藤森真一

3年ものの超熟成。


おはようございます。
体が冬に追っついてきたのか、家から出ても寒さが和らいで感じます。
それとも朝起きて、窓を全開にしているのが良いのだろうか。とにかく朝から良いテンションでした(でした?)。

今朝、炊き込みご飯を作りすぎたのでスタジオの冷凍庫に非常食として入れときました(あんまりこうことすると私物化するなと怒られそうだが。)
そのとき、冷凍庫にジップロック発見。
見覚えがあるような。。と感じて思い出す。

『名前の無い色』のレコーディングの時、作ったカレーが入っていました。
3年くらい前かな?

もったないことしました。3年前のは食べられない。
良いテンションも帳消し。

ということで、いつもどおりの朝です(笑)

よし。切り替えて頑張んべかな。

では。良い一日を!!

和食。前のページ

製作に次ぐ製作。次のページ

コメント

    • クロアサ
    • 2011年 1月 13日

    Unknown
    炊き込みゴハン美味しいですよねー☆
    でも3年前のカレーはさすがにアウトですね!
    炊き込みゴハンは忘れないようにして下さいね(>_<) 私はまだまだ寒さに勝てないでいました↓↓
    リーダーを見習いたいと思います☆☆☆

    • sally
    • 2011年 1月 13日

    (°□°;)
    リーダー☆
    おはようございます!

    3年前のカレーは…無理ですね(*_*)
    今回の炊き込み御飯は、忘れないで下さいね♪笑

    今朝も寒いけど。
    テンション上げて↑↑頑張りましょう(^o^)/

    • 2011年 1月 13日

    Unknown
    カレーもったいない(;_;)そんなことより冷蔵庫のそうじお願いしますw

    • 月影
    • 2011年 1月 13日

    寝かせすぎっ!
    こんにちは。
    カレーは何日か寝かせた方が美味しいって言いますけど、3年は寝かせすぎでした…。

    ここ最近すごく寒いですね。先日小田原でも雪が降ったとか…。どうぞ引き続き風邪には気をつけてくださいね。

    < hozzyさんへ >
    ♪大人ってなんだろう?
    私個人の感じ方ですが、逆に「ぐおん」を避けた人の方が、どこか心の余裕が無いように思えました。一抹の寂しさを覚えます。40歳になっても「ぐおん」をガッツリ楽しんでいる芸人Mさんて素敵です。

    • chapa
    • 2011年 1月 13日

    Unknown
    3年!!
    でも解凍してみてみたいような。。

    何年か前にどっかの番組で、
    「ご飯を入れたまま、半年か1年か放置してしまったのを、一緒に確認してほしい」って一般人の依頼を受け、、
    実際にタレントの人が確認しに行ったってのを、見たのを思い出しました(笑)
    中身は腐界だったそうな(モザイクがかかってみれなかったんです)

    hozzyさんのコラム、楽しく読まさせてもらってます。
    大人になれそうにないなぁ(笑)
    案外、その人は胃がもたれてて坂をうまくさけたのかも。。

    • おけいはん
    • 2011年 1月 13日

    ひゃー(*^▽^)ノ
    熟成されたカレーの味を想像してしまった‥
    オェッ‥ぁ。なんでもないです(笑)
    うちも偶然きのうカレーで今日炊き込みご飯でした。一緒だ!なんか嬉しい! 
    炊き込みご飯は、ぜひ
    美味しいうちに食べてくださいね~

    ホジさんのコラム‥小説みたいに引き込まれました!毎回楽しみです。

    • かすみ
    • 2011年 1月 12日

    Unknown

    朝は寒くて布団から
    なかなか出られません(笑)

    藤森ーダーの炊き込みご飯は、
    きっとおいしいのでしょーね(*^^*)

    では、明日も寒いようですので
    風邪をひかないように!です。

    そろそろ花粉の季節も
    近づいてるみたいなので、、
    おだいじに(笑)

    • ぶ~りん
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    今晩はッ★お疲れさまです(≧ε≦)♪♪♪

    空気の入れ替え大事ですょねぇ…↓↓この時期はなか②寒くてやるのをヤメてしまがちですけど…(´Д`)藤森サンさすがですねゥ~(^∀^)ノ

    さすがに3年前のカレーはアウトですね~(^_^;)
    ちなみにカレーといえば『スプーン』のPVでの皆さんが作ったカレーが美味しそうでしたョん☆
    でも~炊き込みご飯も美味しそうですね!(b^ー°)あぁ~どっちも美味しそう☆!(●^o^●)(笑)食いしん坊な私ですみみません…▲▽

    • りえ
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    3年もののカレーって(笑)
    ねかせすぎでしょ!!(笑)

    • さゆり
    • 2011年 1月 12日

    こんにちわ
    朝からのせっかくのテンションがちょいと残念でしたね(^_^;)

    うちの冷蔵庫にも何年ものかわからないものが眠ってます(笑)冷凍した炊き込みご飯ははやいとこ片付けましょうね☆

    • のん
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    凄く熟成されたカレー…
    実は美味しかったりして…

    炊き込みご飯は早めに食べてくださいね。お米が大変なことになります…

    今日も良い一日を♪

    • ens
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    炊き込みご飯!
    さすが藤森さん(*´ω`*)
    私も美味しい炊き込みご飯が作れるようになりたい!

    私はまだまだ寒さに弱いです←
    今日も良い一日を!
    テンション上げていきましょ(^^)

    • pooh
    • 2011年 1月 12日

    こんにちは☆
    お疲れ様です!

    朝から窓全開なんて!寒さに強いですね☆

    私は・・・起きたらすぐコタツです↓犬もコタツでまるくなってます∪・ω・∪

    三年物の“熟成カレー”食べられないなんて・・・勿体無いですね

    炊き込みご飯はそんな事にならぬように・・・。

    藤森さんも良い一日を!!

    • ハル
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    3年もののカレー…伝説ですね(笑)今日も1日頑張りましょう!!

    • いとち
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    おはようございます*
    私も冬でも窓を開けて
    空気を入れると、
    シャキッ!とするのか
    テンションが上がります(^^)
    逆に冷たさが気持ち良い←

    hozzyさん*
    まだ私もいえ-いを回避
    できませんね(´ω`)
    車の中でよくひとりで
    しゃべってますし笑。

    いつかは大人になりたい
    ですねっ!◎

    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    カレーもったないですね(T_T)食べれないけれども、思い出が詰まったカレーですね。炊き込み御飯は忘れずに食べて下さい!食いしん坊の拓郎さんに言っておけば、忘れる事なく食べれそうな気がします。今日も頑張って下さい☆

    • くまん
    • 2011年 1月 12日

    Unknown
    おはようございます。
    窓、全開なんですか!すごいです、、、
    風邪ひかないでくださいというべきところだとおもいますが、私、はだか保育だったので、寒さに慣れると強くなるのはよくわかります、でも風邪、ひかないでください(;∀;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP