藤森真一

ツアー。本日再開。

おはようございます。
6月に入りました。そして、今日から2週間ぶりにツアー『夜型人間は朝眠る』が再開します。
今ツアーは2本(多くても3本)ライブをしたら必ず東京に戻り、リハーサルをしてコンディションを整え再出発の繰り返し。
一本一本内容を濃くしたいと思うと、このペースが丁度良い。

「今日も良いライブにしよう。今日も良いライブにしよう。」
と1ヶ月も考え続けてると張り詰めすぎて、体力も精神力も磨り減り、自ら課したプレッシャーに負てしまう。
結果、良いライブから遠ざかる。という負のスパイラルに陥らないため。

さぁ。今日も、新鮮な気持ちで演奏が出来る!!
シングル『ホタル』アルバム『ノクティルカ』の収録曲も、より芯の強い音で届けられる筈。

もうすぐ集合時間。黄色いマイクロバスに楽器や機材、グッズを積み込み出発。
ニューグッズ『夜型人間は朝眠るマフラータオル』は本日から発売。
今日は松本アレックスへ、明日はヘブンズロック熊谷へ。

お知らせ。
先月26日に発売した岡山、福岡、愛知、大阪、東京のうち、岡山、愛知、大阪のチケットは完売しました。
何回も応募したのにとれなかった。という人ごめんなさい。
特に名古屋と大阪は、以前と比べ集客人数が少ない会場なので、抽選になってしまった模様。
今年はもう一回、ライブに行ける機会が持てそう。待っててください。

ライブハウスの不思議。店長編。前のページ

新潟~仙台次のページ

コメント

  1. Unknown
    Good morning!
    今日のブログも頑張ってください(^-^)

    • にゃにゃにゃー
    • 2012年 6月 09日

    ライブ良かったです!
    ライブ初めて参戦しました!

    藍坊主がより一層大好きになりました♪

    めちゃめちゃカッコよかったです。

    これからの活躍も期待してます♪

    また熊谷で待ってます!

    • おけいはん
    • 2012年 6月 08日

    祝・三十歳☆☆☆
    ユウイチさんお誕生日おめでとうございます!
    藍坊主メンバーが遂に三十路デビューしましたね!何か気持ちの変化はありますか??
    個人的にはメンバー早く三十路になって~って思ってました。同じ30代を過ごせるのは1年半ほどなんですけどちょっと近い感じがするので嬉しい。
    個人的な気持ちでこの日を待ってました(笑)

    私はユウイチさんのギタープレイはもちろん、コーラスがたまらなく好きです
    これからもいい音楽を届けてください!

    藍坊主は元気の源です!!!
    ユウイチさんにとって
    素晴らしい一年になりますように‥‥‥
    ヾ(^▽^)ノ♪♪♪

    • みや
    • 2012年 6月 08日

    おつかれさまです
    この場をお借りして
    ユウイチさん誕生日おめでとうございます!
    29歳最後のライヴどうでしたか??そんな節目?の時に参戦できてうれしかったです!
    最後のあの盛り上がりかたはんぱなく楽しかったです!
    赤い限界を越えてぶっ跳びました笑
    いつも藍坊主は温かいです。そして熱いです!
    ありがとうございました。

    また熊谷来てください(^O^)/

    • Unknown
    • 2012年 6月 08日

    Unknown
    ユウイチさん誕生日おめでとうございます!
    仙台で待ってます!

    • いわし
    • 2012年 6月 08日

    Unknown
    とっても遅れましたが…
    ユウイチさんお誕生日おめでとうございます!!!
    ユウイチさんだいすきです!
    ユウイチさんにとって素敵な1年になりますように!

    • みぃー
    • 2012年 6月 08日

    Unknown
    この場をかりて…
    ユウイチさん☆お誕生日おめでとうございます(^^)ライブでのトーク大好きです!もちろんギターもです!!!ユウイチにとって素敵な誕生日になるといいですね♪

    • ほい
    • 2012年 6月 08日

    ☆☆祝☆☆
    お疲れ様です*
    10日は藍坊主ライブ初参戦します!!
    ワクワクドキドキ☆
    楽しみですわ♪

    ユウイチさんへ
    誕生日おめでとうございます!!
    ユウイチさんにとって幸多き一年になりますように*

    • Unknown
    • 2012年 6月 08日

    まぃーしゃろっなっ!!
    おはようございますヾ(=^▽^=)ノあまりにもホジのコラムの擬音が的確すぎて、すぐに私の頭の中も曲が流れましたー
    なんだか朝から嬉しい気分

    • ぶ~りん妊娠中
    • 2012年 6月 08日

    Unknown
    オハヨ~ございます(*^ー^*)お疲れ様です♪
    ☆♪ユウイチさんへ♪☆
    お誕生日おめでとぉ~ございます(^∀^)ノユウイチさんのトーク、ギタ-プレーなど大好きです↑↑これからも家族で応援しています☆今日はユウイチさんにとって素敵なお誕生日になるとイイですねゥ~(●^o^●)◎◎◎

    • しど
    • 2012年 6月 08日

    曲名
    ほじー、その曲はTHE KNACK のマイシャローナって曲ですよ。こちらにコメントで失礼しました。

    • 77e
    • 2012年 6月 08日

    Unknown
    リーダーのブログ読んでると、全てのライブに行きたくなります!

    仙台に神奈川から日帰りで参戦しようと決心したら仕事が…。行けるようにガンバります!!

    hozzyへ
    にゃんにゃんにゃんの曲凄く気になります。

    判った暁には是非タイトル教えてくださいませ。

    • さゆり
    • 2012年 6月 07日

    今更ですが…

    松本ALECX行きました!!
    楽しみすぎて当日まで実感が持てませんでした(^_^;)3月の卒フェスぶりのライブでしたが、本当に楽しい時間でした(泣)楽しすぎて幸せすぎて本当に今までの人生の中で絶対に忘れられない素晴らしい時間でした(^^)
    ライブも最前列で楽しませていただきましたが(藤森さんとhozzyさんの足元くらい(笑))人と人との繋がりを染々体験し、実感出来た日になりました。すごく不思議な縁でずっと願っていたことも叶いました。すごく嬉しかったです。
    藍坊主の音楽に出会っていたからこそ繋がった人たちや巡り逢えた縁と、最高に熱くて楽しい時間と音楽を与えて下さった皆さんの『音楽』に心から感謝申し上げますm(__)mありがとうございました、お疲れさまでした!次は名古屋に行きます♪

    • 2012年 6月 07日

    Unknown
    熊谷参戦しました!!\(^O^)/

    楽しすぎてずっとノクティルカ聞きながら余韻に浸ってます。

    ご当地ネタとかhozzyさんと藤森さんの出会いとかMCもめっちゃ面白かった(^∀^)

    最後の殴れもやばかった・・・^^

    7月名古屋クアトロも取れました!!

    あと一ヶ月それとコラムを糧にがんばろ!!o(^-^)o

    本当の意味でクリーンで安全なエネルギーってのが将来実現するといいな(>_<)

    • GON
    • 2012年 6月 06日

    Unknown

    先日部活動引退が決まり、
    急きょ日曜の仙台に参戦決定しました!

    前回の仙台も大会とかぶって断念したので、
    もう大学生なるまで無理かなーと思ってたので
    今からめっちゃテンション上がってます!!

    体調には気を付けてください。
    日曜、待ってます!

    • さち
    • 2012年 6月 05日

    Unknown
    岡山チケット取れず無念です(T-T)

    ツアー中盤、お身体に気をつけて
    頑張ってください!

    モーリーの曲に毎日元気もらってます!

    • しろ
    • 2012年 6月 05日

    Unknown
     熊谷ライブ最高でした!メンバーとファンの熱気がきっと熊谷の暑さを越えましたね(笑)
    最後のアレンジのきいた殴れが忘れられません!
    今年も頑張れそうです!
     藤森さん、フライは熊谷のとなりの行田市の名物ですよー。埼玉県発祥の地、行田に是非一度いらしてくださいね。

    • Risa*
    • 2012年 6月 04日

    初!
    初コメントです。
    そして昨日、初ライブでした!
    楽しすぎました…!!

    素敵な時間を、本当にありがとうございました(*^o^*)!

    残りのツアーも、頑張ってください☆

    • おけいはん
    • 2012年 6月 04日

    (;▽;)
    大阪のチケット落選した者です(T▽T)
    タワレコも行けなかったししょんぼりしてましたが
    リーダーの言葉で
    だいぶ元気になりました!有り難うございます

    次のチャンスを待ってます!!!

    今回のツアーが藍坊主にとって素晴らしいものになるよぅに応援しています

    ブログやコラムは日々の元気の源になってます

    ツアー楽しんでくださいませ\(^O^)/

    • しよこ
    • 2012年 6月 03日

    再開!!
    ツアー再開お疲れさまです!!

    ツアー重ねるごとに
    いいものにしようと変化していくライブは
    この10年間
    いい意味で変化し続けてくれた
    藍坊主さんだから出来ることなんだなって
    感じます☆

    ずっとずっと行きたかったライブに
    やっと初参戦出来るので
    楽しみすぎます( ´艸`)

    福岡に来たときは
    どんなライブになっているのか
    ワクワクします!!

    お体にお気をつけて
    頑張ってください!!

    各地でのライブの成功を祈ってますU+2661U+2665

    • もえこ
    • 2012年 6月 03日

    こんにちは
    私は7月1日にライブに参戦します。
    今からめっちゃドキドキです☆

    私は今色々なことがあって大変で正直つらいです。
    先が思いやられるようなことばかりで毎日楽しいことがあっても心のどこかでは悩みがあります。

    でも1か月後のライブのことを思うとそれまでにはどうにか片付けてやる!!って気持ちで頑張れる気がします。

    藤森さんはじめ藍坊主の皆さん、お体に気をつけて頑張ってください。

    福岡でテンション上げて待っておきます!!!

    • みょーん
    • 2012年 6月 03日

    Unknown
    福岡に行きます!!
    まだ一カ月先ですが今から楽しみにしています!!

    • れいな
    • 2012年 6月 03日

    ライブ最高でした!
    初めてのライブを藍坊主で飾れました(^o^)
    松本のライブ、行かせていただきました!
    生声、生歌に感動しまくりでした(T_T)
    もっと藍坊主にハマりました笑
    またライブに参加します!
    ぜひ、長野県に来ることがあればテンホウというラーメン屋に行ってみてください\(^o^)/

    • MOEG
    • 2012年 6月 03日

    (^0^)
    松本ライブ最高でした!
    藍坊主の曲を聴くと、普段何気なく見ているものや、
    景色が特別なものに見えます。
    当たり前ことが当たり前じゃないんだなあって
    心洗われる気持ちになります。
    本当、大好きです^^

    素敵な時間をありがとうございました!
    これを力にこれからも、前を向いて頑張ります。
    体調に気をつけて、ツアー頑張ってください!

    • 諏訪坊主
    • 2012年 6月 03日

    9年ぶり
    昨日のライブ最高でした
    約9年ぶりの藍坊主のライブでした。
    あの頃は雫と空のレコ発ツアーで学生だった自分ガンガン盛り上がっていましたが、今は少し控えめに藍坊主の音楽を聴きいる世代になって昔のやんちゃを思い出しました(笑)
    こうして10年近く藍坊主の音楽を聴き続けてこれて幸せです
    これからも心に残る音楽をお願いします

    • きのこ
    • 2012年 6月 03日

    Unknown
    ライブものすごく行きたいのですがどこも遠くて…。
    ぜひ富山にも来て下さいね~(´;ω;`)

    • シュ
    • 2012年 6月 03日

    Unknown
    松本最高でした!!

    僕は浪人生なのですが辛い時期でしたが藍坊主のメンバー全員から元気と気合を頂くことが出来ました!!

    また藍坊主の曲を聞きながら授業、模試と頑張りたいと思います。

    ありがとうございました!

    • moon
    • 2012年 6月 03日

    junk
    藍坊主さんのライヴパフォーマンス大好きです。藤森さんのMC&手拍子にはtensionが上がっちゃいます。なにより黙々とベースを弾く藤森さん素敵です。身体には充分に気をつけてください!一生藍坊主ファンです!

    • あちゃ
    • 2012年 6月 02日

    お疲れさまでした!
    ほんと暑かったw熱かった!
    1曲目から泣いてしまったことは内緒ww

    アルプちゃんのくだり最高でした
    藍坊主ありがとう。
    また暑苦しい松本にきてくださいね

    • ひら
    • 2012年 6月 02日

    Unknown
    お疲れさまです。来週の新潟に参戦します!!凄く楽しみです!!ライブ終わりはまたぜひラーメンを食べて帰って下さい!!!

    • はるぴん
    • 2012年 6月 02日

    サイコー(^o^)
    でした!!!
    藍坊主ありがとーう(*^^*)
    しっかし暑かった~
    パイパー?極みにというか
    軽く過呼吸になってしまいwラスト2曲前に
    戦前離脱したのが悔しい~(ToT)
    また長野県で待ってます!

    皆様にアルプちゃんのご紹介です(^-^)/ http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

    • ゆちゃ
    • 2012年 6月 02日

    (*ノ∀)
    今日藍坊主のライブ初参戦します!!
    楽しみすぎて寝不足ですが(笑)

    今日会えるの
    めっちゃ楽しみですσ∀`*←

    • さやか!
    • 2012年 6月 02日

    お疲れ様です!
    Zepp DiverCity TOKYOでのLIVEが待ち遠しいです!
    小田原参戦してからもぅウズウズしすぎて、藍坊主のLIVEに行きたすぎて壊れそうですww
    とっても楽しみにしてます!!!

    みなさんお体に気をつけてくださいね\(^o^)/
    会えるのを楽しみにしています!!

    • sally
    • 2012年 6月 02日

    嬉しいです!
    リーダー☆
    おはようございます!

    リーダー達のライブに対する意気込みが、今回のブログを読んで伝わってきました。
    とても嬉しいです!!

    実は最近、藍坊主とは全く正反対のバンドの曲にどハマりしてしまって。
    なんか後ろめたい気持ちを抱えながらの毎日でした。

    でも昨日、フッと「このバンドの曲は独りよがりな感じがする」って気がついて。
    私自身が、きっと独りよがりになってたんだな、と(^。^;)

    藍坊主の曲は誰かに向けて(ファンに向けて)歌ってくれている。
    リーダーの、このブログもそうだと思います。
    だから藍坊主の事が大好きなんだなって♪
    明日のライブに行く前に気がついて良かった(笑)

    リーダー☆
    また初心に戻って、明日のライブ楽しもうと思います!
    今夜のライブも楽しんで来て下さ~い(^o^)/

    • しゃけ
    • 2012年 6月 02日

    Unknown
    おはようございます。
    完売すごいですね、おめでとうございます!!!

    昨日友達にノクルティカ貸したら、
    PVすごくよかったって感動してました(*^o^*)
    わたしも繰り返しみてます!

    ぜひぜひ北海道にももういっかいきてくださいー!

    お体には気をつけてください!
    ツアーがんばってください!!

    • Unknown
    • 2012年 6月 02日

    おはようございます
    今朝からツアーTシャツを着て、ノクティルカ聴きながら自宅にて陰ながら応援。
    ライブのある日は決めてます。

    天気もいいし、楽しんで来て下さい!
    いってらっしゃい~気をつけてー!

    • mooioo
    • 2012年 6月 02日


    明日熊谷行きます♪
    通勤時間がノクティルカ再生時間と一緒なので、毎日聴きながらわくわくしてます!
    体調に気をつけて、ツアー中盤戦がんばってください(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP