藤森真一

音の中を飛ぶ鳥。


おはようございます。
まだ大分寒いですね。でも今年の冬は暖冬だったとニュースでやってました。
そうだったっけ?例年の冬の感じをすぐ忘れてしまう。去年の夏の暑さも少しおぼろげになってきました。
今日の昼間から暖かくなるそうです。良い土曜日になりそう。

写真はバンドスコア。ビートルズの『ブラックバード』。
譜面の中に鳥が飛んでいます。落書きしたのではなくこういう譜面。
こういう遊び心、たまらなく好きです。

追伸
いつもコメント投稿ありがとうございます。
コメントを読んで思ったことがあるのでここに記します。

まず。俺らの作品で悲しい思いをさせてしまったこと。ごめんなさい。
誰一人傷つけることなく誰かの心を奮い立たせること。って本当に難しい。
そう感じる度に、人間としても音楽家としても未熟だと思わされます。
でも困った事に「未熟だから成熟するまで音楽を世の中に発するのは止めよう」とは思えないのです。
聴いてくれる人がいるからこそ、自分が成長出来ていることを感じてしまっているので。
その分、いや。その何倍も日々精進します。
藍坊主の音楽があって良かったと思ってもらえるように。

では。皆様も良い一日を!!

6年生を送る会前のページ

樹も光を跳ね返す。次のページ

コメント

  1. Unknown
    批判をいただくってことは
    目的に対する手段にもっと良いものがある
    ってことだと僕は思います。

    これからも応援します!

  2. Unknown
    地震こわいですね・・・

    大丈夫ですか??

    • かなこ
    • 2011年 3月 10日

    Unknown
    初めて藍坊主を聴いたのは高校生の頃。
    もうあれから6年経つんだなぁーとしみじみ思います。
    私にライブの楽しさや音楽の素晴らしさを教えてくれたのも、音楽を通してたくさんの友達に出会えたのも、全て藍坊主のおかげです。

    出会えてよかった。

    • こちま
    • 2011年 3月 09日

    Unknown
    LOVE!LOVE!藍坊主!

    • しーさー
    • 2011年 3月 09日

    やっぱり藍坊主
    高2の時ハローグッバイのPVを見て、鳥肌が立ち、この曲・人達はなんだ!って思いました。

    一瞬で好きになってしまった。藍坊主の全てが好きになってしまった。バンドで曲をコピーするにも1曲についてどんな風にしようかなって考えるだけで、何時間でも楽しめちゃう今の自分がいる。

    ファンになって今年で6年目!どんな曲を聴いても帰ってくるのはやっぱり藍坊主なんですよね。

    これからも僕達の心を震わす曲をいっぱい届けて下さい!

    武道館楽しみにしてます

    • ライカ
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    藍坊主は私の力の源です!

    新曲が出るとなるとワクワクしますし、仕事行く時はテンション上げるのにウォークマンは必需品。
    毎日自転車で熱唱させて貰ってます(*^∀^*)
    もう何年も続いていて切り離す事ができません。

    こんなに熱くなれる音楽に出会えてとても幸せです!
    これからもずっとずっとファンです!!

    • にの
    • 2011年 3月 07日

    Unknown

    久しぶりに投稿します

    藍坊主は原動力です

    ベストアルバム、シングル
    本当に楽しみにしています

    • mio
    • 2011年 3月 07日

    Unknown
    藍坊主の音楽は
    いつ聞いても
    魅力的です。
    いつ聞いても
    涙がでます。

    悲しいときでも
    幸せなときでも。

    中学の頃に書いた
    4分の3成人という
    作文の題名を
    ポランスキーナに
    するくらい
    藍坊主大好きです!笑

    だからこれからもずっと
    応援し続けます。

    藍坊主は私の
    体の一部です!笑

    • えり
    • 2011年 3月 06日

    あたしは

    あたしは藍坊主のすべてが大好きです!

    藍坊主に憧れてバンドも始めました(*^^*)

    いつもいつも藍坊主の音楽に励まされて生きています(笑)

    いつまでもファンです♪

    ライブには学生なので遠すぎて行けませんが、いつか絶対行きます!

    早く藍坊主さんたちに会いたいなぁと(´・ω・)

    シングルもベストも楽しみにしてます♪
    雑誌ももちろん買いますよ!

    • ぽんぽん
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    いつも
    ありがとうございます!!!

    • おけいはん
    • 2011年 3月 06日

    藍坊主だいすき
    いい日記ですね
    (*^_^*)
    メンバーがこうやってファンのいろんな声に耳を傾けてくださることは有難いことです!
    一方通行じゃない関係っていいですね♪

    わすれないでの収録うれしいです!
    4月楽しみだなー

    藍坊主の音楽があってほんまによかったです
    ♪♪\(^O^)/♪♪

    • 鳥取市民
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    藍坊主の音楽=生きる力!!!!!

    • Unknown
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    少なくとも私は藍坊主の音楽と出会えて良かったと心から言えます

    私の生活において空気のようなもの
    そこにあって当たり前だけどなくてはならないもの

    • ぷる
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    藍坊主に出会えてよかった、

    いつも救われています。

    • クマ
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    十人十色
    受け取り方が色々あって感じ方も色々ありますよね(・ω・)

    • (・∀・)
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    藍坊主を好きになって4年が経ちます。

    藍坊主のライブに行くようになってから、色んなバンドを知って他のバンドのライブにもちょくちょく行くようになりました。

    でも、私の中でやっぱり藍坊主は不動の一位★

    安心感があります。
    いつも励まされてます。

    表現の仕方は、それぞれだしわたしあのPVカッコイイと思います◎
    藍坊主だから信じて着いていけます-(^^)/

    これからも応援してますよぉ-!!!!

    • くまん
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    そうですよね、誰一人傷つけないなんて難しいですよね。私も、今就職活動の中で同じ言葉でも社会人から激怒されたり賞賛されたりして、難しいなって、思っています。

    私は藍坊主の曲が大好きですが、私の核心を突くような言葉にどきっとすることがあって、ああって沈むことが正直ありますが、逆にそれがなかったら、私は一人で苦しみ続けていたと思います(;∀;)

    だから「いい曲、悪い曲」ってよくわからないですね、、万人受けする曲がいい曲じゃないですもんね、、

    でも一方的にメッセージを発してもいい立場であるにも関わらず、そのようにあれして本当にファン思いでどんどん成長していく藍坊主が大好きです(;∀;)

    私も一緒に成長していけるよう頑張ります(;∀;)

    • シオ
    • 2011年 3月 06日

    大好きです!
    藍坊主の歌詞、曲にいつも励まされています。

    心地よいメロディと歌詞、心に染みる声。

    感動して涙した曲もありました。

    藍坊主が大好きです。

    これからも藍坊主らしい曲を聴かせてください。

    アルバムにシングル、ライブと忙しいとは思いますが。お体にはお気をつけ下さい。

    • ぴくみん
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    藍坊主の藍坊主にしか出来ない音楽、作品を創って下さい。

    私は、藍坊主に出会えて本当に良かったと、思っています。

    ベストと新曲の予約を済ませました。色々な事があるけれど、藍坊主の曲が私を強くしてくれるので、大丈夫。楽しみにしています。

    • フトレナイオス
    • 2011年 3月 06日

    はじめまして
    僕も藍坊主が大好きです!正直こんなにハマったアーティストは他にいません。藍坊主の、昔の曲とかも大切にしつつどんどん新しい表現に挑戦するところ、とても尊敬しています。藍坊主の美しすぎるメロディ、荒々しくも哲学的だったり率直だったりして心に響く歌詞、大好きです。
    これからも頑張ってください!武道館楽しみにしています!

    •  みつき **
    • 2011年 3月 06日

    やっとテストが終わり
    コメント出来るように
    なりました ( ^ω^ )☆

    私は 藍坊主さんの曲
    全部全部大好きです !

    ドラムの使い方とか
    凄く上手だし
    ベース ギターは
    すごくかっこいいし
    ボーカルは声が厚くって
    無理もない声で
    聞いてて安心するし !

    私はいつも藍坊主さんの
    真っすぐな曲に
    励まされています (^_^)!

    ずっとずっと
    応援してます !!

    _

    • かなぶん
    • 2011年 3月 06日

    39
    私は藍坊主に生かされてると感じています
    藍坊主の音楽がなきゃここまでやってこれなかったと思ってます
    高校で落ちこぼれていた私が大学に入れたのも、受験勉強をともに戦った藍坊主のおかげでもあります
    春風の「やれば東大だって入れる」が支えでした

    藍坊主の音に救われてる人もたくさんいるとおもいます

    これからもみんなに藍坊主を届けてください

    • クロアサ
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    私も藍坊主の音楽に出逢えて本当に良かったと心から思えます!

    なかなか言葉ではいい現せないのですが、藍坊主の曲には他にはない何か特別なものが自分の中で感じられて気持ちがあったかくなります!

    癒されたり、涙したり…

    今の私にはなくてはならないものの1つです。

    これからもずっと変わらず応援していきます!

    • 小田原市民
    • 2011年 3月 06日

    本当にすみません
    藤森さん、本当にすみませんでした。

    自分の感情が押さえられず無責任な発言のせいで藤森さんはもちろん、ファンの方まで嫌な思いにさせたと思います。

    本当にすみません。

    でも、藍坊主が大好きだということは勘違いして欲しくないです。
    音楽の世界に取り込まれたのも、自分でギターを買おうと思ったのも、藍坊主の影響です。

    これからも頑張ってください。

    • Unknown
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    私も藍坊主の曲に励まされてる1人です。
    本当に出会えてよかったし、これからの藍坊主も楽しみにしています。
    藤森さんのブログも毎日楽しみに読んでますよ~(^-^)

    • みや
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    たくさんの人がいる中で
    1人1人いろんな捉え方をするのは仕方ないことかもしれませんね。

    今回の事に対してしっかりと向き合って言葉を返してくれる藤森さんはとても素敵だと思いました。

    わたしは藍坊主さんに出会えて本当によかったですよ。
    こんなに聴くたび心に染みてくる音楽は他にないです。元気がでるんです。

    出会えていなければ音楽を今のように好きな気持ちはなかったかもしれません。

    これからも藍坊主の想う音、詞。まっすぐで熱い音楽をつくっていってください。

    心から応援しています。
    最近また寒くなりましたが早く暖かい春がくるといいですね。

    • まき-
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    毎日
    ブログ
    チェックさせて
    いただいてます!

    様々な意見が
    あると思いますが
    僕は
    藍坊主の
    「留まる事の無い」
    「1つの枠に収まらない」
    「変化を恐れない」
    ところが
    昔から
    大好きです。

    NEWシングル
    ベストアルバム
    楽しみにしてます!

    がんばって
    くださいね(´ω`)

    • みたと
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    初めて見たときは正直びっくりしましたが、こういう表現の仕方もあるのか!と思うと、かっこいいな~と思いました!!プラス、モヤモヤした気持ちがスッキリに……

    藍坊主さんの曲はいつも期待以上なので、毎度楽しみにしています^^ずっと着いていきたいです!!

    • 早織
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    いつもROM専の私ですけど藍坊主の曲だいすきです(´・ω・`)

    誰からも受け入れられるなんてこときっと1人1人違うから私は無理だと思いますけど
    なぜか藍坊主にはそれがいつか出来てしまうのではないかという可能性を感じます。

    私は藍坊主の曲がすごくすきです歌詞やメロディーもちろん歌声柔らかく力強くもあり常に優しさを感じます。

    これからも応援させてください!

    どこまでもついていきます。

    長文乱文失礼致しました。

    • やまだんぼ
    • 2011年 3月 06日

    Unknown
    鳥可愛いです(´ω`)

    悲しい気持ちになった方の気持ち、少し分かるかもしれません。

    でも、スパッと一言で片付けられない思いや感情、葛藤、もどかしさを藍坊主の表現したもので救われました。

    音で声で歌詞で曲で。

    過去の自分を素直に受け入れれるようになりました。
    今もまだ未熟な自分を好きになれてませんが、藍坊主を好きな自分は好きです。

    これからも藍坊主を応援してます(o^∀^o)
    武道館楽しみにしてます!一緒に楽しみましょう!

    • いちゃむ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown

    鳥w

    藍坊主の皆様が
    あたしらのこめを
    読んでくれてるってわかって
    凄く嬉しいです♪

    藍坊主の良さを
    わかってくれる人がふえて
    更に嬉しい^^←

    • トモノリ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown

    僕の心の真ん中には常に藍坊主の音楽が在ります。

    素敵な音楽をありがとう!

    • ハル
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    藍坊主に出会って生きるっていいな、と思えるようになりました。諸行無常の世の中。全ての人に理解を得ることは難しいですが、藍坊主を待っている人は全国に多くいます。ずっとずっと応援します。ついていきます。

    • Unknown
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    私は藍坊主のストレートで温かい音楽にたくさん励まされてきました。

    また、今回の一件で藍坊主がファン一人一人を大切に思っていてくれているのだと改めて思いました。

    いろんな意見はあると思いますが、私は藍坊主が大好きです!

    これからも応援し続けます。頑張って下さい。

    • 2011年 3月 05日

    Unknown

    私は藍坊主が大好きです!
    歌詞もメロディーも
    ホントに全部の曲が好きなのは
    藍坊主だけです(*^o^*)

    今日もテスト勉強に疲れた時は
    ずっと聴いてました(^o^)
    音楽聴こう。ってなって
    何聴こうかな~?ってなって
    結局いつも藍坊主聴いてます!笑

    ベストとシングル
    楽しみにしてます!

    • Unknown
    • 2011年 3月 05日

    Unknown

    僕は藍坊主の曲に勇気をもらいました。
    どんなにツラくても前に一歩踏み出す勇気をもらいました。

    「人間」が大嫌いだったけど
    こんな素敵な音楽をやってる人もいるって思ったら
    大嫌いじゃなくなりました。

    ありがとうございました。

    • rmmmm
    • 2011年 3月 05日

    Unknown

    わたしはあのPVが
    一番かっこよくて好きだけどなあ

    とりあえず昔も今も
    藍坊主のストレートなとことか
    若者のもどかしさをはっきり
    うたにしてくれてるとことか
    大好き。
    藍坊主を知っている自分は
    すごい幸せ者だと思うのです。

    ここには書いてなくても
    同じ気持ちのひと、いっぱい
    いるんじゃないですかね?

    好きなようにして
    これからも素敵なおんがく
    きかせてください。

    • Unknown
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    >「未熟だから成熟するまで音楽を世の中に発するのは止めよう」とは思えないのです。
    格好いいです、とてもすごく。

    • Unknown
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    正直ベストアルバムと決まって素直に喜べませんでしたが、もっと多くの人に聞いてもらいたいという事ならば納得できなくもないです。

    ベスト、武道館を経験して、さらに磨きがかかった素晴らしいバンドになるように期待しています。

    • ミサキ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown

     今19歳ですが、藍坊主の音楽と出会って
     6年が経ちました

     藍坊主は音楽を好きになる
     きっかけをあたしにくれました

     ロックっていいな
     藍坊主っていいなって、
     そう思ったんです

     色んなバンドを聴くようになりましたが
     やっぱり藍坊主は特別で、
     他とは比べられません

     藍坊主がだいすきです
     こういうファンがたくさんいること、
     覚えておいてください*

    • りえ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    私は藍坊主の曲に何度励まされたか分かりません!藍坊主大好きです(≧∇≦)

    • Unknown
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    私も藍坊主の音楽があって良かったと思ってます!!

    ブログを見て、藤森さん達がファンのことちゃんと考えてくださってるのがわかって嬉しかったです。

    これからも応援してます^^

    • Unknown
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    色々な葛藤あってこそ
    いい曲があると思います。
    だけど藍坊主の曲を聴くと
    すごく元気が出ます。

    藍坊主の音楽に出会えて
    本当によかったと思います。

    これからも成長していく
    藍坊主に期待しています!!

    • Unknown
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    俺は藍坊主に出会わなかったら音楽がこんなに生活に入り込んでくるものにはならなかった。ストレートに意志を貫いて下さい。それがみんなの心に響くんだと思います。

    これからも頑張って下さい!!!

    • Unknown
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    自分も藍坊主の音楽に出会えて本当に良かったと思ってます。

    • note
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    やっぱり物の捉え方とかって人によって違うんですね´`
    確かにいろんな人がいるの感じ方は十人十色ですよね。

    自分も藍坊主の曲にいろいろ教えてもらいました!
    本当に藍坊主に出会えて良かったと思います!!
    これからもずっと応援します(^^)
    これからも藍坊主らしい音楽を自分を含めファンの皆さんに届けてください(^O^)

    NEWシングル、ベストアルバム&武道館、楽しみにしてます(^O^)

    • ヤマワケ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    オレは藍坊主に出会えて良かったと心底思ってます。

    • ens
    • 2011年 3月 05日

    藍坊主大好き!!!
    鳥可愛いです(^o^)

    藤森さんが謝るから何事かと思い
    かなりびっくりしました!

    人の感じ方はそれぞれです。
    だからこそ難しい!
    難しいけど、また藤森さんの中で
    新たな感情が生まれてまたそれが
    新しい曲の刺激ににもなるのではないのでしょうか?

    ただ私は最初見たとき
    なんで藤森さん謝るんよー?(;_:)
    ってなりました。

    私藍坊主は無しでは生きれません!!!
    今もアメリカにいて藍坊主不足で干からびそうです←

    藍坊主の音楽があって本当に良かったー!
    って心から思います(^^)

    新曲楽しみだー!
    ベストアルバムとかもう藍坊主の曲全部がベストですよ><
    もう!どうするんですか?(笑)

    長くなりました。
    藤森さん大好きです(*^^*)

    今日も良い一日を!

    • 藍さ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown

    ここにコメントしてるみんなは
    藍坊主の音楽に救われたりしていると
    思いますよ/(∵)\

    • AZU
    • 2011年 3月 05日

    Unknown

    鳥さんかわゆす~///
    素晴らしい表現ですねっ◎

    藍坊主の音楽があって良かった
    って心の底から思います!
    今までも藍坊主の曲聴いて
    いっぱい乗り越えてきました!

    これからもずーっと
    応援してます\(^O^)/
    藍坊主LOVEです∩ω∩

    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    音楽の表現って本当に幅広いですよね!ビートルズさんも楽譜に鳥書くなんて素敵すぎて声出しちやいました(^ω^)(笑)
    しかも表現にはまた一人一人の捉え方があってさらに深くなるし。

    ショックだって奮い立つ一種だと思います
    藍坊主は本当に沢山の人の感情を丁寧に受け止めていますよね!
    記事のコメントの人々も(勝手に読んですみません)互いに励まし合っていたりして凄くいいなって思います
    私はファンの方々もひっくるめて藍坊主が大好きです。
    元気ない時は藍坊主の曲に頼るし
    新曲を初めて聴く時は必ず泣くし(笑)
    こんなに思うアーティストは初めてです(`・ω・´)(笑)
    本当にいつも有り難うございます

    私は藍坊主らしさがあれば何表現したってかまいません!(
    絶対ついていける自信あります!
    新曲も楽しみにしています
    これからもずっとずっと応援しています
    長々本当に申し訳ございませんでした

    • 月影
    • 2011年 3月 05日

    ありがとう
    こんにちは。
    譜面の鳥、粋な事しますねぇ。さすがビートルズ!
    これもひとつの表現ですね。(どうやって演奏するの?)

    一昨年、私の大切な友人が突然天国へ行きました。
    毎日毎日涙が止まらなかった、そんな時、藍坊主さんの音楽に出会いました。藍坊主さんの音楽のお陰で、ようやく涙が止まったのです。友人の事も受け止める事ができました。

    「藍坊主の音楽があって良かった」と、感じすぎるくらい感じています。そして感謝してます。

    藍坊主らしさ、私達らしさ。私達も音楽に成長させてもらっています。ありがとう…。

    • 霜焼けカーテン
    • 2011年 3月 05日

    鳥のように羽ばたいて
    批判があるほど世の中の人達に聴いてもらってる証だと思います。

    批判を真摯に受け止める事は大事ですけれど、変に受け止めて藍坊主さん本来の良さ、激しさ、暖かさを忘れたらファンも悲しいです。

    私は楽曲のもつ良さを表現したくてやる事には賛成です。
    楽器を壊すのも感性の表現だと思います。
    しかしそれを快く受け止めない人がいる。

    これは藍坊主さんが世の中に楽曲を提供する限り無くならないのです。どのバンドもそうです。批判を受けています。しかしこれはメジャーデビューした時に覚悟していた事なのではないでしょうか?

    この一件はあって当たり前の事だと思います。

    私はただこの事で藍坊主さんの攻撃的な部分が無くならない事を願います。

    成長という変化はあっても本質を変えないで下さい。

    • sally
    • 2011年 3月 05日

    大丈夫!!
    リーダー☆
    こんにちは!

    譜面♪そういうのを見つけると、なんか嬉しいですよね。
    「遊び心」私も持ちたいです(いつもテンパっている方なので)

    がんばろうo(^-^)o

    昨日のブログのコメント。
    私も読ませてもらいました。

    私は藍坊主のメンバーが、普段どんなに自分達の楽器を大切に、大事に思っているか分かっているので、正直あんまり気に留めてなかったんですが(^_^;)

    私は何があっても藍坊主を応援し続けますよ(*^o^*)
    藍坊主の全部が大好きです!!

    • はいはい
    • 2011年 3月 05日

    藍坊主さんの曲好きです
    僕は、藍坊主の曲や詩の表現の仕方がとても好きです。
    それが批判される時もあるかも知れません。誰かを傷つけてしまうことは必ずしもある
    でもどうか覚えていて欲しいのは、そんな藍坊主の曲と詩、表現力に大きく影響されて感動した人間が少なくともここに居ることです。極端な話、どれだけ批判されても良いから自分達を貫いて欲しいです
    下手に世間に流される方が嫌です

    これからも藍坊主の音楽待ってます

    • mif
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    藍坊主の音楽に出会って私は本当に救われてます。
    初めて音楽で涙を流したのも藍坊主だし、初めて音楽に助けられたと感じたのも藍坊主です

    藍坊主のみなさんが音楽を作ってくれたから私は頑張れています!

    これからもずっと
    藍坊主の音楽を
    待ってます(^^)

    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    こんにちは!

    ビートルズ好きですが
    こんな楽譜があるのは知らなかったです!
    遊び心 いいですね(^O^)

    半年前、藍坊主さんの曲と出会って本当に感動しました。
    それからというもの、どっぷりハマり込んでいます(*^o^*)

    これからもずっと大好きです!!

    • STEVE-O
    • 2011年 3月 05日

    P.P.P
    藍坊主の音楽があってよかった最高

    • さおり
    • 2011年 3月 05日

    Unknown

    譜面に鳥が書いてあるなんて初めて見ました!!かわいくていいですね♪

    私は藍ブロを読んで幸せな気持ちになったり曲を聴いて元気になったり、藍坊主に出会った私は本当に幸せ者だなって思ってます!!

    ブログ更新してくれてありがとうございます!!
    これからもずっと応援しています☆

    • あかね
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    あたしは藍坊主の音楽あって
    よかったってめっちゃ思ってます
    歌詞だったり音だったり
    頭の奥の方にズカンってくるような
    そんな曲があたしは好きです
    そうゆうのを聴くと、嫌なことがあっても
    好きな曲を好きだと思えることで
    何か救われるとゆうか

    上手く言えなくてすみません
    でも大好きです!応援してます

    • のん
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    遊び心って大切だと思います。
    ふとしたときに、ふふっと軽く笑える。その事一つで相手の考えが少しわかったような、相手に近くなったような。
    そんな気持ちになります。

    私は表現方法は人それぞれで、それに共感出来る人と出来ない人に分かれてしまうかと思われます。
    でもみんなに共感されないからといって止めないで欲しい。
    そう思います。

    藍坊主のみなさんはみなさんなりの表現をしていってほしいです。藍坊主さんが表現する音楽が好きなのです。
    藍坊主らしさを待っています。

    長くなってしまいましたが、一人のファンの気持ちです。ここで失礼します。
    今日も良い一日を♪

    • ミトハ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    うわぁ~「楽器」じゃなくて「曲」たちでした

    失礼しました。恥ずかしい…

    • ミトハ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    高2の時に藍坊主に出会わなかったら今の自分はいない。

    春風や名前の無い色を聴かなかったら途中で夢を諦めたかも知れない

    マザーや沈黙を聴かなかったら音楽を聴いて涙を流すような事は無かったかもしれない

    これからもこの先も応援していきます

    藍坊主に、藍坊主の楽器たちに出会えて良かった

    • さゆり
    • 2011年 3月 05日

    こんにちわ
    あの鳥の部分はどぉやって演奏に表現するのでしょうか?

    ワタシはいつも他の方のコメントは読んでいないのでわからないのですが…音楽だけに限らず、ワタシ達の生活・存在全てにおいて同じ空間にいても”感(受)性”って一人一人違いますよね。藍坊主(だけに限らず)の音楽で悲しい思いをしてしまった方には、その方の感性が悲しく表現されたんだと思います。ワタシは藍坊主の音楽からは喜びや元気や感動をもらいます。それはワタシの感性がそう感じさせているからです。
    世の中十人十色!!みんな違ってみんないいんです(^-^)音楽が好きな方もそうでない方も、いろんな感性を持ってる人がいてこそ、世の中は成り立っているんだとおもいます(^^)その中の一個人として、ワタシは藍坊主さんを応援していきますp(^-^)q♪皆さんには皆さんにしか表現できない感性を音にして☆作品作りに努めてください♪大変長い文章失礼しましたm(__)m
    良い1日を☆

    • mch
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    譜面に鳥!おもしろい^^♪
    やはり決まった記号だけでは表現しきれない部分が音楽にはあるってことですかね!

    そんな藤森さんたちの思いも知ってなお、これからの藍坊主の音楽をよりいっそう心で受け取っていきたい、本当にそう思います。
    私にとって藍坊主の音楽は無くてはならない存在ですからね^^

    • サクラモッチーニ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    まだ藍坊主の歌にあってから3年ですが、3年前に藍坊主の歌を知れてよかったと思います。
    藍坊主の歌を聞けたから今の僕がいるわけで、3年前に知ってなかったら、今の僕はいないのです。
    これからも曲作り頑張ってください

    • オカヤ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown

    いつも更新ありがとうございます。

    自分は、藍坊主の音楽が好きですよ。

    いつも、言葉で言い表せない 何か を感じます。

    藍坊主を好きになって、良かったです。

    • ぴお
    • 2011年 3月 05日

    ★★★

     藍坊主に出会えてよかった!
     本当に本当にそう思ってます!
     救われてます!

     これからも素敵な音を
     届けてくださいヽ(´▽`)/

     ずっとついてゆきます★☆彡

    • 八王子市民
    • 2011年 3月 05日

    Unknown
    いつも応援してます!
    現在僕の周りには藍坊主にハマっていく人が続出中!!!
    新曲楽しみにしてます!

    • かすみ
    • 2011年 3月 05日

    Unknown

    おもしろい!
    楽譜読めないけどビートルズの
    バンドスコアげっとしたいです( 」゜□゜)」笑

    完璧な人間なんていないですから、
    藍坊主は藍坊主のままで
    進んでいただければ、
    ファンのみなさんも
    喜ばれると思います(^^)

    日々精進!応援してますよ(^^)!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP