藤森真一

マリオは無敵なヒーロー。


おはようございます。
最近の夜はめっきりマリオギャラクシー2というゲーム。
1には出てこなかった雲マリオを操作するときが快感。

スタンダードなマリオシリーズ『スーパーマリオブラザーズ』は穴(谷と言うべきか。)に落ちるとミスとなってしまうが。
ギャラクシーシリーズはどんなに高いところから落ちても怪我一つしない。
ただ落ちてはいけないところがある。

それはブラックホール。
それは重力が半端ないため光も(光の速さでも)逃げ出すことの出来ない空間。

ゲームの中でも一段と怖いが、宇宙を考えると怖くなる時が多々ある。

でも次の瞬間。マリオはけろっと生き返り元気に走りまわる。そして恐竜なんかも乗り回す。
そんな姿を操作すると、なんか救われる。
以上。マリオは無敵なヒーロー。という他愛もない話でした。

追伸。
昨日のブログを読んで思い出したかとがあるので報告を。
昔、友達が言ってた。
一番良い気の使い方は、相手に気を使っていることを微塵も感じさせずに、気を使うこと。だって。
確かに分かる。
そんな人間になりたい。

よっしゃ!!
ではでは。皆様良い週末を!!

気遣う?気を遣う?前のページ

日比谷公園。次のページ

コメント

  1. Unknown
    ブログ更新ありがとうございます!
    これからも楽しませてくださいね!

    • にしし
    • 2010年 6月 07日

    以前
    バリアフリーは障害者が一人で生きていけるためのものであって、それを大々的に「思いやりの象徴」のように扱われても障害者は喜ばない

    という話を聞いて、なるほどなぁと感じたことがありました。

    • にしし
    • 2010年 6月 07日

    以前
    バリアフリーは障害者が一人で生きていけるためのものであって、それを大々的に「思いやりの象徴」のように扱われても障害者は喜ばない

    という話を聞いて、なるほどなぁと感じたことがありました。

    • 美季
    • 2010年 6月 06日

    (^O^)/
    ギャラクシー2私も早くやりたいです!
    早く買ってくれないかな‥弟。笑

    よっしゃ!!
    明日も頑張りましょうね(^O^)/

    • おけいはん
    • 2010年 6月 06日

    よっしゃっしゃ
    あんまりゲームが好きじゃない私もマリオだけは、はまっちゃいます。無敵のヒーローを操作するのはやっぱり快感♪
    週末は気遣いについて色々考えてました。まじめに笑。
    なかなかじっくり考えることもないので、きっかけをいつも有難うございますー笑!
    さりげない気遣いのできるひとに出会うとハッとします。
    惚れてまうやろです笑
    (*゜▽゜)
    気遣いのチャンスは職場にも家庭にも友情にもあふれてる―。思ってるだけじゃなくて、ちゃんと行動にうつしていきたいものです。
    日々精進せな!と思わせられました。
    野音まで1ヶ月きりましたね。きゃー(*゜▽゜)

    皆さん体に気をつけてがんばってくださいね!
    がんばんべ!
    ヾ(^▽^)ノ☆☆☆☆☆

    • ゆり
    • 2010年 6月 06日

    はじめまして!
    この前、学校で藍坊主さんを紹介させていただきました!

    • sally
    • 2010年 6月 06日

    お疲れ様です★
    リーダー☆
    こんばんは!

    スーパーマリオ、宇宙にまで飛び出しちゃったんですか~(゜∀゜;ノ)ノ
    ゲームは全くやらないので、さっぱり分かりません(汗)

    でも、マリオを必死にやっているリーダーの姿は見てみたいです(≧∇≦)

    私は周りの人達に対して、変に気を使い過ぎて、気疲れしてしまう質です(*_*)
    きっと反対に周りの人達にも、気を使わせてしまってるんだろうな~(^_^;)

    私もさり気ない「気遣い」ができる人になりたいです↑↑

    • 蛇己♪
    • 2010年 6月 06日

    Unknown
    はじめまして
    藍坊主さんは「オレンジテトラポット」
    を聞いて知りました。
    これからもちょくちょく
    コメントさせていただきます

    • moka*
    • 2010年 6月 06日

    Unknown
    ブラックホール!!
    マリオって今そんなの出てくるんですか!
    ブラックホールに落ちちゃうのも好きな女の子を助けに行く為なんて、やっぱマリオはヒーローですね!笑

    みなさんも良い週末を(^^*)

    • バド部のボブ
    • 2010年 6月 06日

    Unknown
    マリオ…64のやつはよくやりましたね~。

    そうですね、気を遣われているって感じるとつい自分も気を遣ってしまうって人がほとんどだと思いますし…。そういう場合は、相手が気付かないくらいさり気ない気の遣い方が、相手にとっては一番ありがたいのかもしれません。

    • 絵理奈
    • 2010年 6月 06日

    Unknown
    マリオわ無敵ですよね^^
    藤森さん、藍坊主のみなさんもよい週末を∩ω∩

    • 2010年 6月 06日

    Unknown
    マリオシリーズ面白いですよね!一時期はまりました!

    確かにブラックホールは怖いですけど、宇宙の魅力の一つと捉えるのは自分だけでしょうか(笑)

    誰しもがそうなりたいと願うと思います!
    難題だと自分は思いますね!

    • 頭坊主
    • 2010年 6月 05日

    Unknown

    最近藍坊主の夢6日連続でみてます

    hozzyさんと居酒屋で
    2人でのんだり、

    皆さんの生放送に
    突然入っていったり

    クラスみんなでハローグッバイのPV撮影風景を生でみたり

    と最高です!

    特におとといは
    NEWアルバムを買いに行く夢で、なんとジャケットは藤森さんでした

    そして昨日は新曲を披露してくれました

    長々と失礼しました…

  2. マリオは。。。
    ゲームは詳しくないので追伸にコメントを(笑)

    相手に気を遣ってるのが伝わると余計に相手も気を遣うから、
    やっぱり微塵も感じさせない・・・これですね。
    そういうのが自然にできるようになりたいです。

    • ガバチョ
    • 2010年 6月 05日

    マリオ語
    マリオで思い出したんですが
    こないだ学校の授業で
    “マオリ語”とゆうのが出てきたんですが
    先生はずっと”マリオ語”と言ってました…笑
    「マリオ語で数字の”1”は~…」
    あのジャンプ音ですかっ!?笑

    とゆう他愛のない話でした
    藍坊主の皆さんも良い週末を!

    • rondon
    • 2010年 6月 05日

    Unknown
    さすがマリオですねー。
    自分もマリオになってみたいです。

    やっぱりマリオっていつの時代でもスーパ-ヒーローだからすごい!

    そんな人になりたいです。
    難しいですね~~。。。

    • みぃー
    • 2010年 6月 05日

    Unknown
    マリオ楽しいですょね!昔はよくやっていましたがギャラクシーはやったことありません!最近のマリオはパワーアップしていて凄いんですね(^^)

    相手に気付かれないように気を使うって難しいです。。私もそーゆー人間になりたぃです…。

    • Unknown
    • 2010年 6月 05日

    みき
    マリオシリーズはどんどんすごいのが出てきますね☆
    あたしもギャラクシーやりたいです(^O^)
    ちなみにうちの犬はマリオといいます笑

    相手に気付かれずに気を使うのって難しいですよね。
    わたしもそんな人間になりたいです。

    • あず
    • 2010年 6月 05日

    Unknown
    私の友だちもやってるみたいでかなりハマってるみたいです(笑)
    CMで見ましたけど、楽しそうですね♪
    でも私この手のゲームめちゃくちゃ下手なんですよね;笑

    気を使うことって意識してしまうんですよね。
    気を使ってるって感じさせずにできるようになりたいですね!

    • sami
    • 2010年 6月 05日

    Unknown
    マリオは本当に楽しいですよね!
    でも私は操作がへたくそです…
    上から攻撃って難しく感じます(笑)

    リーダーの日記でやる気が出てきました!
    ありがとうございます!
    よっしゃー!

    • ガスコイン
    • 2010年 6月 05日

    Unknown
    天文学は謎だらけで
    ほんとにほんとに
    楽しいですし学びがいが
    ありますよ!!

    木星の丸く見える
    巨大な竜巻は地球の
    4倍とか!!!笑
    ほんと笑っちゃいますよ

    • ぐぴ
    • 2010年 6月 05日

    Unknown

    マリオは常に99にしとくのが
    好きでした(笑)

    そうですね(*´ω`*)
    あたしもそれが
    極普通にできるような
    人になりたいです!

    • ayaka
    • 2010年 6月 05日

    Unknown

    マリオは昔のはよく
    やってましたあ~(^^)
    そして穴に何回落ちたことか笑
    新しいの面白そうですね!!
    やってみたいなあ~

    感じさせない人。。
    そんな人になれたら
    素敵なんでしょうね(^O^)
    あたしもなれるよう
    なりたいです\^^/

    • 2010年 6月 05日

    Unknown
    マリオギャラクシー2のCMを見るたびに、やりたいって思っていましたが、藤森さんのブログ読んでますますやりたくなっちゃいました。
    買いに行ってこよう(笑)

    気を使う…。
    気を使ってる事を微塵を感じさせないで使える人って凄いですね。
    私もそんな人間になりたいです。
    なかなか出来ない事です。
    気を使ってるよと態度に出てしまうのでしょうか?
    うーん難しい(-“-;)

    • 2010年 6月 05日

    Unknown
    マリオギャラクシー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP