藤森真一

つめがのびた。

こんにちは。
すごく遅くなってしまいましたが、ゼップに見に来てくれた皆様。そして4月10日からのツアーに参加してくれた皆様。
ありがとうございました。
すごく実になった34本でした。森に迷っただけのことはある。
童話で金の斧と銀の斧がでてくる話があるけど、背伸びしてもだめですね。
等身大の普通の斧が手になじむ。
うーん。
。。。
言葉では。言い表せないので、曲にします。

窓を開ければ夏まっさかり。梅雨はもう終わったのかしら。
ブログも更新しないでまったり生活してたら2週間近くたってしまったみたいです。
爪も伸びるわけだ。
ブルーハーツの歌詞じゃないけど。家の中から遠くを眺めてるだけじゃ、何も見つからない気がします。
今日から自分にあった斧を担いで音楽の森に入ります。

さて。今日は次に向けて打ち合わせ。
2週間近くあってないメンバーもいるので新鮮です。
では。行ってきます!!

あちいな…。前のページ

そしてメタルピースな拓郎次のページ

コメント

  1. Unknown
    そのブルーハーツの歌詞、久しぶりに思い出しました!!そうですね、わたしもがんばんないとな!

    • 菜月
    • 2008年 7月 22日

    Unknown

    お久しぶりですっ(^ω^)

    スコア
    買いましたよっ

    ギター・ベース
    弾けない
    ドラム
    叩けない
    のに
    買ってしまったW←

    譜読みするだけで
    すっごい楽しいです
    スコア見ながら
    アルバム聴いて
    弾いてる気になりながら
    歌ってますW←

    とりあえず
    エレクトーンで
    弾いてみたんですが、、
    やっぱり
    本物で弾きたい。え

    でも
    すぐにはできないので
    トロンボーンで
    吹いてみようかな
    とか
    考えてます

    また
    新しく!
    頑張ってくださいね(pω`)

    • BLUE藍♪
    • 2008年 7月 21日

    藤森さん(*^ω^*)
    お久しぶりです(-∀-)♪
    東北2ヶ所参戦しました★爪伸びちゃいますよねw(゜o゜)w
    藍坊主皆さん
    暑さに負けず、新しい音楽作りも頑張ってくださいませ (`・∀・´)

    • らふ
    • 2008年 7月 21日

    Unknown
    スコア買いましたよっと。

    • リリィ
    • 2008年 7月 20日

    Unknown
    名古屋のライヴに行きました藤森さんのピースサインよかったですッ
    新しい曲待ってます
    いってらっしゃーい

    • 2008年 7月 20日

    Unknown
    お久しぶりです。

    友人からこちらのブログを聞いて、懐かしさから書き込みしてしまいました(´∀`)
    藍坊主の曲にはいつも元気をもらっています!
    体には気をつけて頑張ってくださいねー(^o^)

    以上、学生時代教室でマンガ読んでた人でしたー(笑)

    • sally
    • 2008年 7月 20日

    がんばって下さい!
    リーダー、おはようございます(^o^)/
    リーダーは本当に心がピュアなんですね♪
    リーダーの作る曲にも、それが表れていると思います。
    リーダー☆いつまでも、いつまでも応援し続けますよ!!

    • エミ
    • 2008年 7月 20日

    待ってました
    久々のリーダーの更新。
    今回のツアーに参加できたことを、本当によかったな、って思えます
    いろんなモノが詰まったその曲を楽しみにしてます♪

    • れの
    • 2008年 7月 19日

    スコア
    フォレストーンのスコア
    買いました!!!!!
    ゾクゾクしてしまう(笑)
    今組んでるバンドで
    藍坊主のコピーやってます(∀)

    もうZeppから2週間もたつんですね…(T_T)
    藍空音楽祭も楽しみにしてます!!

    • まいまい
    • 2008年 7月 19日

    Unknown
    はじめまして★

    藍坊主大好きです!
    今年の先輩の卒業ライブでは鞄の中心の中を歌いました!!

    今回自分の卒業ライブになるのですが、
    「桜の足あと」を演奏したいと思います!

    藍坊主の皆様もツアーお疲れ様でした^^
    これからもずっと応援してます♪

    • Йαм!(∀)b{♪゛
    • 2008年 7月 19日

    q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

    ZeppのLive
    本当
    良かッたです(*ノノ)キャ

    Live後ゎ
    カラオケで
    藍坊主サンの歌
    歌いまくりました。゜(゜ノ∀`゜笑)。

    これカラも
    応援してます(*σ>ω<*)σ

    • saTy
    • 2008年 7月 19日

    梅雨
    って、「ばいう」とも読むんでしたね!いつも「つゆ」と読んでたからなんだか新鮮な感じ(´ω`)
    確かに、一歩足を踏み進まなければ始まらないから、家の中から遠くを眺めてても見つかるものも見つからないとも思うけれど、私はそんな風に過ごす時間を過ごす事も大切だと思っています(*^_^*)
    小さな物が見えたりするんですよね∀
    変な事を考えたりするのです。たとえば。カニが縦に歩いてしまったら、それは誰なのかなぁとか…(´・ω・`)
    雨だからv

    • ふらみ
    • 2008年 7月 19日

    Unknown
    Zeppでのライブはすごい感動しました。ライブで泣いたのは初めてでした、、藍坊主がもっと好きになりました。本当にありがとうございました^^

    • あさみ
    • 2008年 7月 19日

    Unknown
    ツアーお疲れ様でした!!

    自分にあった斧を持って、、、
    まず私も自分の斧を
    見つけたいです。

    藤森サン!!これからも頑張ってくださぃ!!応援してます★

    • みぃー
    • 2008年 7月 19日

    Unknown
    ツアーお疲れ様でした!!最高のツアーでしたょ♪
    私も気がついたら爪が伸びていました〃私の場合なぜか薬指と小指が異様に長く伸びる…(゜゜)
    新曲楽しみにしています☆

    • ピーたん
    • 2008年 7月 19日

    気づいたら
    伸びてますよね爪
    (´・ω・`)
    zeppのとき藤森さんが近くて興奮してました笑
    次も楽しみにしてます‐頑張って下さい(o^ω^o)

    • オカヤ
    • 2008年 7月 19日

    Unknown
    自分の住んでいる所では、まだ、梅雨明けしていないみたいです。

    夏特有の、匂いと影が好きです。

    言葉に出来ない感情って、凄い大切なものだと思います。

    曲、楽しみにしてます。

    • いしぱ。
    • 2008年 7月 18日

    青森とゼップ!!
    恐山の街からツアーファイナルに参戦しましたよぉ~。東京まで夜行バスで行ったんですが青森では聴くことができなかった「ガーゼ」「セブンスター」を聴くことができて本当に嬉しかったです。高校時代から藍坊主のライブにはいつか行きたいと思って、それから何年も経ってやっと地元の青森と東京のツアーファイナルを見ることができました。青森の目の前で演奏を聴けた事実は宝物です。本当にありがとうございました。また必ず青森に来てください。いつか青森最大のサマーフェス、八食サマーフリーライブに出演することを期待しています。これからもずっと藍坊主を応援し続けます!

    • うずら
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    頑張ってくださいね(・ω゜)ノ☆

    • ピノ
    • 2008年 7月 18日

    のびのび太
    Zeppから約2週間。立ち止まる事なく次に向かって動き出すんですね。
    のびのび太く育った森の木々を、今度は自分の手になじむ斧で切り開いて、新しい何かを見つけに、行ってらっしゃい。
    ツアー34本で得た、えもいわれぬ何かが凝縮された新しい曲を心待ちにしてます。

    • くーまん
    • 2008年 7月 18日

    つめ
    ふじもりさーん!
    私深爪です笑
    Zepp 本当に最高でした!!!!!!しばらく藍坊主のライブに行けないのが凄く寂しいです泣

    お疲れさまでした☆

    • Unknown
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    藤森さ~ん!!ツアーお疲れっした!
    久しぶりに会ったメンバーの感想ブログなんかも期待しております

    今日はトトロでまたもやマジ泣きしそうです

    • ソフト
    • 2008年 7月 18日

    お久しぶりです★
    ホント、
    もう夏ですねぇ。。

    時が過ぎるのは
    早い(・゜ω゜・)
    つめが伸びるのも
    早い(・゜3゜・)

    意味不明に
    なりましたが..
    次の新曲を
    楽しみにしてますよ★

    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    時がたつのはあっという間ですよね

    音楽の森

    いってらっしゃいw

    • ゴン
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    いってらっしゃい!

  2. あいひゃいひゃおだぉぉおぉ!!!!!
    人生初の乱☆交は最高でした(^-^)v それも3回www
    いやぁ・、動きが激しすぎたから筋肉痛になったよ(^^;
    8маnずつくれたから別にいいけどねwwwww

    • みsummer
    • 2008年 7月 18日

    つめ
    切るの好きです!笑
    次藍坊主を見るのは8/10の太陽の塔になりそうです\(^o^)/
    楽しみにしてますね!

    • Unknown
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    お疲れ様です。頑張って下さい

    • 森坊主
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    2週間とは早いですね…
    いやぁ四ヶ所ともホント楽しかった!
    お疲れさまでした(´・ω・`)

    新曲ですか?!
    楽しみにしてます☆

    私が藍坊主に会えるのは
    Re:mix2008です!
    藍空も当たりましたし
    楽しみですッ!!!!

    暑い日が続きますが
    お体には気をつけてくださいね☆

    • そら★
    • 2008年 7月 18日

    Unknown

    お疲れさまです(^ω^)
    久しぶりの更新かなり嬉しいです♪
    本当に森去りツアーお疲れさまでした!
    最高な時間をありがとうございました!
    十三で逢えるのを楽しみにしています(^O^)/

    それにしても爪って伸びるの早いですよねww

    • Unknown
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    お願いだから、田中さんのパソコンの中の曲を含めたアルバムを!

    • えつこ
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    藤森さんこんにちは!
    ツアーお疲れさまでした。藤森さんのピースサイン素敵でした!
    私はこのツアー参戦して沢山の力をいただきました!そしてがむしゃらに働きました。そしたら風邪ひきました‥。
    藍坊主の皆さんも夏風邪に気をつけてくださいね。
    昨日、フォレストーンのバンドスコアが届いたので今日は倉庫から斧を引っ張り出して森をさまよってきます。
    藤森さんの言葉に出来ない曲たち、聴ける日を楽しみにしています。

    • みい
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    ブログ更新
    待ちわびました(^△^)笑

    新しい曲
    待ってます(∪∀∪)
    また元気や勇気など
    色々分けてくださいね。

    • みい
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    ブログ更新
    待ちわびました(^△^)笑

    新しい曲
    待ってます(∪∀∪)
    また元気や勇気など
    色々分けてくださいね。

    • みーみ
    • 2008年 7月 18日

    !

    ┏━┓
    ┃お┃
    ┗━┛
    ┏━┓
    ┃疲┃
    ┗━┛
    ┏━┓
    ┃れ┃
    ┗━┛
    ┏━┓
    ┃様┃
    ┗━┛
    ┏━┓
    ┃★┃
    ┗━┛

    • Unknown
    • 2008年 7月 18日

    茄子…(´・ω・)
    藤森さん更新しないかな~ってずっと待ってました! 
    私は明日から夏休みです。
    高3なので進路で大変ですが(>_<)藍坊主聞いてがんばってます!!
    そういえば、テレビチェックしてるのですがナスの芸人さんまだわかりません…

    • なっちゃん
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    おつかれさまです(´∀`)
    今回ライブに参戦して本当に本当に最高でした!!
    また次も楽しみにしてます\(^O^)/

    • 美季
    • 2008年 7月 18日

    (^O^)/

    ゆっくり出来たんですね(´∀`)
    なによりです★

    また素敵な曲が生まれそうだー!!笑
    すっごく楽しみにしてます^^

    次に向けて進み始めた藍坊主に、これからもついていきます!!!

    色々楽しみにしてますっ!!!笑

    • いぐのふぉん
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    お久しぶりの藤森さんですね~普通の鉄の斧が一番馴染むのはわかります、やはりありのままの自分が一番ですね(゜∀゜)メンバーとの久しぶりの対面楽しみにしてくださいね♪

    • Unknown
    • 2008年 7月 18日

    爪切り
    フジモリーダーって気取らずにかっこいいことをよく言いますよね。素敵すぎます。ゆっくり休めたでしょうか?
    またすぐにライブがあるし、多忙なのってけっこう幸せですよね

    暑さと闘いながらがんばりましょ~

    • るも
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    リーダーお久しぶりです。

    森去りツアーお疲れ様でした。
    たくさんの思い出もできました。ありがとう。

    今日は打ち合わせですか。
    34ヶ所の森を造りあげたあとはどんなことになるのか楽しみにしてますよ(^ω^)

    最近暑いので熱中症に気をつけてくださいね。

    • たこ
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    Zepp参戦しました。
    すげー楽しかったです↑↑
    途中ふらふらになったりもしましたが。。笑

    フォレストーンスコア買いましたよ*^ω^*
    カポ使用しまくりじゃないですか(ρД<)。笑

    • あゆた
    • 2008年 7月 18日

    Unknown

    りーだー
    こんにちわ(^ω^)
    お久しぶりです!!!!!

    2週間近くですか…
    早いような
    遅いような。

    最高の森を
    ありがとうございました!!
    森去りツアーのこと
    一生忘れません(^ω^)

    爪って
    伸びるの早くて
    びびります。笑
    新曲たのしみ\(^O^)/

    打ち合わせ
    頑張ってくださいね!!!
    十三で会いましょう★!

    • なお
    • 2008年 7月 18日


    お疲れさまです★

    新曲楽しみに
    してます(・∀・)

    • 2008年 7月 18日

    爪爪爪
    お疲れ様です。
    言葉にするのは難しいけど
    たくさんの素敵な時間を
    ありがとうございました。
    曲にします宣言!楽しみにしてます。
    次のライブは十三ファンダンゴ!
    藤森さんの好きなウルフルズも
    昔よくライブしてはったみたいですね。
    そんな場所でやれるのも
    なんかいい感じ(?)ですね。
    2週間近くも会ってないメンバーは
    一体誰なんや!!?笑
    爪切って下さいねww
    ではまた。いってらっさい!!!

    • さぁたん
    • 2008年 7月 18日

    ありがとー〓
    この前のLIVE最高でしたッ(^ω^)〓
    何回かLIVEに行かせてもらッてますが,あんなに激しいのゎ初めてでした
    大阪で最前列だッたのですが,汗びッしょりでヤバかッたです(笑)

    十三とクアトロ参戦します
    今からめちャ楽しみ〓〓〓

    • りな
    • 2008年 7月 18日

    Unknown

    ブルーハーツも藍坊主も大好き!

    新曲楽しみにしてます★

    • さゆき
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    お疲れ様でした

    そして
    ありがとうございました!

    あたしも自分の斧
    見つけたいです!!!

    藍空音楽祭
    先行とれました!

    渋谷と仙台見に行きます

    待っててねっ

    • 心雪
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    お疲れ様です(●´ω`●)

    • チビ
    • 2008年 7月 18日

    (笑)
    お疲れどえす!
    二週間爪伸びるほど何かに没頭してたのかなw
    行ってらさい!!

    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    (^ω^)おつかれさまー

    • あい
    • 2008年 7月 18日

    Unknown
    普通の斧を選ぶ人は
    金の斧もいつか手に入りますよ!!
    森からいい木を見つけてくださいね★
    新曲楽しみにしてます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP