藤森真一

イエロームーンチャイルド。そろそろ月に向かわなくては。

先日、夜10時くらいだったかな。
携帯が鳴り、画面を見ると、ランク小高くん。
小田原イズムの事かと思ったら、アルバム『Luno』のことでした。
※小田原イズム・・・前々回のブログを書いた新居浜でのライブのあと、すごいスピードで出演が決まったそうです。仲人は拓郎らしいです。

枯れたあの声で「ルノ聴いたよ。」からの会話が、、、、次々に転回されて行き、、、
アルバム『アリアル』に込めた想い→在り在る→存在→存在とパン(Lunoの最後の曲)→アルバム『Luno』に込めた想い。
、、、という話しになりました。
鳥肌が立つぐらい共通点が多く、かなり運命的な会話になったと記憶しています。

ここで書ける話しは少ないけれど、またいつか行う【ランクと2マン】の時にでも話そうと思います。

一つだけ言える事は、やっぱ、同じことを続けていると希望が見えるということ。
現に、バンドということを続けた結果、他のバンドと近い光を見たし。

あっ、
そうそう!!今回、沢山のアーティストにLunoを聴いて頂き、コメントを頂きました。
(サイトやフライヤーに掲載されるので是非チェックを!)

ランクヘッドは、結成の経緯やデビュー時期、活動期間、活動形態も似ているので共通点が生まれるのは理解できるけど、他にも沢山のバンドマンが共鳴してくれました。予想以上だったので目頭が熱くなりました。

さて、そのアルバムLuno。収録曲のスタジオリハが始まっております。
感想は、、、すごく良い感じ!笑
9月8日の恵比寿、そしてその先の特別なライブ、そしてツアーをイメージしながら演奏しています。

是非、どんな曲かをイメージしながら待っていて下さい。

追伸
特別な『アルバム全曲トレーラー』が公開になるそうなので是非チェックを!
『10年の背中』の予告編も改めて見る機会を作ってもらってます。こちらも公開はそこまで遠くないと思うのでこちらもお楽しみに!

出発地下北沢、目的地『月』、経由地蛍田。前のページ

月への帰りかた次のページ

コメント

    • 3azzy
    • 2016年 9月 29日

    ふじもりさん
    お久しぶりにコメントいたします。
    アルバム発売おめでとうございます!
    仲間とのこういうやりとりを知れるとなんだか胸が熱くなるものがありますね!!
    今回のアルバムのインタビューをじっくり読みました。なんだか、いろんな環境が変わった上でのアルバム。ただならぬ雰囲気を感じます。まだ怖くて聞けてないんですけど、、、笑。変化を恐れない藍坊主だからこそ少し怖い。邁進する藍坊主をこれからも応援させてください。 さじー

    • Sally
    • 2016年 9月 09日

    最高でした!!!
    リーダー☆
    こんばんは!

    「OTOMOTO ~月への帰りかた」、最高でした\(^o^)/

    藍坊主のメンバー4人がライブで演奏する姿を久しぶりに観て、もう、ただただ嬉しくて(T_T)
    幸せでした◎

    ライブではお久しぶりだった、「エフィラ」!
    会場大盛り上がりで楽しかったですね。

    本当に楽しい時間をどうもありがとうございましたm(_ _)m

    • Unknown
    • 2016年 9月 06日

    Unknown
    CDを買った時、家に帰るまで待ちきれなくて開けてしまう。
    電車の中でブックレットを取り出す。一足お先に言葉と1ページ1ページの感触を取り込み開始。
    声、音の全体像に出会う少し前。
    これが藍坊主のCDを買った時の行動です。

    リリックトレーラー観たら、涙が出ました。
    何だかすごく嬉しくて、藍坊主が濃くて、感情が溢れて止まらない!そんな涙でした。(翌日、若干腫れた瞼の重みも愛しいくらい嬉しかった)
    眼差しを借りるような気持ちで、観させていただきました。

    今回は、言葉、ブックレット + 音の片鱗を感じるという新しい出会いからスタート。
    声と全体像への想像を膨らませて、あと数日過ごします。

    「Luno」は、もうすぐそこまできてる!!

    • Sally
    • 2016年 9月 06日

    お疲れ様です!
    リーダー☆
    こんばんは(^o^)/
    久しぶりにコメント書かせていただきます!

    連日の情報公開に毎日ウハウハしております笑

    もうすぐリキッドルームでのライブ!それにアルバムの先行発売!!
    胸が高まる事ばかりで、機嫌がいいせいか、雇い主の奥さんに「今日は落ちつきがないわね~!仕事 失敗しないでね!(..•˘ ̯˘•..)」って言われちゃいました笑

    仕事 失敗しないように、体調を崩さないように気をつけたいと思います!

    リーダー達も大変お忙しいと思いますが、お体気をつけてくださいね(*^^*)

    では、木曜日、リキッドルームでお会い致しましょう!(^_^)/~~

    • たく
    • 2016年 8月 31日

    お疲れ様です。
    発売日が待ち遠しいです。
    仕事が手につきませぬ(笑)

    • ゆーた
    • 2016年 8月 31日

    Unknown
    ヤバイです!すごく楽しみです!

    9月8日が待ちきれない!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP