藤森真一

月への帰りかた

月への帰りかた。思い出しました。
というか、思い出させてくれました。
一人一人の笑顔や歓声、真剣に聴く姿勢に目頭が熱くなりました。
いつも藍坊主を楽しんでくれてありがとう!
今まで以上の音楽を届けられると思うのでこれからもよろしく。

otomoto〜月への帰りかた〜
2016.9.8恵比寿リキッドルーム
1,低迷宮の月

2,イエロームーンチャイルド

3,武器よサラバ

4,サンダー

5,シータムン 

6,月のヒト 

7,ボトルシップ
8,月にダッシュする僕の重力

9,エフィラ 

10,バースデイイブ
11,羽化の月
12,クラゲ
13,沈黙(月まで響くような彼らの幻灯)
14,魔法以上が宿ってゆく
15,ハローグッバイ 

16,ホタル 

1,うさぎとかめ

2,ウズラ

この思いは札幌に引き継ぎます。

追伸
昨夜、スタジオからの帰り道、見上げたら弦月でした。
ドーナツの穴ぼこが存在なのと同じように、影も含めて月なのだと思わされる見事な姿でした。

イエロームーンチャイルド。そろそろ月に向かわなくては。前のページ

Luno次のページ

コメント

    • Sally
    • 2016年 9月 12日

    ごめんなさいm(_ _)m
    アルバムタイトル間違えちゃいました!

    申し訳ございませんm(_ _)m

    『Luno』ですね汗

    • Sally
    • 2016年 9月 12日

    もうすぐ
    リーダー☆
    こんばんは!ヽ(^o^)丿

    今日は最新アルバム『Lumo』のフラゲ日ですね!
    という事は・・・明日が発売日!!!!!笑

    アルバム発売、おめでとうございます!!

    私はスーパーフラゲ日(!?)に買わせていただいたので、毎日 聴いてます♪
    毎日、少しづつ、少しづつ、染み込ませています(*^^*)

    ブログと関係ない事を書いて申し訳ないんですが、昨日、ホジ先輩がホンシェルジュで紹介していた、久保寺 建彦さんの『みなさん、さようなら』を読みました!

    すごく面白かったです◎
    面白かったといっても笑える面白さじゃないけど、読んでいるうちにグイグイ引き込まれて、一気に読んでしまいました(^^)v

    ホジ先輩☆
    これからも いろんな登場人物達に出会いたいので、よろしくお願いします!
    いつもありがとうございます!!

    リーダー☆
    長文、失礼いたしました!

    • ゆーた
    • 2016年 9月 11日

    Unknown
    月へのかえりかた最高でした!

    なかなか普段ライブでやらない曲がたくさん聴けて幸せでした!
    とくにエフィラは言葉にできないくらいカッコ良かったです!ぜひライブ定番曲に!

    lunoヤバいっす!うさぎとかめ、猫のヒゲの歌詞ヤバいっす!
    ツアーを楽しみにしてます!

    • ひろ
    • 2016年 9月 11日

    Unknown
    途中で切れてしまいました。笑

    月にダッシュする僕の重力も、とてもライブ映えする曲だなーと思い、曲のイメージが改まりました。

    Luno、何度もループして聴いてます。
    今作はいつも以上に1番の曲を決めるのが難しいです。
    アルバム全体が爽やかに纏まっていて、川辺で水の流れる音を聴いているかのように落ち着きます。
    Luno聴きながら月見したいと思います。

    年末のチッタも楽しみです。
    Lunoの曲、他にも月の曲、カバー曲、そして2017年の新曲、いろいろ聴けるのでしょうか。
    去年のチッタで藤森さんに直接希望した新曲バラードが聴ける日を楽しみに待っています。

    • ひろ
    • 2016年 9月 11日

    Unknown
    リキッドルームお疲れ様でした。
    もう最高の一言でした。
    大好きな”低迷宮の月”から始まり、普段あまり聴けない月の曲たちが踊り、新曲も素晴らしかったです。
    “月にダッシュする僕の重力”もライブで聴くのは初めてでしたが、とてもライブ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP