藤森真一

新潟~仙台

おはようございます。
新潟の朝は寒い!!
しかし新潟のライブは熱かった。藍坊主初の30代ユウイチも熱かった!!
反応は早いのに、礼儀正しい態度。新潟の独特の聴き方。
縦ノリ、横ノリ、オイオイ、手拍子。皆さん、何でもついてきてくれました。
最後は感極まったのか、俺らの演奏より手拍子が早くなっていましたね(笑)
そんな早くちゃ、hozzyの舌が回らない!!と拓郎と目を合わせ、急遽テンポを少しダウンしたけれど。。。。
お客さんがリズムをリードするという珍しい光景を見ることが出来ました。

拓郎が言っていたとおり、聴いてくれている人のリアクションで演奏が変わる。
それが感じられるライブになったのではないかと思います。

さて。睡眠もたっぷりとったし、今日の仙台ライブも良い感じの演奏が出来そう。
仙台は去年の秋以来。
その時は『藍空音楽隊と夜の光』というツアーでした。それから半年強。
確か「最近出来た新曲やります!!」と言って『ワンダーランドのワンダーソング』を披露したかな。もう随分昔の感じ。

さぁ。そろそろ出発時間。では。仙台。よろしくー。

ツアー。本日再開。前のページ

変更線を跨ぐ次のページ

コメント

  1. Unknown
    楽しく拝見しております。
    週末ですが更新お願いします。

  2. Unknown
    おはようございま~す。
    頑張ってね~

  3. Unknown
    雨の被害は大丈夫ですか?
    おきをつけくださいね。

    • もえこ
    • 2012年 6月 16日

    あと2週間!!!
    連日ライブお疲れ様です!!

    私は7月1日福岡公演に参戦します☆

    あと2週間なんて信じられないです。

    ファンになってまだ2年。恥ずかしながらまだ全曲聴けていません。

    でも藍坊主の曲大好きなので、ライブで初めて聞く曲のほうがむしろ思い出に残って大好きになっちゃうかもとわくわくしています。

    だんだん暑くなってきましたがお体に気をつけてください。

    お待ちしています(*^_^*)

    • Unknown
    • 2012年 6月 15日

    Unknown
    岡山のライブ参戦します!!
    ワンダーランドのワンダーソング是非披露してください(^o^)

    • sally
    • 2012年 6月 12日

    お疲れ様でした!
    リーダー☆
    おはようございます!

    新潟ライブ、すごく楽しかったです。
    個人的にも久しぶりに友人に会えたという事もあり、最高な1日になりました!

    どうもありがとうございました(≧∇≦)
    次は岡山!
    楽しみにしてま~す♪

    • Unknown
    • 2012年 6月 11日

    Unknown
    昨日は仙台でのライブお疲れ様でした!
    最高に楽しいライブでした!

    また絶対に見に行くんで、仙台に来てください!
    お疲れさまでした^^

    • カピバラさん
    • 2012年 6月 11日

    仙台参戦
    昨日仙台に参戦した者です(*^^*)
    ただいま仙台から無事、青森に到着しました(((^_^;)
    今回は弾丸ツアーでしたが、後悔はないほど最高のライブでした(//∇//)
    また絶対ライブ参戦します(^〇^)
    ありがとうございましたm(__)m
    是非青森にも来てくださいね(ゝω・´★)

    • あさぎ
    • 2012年 6月 10日

    楽しかった~♪
    昨日の新潟ライブ熱かったですね!!

    地元新潟でのライブ、ずっと心待ちにしていたから最高に楽しめました(^^)ノ

    たしかにいろんなノリでしたねww

    前回はユウイチさんしか見えなかったけれど、今回は藤森さんがよく見えました!!

    拓郎さんの長い髪もステキでした(#^^#)

    絶対また新潟に帰ってきてくださいね♪

    • ゆり
    • 2012年 6月 10日

    ありがとうございました♪
    昨日は最高のライブをありがとうございました^^
    久しぶりに前の方に行ってはしゃぎました!

    高校生の時から藍坊主には支えられていて、9年間いつも元気もらってました。
    ライブもたくさん行ってるんですけど、昨日初めてサインもらえてうれしかったです!

    またまた元気もらえました(´`*)仕事がんばれますー!
    今日の仙台も素敵なライブになるんだろうなぁ^^

    • りか
    • 2012年 6月 10日

    Unknown
    昨日の新潟ライブあつかったです!!!

    大好きな柔らかいローウィンが聴けるなんて思ってなかったので、めちゃくちゃ感動しました(T^T)

    また藍坊主のライブ行きたいです!!
    昨日はお疲れ様でした☆

    • みお
    • 2012年 6月 10日

    幸せな時間でした!
    おつかれさまです!
    昨日は、ほんと楽しかったです!ありがとうございます(^0^)

    9年間大好きで、藍坊主に支えられて今があるし、また今日からがんばれるなって思います!

    あたしも、恩返しできたらな~
    今後も体に気をつけてくださいね( ^^)

    • えんだい
    • 2012年 6月 10日

    仙台わっしょい!
    今日参戦します`ч´!
    ドキドキです★
    テスト前だが関係ないわっしょい^O^/

    • 藍さん
    • 2012年 6月 10日

    Unknown
    こんにちは。
    昨日のライブ最高でした(^○^)
    自分も新潟出身なんですが、新潟でライブに行くのは初めてで独特ですが、すっごい楽しめました!

    • 77e
    • 2012年 6月 10日

    Unknown
    新潟も盛り上がったみたいですね♪舌がまわらなくなりそうなhozzy聴いてみたかったです(笑)

    仙台に日帰り諦めましたが、気持ちだけはライブに参加しているつもりで曲、聴きまくります。

    今日行けなかった分も名古屋とZepp楽しみます!!

    • Unknown
    • 2012年 6月 10日

    Unknown

    お疲れさまでした
    とても楽しくて幸せな時間でした
    絶対また行きます
    ありがとうございました!

    • みさ
    • 2012年 6月 10日

    Unknown
    新潟ほんとうにありがとうございました!(^O^)
    すっごく幸せな時間でした。
    興奮しすぎたのか、リズムのテンポをうちらがリードしてる感覚まったくなかったです笑
    あとちまきの話楽しかったです♪笑
    全身筋肉痛になった私ですが、藍坊主のみなさんも体調に気を付けて残りのライブ楽しんでください!!!
    そしてまた新潟に帰ってきてください(^^)!!!

    • ひら
    • 2012年 6月 10日

    おはようございます!
    昨日新潟参戦しました(^^)初藍坊主ライブの友人を引き連れ、今回は後ろのバー最前で二人ノリました。凄く楽しくて素敵な時間でした!!後ろから縦ノリ横ノリしてるみなさんを見て、楽しい気持ちになりましたし、今回は静かに聞こうと思っていましたが、つい友人と二人でノってました(笑)いつも新潟って地味と思われるので、良い印象に残って私達新潟ファンとしてはとても嬉しいです。また来て下さい!残りのツアー頑張って下さい。

    • ぶるーぼーず
    • 2012年 6月 10日

    去年のそれ以来
    半年強待ってました
    今日のライブめっちゃ楽しみです

    今日も最高の演奏聞かせてください(*^□^*)ノシ
    個人的には春風が聞きたいな…
    なんて
    頑張ってください

    • 秋ぬこ
    • 2012年 6月 10日

    最高でした

    絶対また聴きに行きます!!

    • マグロ
    • 2012年 6月 10日

    Unknown
    おはようございます!ツアーお疲れさまです!
    新潟のライブもきっとすごく楽しかったんでしょうね…(*^o^*)
    いつかお金持ちになって、ぜんぶのライブ行きたいです!!!
    ワンダーランドのワンダーソング、あんまり聴いたことなかったのですが、札幌のライブで聴いてすごく好きになりました8(*^^*)8
    30歳になったユウイチさんにも早くお会いしたいです!!!
    これからも暑くなりますが、お体に気をつけてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP