藤森真一

夜型人間は2度、目を覚ます。

おはようございます。
キャンペーンとインストアライブの為、名古屋に来ております。
ラジオ、テレビ局、雑誌、レコード店に行、沢山の人に会いましたが。親近感が沸く人ばかり。
『ノクティルカ』もかなり聴きこんでくれているのが伝わりました。
空木さんの感覚的解釈、ココロさんの興奮しながらの感想、さゆりんさんの癒し声&感想をびっしり書いた台本。。などなど。
グッときました。

名古屋の人は基本的に標準語に近づけて喋ってくれますが、名古屋のイントネーションが俺は好き。
藍坊主の音ををインディスファーストから最新作まで作ってくれているエンジニア長谷川さん。
(CDブックレットの最後や盤の裏に書いてあるクレジットを見てみてください。基本彼の名前は出てきます。)
長谷川さんも愛知の人。聞きなれているからかも。

そして本日午後1時からは「名古屋パルコ 西館1F イベントスペース」にて弾き語りライブ。
今日はhozzyと私藤森のペア。最高気温28度。こりゃ熱くなりそうだ。 

そしてそして。。同じく今日夕方6時からは「TOWER RECORDS 梅田NU茶屋町店」にて弾き語りツアーファイナル。
梅田行きの切符かってー。三番街から茶屋町。あ。ええ感じですよねー。そやねー!!。。という気分で望みたいと思います(どんな気分やねーーん!!)
ちなみにマネージャー近江くんは大阪出身。大阪弁もかなり聴きなれた言葉です。

フリーライブなのでお近くの人は是非。

では。

集合体。前のページ

しじまの指示待ち。次のページ

コメント

  1. Unknown
    台風が近づいてきていますのでお気をつけて。

    • sally
    • 2012年 5月 04日

    お疲れ様でした。
    リーダー☆
    こんばんは!

    小田原市民会館でのライブ、お疲れ様でした(^O^)

    ライブすごく楽しかったです!!
    笑顔が絶えない、あったか~い雰囲気の、正に「藍坊主のライブ」って感じがしました。
    最高なアルバム『ノクティルカ』を携えてのツアーだからでしょうか、皆さん、とても活き活きとして見えましたよ♪

    藍坊主の皆さんの地元、小田原でライブが観れて本当に嬉しかったです!
    出発時間が遅れて、鴨宮に行けなかったし、螢田駅にも行ってみたい。

    また小田原にお邪魔しま~す(^o^)/

    • ニモ
    • 2012年 5月 01日

    Unknown
    ちょっと時間が空いてしまいましたが・・・名古屋のインストア参戦しました!とってもよかったです(´ω`*)
    生で観ることが出来たのは武道館以来、ほぼ1年ぶりでした。
    伝言のアコースティックverが一番心に残ってます。

    もちろん7月7日のクアトロも参戦予定です。先行が外れても一般で絶対にチケットとります!

    • みきお
    • 2012年 4月 30日

    名古屋ミニライブ
    名曲『伝言』のアコースティックバージョン最高でしたー  求ム音源化

    • sally
    • 2012年 4月 30日

    お疲れ様です。
    リーダー☆
    おはようございます!

    自分達の作品や自分達の事を理解してくれている、理解しようとしてくれている。
    これってすごく嬉しいし、有り難い事ですよね(^O^)

    私はおしゃべりな割に口下手で説明するのが苦手なので、時々「何が言いたいのか分からない」と言われて寂しい気持ちになったりします。
    気心が知れた友人は私の拙い説明を聞いて、「それってさ~ こうこうこうって事だよね?」って理解してくれます。
    「そう!そう!そうなの!それが言いたかったの!!」と、私は嬉しくなります。

    「理解したい、理解できるよう努力しよう」と思えるのは、根底に相手を好きと思う気持ちがあればこそ。
    藍坊主はたくさんの人達に愛されていると思います。
    そして、そんな藍坊主の事が私も大好きです。

    • けんしろー
    • 2012年 4月 30日

    ありがとうございます♪
    いつもかっちょいい音楽で僕の感性も豊かにさせてもらっています!
    梅田インストアライブ最高でした!
    これからも応援してます(^^)

    • ROY
    • 2012年 4月 29日

    お初
    梅田参戦しました。

    間近で見れて最高でした。
    藤森さんのベースも好きですが、ギターもよかったです。
    バンドでコピーさせてもらってますが、「忘れないで」の弾き語りもできるように頑張ります。

    • たで子
    • 2012年 4月 29日

    Unknown
    昨日梅田のインストアライブ行きました^^
    握手するとき緊張し過ぎて何も話せなかったので、ここで思いを(笑)
    ほんと最高でした!
    楽器が少なくシンプルな分、曲や歌声の良さがダイレクトに感じられた気がします。
    スプーンのトラブルも楽しかったです(笑)
    早くライブ行きたくなりましたー!!
    7/8、行きます!
    ツアーに向けてお忙しいと思いますが、頑張ってください(^^)

    • ゆみきゅん♪
    • 2012年 4月 29日

    Unknown
    わたしも名古屋参加しましたお天気と同様に暖かなライブでしたー  ホジーさん、ふじもりーだーさん、ありがとうございました☆

    • 名古屋小娘
    • 2012年 4月 28日

    初めてのコメントです~
    本日素敵な出会いが出来ました…  友達と栄をブラブラする予定でしたが、PARCO前でお二人のパフォーマンスに出会いました。
    バンド名だけは知っていたのですが(すいませんッ)初めて曲を聴いて電気が走り、泣きそうでした。

    今日からですが友達と共に大ファンです☆彡 アルバムも買わせていただきました。家でへビロテ中です~ 

    出会いに感謝です(*^_^*)

    • ゆうと
    • 2012年 4月 28日

    タワレコ梅田NU茶屋町にて
    弾き語りツアー行きました。急遽友達が行けなくなり、行くかどうか悩んでましたけど、行って良かった!一人でも楽しめました! もはや感動です。 

    ホジーさんとも話せましたし、もうアルバム2枚買いです(笑)良いGWになりました 

    ツアーも行きますよ絶対!先行のシリアルナンバーも2つあるし(^O^)チケット当たりますように… 

    • 名古屋PARCO
    • 2012年 4月 28日

    弾き語り
    参加しましたーお二人最高!最高!今日の名古屋の天気のような快晴でした(笑) 

    人集りが凄かったですね…名古屋クアトロも参戦しますよ☆

    ありがとうございました。

    • シバナナ
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    インストアライブ、ちょうど帰省の日とかぶってくれたお陰で、梅田のと小田原のに行きましたーU+2661
    やっぱ大阪はノリが違いますねU+203C
    5月4日のも夫婦で参戦します( ´ ▽ ` )ノ

    • Unknown
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    大阪楽しかったです!!
    インストアはいつものライブとは
    また違った良さがありますね(^^)

    • まっつー
    • 2012年 4月 28日

    最高!!!!
    大阪参戦しました!!

    ミズカネのバンT着ていて、ポスターいただいたときにモーリーから「ミズカネ」って言ってもらえてめっちゃ興奮しました☆

    ライブでのモーリーの関西弁期待してます!!
    ありがとうございました!!(*^O^*)

    • 紫と黒のTシャツデブ
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    パルコ参戦しました!すごくよかったです!あと、藤森さんと目が合って嬉しかったですw

    • ずーこっこ
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    いま梅田へ向かっております。
    楽しみです(*^^*)
    BGMはもちろんノクティルカやでー!!

    • わち
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    行きたい!でも遠すぎる(・_・;)
    ライブまでノクティルカ、聞いて備えときます!

    暑いですが、がんばって!

    • ゅか
    • 2012年 4月 28日

    パルコ名古屋前にて
    既にたくさんの人が藍坊主に会いたくてウズウズしてますよ☆ミ

    弾き語りだから、バカみたいに騒いだりはないだろうけど、気合い入れてLIVETシャツ着て来ちゃったKYですが、楽しみたいと思います♪

    • みかん
    • 2012年 4月 28日

    名古屋パルコ
    仕事休んで名古屋パルコのインストア参戦します(・ω・)/

    • 智梨
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    手を伸ばせばすぐ届く距離なのに…今日は仕事です。非常に残念です。
    素敵な時間になりますように。いや、なりますよね。
    応援しております。

  2. Unknown
    楽しみです

    • みい
    • 2012年 4月 28日

    名古屋
    聴くためパルコいます!!タワレコではずっとノクティルカが流れてました☆

    • azumi
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    名古屋行きます\(^o^)/

    28度はやばいですね(゜Д゜)(゜Д゜)!
    楽しみすぎます(((o(*゜▽゜*)o)))

    • まゆこ
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    おはようございます(^o^)
    パルコいきますよー!!
    天気もいいし楽しみですo(^▽^)o

    • いちご
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    リーダー、おはようございます。
    大阪行きますよ~
    地元では参加券が買えないので兄を使って掌握しました!
    そしたらクリアファイルまでついてきて感動しました…!

    楽しみにしてまっす(・x・)

    • いわし
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    すごくすごく行きたいですが
    遠すぎて行けません…(泣)
    そのかわりライブに備えて
    ノクティルカいっぱいききます!!!

    • みや
    • 2012年 4月 28日

    Unknown
    パルコめっちゃ行きたかったです
    今日部活なんです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP