藤森真一

音楽に合う飯。


おはようございます。
先日、音楽に合う酒を紹介したので、今日は音楽に合う飯を紹介します。
牛丼、卵がけご飯では音楽を聴く暇なく掻きこんで終了!!なのでゆっくり食べれる飯を。

『ライスコロッケ』

1、ニンニク(1個)、たまねぎ(2個)を大きめのフライパンで飴色になるまで弱火で炒める。
2、つぶしたホールトマト(1缶)、固形コンソメ(2個)、ケチャップ(ちょい)をフライパンにいれ煮込む
3、半分はソース用なので別の容器にいれる
4、ご飯(3合分)をいれ混ぜる。味の調節はここで。
5、さましてから、中にクリームチーズを入れて丸いおにぎりにする。
6、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる。
7、熱いうちにソースと好きなCDをかけて食う。

以上。
ドライトマトやベーコンもご飯に合えるといっそう美味いです。
この分量で12個ほどできるので友達が来たときにどうぞ。

追伸。
食べきれないと朝飯&弁当になります。
朝から揚げ物は辛い(笑)

小学生から教わったこと。前のページ

キックオフミーティング次のページ

コメント

  1. Unknown
    今週もブログ楽しみにしてますね。
    これからも応援しています。

  2. Unknown
    おはようございます。
    今日もブログの更新待ってます。

    • まぁこ
    • 2010年 5月 30日

    さっそく(*′▽`)
    とてもおいしそうだったので今晩作ってみました♪
    半量で作っても3食いけそうです(笑)

    素敵なレシピありがとうございました(*′▽`)

    • sami
    • 2010年 5月 30日

    Unknown
    めちゃめちゃ美味しそうですね…!
    チーズとご飯とか最高だと思います(^^)
    一人暮らしの身にとって、レシピありがたいです♪
    藍坊主を聴きながら食したいです!!

    • 優貴
    • 2010年 5月 30日

    Unknown
    料理できるリーダーはやっぱかっけーです!

    • sally
    • 2010年 5月 30日

    美味しそう!!
    リーダー☆
    お疲れ様です!

    ライスコロッケ、美味しそうですね。
    是非、是非、作ってみたいと思います(^_^)v

    またオススメ料理があったら、教えて下さ~い(^O^)
    よろしくお願いします↑↑

    • 美季
    • 2010年 5月 29日

    (^O^)/
    早速作ってみます!
    そして明日の朝ご飯にもします。笑

    次回のレシピも楽しみにしてます!笑

    • おけいはん
    • 2010年 5月 29日

    食べたい!!!
    きゃー。美味しそう!
    私朝から揚げ物大丈夫です!
    余ったら朝ご飯にいただけませんか♪笑
    じつはライスコロッケは作ったことがありません‥
    カプリチョーザのライスコロッケが好きすぎて、自分のレシピにはありません‥笑
    しかーし。作ってみたくなりました!
    リーダーいつも詳しく有難うございます♪

    COLUMN‥妄想をかきたてられてほわんとなりました。今日がんばる力ももらいました!藍坊主がお気に入りと知り私も改めて村上作品を読み返したりしてます。いつ読んでもその時にしっくりくる言葉がある。今ミズカネブックカバーの中身は「ねじまき鳥クロニクル」です。藍坊主の音楽をつくりだしてる栄養みたいなものを私も・料理・映画・本からちょこちょこ楽しませてもらってます。
    生活が潤います(笑)
    メンバーもよい週末をお過ごしくださいね。

    (*^-^*)/☆☆☆☆☆
    藍坊主すっきやでー

    • 優花
    • 2010年 5月 29日

    Unknown
    すごいい!
    私も上手になりたい!

    一人暮らしを始めて
    昨日でちょうど1年…
    リーダーのように
    上手になれる日は来るのか…

    藍坊主目標にがんばりまっす!!

    • rondon
    • 2010年 5月 28日

    Unknown
    リーダーどんだけ料理上手なんですか!

    今度やってみます。

    • クーマン
    • 2010年 5月 28日

    Unknown
    おいしそうです!!!!やってみます^^!!!!!!!!!

    • える
    • 2010年 5月 28日

    レシピいただきます!
    おおおっ!!!!

    ライスコロッケ好きです!

    カプチョのでっかいライスコロッケ美味しいですよね♪

    ちょうど来週、
    友達を家に招待してパスタでも作ろうと思ってるので、
    ライスコロッケも
    試してみようかな\(^O^)/

    もちろん、音楽も一緒に。

    ただ…揚げもの怖いです!!!!笑

    • めがね
    • 2010年 5月 28日

    すごく美味しそうです!
    今度作ってみます❤

    • あず
    • 2010年 5月 28日

    Unknown
    めちゃくちゃ美味しそう!
    晩ご飯まだなんで、今すごいお腹なってます(笑)

    今度チャレンジしてみまーす★

    • ガバチョ
    • 2010年 5月 28日

    お腹が…
    おいしそうですね!
    (…って実際美味しいに決まってるやろけど)
    今度やってみたいと思います(^O^)/☆
    料理上手になりたい

    写真見たらお腹空いてきました…

    • 乙女だけどふみ男
    • 2010年 5月 28日

    美味しそう!!!
    音楽に合うご飯『ライスコロッケ』美味しそうです^^*分量も書いて下さったので、A型の私は凄く嬉しいです♪笑)))06/01から教育実習なのでライスコロッケを食べて頑張ります*・゜

    • 2010年 5月 28日

    Unknown
    またレシピ紹介有難うございますね!(^O^)
    是非作ってみたいですね!

    音楽は勿論藍坊主!しかし正直何がいいか迷いますね(笑)

    • みき
    • 2010年 5月 28日

    美味しそう!

    すっごい美味しそうですね!
    ちょうどライスコロッケが
    食べたいなと思っていたんです(‘∀`)!笑
    今度ぜひ作ってみます☆
    藍坊主聴きながら食べます♪

    • たまこ
    • 2010年 5月 28日

    Unknown
    ライスコロッケまで作れるなんて。そんなことまで出来る人、初めてです。
    ゆくゆくはシェフですね。笑

    最近はまたミズカネが熱いです。
    何回聴いても飽きません。

    • あすか
    • 2010年 5月 28日

    リ‐ダ‐!
    めちゃくちゃおいしそおじゃないですか^^!トマトとチーズの組み合わせ大好きなんでやってみます♪

    朝から揚げ物..考えただけで胃がムカムカ..笑。

    夜ご飯には何聞こうかな‐♪

    • みぃー
    • 2010年 5月 28日

    Unknown
    美味しそうじゃないですかー!!(^O^)挑戦してみようかな?好きな音楽は藍坊主をかけて♪

    • ぐぴ
    • 2010年 5月 28日

    Unknown

    「おいしいパン食べたい」
    いや…
    「おいしいライスコロッケ食べたい」を
    聞きながら食べますっ!(笑)

    作ってみまーす(*´ω`*)!

    • よっつんどうでしょう。
    • 2010年 5月 28日

    カレー
    おいしそうです!!

    マイブームは、カレーを食べながら、
    「スプーン」を聴く。

    ありきたりだけど、充実☆

    • はまよ
    • 2010年 5月 28日

    Unknown
    おいしそう(*´ω`*)

    メモメモ・・・♪

    作る前にCD決めておかなくちゃ☆

    • ガスコイン
    • 2010年 5月 28日

    Unknown
    めちゃめちゃうまそうです!!

    ちょっとやってみたいです。

    • パトリシア
    • 2010年 5月 28日

    Unknown
    藤森さんの料理は相変わらずレベルが高いですね。
    ライスコロッケ食べたことないけど、普通の芋コロッケよりおいしそう!
    近々ちょっとチャレンジしてみようと思います。揚げ物調理嫌いを克服するぞー!

    • きのこ
    • 2010年 5月 28日

    間違えちゃいました
    音楽に合うご飯でした。

    すいません(>_<) 親にも作ってあげようかと思います

    • きのこ
    • 2010年 5月 28日

    美味しそー
    おはようございます。

    お酒に合うご飯かぁ。今度作って食べてみようと思いますっ。
    あ、お腹すいてきました(笑)

    • 2010年 5月 28日

    Unknown
    ライスコロッケ(=^▽^=)
    12個も作れちゃうんですね。

    今日友達が遊びに来るのに、
    何を作るか悩んでいたところのレシピ
    ありがとうございますm(u_u)m
    早速作ってみます(^-^)/
    美味しく出来るといいなぁ(^-^)

    またレシピ教えて下さいm(u_u)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP