渡辺拓郎

駆け込み…

おはようございます。
拓郎です。

9月も終わり。雨。
この前のスタジオの帰り、
駅のホームでサラリーマン二人組みが
「10月はもう衣替えなのに暑すぎるだろ。」
というような会話をしていました。
ここにきて急に寒くなって何よりです。

先日、
「音出して風呂入って飯食って帰るの会(仮名)」
の召集が久しぶりにありました。
今回はGYORYの召集。
メンバーは相変わらず青柿、GYORY、ユースケ。
ケイシは欠席。
新しい武器(ギター)を手にしたGYORYの音は
殺気を押さえきれておらず、
久しぶりに耳栓使おうかと思いました。
先輩の言葉を借りるなら「どこのMUSEだよ(笑)」
という飛び道具満載のギターでした。
ちなみにMUSEってバンドね。

とにかくスタジオで音を出したい。

これだけを目的に集い、
空気も読まず、ただひたすら自己満足のために音を出し続けて2年かな?
誰かの気分次第で緊急招集され、
年に数回しかやらない…むしろ定期的にやったら飽きるであろう
まったく形にならないただのジャムも
続けてきた成果なのか形が見えてくる瞬間もあったりして一同感心。
そして青柿が一番ツーバスを大音量で早く踏めるということが発覚。
これには一同ただただ驚愕。

そして風呂上りに飲むジョッキコーラは最高だった。

…。前のページ

地震は次のページ

コメント

    • さちん
    • 2007年 11月 04日

    MUSE!
    MUSEばりの暴れっぷりならめっちゃ凄そうですね!笑

    • ga
    • 2007年 10月 02日

    Unknown
    すげーーコメント藍坊主すげーーな

    コウシンシテ

    • みなみ
    • 2007年 10月 02日

    長くなりますが…
    多分コメント長くなります(笑)

    昨日から今日にかけて藍ブロを1番最初から読み返してみました!!
    長い道のりでしたょ(笑)
    でも楽しかったです(☆_☆)

    私が藍坊主と出会ったのはハナミドリのアルバムでした。その時に受けた影響は強いです。
    最初は私のいとこのアドレスにaobozuって入っててどんな人なんだろって思ったくらぃでした( ̄▽ ̄;)

    でも自分がギター始めたきっかけは藍坊主でした。それから藍坊主にはまりまくってます。アルバム全部揃えたり、スコア買い揃えたり、藍坊主ライブを初めて見に行ったり!

    それで私も今音楽に携わる仕事したぃとぃぅ夢を持っています。

    言葉ではいいあらわせないことをたくさん藍坊主から教えてもらったょぅな気がします。

    こんなに音楽が好きになれたのは藍坊主のみなさんのおかげだと思ってます!

    今までもこれからも藍坊主応援してますo(^-^o)(o^-^)o
    長々とすみませんでした…。

    • お化けq(^-^q)
    • 2007年 10月 02日

    なんか楽しそうですねぇ(^^)
    寒くなりましたね!
    風邪とか大丈夫ですか?

    仲間と集うって楽しいですよね!

    趣味(音楽とか)が合う仲間ならなおさら(^-^)/

    ところで、地震は大丈夫だったでしょうか?

    楽器を使ってる皆さんは、いつも「手に怪我したら、楽器さわれないよな。」と心配してます。

    拓郎さんは地震では怪我など大丈夫でしたか?

    • える
    • 2007年 10月 01日

    気持ちいー
    私も、、残念ながら音は出してませんが、
    風呂入って飯食って帰る会してました!
    母と…笑

    スーパー銭湯、気持ちいいですよね!
    アフロあがりに飯食って無防備にユックリできるなんて、最高の空間です。笑

    私はアフロあがりにラーメンとか、カレーうどんとかを楽しみます!
    拓郎さんもやっぱりラーメン!?

    • ごじーた
    • 2007年 10月 01日

    (Θ_Θ)
    ドラムいいですよねぇ(^ε^)♪

    ツーバスあこがれ(-з-)

    • ぁゆか
    • 2007年 10月 01日

    うわ!!!
    もちゃ楽しそうじゃないですか゜д゜!!!w

    そして 地震ありましたが無事でしょうか(;д;)!?

    • まき
    • 2007年 10月 01日

    (;´д⊂)
    地震あッたみたぃですが…
    大丈夫ですか(ノ_・。)??

    • BLUE藍♪
    • 2007年 10月 01日

    無事ですか!?
    藍坊主さん、夜中2:21地震ありましたよね(:_;)神奈川県西部が震源地で小田原市震度⑤弱とあったのですが……
    心配です↓

    • 花水
    • 2007年 10月 01日


    お母さんが
    小田原市で特に強い地震がと‥
    小田原城大丈夫かな。
    藍坊主さんたちは大丈夫ですかー!!!

    • ao
    • 2007年 10月 01日

    Unknown
    地震あったみたいですが、皆さん大丈夫でしたか?(>_<)

    • さろーうぃん
    • 2007年 10月 01日

    小田原~!!!!!
    地震おっきかったみたいで…。
    拓郎うぃん達は
    大丈夫でしたか??
    予震とか気をつけてっ(´`;)ノ

    さろは炭酸が苦手~かも…
    炭酸飲料の炭酸を抜いて飲む
    一風変わったあの娘です。

    小田原行きたい。一人旅。

    • リエ
    • 2007年 10月 01日

    小田原は無事
    今の地震は震度の割には揺れが感じられない地震でした(。・_・。)ゞ
    小田原も津波の心配もないようなので御安心を!

    • 2007年 10月 01日

    Unknown

    強い地震がありましたが、大丈夫だったでしょうか?

    • ゆー利
    • 2007年 10月 01日

    オススメなんです♪
    いやぁー、、、笑

    たまに集まってみんなでヤァヤァするのって楽しいですよねぇー!笑

    私事ですみません、、
    ジョッキコーラ、、おいしそうですね♪♪

    私だったらお風呂あがりに、、
    ジョッキミルメークを飲みたいですね、、笑

    おいしいですよおー!笑

    • ピノ
    • 2007年 10月 01日

    秋雨
    ホントに昨日今日はさむかったですね。
    『音出して風呂入って飯食って帰るの会(仮名)』
    …な、長。
    けど、すごく楽しそう。
    タクローウィンや周りの人達は本当に音楽が大好きなんですね。
    私は楽器を奏でたり曲を作ったりできないけど、そんな音楽を愛する人達の作った曲を聞けるのはホントーに幸せな事です。
    ありがとうタクローウィン。
    ありがとう藍坊主。

    • BLUE藍♪
    • 2007年 9月 30日

    お疲れ様です藍坊主v(≧ω≦)v
    久々のコメントなります♪
    明日からOctober(・∀・)ノ~ 拓郎さん、音楽活動の報告や沢山のお話しいつもありがとうございます♪気候が秋と夏をいったりきたり。うがい╋手洗いは必須ですね(^∪^)
    これからもお体大事に藍坊主メンバー全員頑張ってください!!YES*BLUE藍♪

    • 2007年 9月 30日

    寒いですね~
    すごい楽しそうな会ですね!(^□^)あたしも友達と集まりたくなりました(笑)

    最近急に寒くなりましたねっ(>_<)
    みなさん体には気を付けてくださいねっ

    • 2007年 9月 30日

    寒いですね~
    すごい楽しそうな会ですね!(^□^)あたしも友達と遊びたくなりました(笑)

    最近急に寒くなりましたねっ(>_<)
    みなさん体には気を付けてくださいねっ

    • そら★
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    早い時間からの更新、お疲れさまです!
    最近寒くなってきましたね(´;ω;`)
    体調を崩さないように気をつけてくださいね★

    その会、素敵ですねw
    そして風呂上がりのジョッキコーラ♪笑
    私も機会があればやってみたいです(・∀・)←

    • かなこ
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    素晴らしい集い!

    ぜしぜし参加
    してみたいっす^^

    たくろーうぃん
    楽しそう⌒★

    • すーさん
    • 2007年 9月 30日

    寒い‥

    私のきょう発言したギャグも・・・寒かった。
    …..友だちにそっぽ向かれてしまった(~□~)~  (自分的には調子良かったはずなのに。笑)

    なんかめっちゃ素敵ですね・・・・その集まり^V^♪
    私もそんか感じのしてみたい・・楽しそうだ´∀`
    たまにはぶあ―って音出しもぃぃどすね!(>ω’)☆

    では

    bb☆

    • リハリ
    • 2007年 9月 30日

    おっ
    ジョッキコーク!
    やっぱアフロ上がりはビールっしょぉ!
    仕事頑張った自分への褒美を…ね!

    サッポロビールまた飲みにきてくださいね~、早めに!

    (‘。`)

    • あおのり
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    昨日から急に長袖です(゜Д゜)

    汗かきのあたしが今日は冷汗くらいしかかいていません 笑

    急な天候変化なので体調をくずさないようにしてください(・ω・)

    あたしも狂うくらいギター弾いてみたいです^^

    • サチコ
    • 2007年 9月 30日

    寒いよ。
    いきなり寒くなりましたよね…
    そして昨日はあの寒い中体育祭でした、もちろん半袖で耐えましたよ!!(笑)拓郎さんはもう更衣しましたか??

    風呂上がりのコーラ!!幸せそうです☆

    • サジー
    • 2007年 9月 30日

    (゜゜)!(゜゜)!
    いぃお友達に恵まれて、
    素敵です(゜A゜)

    たくろ-君も負けずに、
    ぜしッ!ツ-バスで(。∀゜)
    叩いちャッて下さい!!
    あと、渡辺拓郎作詞・作曲とか!ギザみたす!

    • ちくわ
    • 2007年 9月 30日

    秋晴れ
    今日の北海道は
    とっても気持ちのいい
    秋晴れで夕日が真っ赤に
    もえています!!!!!
    そして外はなんだか
    いい匂いがします*
    秋の北海道はいいですよー!!私は秋の北海道が
    一番すきです!!!!
    ぜひ北海道へ(´∀`)笑

    「北海道へ来て音だして
    騒いで飯食って風呂入って寝て帰るの会」を
    開いてみては
    どうでしょうか!!!*笑

    • いちご
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    私の学校では恐らく明日から衣替えです。先生が何も言わないので生徒が自主的にです。放任主義?笑
    それにしても『音出したいから集まろうぜ!』って言って集まる面子が居るっていいなぁ~。
    そういう仲間に出会いたい!ジャムってみたい!
    憧れます(#´∀`)!
    『ジョッキコーラうまい』って書いてあるので、「私も」と思い帰りの道中スコール買って今ハナミドリ聴きながら飲んでます。久しぶりの炭酸はきついなぁ…笑

    • とも☆
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    確かに寒かったり熱かったり(●´∩゜)体調崩さないように気つけてくださいね☆

    • あやごん
    • 2007年 9月 30日

    しゅわわわ
    夜とか窓あけて寝たら死ぬかと思いました笑。
    たくろーさん風邪ひかんように気をつけてくださいね♪♪

    てか楽しそうすぎる!いいねぇそうゆうの。
    うらやますぃかぎりっす。

    • らふ
    • 2007年 9月 30日

    Unknown
    実にシュールな集いですね…
    藍坊主でツーバスズドズドの曲も聴いてみたいです。

    • えつこ
    • 2007年 9月 30日

    おはようございます♪
    すごい楽しそうな会ですね(^v^)
    仮名長い!!でもそれしか言い様がないかもですね~^_^;

    ジョッキでコーラなんて..さすがですね♪

    • みや
    • 2007年 9月 30日

    Σ(・∀・;)
    コーラをジョッキで!? 
    さすが拓郎サンすね(´∀`*)ワラ〃

    • さゆき
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    久々コメント‥

    うちでは学祭が終わり
    疲れモード

    準備で色々揉めて‥

    藍坊主で自分を元気づけながら頑張った!!!!

    • るも
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    急に寒くなりましたねー(´Д`)

    布団からでるのが嫌です。笑

    みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね。

    • あゆ*
    • 2007年 9月 30日

    さいきん
    まぢで
    寒いですねー(‘A`)

    徐々に
    寒くなって
    欲しいです!!!!

    ジョッキコーラ…
    うまそっ(・ω・)♪

    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    本当ですょねッッッ
    慌てて気候合わせたみたいにグンと冷え込みましたょねぇ??
    風邪に気をつけてくださぃッッッ

    • 里汰
    • 2007年 9月 30日

    キャサリンのことかぁぁぁぁぁぁぁあああッ!!!!!!!!!!
    やっと秋が来た気がするです。

    コーラの原色って緑色らしいですね。

    • クローバ
    • 2007年 9月 30日

    おはようござんす
    拓郎さんの更新時ぐらいに起きました~(笑)
    ほんと、昨日から急に朝から寒いから…体調は三連休 体重は3キロ減少なんてことに(笑)
    気温の変化には、自律神経やられますんで、体調気をつけて下さいね☆

    楽しそうな音楽集会ですね♪面白い発見があってリフレッシュ出来た感じですねo(^-^)o
    MUSEホールを洋楽のバンド?と間違える…(^^;
    気分ハツラツですかぁ☆
    涼しい秋休み(笑)を楽しんで下さい♪

    • ぴくみん
    • 2007年 9月 30日

    ジャムってなんぼ。
    本当に寒いですね。
    体が慣れないから、涼しいを通り越しましたね。

    でも、これが平年並みとか?

    OFMKの会(勝手にすみません)愉しそうですね♪
    その音源いつか聴けるのでしょうか?

    聴いてみたいです。

    • うずら
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    今年は異常気象で
    暑くなったり
    寒くなったり
    すごいですね(^ω^)

    • りえ
    • 2007年 9月 30日

    秋めいてきましたね
    この涼しさじゃぁ、さすがに10月からはすんなり衣替えですね!!

    てか…ジョッキコーラ…
    いっスね…(笑)
    私もコーラが好きです。
    風呂上がり最高ですね(●^o^●)

    • なつみ
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    布団が気持ちいい季節になってきましたね(´∀`)
    音出会(長いので省略させていただきました笑)楽しそう♪どんどん形になって、そのうち音源化とか…☆

    • いわやま
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    今日は寒いですね、縮こまってしまいますね(^^;ぶるぶる…

    • トラ
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    今日の朝起きたらめっちゃ寒くて驚きました(;´Д`)私の学校ではまだ暑かったので、衣替えを一週間遅らせました(゜д゜ )    寒くなってきて良かったですね(≧∇≦)ノ彡 冬が楽しみです♪

    • 保日本
    • 2007年 9月 30日

    秋ですね♪
    音だして風呂入って飯食って帰るの会………!!!!!??
    なんかいいですね笑
    充実してますな!!

    最近涼しくなってきましたね。
    秋はいいもんですねー
    どぉか風邪と食べ過ぎには気を付けて下さいね(´∀`)

    • シロ
    • 2007年 9月 30日

    ひゃー
    しょっぱなのコメント切れちゃってすいません;
    みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね★

    • やまちこ
    • 2007年 9月 30日

    ドレミファ~
    良いですねー!
    ひたすら音を楽しむ…
    楽しそうな姿が想像出来ます(笑)

    急に寒くなりましたね、皆さんも体調には気をつけてください!

    • シロ
    • 2007年 9月 30日

    Unknown

    ほんと昨日から急に寒いですよね(>_<
    風邪ひかないように気をつけててくださいね★

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP