藤森真一

長崎~周南~広島~岡山~米子~滋賀

お久しぶりです。
ツアーも四国、九州、中国地方と終わり今日は滋賀に来ています。
今日は移動だけだから車の中でライブを振り返ってみたんだけど、各地個性が強かったなぁー。なんて思いました。

長崎はとにかくアットホーム。
「ち○ちん坊主」の名前をつけてくれた方。すごいナウいセンスです。
※ちんちん電車が由来です。決して卑猥なものではないのですが、青少年は使用しないこと(笑)。

周南は授業参観(科目は体育)
前で熱唱している人と後ろでゆっくり見ている人の境目がくっきりしてました。
あと制服姿も多かったですね。

広島は混浴サウナ。
相変わらず暑い!!そして湿気がすごい!!
気をきかせて、ライブハウスのスタッフががんがんエアコンをかけてくれてたみたいです。
でも結局暑かったですけど。楽屋にも暑くなるので注意の張り紙が。。。

岡山は合唱コンクール。
このツアーで一番小さい会場にもかかわらず大合唱でした。
コーラスパートまで歌ってる人までいて思わず笑ってしまいました。

米子はジャスコ。
米子の若者は休日にジャスコに集まるという情報を手にし
「ジャスコよりも大きい森をー!!」
なんてわけの分からない言葉を発してしまいました。

そして明日は滋賀。
ツアーをサポートしてくれた、つばきとも最後。そしてキーボードの津田さんともお別れ。
寂しいですが、より気合いが入ります。
滋賀の皆さんよろしく!!

岡山にいます… が、前のページ

滋賀~郡山次のページ

コメント

    • 学級委員
    • 2008年 6月 11日

    長崎は…
    最初ちんち○電車だったじゃないですが!
    結局ちん○ん坊主に定着してしまったんですねw
    今でも長崎のライブ思い出すとテンションあがります.
    藍坊主のライブ参加したのは3回目だったんですが,本当に本当に楽しかったです!
    また来てください!
    すぐ来てくださいwww

    • もじゃ
    • 2008年 6月 06日

    ちんちん○○
    (初コメント)

    ライブの時、ちんちん電車って言ったの自分です!

    印象に残ってるみたいで、
    とても×②嬉しいです。

    ライブ始まる前に、後ろの女の子達が
    『ちん電』『ちん電』と連呼してて、
    地元じゃないので、響きにウケてました。

    後ろの女の子達に感謝です。

    今回、初めてライブだったので
    長崎だけだったのですが、次回はもっと行きます。
    応援してます!! ファイチョイ!

    • しい
    • 2008年 6月 05日

    お疲れさまです~
    坊主の長崎ライブ参戦しました★
    実は長崎ライブは皆勤賞です(*^_^*)
    是非また来てくださいね♪
    ツアー頑張ってください!

    • 椎名
    • 2008年 6月 03日

    ちんちん電車は
    神聖な電車ですよ。
    マニアも結構いますし私も毎日乗ります^^

    • くみ
    • 2008年 6月 03日

    ~森と共に去りぬ~
    遊びに行ったライブは福岡、周南、広島、岡山です。

    リーダーも言われるとおり、それぞれ違ってて地方別オリジナル森が出来上がっていました!
    どこも最高に楽しかったんですが、やはり地元に初めて来てくれた事が本当に嬉しかったです!!
    まだまだライブに行きたかったですが次回の楽しみにします!
    引き続きライブ楽しんでください☆
    ありがとぅございました。

    • 2008年 6月 03日

    Unknown
    すっごぃですねッッッ地方でこんなに違いがでるんですねッッッ
    ぜひ山梨にも遊びに来て下さいねッッッ

    • ちゃ☆
    • 2008年 6月 03日

    ベリエ!
    米子参戦しました★
    最高に熱くて暑かったです!
    行けて良かった-元気たくさん頂きました!
    ジャスコよりでっかい森でしたね(*´▽`*)
    隣りの兄ちゃんが大声で歌っててホジ-の歌声が…(゜Д゜;)━!!!
    気持ちは分かるけどね、、、

    ともあれ最高の夜でした!

    • ポロ
    • 2008年 6月 02日

    ベリエ!
    ベリエ参戦しました!
    初のメジャーアーティストのライブ参戦でしたが、藤森さんのベースのヘッドがもう少しで届きそうになって感動で失神しかけました(笑)
    アンコールでウズラがきけたし…
    とにかく最高のライブでした!
    ベリエ絶対また来てくださいね~!

    • (^O^)
    • 2008年 6月 02日

    米子ベリエ
    ライブお疲れ様でした!
    初めてのライブが
    藍坊主さんでした(>▽<*)
    ほんとに楽しかったです♪
    元気もらいました!
    ありがとうございました!

    • みほ
    • 2008年 6月 02日

    ベリエ
    お疲れ様です。
    米子のベリエ行きたかったです!!
    31日は一日中ムズムズしてました。
    高校を卒業したら、行こうと思っています。

    是非、次は島根もよろしくお願いします!!

    体調には気をつけてくださいね!!
    頑張ってください!!
    (o^-^)尸~

    • YOKO
    • 2008年 6月 02日

    岡山ペパーランド
    岡山ペパーランド参戦しました☆
    最前列真ん中でめっちゃ楽しめましたo(≧∀≦)o熱い森の中のような楽しいライブありがとうございました!
    (*^∀^*)
    また岡山きてくださいね!

    • Unknown
    • 2008年 6月 02日

    岡山ペパーランド
    岡山ペパーランド参戦

    • umbrella
    • 2008年 6月 02日

    ベリエ
    米子ベリエに参戦しました!!
    めちゃめちゃ楽しかったです!!かっこよかったです!!
    ホワイトおじさんはかなり面白い人ですよw
    チャットモンチーのと一昨日で2回目の藍坊主でしたが、もう、言葉に表せないくらい楽しかったです!!

    • 菜月
    • 2008年 6月 02日

    Unknown

    藤森さん
    各地のライブの感想
    面白すぎですW

    そんな発想できるの
    すっごい羨ましいです~

    さすが
    作詞してるかたですね(^ω^)え

    残りも
    頑張ってください!!

    • ちび汰
    • 2008年 6月 02日

    Unknown

    ベリエ行きました!!!
    ライブ最高でした
    ライブデビューが
    藍坊主のこのライブで
    ほんっと良かったです
    また米子に来てください!!!

    • わき子
    • 2008年 6月 02日

    岡山ペパーランド
    岡山参戦しました!
    ハム太郎あたりからリーダー側最前列でコーラス歌ってました!!
    熱いLIVEをありがとうございました。
    たぶん、田中さんが撮っていたビデオにも映っているはず!!(笑
    大好きな藍坊主が近くで聞けてすごく楽しかったです!
    また来て下さい。

    • あや
    • 2008年 6月 02日

    Unknown
    各地のお話聞くとテンション上がってきます♪
    今週末から東北ですねー!!
    アルバム聴いてもりもりして待ってますねぇ(*≧∀≦*)

    今日は滋賀★楽しんでください↑↑

    • えり
    • 2008年 6月 02日

    米子ベリエ
    米子ベリエ行きましたっ!!!
    すごい楽しかったです(^ω^)
    また米子に来てください!!!

    • はみ
    • 2008年 6月 02日

    岡山ぺパーランド。
    広島から参戦しましたぁ(☆O∀o*★)
    真ん中の4~5列目をキープしながら、つぶされながら楽しみましたッ♪
    合唱コンクール、みんな熱唱でしたね-★歌ってるこっちも楽しかったです♪
    とにかくめっちゃ楽しいライブをありがとうございましたッ.。*((*U∀U*艸))゜+。
    また来てくださいね-!!!

    • mini
    • 2008年 6月 02日

    岡山☆★
    ペパーランド参戦しました!!
    壁側でめっちゃ押されて苦しかったですが、負けずに楽しみきりました(笑)
    かなり歌いましたよー♪♪すぐ息切れがしましたが…(笑)
    次はもっと体力つけて行かねば!!

    ちなみにリーダー側で見てましたが、
    「ハム太郎」のリーダーの歌最高でしたvvv
    も~~ぅキュン死にですわぁvvv
    また聞きたいなぁ~~☆

    • まき*
    • 2008年 6月 02日

    米子ベリエ
    初藍坊主でめっちゃ最高でした(^O^)!
    ほんとアツかったですね^^
    嫌なこと忘れるくらい暴れました!

    米子=ジャスコですね..笑
    ジャスコって言葉が可愛く思えてきました★笑
    私も米子人じゃないんで、おじさんの正体がすごい気になります!変態おじさんですよね(゜O゜)!
    あと砂丘を砂漠って言ったのには笑いました^^笑

    てか、前チャットモンチーさんの対バンということをライヴ終わった時に知った時はショックでした(;O;)
    でも本当に来てくれて嬉しかったです(*´ω`*)幸せです♪ありがとうございました(;∀;)

    これからのライヴは行けませんがずっと応援してます★ファイナルまで突っ走ってくださいね♪

    • たかう
    • 2008年 6月 02日

    米子ベリエ
    米子ベリエのライブ行きました!!
    トークも演奏も最高でした!!!!

    またぜひ米子に来てくださいね!!

    • まりな
    • 2008年 6月 02日

    Unknown

    ライブふぁいとです★

    • うずら
    • 2008年 6月 02日

    Unknown
    どこもかしこも
    個性豊かで
    楽しそうですね(^ω^)
    あとライブ参戦まで
    2週間きりました(・ω゜)ノ☆
    楽しみにしてます★:)%

    • くーまん
    • 2008年 6月 01日

    ちん〇ん坊主!!!
    読んだときびっくりしました笑

    泣きたい気持ちの本当の理由が~悲しみだったらどんなに楽になれるだろう~が心にしみる日々です、早くZeppで生曲が聴きたいです~´`

    • ひ(∀)
    • 2008年 6月 01日

    Unknown

    ツアー全箇所まわり
    たいです(´・ω・`)

    あと1ヶ月でファイナル
    ですね☆体調崩し
    たりしないよーに
    してください(゜Д゜)

    • みsummer
    • 2008年 6月 01日

    各地で
    いろんなライブを見られるのがツアーのいいとこですよね!
    ち●ちん坊主ウケるwww

    もうあと1ヶ月でファイナルかー(´・ω・)

    • ピノ
    • 2008年 6月 01日

    しがー
    いろんな街のいろんな坊主。いろとりどりな森。
    いろんな想いを乗せて黄色いバスは走る。
    4月から始まった長いツアーも残り1ヶ月ちょっとですね。
    志賀も楽しんできてください。

    • ロッカー逆走小僧
    • 2008年 6月 01日

    米子の森
    昨日はホント最高でした(^^)
    自分は前列だったのに荷物ロッカーに置き忘れて3~2列目にいました(T_T)
    米子の森はホワイトおじさんと鬼太郎とジャスコでガヤガヤしてましたね 笑
    リーダーとユウイチさんのトーク楽しかったです(´∀`)
    次来られる時はhozzyサンが霊気を纏っているのを期待してます 爆
    また来てくださいね<(_ _)>
    頑張って下さいッo(^-^)o

    • 緑ボーダー坊主
    • 2008年 6月 01日

    また絶対!米子に!
    昨日、米子ベリエに行った者です。

    チャットモンチーとの対バンのとき

    必ず来ます!と言ってくれた言葉が

    現実になってホント嬉しかったです☆・゜・(つД`)・゜・

    この日をずっと待ってました!

    昨日はホント最高でした。(´∀`)

    また絶対米子に来てください!

    今度来るときは米子ベリエに『あたたかい風』を吹かせてくださいね!

    • いちご
    • 2008年 6月 01日

    つばきかっこよかったなぁ~…
    私は米子組だったのですが…
    やっぱしジャスコでしたか…
    米子の印象ジャスコに決まり込んじゃいましたかぁ~
    でも、でもジャスコにはいっぱいありますよ!店とか!笑
    私はそんなジャスコの店で弦をちびちび買ったりカタログを大量にかっさらったりしてます。ソーダのスコアもそこで買いました..
    米子市民じゃないんですけどねぇ(#´∀`)
    ちなみにチャットモンチーの時もジャスコに行きま..
    いやいやいや裏に張り付いてましたよ!

    また来て下さい。
    とても楽しかったです。でも正直、燃焼しきれてなかったです。リベンジの機会を待ってます。
    年内なんてどうですか?【笑

    • レイ
    • 2008年 6月 01日

    Unknown
    明日の滋賀ライブ参戦します☆☆
    仕事終わってから行くのですがたぶん明日の仕事はそわそわして手が付けられません(笑)

    期待してます♪

    • わお!?マイキー★
    • 2008年 6月 01日

    岡山ペパーランド
    最高に楽しかったです(≧∀≦*)

    幸せな時間をありがとうございました。+゜*

    是非また岡山に来て下さいね♪

    • ゆかり
    • 2008年 6月 01日

    うらやましい~☆
    各地でライブの雰囲気って違いますよね??藍坊主のライブ遠征してそう思いました(*^_^*)
    ちなみに昨日、滋賀の彦根城へ行きましたよ☆ひこにゃんカワイイのでオススメです(^^)
    名古屋のライブの日を楽しみにしてます!!

    • センタクバサミ
    • 2008年 6月 01日

    コンセット
    お疲れさまです!
    いやー広島ナミキジャンクション熱かったですね~、自分たちお客様方々も藍坊主に負けじと熱い本当サウナライブでホジが汗だらだら流して歌ってたのが思いだします。
    自分にとっても今年は色々嫌な事が立て続けにあったんで本当に藍坊主に会って生きる希望とか、大切な何かを教えてもらったような、、スゲーライブでした!まだまだライブ頑張ってくださいね!!

    • なっちゃん
    • 2008年 6月 01日

    Unknown
    もーっといろんな地域の藍坊主のライブに
    行ってみたくなりました(*´∀`*)

    ライブ楽しそうで、
    ほんとにほんとに楽しみですっ!!

    • なな
    • 2008年 6月 01日

    NAGASAΚΙ
    長崎がアットホームな感じだと思って貰えてうれしいですっヾ(*○′ω`o)ノ
    なんか、長崎は観光客とか多くてマジでよく案内したりします
    おばさんとか、地図を見てる人がいたらどこに行くのかと率先的に尋ねて案内したり
    そんな感じ(ってよくわからないけれど)他の県からきた人は、長崎人はすごい優しいって言いますだからほんわかかした、アットホームな感じだったのかもっ
    ほんといつでもおまちしてますっ
    藍坊主残り頑張ってくださいっ

    • あゆた
    • 2008年 6月 01日

    Unknown

    りーだーこんばんわ!!
    お久しぶりな感じですね(^^)わら

    各地のレポート
    おもしろいです♪
    ち○ちん坊主にわ
    パソコンの前で笑ってしまいました。笑

    明日の滋賀で
    つばきとつだサン最後なんですね…
    最高に楽しい夜に
    してきてくださいねっ!!

    • いっせい
    • 2008年 6月 01日

    IN 米子ベリエ
    昨日はお疲れ様でした

    藤森さんのベース
    めっちゃカッコよかったです。
    惚れました

    MCでは地元のネタで盛り上がって楽しかったです。
    これからも頑張ってくださいo(^▽^)o

    • 真藍
    • 2008年 6月 01日

    お疲れ様です
    怒涛のライブラッシュですね♪

    私は東京待ちなので早く藍坊主の皆さんに会いたいっ!!

    他の地域のライブにも今度は是非参戦したいです!

    とりあえず、怒涛のライブお疲れ様でした=33

    これからあるライブも素敵な森を繰り広げてください♪
    待ってます☆

    • なつみ
    • 2008年 6月 01日

    ハム太郎
    岡山最高でした!

    私は修学旅行を途中で抜け出し行きました(^ε^)

    楽しい1日になりました!

    ありがとうございました(^∇^)/

    また岡山にきてね。

    • ぁっこ
    • 2008年 6月 01日

    ★米子ベリエ☆
    行きました!!
    かなり盛り上がって楽しかったです・゜*★☆★
    また来てくださいね(*´∀`)
    その時には島根にも来てください(^ω^)

    • 佳菜
    • 2008年 6月 01日

    ペパーランド参戦
    岡山めっちゃ大合唱でしたね
    めちゃめちゃ熱かったです♪
    倉芸の学祭以来に藍坊主さんに会えて幸せでした(∀)
    絶対また岡山に帰ってきてください
    藍坊主さん大好きです
    素敵な歌を届けてくださってありがとうございます

    • なお
    • 2008年 6月 01日


    今日のブログ見てたら
    ますますライブに
    行きたくなりました!!

    高校を卒業したら
    絶対に参戦します(∀)

    残りのライブも
    頑張ってください★

    • そら★
    • 2008年 6月 01日

    Unknown

    各地個性的すぎる坊主名が完成してますね!
    それにしてもちん〇ん坊主ってww
    ナウすぎます(^Д^)b←
    残りのライブでどんな名前が誕生するのか楽しみですね\(^O^)/
    滋賀ライブも頑張ってください♪

    • マグ
    • 2008年 6月 01日

    ○○坊主…
    ちんちん坊主って…(笑)
    凄いネーミングセンスだ(笑)
    去年札幌では「北の国から」でしたね。
    今年は何になるんでしょう。楽しみです
    …まりもっこりと合わせて
    もっこり坊主とか…

    • 三朝っ子
    • 2008年 6月 01日

    ベリエ
    米子の森は熱かった! 思わず後ろに下がってしまいましたが…あの空間に居られたことに感謝です♪
    ファイナル参戦します!! どんな森に出会えるか今から楽しみです(*^_^*)

    • パオン
    • 2008年 6月 01日

    ベリエ
    始めて藍坊主
    のライブ行きました★ものすごく楽しかったです!また米子にきてください(^O^)♪

    • かな
    • 2008年 6月 01日

    ながさき
    長崎の方ゎ本当に
    いい人ですよね(^ω^)☆
    修学旅行行って分かりました!先生も言ってましたよ\(^O^)/笑%%

    • BLUE藍♪
    • 2008年 6月 01日

    ♪森と共に去りぬ♪
    藤森さん!!!各地のレポ最高です(*^ω^*)藍坊主メンバーみなさん、長い移動&LIVEお疲れ様です(^o^)

    来週(6/8)はいよいよ、

    も~り~の都…

    仙台での1年振りの
    LIVEですね<(;゜ロ゜)>
    もちろん、参戦しますので…仙台にも、大きな森を作ってくださいね(≧ω≦)

    二日後の
    初盛岡LIVEも参戦します!!藍坊主メンバーに会ったら嬉しすぎて泣きそうです(pω・。)
    よろしくお願いします☆彡押忍!

    • 関東人
    • 2008年 6月 01日

    Unknown

    藤森さんの感想とてもありがたいです★
    早く藍坊主のライブ行きたいです!!
    Zepp楽しみにしてます!!
    皆で心から楽しめるライブにしたいですね^^

    • マユ
    • 2008年 6月 01日

    ベリエ
    昨日は、初めてのライブで一人参戦だったんですけど、すごい楽しかったです
    田中さんが砂丘を砂漠と言われたのは少しショックでしたが

    今度来られたときは、米子以外の情報も仕入れてきてくださいね

    • Unknown
    • 2008年 6月 01日

    Unknown
    リーダーの感想面白いです(笑)ベリエ楽しかったですまさかホワイトおじさんであそこまで盛り上がるとは思いませんでした(笑)最近はホワイトぢゃないときもありますよ
    また是非米子に来てくださいねーありがとうございましたー

    • おばあちゃん
    • 2008年 6月 01日

    授業参観☆
    周南ライブ参戦しました(pq*vωv)☆
    リーダーの目の前でテンション上がってしまって、熱気でメガネがくもるくもる(笑)
    すごく楽しくて熱くて素敵なライブでした!また山口来て下さいね(*’ω’)

    • 雪音
    • 2008年 6月 01日

    ベリエ
    昨日の米子ベリエ、友達と行きましためちゃめちゃ楽しかったです゜。+(((*b′凵`)b

    話にホワイトおじさんが出てきた時はびっくりしましたぁ(笑)米子はジャスコとホワイトおじさんが有名って事になってたのが面白かったです(*>艸<●) 私は藤森さんの目の前だったんですけど、藤森さんの笑顔がすごく心に残りました!メンバーの皆さんも、すごくカッコよくて、本当に楽しかったです!!
    また米子に来て下さいね!!待ってます☆★

    長文すみませんでしたm(__)m

    • ソフト
    • 2008年 6月 01日

    お疲れ様です÷)
    各地の個性も面白いけど、リーダーの感想もナイスです★∩^ω^∩

    残りのツアーも
    応援してます♪

    • ハマダー
    • 2008年 6月 01日

    米子ベリエ楽しかったです!
    とっても楽しいライブでした! 
    まさかホワイトおじさんがトークに出るとは思ってなくて、ホント笑えました~ たまに一緒の電車になります、プシューってドア開くとホーム出るまで疾走してます。楽しそうなヒトですよ! 今度、藍坊主が米子に来た時にホワイトおじさんもライブ参戦してくれたらイイですね? また米子に来て下さいね!

    • ao
    • 2008年 6月 01日

    Unknown
    藤森さんの各地の感想おもしろすぎです!!読んでて笑っちゃいました★
    明日の滋賀も頑張って下さい(・∀・*)

    • ちか
    • 2008年 6月 01日

    米子ベリエ
    昨日藍坊主のライブ初めて見にいきました!

    めっちゃ楽しくて、迫力も凄くて、森の中にふぁーっといけました

    これからも凄い応援しているので、頑張っていってください(>∀<)★ そして、また米子に来られる日をめっちゃ楽しみにしてます(>∀<)ー!

    • いぐのふぉん
    • 2008年 6月 01日

    Unknown
    リーダーお疲れ様です(‘-^*)
    各地のライブ状況をお知らせしてくださって思わず笑ってしまいました(笑)やはり地域の特徴がライブには出やすいんでしょうかね?
    盛岡も残すとこ10日を切りましたのでただいま精神統一してますんで10日のライブは応援頑張ります!!

    • 2008年 6月 01日

    Unknown
    行きたかった!

    • ちなつ
    • 2008年 6月 01日

    お疲れです!
    明日ゎ滋賀なんですね!!
    頑張ってください★

    • ゴッチャン
    • 2008年 6月 01日

    米子
    昨日の米子ベリエ行きました
    あんなに楽しいライブは初めてでした
    私も米子人じゃないのでホワイトおじさんが気になります(笑)
    また米子で藍坊主が見たいです

    • ゆめみ
    • 2008年 6月 01日

    Unknown
    お疲れ様です~★
    約01ヶ月後の大阪めっちゃ楽しみにしてます(ω!
    まだまだ頑張って下さい~(∀)

    • リョッピ
    • 2008年 6月 01日

    Unknown
    ベリエ行きました最高でしたまた来てください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP