藤森真一

氏神様と氏子。

新年始まって早くも一ヶ月になろうとしています。
まずい!!早すぎる!!ってくらい。。長かった去年とは打って変わって早いです。やべー。

去年はよく、曲作りの合間に神社の境内を散歩してました。
明治神宮、日枝神社、靖国神社、松陰神社。。。

特に明治神宮がそうだけど、都会の雑踏の中に、突如現れる大自然!!って感じ。
原宿だとは思えないほど、木々が擦れる音、鳥が囀る声が聞こえます。
精神統一、気分転換に最高!!

今年になって気づいたのだけど、
・実家の氏神様
・仕事場の氏神様
は何回も行っているのに、自宅の氏神様には言っていなかった。汗

というか、自宅の氏神様ってどこ?だれ?って感じ。笑
早速調べて行って来ました。

都会の環状線のすぐ脇にあるのに、何故か静かな神社。
『千と千尋の神隠し』のようなアジア感がある建物。
他に参拝客は一人もいないという状況。

名前の一文字を奪われて、もう二度と帰れないかと思った。笑

良い世界観がある神社。曲作りに良い作用がありそうです。

そうそう。昨日hozzy宅へ『星霜、誘う』の制作以来3年ぶりくらいに遊びに行って来ました。
凄かった。まじ凄かった。スタジオでした。

昨日電話したローカルアートの岡田さんが、防音ブースを自宅に作ったらしい。
ー40dBというかなりの防音設備。羨ましー!

そして、年末から行っている自宅の作業場制作も進み、やっと本日!防音ブースの下見が入ります。

あれ?連鎖してる?これも氏神様の御陰かも?
あとは頑張るのみ!次作のプリプロ初日まであと10日!!

例えば、あの曲のはなし前のページ

みかん祭次のページ

コメント

    • ゆーた
    • 2016年 1月 28日

    Unknown
    次作楽しみにしてます。

    頑張ってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP