藤森真一

青森


おはようございます。
青森の景色アップしました。

北海道行くときにフェリー乗り場が八戸にあるので、実はこのツアー青森には何回かおじゃましてました。
八戸の八食市場で食べた海老天丼。
普通。海老2本と色々な野菜でしょうが。
大きい海老5本としし唐1個の海老天丼。
気前良すぎです。

そんな青森ライブ。
このツアーで一人一人が一番良く見えた。

一番後ろに居た年上の女性が真剣に聴いてくれてる姿。
その横に居たカップルがたまにじゃべりながら楽しんでる姿。
東京に引っ越したのに、わざわざ藍坊主のライブに合わせて帰郷してくれた少年。

そんな中やった。
デモテープにしか入っていない。
ラブアンドピース。
大合唱。

おー。ラブアンドピース!!
おー。ラブアンドピース!!
おー。ラブアンドピース!!
イエイ。イエイ。イエイ。イエイ!!!

この曲が出来たとき。まさか。青森でやるとは。思ってなかったでしょう。

そしてセミのぬけがら。

そして新曲『すべては僕の中に、すべては心の中に』

青森市でライブをやるのは2回目。
前回。森と共に去りぬの時とは違ったと思うけど、受け入れてくれてありがとうございました。

では。
本日東北ラスト。
仙台よろしく!!

盛岡前のページ

またね。次のページ

コメント

    • 年上の女性
    • 2009年 6月 20日

    初めてですが
    実家が青森で、帰省且つ色々なタイミングが合って、初めて拝見させていただきました。

    普段はclubミュージック、ライブもジャズやラテンが主で、ロックはかなり久しぶりでしたが、大変楽しかったです。

    ハコそのものが一体的になるのはロックバンドの醍醐味といったところでしょうか。
    とにかく楽しかったです。

    現在は渋谷に在住してますので、また都内でのライブに行きたいと思います。

    個人的には、確かにデカバコのライブも楽しいですが、地方のコバコの臨場感も、今の藍坊主しか味えないと思うと、貴重なライブだったな、と感じます。

    ありがとうございました。

    • たか
    • 2009年 6月 18日

    青森ライブ
    マジ良かったです。
    でも、スプーンが聞きたかったなー。

    藤森さん側の前から2列目に居た茶髪で、ストレートのロングで白Tにベストの重ね着してた子に一目惚れしてしまったー。
    見てないよなぁー・・・

    • ぱ。
    • 2009年 6月 17日

    Love&Piece
    藤森さ~ん「Love&Piece」演奏してくれてありがとうございました☆
    気付いていたんですね!実家から青森市内まで遠いので地元の仲間は誰も来てくれなくて一人参戦でした。(実家は恐山があるところ。)
    またお会いできたら嬉しいです。
    今年の八食サマーフリーライブの出演希望アーティストには去年と同じく「藍坊主」と書くので八食にはツアーで立ち寄るだけじゃなく出演も期待しますよ!地元で野外の藍坊主をいつか観たいです!
    「Love&Piece」は感謝しきれません!本当にありがとうございました☆

    また東京で頑張れるきっかけを貰えたライブでした。

    • まいこ
    • 2009年 6月 17日

    楽しかったよ~!!
    最高のライブでした~!!!
    降りてきた時は本当に本当に感激しました!!泣 すんごい近くってか目の前にきて嬉しかったです★最後バイバイもできて、夢みたいでした~!!

    マネージャーさん、かなりうざく絡んですいませんでしたっ!笑
    でもいろいろ話せて楽しかったです!
    藍坊主もかんどうさんも大好きだよ~
    絶対また青森来てね**
    またすぐ会いたいよ~

    • 2009年 6月 17日

    ありがとうございました
    青森でのライブ
    本当に本当に楽しかったです

    ラブアンドピースの大合唱よかったです!!

    また来てください(^O^)

    • sally
    • 2009年 6月 16日

    お疲れ様です(^O^)
    リーダー☆
    こんばんは。
    「盛岡」のBlogの最後にコメントしているのは、親戚の男の子ですか?
    見つけた時、思わず自分の事のように嬉しくなっちゃいました♪♪♪

    それから「ままサン」のコメントも★

    私が藍坊主のライブに初参戦したのは3年前の名古屋のQUATTROでした。
    明らかに周りには10代、20代前半の人しかいなくて…。
    しばらくはライブに行くのに躊躇していました。
    でも、やっぱり「大好き!!」って気持ちは抑えられない。
    これからも若い子達に交じって、ガンガン応援していきます!!
    長文になってしまった事をお許し下さい(汗)

    • マザー
    • 2009年 6月 16日

    ありがとう
    息子の影響で6年前から唄に感動しています。46歳。たぶん年長者です。私の実家が青森です。興奮しました。今回のツアー息子は熊谷ですでに!
    感動でした。また東京で!

    • まま
    • 2009年 6月 16日

    ありがとう
    息子の影響で6年前から。熊谷と東京のライブは欠かさず。実家は青森です。こんな近くで興奮しました。たぶん・・・最年長者です。46さいです。メンバーみんな大好きです。応援してます!またいつか!

    • みぃ
    • 2009年 6月 16日

    (-´■`-)
    ライブお疲れ様です☆

    天丼たべたぃ(^ー^*)

    • なおき
    • 2009年 6月 16日

    Unknown
    函館からの参戦でした!

    沈黙のグルーブ
    かなりツボでした!

    お疲れ様でした!

    • まるこ
    • 2009年 6月 16日

    Unknown
    すっごくあつくて、すっごく心にし染みました!!
    あの会場であの空間に居られてホントにしあわせでした(;ω;)
    来年も来てくれることを信じて、待ってます★

    • ぱや
    • 2009年 6月 16日

    Unknown
    早いですねー!!
    ラストの東北ライブ楽しんでください★

    次は岡山でしたっけ?!
    鹿児島にちょっと近くなりますねー*笑

    • なお
    • 2009年 6月 16日


    お腹すいた(´・ω・`)
    天丼食べたいですっ☆

    ライブお疲れ様でした!!

    • おけいはん
    • 2009年 6月 16日

    待てまて~い♪
    ちょっと興奮してげっつさんの新しいギャグをつい口にしてしまった者ですッ。きゃ~新曲しはったんですか!タイトルがまた大切な1曲になりそうな雰囲気だしてます♪藍坊主のライブはなにがどこでとびだすかわかりませんなぁ~◎それがまた面白いんですけど。リーダーの日記みたら、これからも、一人一人に届くように会場が一体化するように、ライブハウスでのライブをし続けてほしいなって切に思いました♪最近、藍坊主がライブを愛する気持ちがハンパなく伝わってきます♪では、残りのライブもいい景色を皆でつくってきてくださいo(^-^)o◎

    • みき
    • 2009年 6月 16日

    楽しかったです

    北海道の倶知安町からの参加でした!
    初藍坊主ライブ最高でした
    また行きます!!

    • ともみ
    • 2009年 6月 16日

    こんにちはっ。

    …以前すゆのと名乗っていた者です。

    「全ては僕の中に、全ては心の中に」

    ―まさにそう!ですね。
    題名にぐっときた。

    • ゆき
    • 2009年 6月 16日

    最高☆
    青森でのライブ最高でした☆
    何度も泣きそうになってました。

    ちなみに一番後ろにいたカップルの
    女です☆
    しっかり見えちゃってたんですね♪
    ブログ見たときは
    まさかあたしのこと書いてるなんて
    思いもしなかったから、
    またまた感激です!!!

    素敵な時間をありがとう☆

    また青森来てください!

    藍坊主サイコ~☆☆☆

    • Unknown
    • 2009年 6月 16日

    Unknown
    ステージから結構
    見えるんですね!
    ラブアンドピース、ライブでは聴いたことないので

    いつか聴いてみたいです(*^^*)

    • 美季
    • 2009年 6月 16日

    (^O^)/
    お疲れさまでした!
    青森でも黒坊主だったんですね…!笑

    ラブアンドピースも新曲も聴きたいです。羨ましい!!

    仙台も最高なライブになりますように♪

    • 2009年 6月 16日

    お疲れさまです。
    天丼スゴイv(^-^)v
    ボリューム満点ですね☆

    ライブは、同じ曲をやっても、
    その時その時…
    全く違った景色になりますよね。
    当たり前の事だけれど、
    一瞬一瞬を大切にしたいですね☆
    東京でお待ちしています(^-^)

  1. はじめまして
    こんにちは、いつも応援しています。
    今日はご挨拶だけしにきました。

    ブログの更新楽しみにしています!

    • (*・Д.bb☆
    • 2009年 6月 16日

    Unknown
    いやー、まぢさいこーでした!!!
    ほんと感動しました☆

    また来年も来てください!

    • Unknown
    • 2009年 6月 16日

    Unknown
    全ては僕の中に、全ては心の中に

    早くCD出して下さい!

    • そら
    • 2009年 6月 16日

    ありがとう
    青森のライブ
    サイコーでした!
    藍坊主大好きだよー
    また来てください

    • くんくん
    • 2009年 6月 16日

    青森最高でした!
    また絶対に来てください!!

    • 涼平
    • 2009年 6月 16日

    Unknown
    頑張ってください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP