o)フジモリーダーの弾き語り聴きたかった━━━━━━!!ただ「生きる」ということ♪hozzy氏の歌声がいつも耳に張り付いているので(笑)フジモリーダーのソロそして弾き語り♪MCも聴きたかったです。゜(゜´Д`゜)゜。SOUTHとAJISAI機会あったら今度聴いてみます(゜▽゜*)♪
    藍坊主さん!Mixお疲れ様ですq(^-^q)レコーディングFightFightFightぉ~p(^O^)q
    押忍!

    • サチコ
    • 2007年 10月 10日

    おいしい
    フジモリーダーの弾き語りとかかなり貴重な気がします!!めっちゃ見た聞きたかったです(T-T)
    MCのハラハラ感…気になるー!!

    • やまちこ
    • 2007年 10月 10日

    ソロリーダー
    拓郎さん更新有難うございます!!

    リーダーライブお疲れ様でした!!

    確かに拓郎さんは親みたいですね(笑)
    MCで何を喋ったのでしょうか…

    気になる気になる…

    • シロ
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    藤森さんお疲れさまでした!弾き語り見たくて行っちゃいましたょ(>ω<)頑張ってる姿に癒されました☆
    やっぱりタクローウィンは来てると思ったwわかんなかったケド…
    久しぶりにサウスブロー見てますます好きになったし、AJISAIは初めて聞いたけどすごいよかったし本当に行って正解でした♪
    レコーディングも頑張ってくださいp(^∀^)q!

    • シロ
    • 2007年 10月 10日

    よかった~☆
    藤森さんお疲れさまでした!弾き語り見たくて行っちゃいましたょ(>ω<)頑張ってる姿に癒されました☆
    やっぱりタクローウィンは来てると思ったwわかんなかったケド…
    久しぶりにサウスブロー見てますます好きになったし、AJISAIは初めて聞いたけどすごいよかったし本当に行って正解でした♪
    レコーディングも頑張ってくださいp(^∀^)q!

    • なつ*
    • 2007年 10月 10日

    行けてよかった!
    あのMC、どの曲のこと??と思いました笑
    そういわれてみると感じが変わる..♪
    私もうちの家計簿…じゃなく家系図(←笑)あったらみてみたい~(^^)
    サウスブロウもAJISAIもよかったし 楽しすぎました!!
    リーダーのコーラスや喋りは聞いてたけどソロの歌声は初めてで、聴けてよかった(*^-^*)「あじさいの歌」もがっつり聴いてたのに記憶が薄れてきてて、ポンコツな脳味噌がうらめしいです(ノ_・。)
    お疲れさまでした!

    • ちくわ(∀)
    • 2007年 10月 10日

    (´・ω・`)
    フジモリーダーのMCと歌声
    ききたかったー(Д)笑
    そしてタクローさん
    お疲れ様です!!!!
    いつも後ろで
    見守るタクローさん
    しかも前でも見守る
    タクローさん
    温かすぎます!!!!笑
    そんな藍坊主が
    大好きです!!!!!!!!笑

    • 3azzy
    • 2007年 10月 10日

    さくら~は、ちってた~夕べの雨で~*

    リーダーお疲れ様~*

    それ、
    普段から私が
    連呼 !
    してる言葉っす爆
    ↑よく友達に怒られます

    そんなサジも
    いきなりの
    リーダーの発言に
    油断してましたw

    リーダーわ
    後輩思いですなぁ。
    うるうるしました~。

    アジサイわ
    最高のライヴを
    してましたぜいd(d∀`)

    Mixお疲れ様です。
    ↑mixiにみえた◎爆

    • えりご
    • 2007年 10月 10日

    もりそん。w
    ぴーーーーっ!!!
    ですね(´ー`)w

    今日のライブは最高でしたー◎
    レアなもの見れた気がします。w

    たくろーうぃん発見できず。泣

    オリジナル曲の歌詞に『紫陽花』『南風』など入れる辺りがリーダーらしいと思いました(´ー`)

    また機会があったら聴きたいです◆

    • うずら
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    レコーディング
    頑張って下さい★!!
    晴れ舞台…
    行きたかった(´・ω・`)

    • えと
    • 2007年 10月 10日

    Unknown

    リーダーお疲れさまです!!
    拓郎さんのコメントもいつも嬉しいです!!

    私もリーダー弾き語り見てみたかったなあ、と思いました。

    機会があったらまた是非見たいです!!

    • マル
    • 2007年 10月 10日

    お疲れ様でした。
    藤森さんがうたうといつも聞いてる藍坊主の歌が、違う歌のようで新鮮でした。あのMCの後で聞いたから、ただ「生きる」ということの印象もこれからちょっと変わりそうです(笑)

    • 2007年 10月 10日

    とくばいび
    AJISAIのツアーファイナル
    めっちゃ
    行きたかったです!!
    AJISAIとSOUTHを
    同時に見れるなんて
    ありえなす(‘A`)
    そして藤森そん。
    お疲れ様でした。
    さぞかし素晴らしい
    弾き語りやったことと
    思います。笑
    藍坊主のみなさんも、
    お疲れ様です!!
    大変やと思いますが
    がんばってください!!

    • かおもぢ
    • 2007年 10月 10日

    2かいめ
    負けました(*´д`*)そしてなんかたぶん早とちりしてました(゜Д゜)?リーダーさんのライブやからリーダーさんのMCですね(`・ω・´)まぁなんせ行きたかったっす(´・ω・`)

    • ゆーり
    • 2007年 10月 10日

    レコ!ファイトです!
    おわぁ~!
    藤森さんの晴れ舞台!!!!
    タクローさん見に行ったんですねー!
    私も聴いてみたかったぁーっ、、です!笑

    それにしても
    MC、、なにを喋ったんだろう、、、笑

    タクローさん、親 みたいですね!笑

    • かおもぢ
    • 2007年 10月 10日

    ついに
    コメ一番乗りかな(≧∀≦)てゅぅかふじもリーダーのめっちゃ見たかったです(´ー`)てかたくろーうぃんゎMCしたんですか???ますます見たかった(´・ω・`)なんせお疲れさまです!!ちなみにうちまだ藍坊主のライブ生で見たことないんですよ(゜Д゜)めっちゃ見たいので大阪で…あわよくば和歌山でライブしてください(笑)

    • えす
    • 2007年 10月 10日

    確かに。
    あのMCはドキドキでしたな~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP