藤森真一

雨。


こんにちは。
最近。雨が降るたびに7月4日のことを考えます。
日比谷野音のライブの日。
梅雨明けはしているだろうか。

昨日も、さあ帰ろうと思うと。雨が降ってきて考えた。
今まで藍坊主の野外ライブはまず晴れ。最悪でも曇り。一度アンコールの最後で雨がふったくらい。
雨は雨でテンションはあがるけど、どうせなら景気良く晴れが良い。
などなど。
スケジュール帳の7月3日の枠に『てるてる坊主製作』とでも書き込もうかしら。

そうそう。
先日。カジヒデキさんのライブを初めて見て感動しました。
映画『デトロイトメタルシティー』の歌にもテンションがあがる。
ラストサビの前に
『さぁ。最後の甘いだよ。』
と甘い声で語りかけた時は会場全体が浮いたかのようでした。

そして家にある根岸君人形を見るたびにそのライブが思い出されるわけです(笑)

さて。今週末は『フリンジ』を観貯めしようと思います。
では。皆様も良い週末を!!

教室。前のページ

ブログ。次のページ

コメント

    • まゆ*
    • 2010年 3月 29日

    てるてる坊主制作日は、

    なんと‥‥‥

    わたしの誕生日です!笑

    日比谷ライブの
    日にち分かった瞬間、
    誕生日プレゼントだと
    思いました(^O^)!笑

    しかも二十歳!

    最高のプレゼント

    ありがとう
    ございます´ω`

    • まい
    • 2010年 3月 29日

    (o^o^o)

    確かにどうせなら
    晴れのライブがいいですね

    てるてる坊主製作日って
    リーダー可愛すぎます(笑)
    うちも書き込もうかな

    最近寒くてちょっと
    風邪引いちゃいました
    リーダーも気を付けて下さい!

    • なお
    • 2010年 3月 29日


    晴れるといいですね♪

    私もスケジュール帳に
    『てるてる坊主制作』
    書きますっ(^o^)笑

    フリンジおもしろいですか?

    海外ドラマがだいすきなので
    よく見るんですがまだテレビで
    放送してないので見れる日が
    待ち遠しいです~(*^_^*)

    • けやむ
    • 2010年 3月 29日

    Unknown

    リーダー、こんにちわ

    晴れでも雨でも、
    みなさんに会えるなら
    充分です(∵)★
    楽しみにしてます

    • みsummer
    • 2010年 3月 28日

    DMC
    もう4月で最終回らしいです。
    大ファンなわたしとしては悲しい現実です(笑)

    しかもこのフィギュア、HMVバージョンではないですかwww

    • ぴくみん
    • 2010年 3月 28日

    Unknown
    私事ですが、今日はライヴでした。
    ライヴは、楽しいです。
    ママになっても、おばさんになっても行きたいな。

    野音楽しみです。
    7月4日は、まだ梅雨の最中ですね。
    晴れの方が、もちろん良いとは思うのですが、雨の日だとしても、それが、どしゃぶりの雨の日でも、『藍坊主らしい』と思います。

    記念すべき初野音どんなライヴになるだろう…。
    素敵な一日にしましょうね

    • たこすけ
    • 2010年 3月 28日

    てるてる坊主
    こんにちは(^ω^)
    初めてコメント書かせていただきます☆

    私大学の軽音部で藍坊主のコピバンやらせてもらってるんですけど、うちらのバンド名がてるてる坊主って言うんです!
    だからブログで「てるてる坊主」って言葉が出てきてなんだかすごーく嬉しくなっちゃいました><♪
    ありがとうございます!笑

    7月4日は自分たちのライブと被るかもしれないんですが、被らなかったら絶対行きます!行きたいー!!

    いつもブログの更新楽しみに待ってます☆

    • Unknown
    • 2010年 3月 28日

    Unknown
    根岸くん、どこで手に入れたんですか?笑
    藍坊主のライブに行くとき、朝は雨でも始まる前に晴れることが多いんです。
    きっと、4日も晴れると思います(*^^*)
    私は行けませんが晴れるように願ってます。

    • (^ω^)
    • 2010年 3月 28日

    Unknown

    いつも楽しく
    ブログ見させてもらってます^^

    日比谷、今から
    めっちゃ楽しみです!!!

    てるてる坊主製作
    頑張ります(`・ω・´)笑

    • なつみ
    • 2010年 3月 28日

    Unknown
    ほんとですねー。私も前日てるてる坊主つくろうかしら。あ、でも、札幌でつくっても意味無いですかね;笑

    晴れたらいーなあ

    • ゴードン
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    確かに晴れがいいです!!!
    でも自分が五年前に初めて藍坊主を知るきっかけになった曲

    雨の強い日に

    をどしゃぶりの中で聞きたいです
    聞けたら大泣きっすww

    • sally
    • 2010年 3月 27日

    晴れて欲しい!!
    リーダー☆
    こんばんは!

    日比谷の野音ライブ、晴れて欲しいですね。
    雨降っても、もちろん行きますけど(≧∇≦)

    快晴の空の下で『いわし雲』聴きたいです♪

    カジヒデキさんですか( ̄∀ ̄)
    「甘い」と聞くと小沢健二さんを連想しちゃいます。
    世代の差でしょうか(笑)

    『フリンジ』は海外ドラマですね★
    リーダー、ハマってますね(-^〇^-)

    リーダーがお元気そうで、何よりです◎
    私は花粉症の餌食に(笑)

    楽しい週末を過ごしましょうo(^-^)o

    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    久しぶりにコメントさせていただきます。

    私は残念ながら日比谷にもほかのツアーライブにも行くことができないのですが、
    7月3日は「明日天気になれ」と願いを込めててるてる坊主作ります^^

    そしてすごく個人的なことなのですが
    今朝藍坊主の夢を見ました。
    メンバー揃ってだれだったか芸人さんのモノマネしてました^^
    夢のおかげで今日は朝からテンション高かったです。

    ツアーがんばってください!応援してます!

    • pooh
    • 2010年 3月 27日

    お疲れ様です♪
    藤森さん・・・お忙しい中ブログの更新ありがとうございます♪
    根岸君人形って、あったんですね(*^_^*)
    映画観ました!!牛に対する『べぇべぇべぇ』のセリフ&場面が一番印象に残ってて、その優しさが根岸君の歌詞に出てるんだなぁと思います☆
    この前(随分前かも)、地上波でも放送してましたよね♪

    長野での、フリートーク楽しみにしてますね(^_-)-☆

    • おけいはん
    • 2010年 3月 27日

    やおーん♪
    初野外ワンマン☆
    ぜひ晴れてほしいですね!
    もし雨の予報が出たとしても、11月の京都の学祭ライブで降水確率90パーセント・雨雲だらけやったのに、ライブ前にすっかり青空になったミラクルをぜひ日比谷でも!
    \(^O^)/あれはスゴかったー。
    藍坊主はミラクル持ってるな、神様ついてるな??と思いました笑!
    さて。
    いよいよ週があけたら4月!ツアーの続き!リーダー充実した日々ですね!日記楽しく読んでます。ライブは音楽プラスメンバーの人柄を楽しみたいと思ってるので、ライブ前にメンバーの考えを色々知れるとライブもさらに楽しいくなる気がします。

    たこ焼きの群れがアツアツで待ってるょい~
    (*>u<)/゛

    • Unknown
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    晴れて欲しいけど

    雨の中、

    雨の強い日に

    を聞いてみたくもあります!笑

    • ひるたま
    • 2010年 3月 27日

    go to DMC !

    私もDMC好きです♪
    一度ライブに行ってみたい☆

    日比谷野外大音楽堂の
    ライブ行きます!!!!

    7/3のてるてる坊主政策
    手伝います(*^ω^*)笑

    go to aobozu !

    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    藍坊主は雨くらいで怯まないことを自分は知ってますよ!
    寧ろそれを力にするパワーを持ってますので大丈夫ですよ!!
    7月3日にてるてる坊主と一緒に大成功を祈ってますm(_ _)m

    藍坊主の皆様も良い週末を!!(・∀・)

    • カピバラ
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    北海道は今吹雪です(;_;)

    ライブ行きたい(>_<)

    • Unknown
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    Go to abz!!!

    Go to HIBIYA!!!

    • にゃ
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    リーダーも根岸くんみたいに、内股で演奏してみてはいかがですか?(・∀・)

    • やーま♪
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    日比谷行きます!!

    楽しみです

    • くみみん
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    根岸くん人形可愛い
    ですね(^O^)〇◎笑

    あたしもフリンジ
    見たいんですよ(´ω`)
    まだ大学の課題が終わらないんで終わってから見る予定です\^^/☆

    私事ですが(笑)

    • 2010年 3月 27日

    (・∀・)
    日比谷野音‥ちょー行きたいのに行けなくてちょー悔しいです(T_T)
    でもあたしも3日はてるてる坊主作って晴れることを祈ります(^-^)/笑

    根岸くん人形!!!!!!
    デトロイトメタルシティ面白いですよね(笑)

    • あかね
    • 2010年 3月 27日

    応援してます
    私は高校1ねんなんですが
    今年
    藍坊主というバンドを知りました!

    きっかけは
    新しくできた高校の友達

    あたしが
    バイトや部活、勉強
    親との間
    なにもかもうまくいかなかった時に
    誰にも認めてもえないとブログに弱音などを
    書いた記事に
    ともだちが藍坊主の歌詞を
    書いてくれました
    それが”春風”です

    歌詞をみた時に
    涙がでました
    曲調的に明るく
    自分の気持ちがなんか
    書かれている気分になる歌詞
    そして励まされる気持にもなる

    それから
    毎日のように
    藍坊主のたくさん歌を聴いてます。
    藍坊主には感謝
    藍坊主を知るきっかけをくれた友達にも
    感謝!今はその友達が必要不可欠です!
    あまりにも近くにいて
    素直になれませんが親友って言葉に
    表現できないほど人になりました!
    私的に!

    そして今では藍坊主の歌がなきゃ無理です

    知って時間もたたない
    私が言うのもなんですがね・・。笑

    これからも
    がんばってください!

    ps
    埼玉でぜひ
    ライブしてください!笑

    • sami
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    藍坊主は晴れバンドですね♪
    私も7月3日はてるてる坊主を作ろうと思います(笑)
    たぶん行けないので、DVD出たらいいなあと密かに願っております。
    晴れますようにー!

    • クーマン
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    私もてるてる坊主思ってました!!この間頂いたフライヤーみていたら雨天決行、荒天中止とあったのでそうか野外って外か!と思いました笑

    はれてほしいです><!!!

    • ミサキ
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    根岸君人形‥
    笑わせてもらいました

    日比谷晴れて欲しいですね!
    最高の藍空になってくれることを
    祈ります\(^O^)/
    あたしも7/3にてるてる坊主作成しますね◎

    • しど・ヴぃしゃす
    • 2010年 3月 27日

    雨女
    日比谷野音に行くのですが、雨女なので、それが心配です。
    雨になったらごめんなさい、先に謝っておきます。

    • まつ
    • 2010年 3月 27日

    Unknown

    あたしも3日は
    てるてる坊主作製日に
    します\(^O^)/笑

    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    野音晴れて欲しいですね☆
    てるてる坊主制作します☆
    雨もテンションあがるけれども…

    やっぱり青空でLIVE楽しみたいです☆

    • あゆみ
    • 2010年 3月 27日

    今日

    今日も綺麗な空ですね(*^^*)

    雲ひとつない空も綺麗だけど
    あたしはいろんな形の雲がちりばめられてる空が好きです(^^)
    根岸くんフィギュアいいですね(笑)

    日比谷…楽しみすぎます!
    弟と友達二人と行くので
    四人でてるてる坊主大量制作
    します(^_^)v

    高校2年生のあゆみより

    • あゆみ
    • 2010年 3月 27日

    今日

    今日も綺麗な空ですね(*^^*)

    雲ひとつない空も綺麗だけど
    あたしはいろんな形の雲がちりばめられてる空が好きです(^^)
    根岸くんフィギュアいいですね(笑)

    日比谷…楽しみすぎます(>_<)
    弟と友達二人と行くので
    四人でてるてる坊主大量制作
    します(^_^)v

    高校2年生のあゆみより

    • なつみ
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    頑張ってください

    • tkft
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    今からでも
    てるてる坊主
    こさえますよ(∀)←
    胴体部分?に7/4
    て書きます☆w

    晴れやといいですね*゜

    • えりか
    • 2010年 3月 27日

    てるてる
    日比谷ライブ…いいですね私は残念ながら、鹿児島なので行けませんでもてるてる坊主はちゃんと作りますよ!(笑)天気が晴れ晴れになるように祈っときます!ライブ楽しんできてください私も家で藍坊主さんの曲聞いてテンションにします!(笑)
    人形サン…かなりかわいいです

    でわ

    • たまこ
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    根岸人形!w
    欲しい。欲しいです。
    GO TO DMCですね。

    でも、雨でも逆にドラマチックな感じもします。
    本降りじゃなければ。笑

    そしたら、雨の強い日にを歌うしかないですね。

    いつも気になっているんですが、濡れてしまった楽器はどうしてるんでしょうか?

    • 美季
    • 2010年 3月 27日

    (^O^)/
    根岸くん人形が自宅にあるのですね!
    ほ…ほしいです……笑

    07/03、スケジュール帳に書いておきます!笑
    野外で藍坊主は初めてなので(2007年のライジングは野外のようで野外ではないステージだったので笑)できれば晴れてほしいです!

    良い週末を!(^^)

    • かお
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    7月4日めっちゃ楽しみです☆
    天気は大丈夫だと思います!
    私超晴れ女なんで\(^^)/笑

    晴れること祈ってます♪

    • ガバチョ
    • 2010年 3月 27日

    Unknown
    スケジュールに”7月3日てるてる坊主制作”と書いておきます!!
    野外ライブ晴れるといいですね♪!!!

    • ぐぴ
    • 2010年 3月 27日

    Unknown

    あたしも日比谷前に
    てるてる坊主めっちゃ
    作ります!!
    晴れるといいです( ^ω^ )

    そのセリフはやばいっす(笑)
    根岸くんかわいい(*´Д`*)

    今日もいい日になりますように*

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP