藤森真一

狩りに行く。其の弐。

こんにちは。最近は土日が楽しみでしょうがない藤森です。
あまり人が居ないスタジオで集中して曲作りが出来る。
月曜日の朝、週末に制作した曲を聴きながら今週はどうしようか考える。
この一連が至福です。

そういえば最近、ブログも月曜日更新が多いかな。
今日も、先週あったことを思い出し、藍坊主の活動状況をお伝えしますね。

この1週間は、hozzyから『Norm』の音源が送られてきたり、拓郎のドラマーとしてのバンドサポートの報告があったりしました。
結成から15年。藍坊主の濃い作品を作る為に、内へ内へ突き進んで来た感性が、最近は外へも向けられてきたということだと思います。
俺はこういう活動の成果にかなり期待してます。是非皆さんも楽しみにしてて下さい。

平日はBAYFMへの出演があったり、小田原へ歌詞を書きにいったり、図書館へ行ったりしながら、曲を作ってました。
otonomoto用にオルゴールアレンジしているミズカネの曲達も、遂に『マザー』まで来ました。あと少し!!

金曜日にはhozzyから新曲が送られてきました。
タイトルからしてワクワクする楽曲で、歌詞から書いたらしくメッセージとエネルギーの塊みたいな曲。

そして今日はメンバー全員とスタッフで次の作品の打ち合わせ。
出揃った楽曲をテーブルに並べてどう進めるかを話し合います。
アレンジ作業、プリプロ、レコーディングという流れの始まりです。

忙しくなりそうだ。楽しみです。
では。また近況報告します。多分月曜日に。笑

追伸
藍空音楽祭のチケットが発売されました。
詳しくはオフィシャルサイトをチェック宜しく。
『竿』って。笑

狩りに行く。前のページ

吉日。次のページ

コメント

    • みや
    • 2015年 9月 10日

    Unknown
    近況報告ありがとうございます!
    今日の豪雨はすごかったですね。私の地元は一時避難勧告でてしまいました。
    藤森さんは大丈夫でしたでしょうか?

    忙しそうですが楽しい雰囲気伝わってきます。

    制作がんばってください!

    • ゆーた
    • 2015年 9月 09日

    Unknown
    次作、ミズカネオルゴール楽しみです!!

    • 2015年 9月 07日

    Unknown
    いろいろな形で藍坊主の皆さんの感性に触れられることが楽しくて仕方ないこのごろです。いつもたくさんのわくわくを本当にありがとうございます。
    ミズカネは一番思い入れの強いアルバムなので、オルゴールが待ち遠しいです^^
    新たな作品も小田原イズムも楽しみにしています!藍空音楽竿も。笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP