藤森真一

西洋楽器と祭り囃子


おはようございます。
昨日のストリングスレック。気持ち良かった。良い感じで録音できました。

バイオリン、ビオラ、チェロなどの弦楽器は反響音を抑えたレコーディングブースよりも反響がある普通の部屋の方が気持ち良いことがあります。
ということで昨日はスタジオの横の会議室を使っての録音。

録音が終わって、一息ついて、外を覗くと山車がねり歩いており、テンション上がって写真を一枚。

会議室は防音ではないのでひょっとしたら微かに祭り囃子まで録音してしまったかも。
そんなわけねーか(笑)

レコーディングもあと少しで終わり。
そしたら学園祭の準備だな。
でもその前に今年は1回くらい祭りに行きたい!!
山車を見たら急にそう思いました。

ではでは。今日は連休最終日。
良い一日を!!

夏以外花粉。前のページ

両A面シングル&LIVEDVD同時発売!!次のページ

コメント

  1. Unknown
    更新してください!

    待ってます。

    • sally
    • 2010年 9月 20日

    お祭り♪
    リーダー☆
    お疲れ様です!

    お祭り、いいですよね(*^o^*)

    子供の頃は浴衣を着て、友達とお祭りに行くのが大好きでした!
    大人になってからは埼玉の秩父で催される、「秩父の夜祭り」に行ってみたいと、長年思い続けています(なかなか日程が合わなくて)

    学園祭ライブ…現時点では、残念ながら行けそうにありません。
    都合が合わなくて(T_T)
    ごめんなさい。

    「学園祭ライブ情報 第二段」が発表されるのを期待しております♪

    • ライジング
    • 2010年 9月 20日

    祭りっていいもんですね
    祭りっていいですよね。先週、ちょっと出掛けて岩手の盛岡市の秋祭りに行ってきました。山車がかっこよく、私も半纏着たいとテンションが上がりました。

    ではでは、皆さん良い夢を。
    また明日。

    • さゆり
    • 2010年 9月 20日

    こんにちわ~
    今年はお祭りに参加して踊りました☆やっぱり楽しいです(笑)一瞬山車が読めませんでした(^^;)

    レコーディングうまくいって良かったです(^^)どんな曲が仕上がっているのか本当に楽しみで、リリース情報を心待にしています☆
    今日はいい休みになりました♪

    • りえ
    • 2010年 9月 20日

    Unknown
    レコーディング大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
    早く新曲が聞きたいです\(^O^)/

    静岡の学祭行けるかもしれません!!!
    親は反対してますが…(;_;)

    • 2010年 9月 20日

    Unknown
    レコーディング順調に進んでいるみたいですね☆お疲れさまですm(u_u)mレコーディングの過程を聞いていると、リリースされる曲が楽しみになります(^-^)製作大変だと思いますが頑張って下さい。レコーディング終わったら、お祭り行けるといいですね。

    • pooh
    • 2010年 9月 20日

    おはようございます♪
    お疲れさまです☆

    今日は朝から曇ってますね↓

    昨日の丸窓は、賑わっていたんですね♪

    新曲♪楽しみです((嬉´∀`嬉))ノ

    どんな音が出来上がったんでしょうか?今から楽しみですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

    PVも楽しみにしてます♪

    それと・・・専修大のライブ♪参戦させて頂きます!!
    学園祭という若者の聖地に行くのは苦手なのですが↓ガンバって行かせて頂きます(∩´∀`@)⊃

    では・・・藍坊主の皆様も良い一日を。。。

    • かすみ
    • 2010年 9月 20日

    Unknown

    レコーディング頑張ってください♪
    めちゃくちゃ楽しみです☆★

    お祭りいけると良いですね(*^^*)

    • あかね
    • 2010年 9月 20日

    Unknown
    学園祭ライブ行きます
    そうゆう録音の裏話的な話
    めっちゃテンションあがります
    新曲楽しみにしてます

    • aya
    • 2010年 9月 20日

    Unknown

    うおぉおおっ!
    もうすぐ曲が完成するんですね><!
    めちゃくちゃわくわくします♪

    お祭り楽しいですよね~
    私は京都に住んでるんで
    今年は祇園祭に行って
    来ましたよっ!
    なんでお祭りってあんなに
    楽しいんでしょうね~

    藍坊主のみなさんにとっても
    今日一日が良い日に
    なりますように(*^ω^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP