藤森真一

豊潤。


おはようございます。
亀(藍坊主前ドラマー)のブログで紹介していたバナナ飲料を飲んでみました。
名指しで勧められたら飲まないわけにいかない。
とブツブツ良いながら。でもやっぱり美味かった。
バナナ好きにはたまらん味です。

今朝。テレビを見て思いましたが、難しい漢字を目にすることが増えています。
それだけ漢字の表現力が見直されたのかも。

この『豊潤』にしたって商品名としては難しいほうだと思う。
自分が使うも他人が使うも、語彙(この漢字もパソコンだから良いものの、手書きでは使わないし)の幅が広がるのは、なんか楽しい。

パソコンや携帯のお陰かな。意味もすぐ調べられるし、漢字の魅力を俺も少し感じているこの頃。

さて。今日も良い天気。そういえば昨日関東で雪が降ったところもあるらしい。
寒くなってきましたね。
風邪ひかないように。良い一日を!!

伸びてます。前のページ

武道館決定!!次のページ

コメント

    • pooh
    • 2010年 12月 13日

    お疲れ様です♪
    あちきも飲んでみました『豊潤 バナナのラテ』を!

    しっかり果汁10%で美味しかったです♪

    ちょっとハマるかも☆明日もセブンに行こうっと☆

    • ギタマン
    • 2010年 12月 12日

    ライブ
    藍坊主サイコー。
    絶対武道館ライブ行きます。
    今年の12月はサイコーな気がします。
    それはきっと藍坊主のライブに行けたからだと思います。
    これからも頑張ってください。応援します。

    • ハル
    • 2010年 12月 12日

    めるまがーっ!!!!
    ぁーっ!!!!武道館いきます!!!
    もう行きたすぎます!!!

    飛んでいきますっ!!!
    仕事あるのかな??どうなのかな

    行かなくちゃ、行きますね!!!

    • miki
    • 2010年 12月 12日

    Unknown
    バナナおいしいですよね。
    ヨーグルトにバナナとか
    簡単にできるからよく食べます。
    昨日のライブ三重から参戦しました!
    ブログ楽しみにしてます!

    • ハル
    • 2010年 12月 11日

    Unknown
    今日のライブ楽しんで下さい!!
    行けなくて残念ですが、遠くから応援してます!

    良い年末を!!!!!!

    • おけいはん
    • 2010年 12月 11日

    坊年会!
    行けないけど
    応援しています

    はぐれる
    \(^O^)/
    シルバー!!

    • ちょん
    • 2010年 12月 11日

    Unknown

    難しい漢字が多すぎて
    読めないし書けないし笑

    漢字といえば、
    今年を表す一文字は
    『暑』でしたね!

    今が寒くて
    もう暑かったことも
    忘れちゃいそー。

    • まゆ太郎
    • 2010年 12月 11日

    1年振り
    今日ゎ1年振りに藍坊主のliveに参戦します

    初liveが郡山の藍坊主live百景

    まだ、生で聞いた事のないハローグッバイとジムノペティックが聞きたいです

    • ぶ~りん
    • 2010年 12月 11日

    Unknown
    オハヨ~ございます(=゜-゜)(=。_。)お疲れさまです▲▽▲▽

    ブログには関係ないですが…↓↓

    今日は家族で物凄く楽しみにしていたのですが…↓↓↓上の子が…水疱瘡になってしまい…主人だけ行くことにぃ(¬з¬)昨日は記念日で、しかも今日のライヴは記念日のお祝いだったのにぃ…(≧ヘ≦)
    あぁ~なんでだろう…風邪には気をつけてたのに…水疱瘡って!!元気なのに…近くにいるのに逢えない…(x_x;)悔しいょ~(ρ_;)

    でもまた絶対絶対絶対絶対絶対に藍坊主に逢いにいくぞぉ~(」゜□゜)」
    これからも家族で応援してますッ(;_;)♪♪♪

    • ぶ~りん
    • 2010年 12月 11日

    Unknown
    オハヨ~ございます(=゜-゜)(=。_。)お疲れさまです▲▽▲▽

    ブログには関係ないですが…↓↓

    今日は家族で物凄く楽しみにしていたのですが…↓↓↓上の子が…水疱瘡になってしまい…主人だけ行くことにぃ(¬з¬)昨日は記念日で、しかも今日のライヴは記念日のお祝いだったのにぃ…(≧ヘ≦)
    あぁ~なんでだろう…風邪には気をつけてたのに…水疱瘡って!!元気なのに…近くにいるのに逢えない…(x_x;)悔しいょ~(>д<) でもまた絶対絶対絶対絶対絶対に藍坊主に逢いにいくぞぉ~(」゜□゜)」
    これからも家族で応援してますッ(;_;)♪♪♪

    • sally
    • 2010年 12月 11日

    お疲れ様です!
    リーダー☆
    おはようございます!

    漢字ですか~(^O^)

    漢字が多めだと、カチッとした文章になりますよね。
    カタカナ混じりのくだけた感じも好きだし、ひらがなは優しい雰囲気を出してくれる気がします。

    日本語って難しいけど、やっぱり素敵だな~と思います◎

    リーダー☆
    「藍坊主」ってバンド名、すごくイイですよね~(-^〇^-)
    私はこの三文字が大好きです(笑)

    • Unknown
    • 2010年 12月 11日

    Unknown
    いよいよだ
    ほんとにたのしみっす。

    • まー
    • 2010年 12月 11日

    豊潤
    豊潤とゆう名前の日本酒もありますよ!
    機会があれば飲んでみて下さい(^-^)

    明日とゆうか今日、ものすごく楽しみにしています!!!!!!

    • 月影
    • 2010年 12月 11日

    富士山
    こんにちは。
    「豊潤」バナナラテ、私も見つけたら飲んでみよ♪

    昨日の朝、電車の窓から、冬晴れの空の下に、真っ白な富士山が見えました。
    東京からだと山の向こうに頭だけ見えますね。藍坊主さんの地元小田原からならもっと近くに、裾まで綺麗に見えるんだろうな…。ちなみに私の地元からも裾まで見えます。

    頭だけの富士山でも、見てると何だか元気が出てきました。うっとり見とれていたら、降りる駅を通り過ぎそうになりました。さすが日本の宝。カッコイイゾ、富士山!

    そしてそして、いよいよ本日! いや~来ましたね、待ちに待ったはぐれるシルバー!! もー本っ当に楽しみです。おっと、こうしちゃおれん、早く寝なきゃ。ではでは後ほど、会場で~★

    • みー◎
    • 2010年 12月 11日

    Unknown
    寝る前に藍ブロ見ようと思い、きました(^o^)/
    普通のバナナは好きですが、飲むバナナは苦手です;;;(すいませぬ)誰かに飲ませます(笑)まずはあるか探さないとですね!

    ついに明日(今日)ですね!
    仕事で行けませぬが、感想とか書いていただけたら嬉しいです(*^_^*)
    休憩中にでもこっそり見よう~。笑
    いいライヴでありますよーに!

    • ちょめ
    • 2010年 12月 11日

    ほうじゅん
    バナナ好きにはたまらないですと??

    それは飲んでみな!!

    豊潤・・・商品名が定着してるけど、ちゃんとそういう単語があるんですね・・・

    PCでこれをうってたら横の吹き出しでて「豊かで潤いがある(例:豊潤な肉体)」ってでてきました

    あえてなんで肉体??っ手カンジで思わず噴出しましたwww

    明日・・・いやっ今日、楽しみにしてます

    • ゅか(*^-’)ノ
    • 2010年 12月 10日

    はぐれるシルバー
    今から夜行バスに乗って向かいます!!

    何回チケットが入ってるか確認したことか…(-д-;)

    楽しみ過ぎて眠れないかも。笑。

    忘年会だから最後はみんなで三本締めかな!?笑。

    • かぼす
    • 2010年 12月 10日

    Unknown
    バナナのラテ…!?

    私のようなバナナ好きには
    たまらないですね(^^)

    リーダーこそ
    風邪よう気をつけて
    ください(・∀・)

    • なかじま
    • 2010年 12月 10日

    Unknown
    東北は
    やばい寒いですよ(´_ゝ`)

    • chapa
    • 2010年 12月 10日

    いよいよ
    今日の夜からバスに乗って行きます!

    明日東京観光してから参戦いたします(*^^*)

    むちゃむちゃ楽しみです!!
    そっちの寒さに負けない熱さでハッチャけちゃます☆

    • しーさー
    • 2010年 12月 10日

    ついに明日!
    明日行きます!

    こぼれるシルバー振りです。楽しみです。

    早くホジーの歌、みんなの演奏、聴いて酔いしれたいです!

    • かなぶん
    • 2010年 12月 10日

    28.
    MJ大好きなので
    探してみます^q^

    • わかな
    • 2010年 12月 10日

    Unknown
    私の友達もそれオススメしてました!偶然でびっくりです(笑)

    はぐれるシルバー今からスッゴク楽しみです( ´∀`)/
    いっぱいはしゃぎたい!笑

    • れいな
    • 2010年 12月 10日

    Unknown
    いよいよ明日ワンマン!
    またウルフルズ歌ってくださいよ~☆☆^ω^
    だいすき
    半年ぶりの藍坊主あばれるよっ

    • ens
    • 2010年 12月 10日

    Unknown
    バナナ飲んでみたいです!
    本当に寒いです~
    風邪には気をつけて下さい!
    明日のライブ兵庫県から参戦します!
    楽しみにしてます

    • 2010年 12月 10日

    Unknown
    私が飲んだコトあるバナナの飲料水は…ハズレが多いので藤森さんと亀井さんが美味しいとブログに書いてあるので、飲んでみます。
    明日も天気良いといいですね(^-^)楽しみにしています☆リハなどお仕事頑張って下さいm(u_u)m

    • さゆり
    • 2010年 12月 10日

    おはようございます
    美味しそうなジュースですね(^^)♪

    確かに難しい漢字もよく使われている気がします。携帯やパソコンだとボタン一つで簡単に変換できちゃうからなんとなく普段使わない漢字も使いますが、いざ機械(PCや携帯)に頼らず、書きなさいといわれたら書けないものばかりです(^_^;)
    昨日の朝は雪が2㎝ほど積もりました(^_^;) 1日チラホラと舞っているような感じでした。寒かった…
    今日はとってもいい天気ですね♪明日も同じくらい晴れてほしい★☆明日のライブ本当に楽しみにしていきます!頑張ってください&おもいっきりたのしませてくださいq(^-^q)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP