藤森真一

ライブハウスの不思議。店長編。

おはようございます。
ツアー『夜型人間は朝眠る』。札幌ペニーレーン24に遊びに来てくれた方ありがとうございました。
心地よいスペース。心地よい集中力。心地よい一体感。
ライブ当日の朝書いたブログを読んでくれたのかな。かなりリラックスして聴いてくれてた感じ。。。
。。。と思いきや、中盤からいきなりダイバー続出。札幌の方はふり幅がデカイ(笑)
終わってみて。今までにない『優しい空間』になったと思います。

楽屋では、大槻店長のもてなしに感激。
お手製の鮭鍋『シャケナベ(イベー)』、『デビュー(インデース)10周年』のお祝いの樽酒まで。。。鏡開きし。メンバー、スタッフみんなで乾杯。
しかし本当は。『デビュー(インデース)10周年』は来年。。。(汗)まぁ。今年でも良いかね。
帰り際。フェリーで飲みなと樽酒の他にも、ビールや缶チューハイまで持たせてくれ。。
「あれ?ここ親戚の家だっけ?」という、これまた『優しい空間』に。
大槻店長はじめスタッフの皆様。ありがとうございました。

そう。ライブハウスの店長話をもう一つ。弾き語りツアー『夜型人間は二度目を覚ます』の名古屋ライブ後のこと。
ダイヤモンドホール&アポロシアターの店長さんが。
「ノクティルカ最高だったよーーー!!!!だから会いにきたわーーー!!!」といきなりの登場。
この野口店長。見た目はかなり恐い。
こういう人が目を輝かせながら、こんな感想を言ってくれ。ギャップに感激しました。
男のギャップに弱いのは、女性だけじゃないみたい(笑)

先週行った千葉&水戸。
斉藤店長といい稲葉店長といい、ライブハウスの長は、見た目は恐いけど根が優しい人が多い。
そういえば、我らが小田原姿麗人の亀井店長もそんな感じ。
ライブハウスの不思議。

さて。この週末は来週のツアー再開に向けた準備。
また少しセットリストの変更。松本&熊谷に遊びに来てくれる方。
楽しんでってください。

追伸
ツアー『夜型人間は朝眠る』の後半
岡山:岡山IMAGE、 福岡:福岡DRUM Be-1、 愛知:名古屋CLUB QUATTRO、 大阪:梅田CLUB QUATTRO、 東京:Zepp DiverCity TOKYO
のチケット一般発売が本日から始まります。
詳しくはホームページの『ライブ』をお願いします。

では。

夜型人間、北海道に着く。前のページ

ツアー。本日再開。次のページ

コメント

  1. Unknown
    のんびりとした週末を。

    お疲れ様でした。

  2. Unknown
    こんにちは~
    たのしいぶろぐですね~

  3. Unknown
    いつもありがとうございます。
    これからも期待して待っております。

    • Unknown
    • 2012年 6月 01日

    Unknown
    明日はついに待ちに待ったライブの日…!
    行けるかどうか、行こうかどうか、諦めかけてたけど、
    やっぱり行かなきゃ!と思いました!
    1人ですが、皆さまの姿をしっかりと目に焼き付け、皆さまの音楽にしっかりと耳を傾け、
    じっくり楽しもうと思います(^o^)

    松本で待ってます!

    • 2012年 5月 31日

    Unknown
    札幌までいきたかった!!…ノクティルカ聞きながらテンション上がってます(*^^*)

    店長の言うとおりやっぱり藍坊主最高\(^o^)/です!

    最近のhozzyさんのコラムも深くてすごく心にぐいぐいきます

    自分はあんま学がないけどhozzyさんのコラムと曲がじぶんのもやもやを解決してくれるような感じがして。
    熊谷チケット取りました!

    6月3日楽しみにしていますp(^-^)q

    • ぶ~りん妊娠中
    • 2012年 5月 31日

    Unknown
    コンニチハ(*^ー^*)
    お疲れ様です♪

    ライヴハウスの不思議♪店長サンたちのギャップはサイコーですネ~(≧∇≦)♪◎♪
    ちなみに私の不思議♪(カメムシ編)最近私の家のベランダにカメムシがいて、カメムシって臭いし気持ち悪くていつもだったらテンション下がるのですが…このカメムシは背中に金色のハート型模様が付いていて、なんかギャップのせいかイイ事がありそうな感じぃがして幸せな気分にしてくれました♪ギャップって凄いイイですょね~(*^ー^*)(笑)

    これからも応援しています☆

    ☆♪☆hozzyサンへ☆♪☆

    コンニチハ(^∀^)ノお疲れ様です♪

    私も最近鼻の皮がむけてカサカサに…紫外線にも注意ですが…花粉症で鼻のかみすぎにも注意です(^Д^;)忙しい中いつもコラムありがとぉございます◎これからもコラム楽しみにしてますゥ~(*^ー^*)

    • おけいはん
    • 2012年 5月 30日

    SOLD OUT!!!!!
    最近ブログもコラムもボリュームがあって嬉しいです。夜中にコラムのぞいた時更新されてたらめっちゃテンションあがってしまいます!でも眠いので読むのは次の日になったりしてますが笑
    読みごたえがあるので
    これからも楽しく拝見させていただきます
    \(^O^)/

    ところで梅田のチケットとれませんでした‥
    のんびりしていた自分が悪いので仕方ないです
    次はちゃんと先行から気合いいれてとります‥
    とはいえ、売り切れるのはおめでたいですね!!!
    おめでとうございます!!!
    これからもファンの心をがっつり捕まえといてください♪
    不安定なお天気が続きそぅですが6月のライブもがんばってくださいね!
    \(^O^)/

    • Unknown
    • 2012年 5月 29日

    Unknown
    やっぱりhozzyさんのコラムは最高ですね!
    読んでいてドキドキします。
    読み進めていくのが楽しくて、たまらん。
    この先には何が書かれているんだろう?ってワクワクする!!

    藍坊主は音楽はもちろんですが、個人的に皆さんそれぞれの文章がとても好きです!
    それぞれに独特のリズムがあるので。

    ライヴ楽しみにしてます。

    • うー
    • 2012年 5月 29日


    ホジーさん天然パーマに関するコラムはまだですか?笑

    • chapa
    • 2012年 5月 29日

    ソールドアウト目前!!
    今は、晴れかと思ったら、突然降ったり雷や、雹まで降ったり。
    変わった天気ですが、みなさんは体調大丈夫ですか?

    わたしは、名古屋、梅田二連ちゃんで、体調万全行けるよう、鍛えておりますw

    そういえば、岡山、名古屋、梅田即ソールドアウトらしいですね(#^.^#)

    店長さんを見た事がない、もしくは、誰が店長さんか、分からないので今迄見てませんでしたが、探してみようと思います(笑)

    >hozzyの(ボランティア活動についての)コラムに。

     わたしが言える事としては、お疲れ様でした。(その言葉すらおかしいのかもしれないけど)
    そして、hozzyが見た事、思った事、知っている事、伝えてくれてありがとう。という事。

    高速増殖炉もんじゅのことだってそうだし、ほかにも、自分の周りにある原発で、問題が起きたらといか、起きそうなのに動かそうとしているモノのこと、実際に起こったらわたしの周りも危険だらけです。
    東海地区、関西地区も危ない。
     勿論、言うまでもなく多く原発をもつ北陸はそうだし、浜岡だったら、、。
     色んな事を考えた上で、依存しない方向性に持っていかなければならないのは、間違いないと思います。
    その為に、知らなきゃいけない事もいっぱいあるし、やっぱり足を運びたいなと思いました。
    ありがとう。

    • みかん
    • 2012年 5月 28日

    感動
    札幌参戦しました。
    本音を言うとあまり知らなかった藍坊主。
    でも始まってすぐ音が胸にすーっと入ってきました。
    『忘れないで』泣きそうになりました。

    あれから毎日藍坊主さんの曲を聴いていて、すっかりハマりました!

    そして藤森さんに一目惚れ笑
    目が合った気がしてドキドキしてました笑

    素敵な時間をありがとう。
    また札幌で会えるのを楽しみにしています!

    • sally
    • 2012年 5月 28日

    お疲れ様です。
    リーダー☆
    おはようございます!

    ユーモアたっぷりのブログを更新してくれて、どうもありがとうございます(^O^)
    リーダーはやっぱり面白いし、優しい人だなと、改めて思いました♪
    強面の店長さん達も、きっとおんなじように思っているんじゃないですかね。

    次の日曜日は熊谷!

    リーダー☆
    今週も忙しくなりそうだけど、リーダーに会えるのを楽しみに仕事がんばりま~すo(`▽´)o

    • Unknown
    • 2012年 5月 27日

    札幌参戦しました!
    うちの父はアイパーです

    • ハル
    • 2012年 5月 27日

    ありがとうございました!!
    札幌参戦しました☆

    ライブは武道館ぶり…でもライブハウスでのライブは久しぶりでなんだか新鮮でした(*^-゜)v札幌での空間は一体感があってこれが藍坊主が作ってくれる雰囲気なんだろうなと楽しませてもらいました(b^ω^)b

    藤森さんの温泉話すっごく面白かったです!!
    東京にも参戦するので今から楽しみです♪

    ちなみに今日夢に藍坊主がでてきました( ´ω`)・∵.

    • まぐろ
    • 2012年 5月 27日

    Unknown
    ホジーさん、お疲れさまでした。
    こんな私が、何をどう言ってよいのかわからないですが、
    まだ未成年だしとても無力ですが、
    ホジーさんのような方が伝えてくれるおかげで、震災のこととかを、考えたり忘れずにいたりすることができると思います。
    忘れてしまったり、他人事に思ってしまうのはいちばん駄目だと思います。
    みんなが、考えるだけでもぜんぜん変わると思います。

    変な文章ですみません。コラムを読んでからいろいろ考えていたのですが、どう文章にしていいかわかりませんでした。コラムの更新ありがとうございます。わたしも最初からぜんぶ読んでます。お体に気をつけてください。

    • Unknown
    • 2012年 5月 27日

    Unknown
    被災された方々の本当の苦しみ。
    それを軽々しくわかるなんて言えない。

    たぶん自分だったら、まわりが皆で力を合わせて頑張ろう!となればなるほど、取り残された気持ちを強く感じていたと思う。でもそれは外に出せなくて。そんな自分に嫌悪感を感じる日々だろう。

    被災地をじっさい目にもしていない自分が、意見を言うことに迷いはある。

    hozzyさんは、“どこまでが自分個人としてやるべきところなのか”と書かれていた。hozzyさん自身が納得できる“やるべきところ”は、私にはわからない。

    でも、hozzyさんのコラムを最初から読ませていただいている藍坊主ファンの一意見。
    発信できる方が本当のことを書いてくださるのは、多くの人が忘れないでいられる一つの方法になっていると思う。

    作業、お疲れさまでした。

    • ティティ
    • 2012年 5月 26日

    ペニーレーン!!
    札幌参戦しましたぁー!
    久しぶりの藍坊主ライブで枯れてたのが潤いましたッ!♪( ´▽`)プリティパンクミュージック聴いて過ごした青春時代からずーっと藍坊主大好きです☆体力が続く限りライブ参戦しますー!フェリーちょっと遠いですが、懲りずに北海道きてくださいね!

    • りか
    • 2012年 5月 26日

    Unknown
    札幌参戦しました〓

    生藍坊主初めてで最高でした
    藤本さんの近くの方まで行けて、ダイバーから逃れられ、楽しめました笑

    早くまた来て下さい
    ほんとに大好きです

    • さゆり
    • 2012年 5月 26日

    こんにちわ(^^)

    松本行きますよ~!!
    多分今までにないくらい近くで見れると思って楽しみにしています(笑)
    なんだかもうすぐだと言う実感があまりありませんが(^_^;)思いっきり楽しむ自信はあります!

    • くずまき
    • 2012年 5月 26日

    札幌参戦しました!

    とても素敵でした!

    たくさん色々頑張れます!
    パワーを
    ありがとうございました!
    初めてだたので
    感激して泣いてしまいました!笑

    次はぜひラーメン食べていってください笑

    ありがとうございました!

    藍坊主だいすきだー!です!

    • カフカ
    • 2012年 5月 26日

    死ぬ程しょっく!
    大阪公演、アルバム先行~一般まで計三回全て落選しました!もはやここまでくるとわらけてきました!笑
    いや、心は大雨洪水警報ですが…
    いきたかったーー!!
    今年1番の楽しみにしていた事がぁぁぁぁ!
    是非また大阪へ来てください!
    欲を言えば関西で追加公演を!笑
    クアトロと言わず難波ハッチ、ゼップあたりで!笑
    よろしくお願いします!!

    残りツアーも熱いライブを!

    • マグロ
    • 2012年 5月 26日

    Unknown
    おはようございます。
    札幌参戦しました!
    藍坊主さんのライブは初めてでした!
    いつもDVDでしか見れないみなさんが
    目の前にいるなんて、ずっと感動しっぱなしでした(*^o^*)
    わたしは藤森さんのすぐ目の前でした!
    目があった気がして興奮していたのですが、気のせいですかね(笑)

    ほんとに楽しかったです!

    次もぜったい行きます!

    ちなみに私のお父さんも、見た目がすっごくいかついですが
    実はとってもかわいいです(*^o^*)(笑)

    ツアーがんばってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP