渡辺拓郎

ただいま。


無事35本終えて帰ってきました。
沖縄ありがとー。
目指せ風呂上りにルートビア
(写真はルートビアの洗礼を浴びてる瞬間です)

昼頃に沖縄を出発だったので
ひょっとして日食が見ることができるのか?
なんて期待してましたが
全く関係ない陽気でしたね(笑)

昨日は短い時間でしたが
ハローグッバイを演奏してる時に
自分なりの百景を感じた瞬間がありました。
ツアーが始まる前に考えていたことやイメージしていたこと。
それがただの空想としてでてはなく
実感とともにちゃんとした存在として
自分の中にあることに気づいたような…。
「あ~。百景ってこういうことだったのか~。」
という明確な理由は出てこないけど
なんだか納得できた感じ。

しかしまー、
今ツアーを振りかろうとすると
それだけで一日過ごせそうな経験をさせていただきました。
…一日じゃすまないかもしれないな

あの日あの場で一緒に時間を過ごしてくれた
みなさんに感謝であります。

また格好良い曲作って届けられるよう
夏の間は少しひきこもります。

今回遊びに来てくれたあなたも
残念ながら来れなかったあなたも
次回またお会いできるのを楽しみしてます。

それまでお元気で!

そして今回最後を迎え撃ってくれた
オストアンデルのドラマー、ヨシトアンデルさんから
タクロアンデルの名前をいただいたので
次回また対バンできる時までには
あの最高にゴキゲンなリズム感に少しでも近づきたいなー。
ヨシトさんくらい泡盛飲めなきゃ駄目かなぁ…(汗)

沖縄~前のページ

百景次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2009年 7月 23日

    お疲れ様です!!

    今回のツアーで藍坊主のライブ
    初参戦さしていただきました!!
    ライブ3ヶ月も前の話しやのに
    まだまだ熱が冷めません(^O^)
    また絶対いきます★

    • sally
    • 2009年 7月 23日

    お疲れ様でした♪
    拓郎さん☆
    おはようございます!
    百景、35本 お疲れ様でしたm(_ _)m
    今回のツアーで拓郎さん★ますます魅力的になりましたね(^_^)v
    早く また会いたいです!!

    • クーマン
    • 2009年 7月 23日

    Unknown
    百景お疲れさまでした(;_;)!!!!!
    そうですか引きこもられるんですね!ポルツとかシータムン2もできたら、、音源化してほしいです(>_<)
    新曲楽しみにしてます!!!

    • 空マメコ
    • 2009年 7月 22日

    拓郎さん、おかえりなさーい!
    長いツアー、本当にお疲れ様でした!

    私は1ヶ所しか行けなかったのですが、
    おそらく一生忘れないだろうというぐらい、
    本当に楽しいライブでした。
    地元に来ていただけたのも、
    リクエストした曲をやっていただけたのも、
    めっちゃ嬉しかったです!
    ツアー中のブログの皆さんの文章や写真も、
    毎回楽しそうやな~と思って見ておりました。
    また、こんなツアーをやってください!

    新曲、とても楽しみにしています。

    日食、26年後は是非見たいものです。

    • すぅ
    • 2009年 7月 22日

    お疲れ様でした!!
    そしておかえりなさい(^^)

    私は4景参戦しました!
    どの景色も絶景でした♪

    ライブ行く度に藍坊主を好きになっていって、どうしようもないくらい好きです!!!

    またすぐ会いたいです(´Д`)

    藍坊主に関する予定を私に下さい。笑

    • ゆっこ♪
    • 2009年 7月 22日

    おかえりなさい♪
    百景ツアーお疲れさまでしたm(_ _)m

    Zeepでプラマイ0だった体重が、
    沖縄で変わったかどうかがとても気になります(笑)

    ゆっこが感じたツアーでの”百景”は……
    藍坊主の曲一つ一つ、
    ライブでのメンバーの笑顔一コマ一コマです(><)

    ほんとに楽しい時間をありがとうございました!!

    • 祐子りん★
    • 2009年 7月 22日

    Unknown
    旦那と千葉LOOKとゼップに行かせてもらいました! 小ちゃい子どもをおいてだったので、2回しか行けなかったけど、ホント楽しかったです!LOOKなんて、近すぎて、かっこ良すぎて興奮して気絶しそうでした★★★(>_<)  これからも応援してます!頑張って下さい♪またLOOK来てね★    (^ε^)-☆Chu!!

    • 2009年 7月 22日

    お疲れ様でした!
    新潟に参加した蒼です。
    百景ツアーお疲れ様でした!

    皆既日食は授業中に見れました!凄かったですよ!(^O^)/
    見られない皆さんに申し訳ないです(;Д;)

    ハローグッバイは自分が初めて藍坊主の曲を聞いた曲なので思い出があります。
    そう思えば、そこから始まったんだなーって思い返しています。

    誰か一人でも欠けたら出来なかったと思うこのツアー。藍坊主に関わった全ての人に感謝申し上げますm(__)m

    自分の好きな歌手の中で1番好きです!元気も沢山貰いました!一生ついていく覚悟は出来てます!これからも曲聞いて頑張って行けそうです!
    これからも頑張って下さい!

    藍坊主最高ー!!(^O^)/

    長文、失礼しました。

    • em
    • 2009年 7月 22日

    Unknown
    ツアーお疲れさまでした!

    • BLUE藍♪
    • 2009年 7月 22日

    百景(*’-^)-☆
    藍坊主の皆さん
    お帰りなさーい\(~o~)/
    無事35本のTour終わりましたね。
    ファイナルの沖縄には行けなかったけど、百景は2景参戦させていただきました♪
    どちらも、最高の絶景でした(^0^)/
    また盛岡と仙台にライブしに来て下さいね

    次はロッキン頑張って下さい!!
    拓郎さん、
    髪が伸びましたね(^^*)
    藍坊主の皆さん、
    Tourの疲れを癒して下さい。
    百景ありがとうございました)^o^(
    藍坊主は私の生き甲斐です☆

    • 2009年 7月 22日

    ( ^ω^)

    ツアーお疲れ様です。
    ファイナル参戦しました!
    ツアーファイナルを私の地元
    沖縄でしてくれたこと、
    とても嬉しかったです!
    ライブもとても最高でした!
    言葉で表せられないけど
    藍坊主本当に大好きです( ^ω^)
    また沖縄に来てください!

    • あゆた
    • 2009年 7月 22日

    百景閉幕

    おかえりなさいませ!
    おつかれでした!
    ほんとに!百景!笑

    んー
    いろいろ行きましたが
    まだまだたりません。
    早いですね、3ヵ月。
    最高の思い出と感動は
    忘れませんよ、絶対(^O^)

    引きこもり
    寂しい気もしますが
    待ってますよ(^O^)
    そりゃもうすっごいやつ
    期待してます\(^O^)/

    • リリィ
    • 2009年 7月 22日

    お疲れ様でした!
    長いツアーでしたね!

    名古屋の景色に参戦しました!

    最高でしたよ!たくろーさんのドラムソロも興奮しました!

    藍坊主だいすきです!
    出会えて良かったです。

    新曲が出来るのを楽しみにしてます。

    • おかえりなさい!!
    • 2009年 7月 22日

    かな

    タイトルと名前を書くとこ
    間違ってしまいましたが
    気にせんといてください(´・ω・`)笑

    百景お疲れ様です(`∀´)

    • おこ
    • 2009年 7月 22日

    おかえりなさい◎
    お疲れさまでした!今回のツアーに参加できてほんとよかったです。言葉にすると薄っぺらいんだけどありがとうございました!

    • ゆき
    • 2009年 7月 22日

    (^∀^★)
    ツアーお疲れ様です!!
    岐阜と名古屋に参戦させて
    いただきました(´∀`)
    本当に楽しくて熱いライブ
    ありがとうございました★
    また地元名古屋に
    来てくださる日を
    楽しみに待ってます◆+゜

    • なつみ
    • 2009年 7月 22日

    Unknown
    百景ツアーお疲れ様でした!私もこのツアーにいって感じたことがたくさんありました
    つーかもう藍坊主は私の体の一部…とゆうよりも細胞の一部になってしまった感じです!笑
    ほんとにそれくらい(どれくらいだよ笑)私のなかで藍坊主は偉大で大切です。
    次に会える日がくるまで楽しみにしてます!

    • くろすけ
    • 2009年 7月 22日

    Unknown
    ツアー..本当にお疲れ様したっ!!!!
    今回のツアー
    昨年よりも増して気分がハイでした( ´∀`)
    来年もより最高なライブ..
    楽しみにしてます!!

    藍坊主大好きっス。

    • しえら
    • 2009年 7月 22日

    Unknown
    お疲れ様です!

    35景…どれも熱気と笑顔に溢れた絶景だったんじゃないでしょうか(*´`*)

    かっこよい曲たちを楽しみにしてます!
    あー、でも早くライブで会いたい!!!笑

    また千葉LOOKで待ってますから!笑

    • るい
    • 2009年 7月 22日

    Unknown
    藍坊主のみなさん、おつかれさまでした!
    わたしはごく最近藍坊主のファンになって
    今回のツアーが初めてのライブでした。
    今までいろんなライブに行ってきたけれど、
    あんなに感動したのは初めてでした。
    いつも藍坊主の歌に元気とやる気と勇気をもらっています。
    これからもいいものを作り続けてください☆
    わたしも一生藍坊主を応援し続けていこうと思います!

    • ゆな
    • 2009年 7月 22日

    ひゃっけぇぇえええええいっ!
    お疲れ様です!!!!
    もぅ藍坊主最高です!

    頭の中が藍坊主でいっぱいです!

    本当に好きでよかったぁああ!
    出会えてよかったぁああああ!

    全てに感謝します!!
    ありがとうございます!

    ゆっくり休んで
    最高に格好いい曲
    作って下さい!!!

    楽しみにしてます(^ω^)★

    No Aobozu!No Life!

    • 2009年 7月 22日

    絶景\(^O^)/
    お疲れ様でした!
    たくろさん、髪伸びましたね。笑
    切っちゃえ!←
    去年は沖縄行ったなあ……
    としみじみしましたが(?)、
    今年も4月~7月まで
    藍坊主と一緒に
    過ごすことができて
    しあわせでした(ΦωΦ)
    気付けばいろいろ
    行ってしまいましたが、
    行かなくてよかったところは
    ひとつもありません!
    たくさんの景色を
    ありがとうございました。
    次がいつかはわかりませんが
    たのしみにしています。
    ライブでも音源でも
    ドンときやがれ!この野郎!←
    だいすきです。これからも。
    体力つけます。←
    すみませんでした。←
    絶景\(^O^)/ありがとう!

    • 2009年 7月 22日

    おかえりなさい☆
    百景tourお疲れさまでしたm(u_u)m

    次回のライブで格好いい曲を
    楽しみにします☆
    夏バテしないように、曲作りに頑張って下さい☆

    • いお
    • 2009年 7月 22日

    おかえりなさーい
    百景ツアーおつかれさまでした!
    ライブでもブログでも藍坊主の皆様から
    元気をたくさん引き出してもらいました☆

    どうぞゆっくりツアーの疲れを癒してくださいね
    …と思いつつ、またすぐ藍坊主に会いたい!!
    です

    ライブか音源で?次にお会いできるのを
    楽しみにしてます

    • う~ま~
    • 2009年 7月 21日

    ありがとう
    ライブすごく楽しかったです(≧▽≦)ゞ

    藍坊主のみなさんいきいきしてる姿見て・ω・!
    こっちもルンルンでした!!

    ありがとうございました!
    またぜひ沖縄来てくださいヽ(´ω`)ノ

    • うずら
    • 2009年 7月 21日

    Unknown
    百景お疲れ様です\^^/
    次のライブこそ
    絶対行きます( ^ω^ )

    楽しみにしてます*゜

    • うずら
    • 2009年 7月 21日

    Unknown
    百景お疲れ様です\^^/
    次のライブこそ
    絶対行けきます( ^ω^ )

    楽しみにしてます*゜

    • なおみ
    • 2009年 7月 21日

    Unknown
    祝 百景完成!!

    お疲れさまでした。そして、素敵な音楽をありがとうございました
    次も愉しみにしてます♡

    • みる♪
    • 2009年 7月 21日

    ☆ありがとう☆
    百景ツアーお疲れ様です
    大阪参戦しました
    ツアー最高――
    パワーいっぱいもらいました

    藍坊主大好きです

    次回も絶対行きます
    新曲出るの楽しみにしてます

    これからもずっとずっと応援してます
    がんばってください

    • なお
    • 2009年 7月 21日


    お疲れ様でした!!

    写真のタクローさん、幸せ
    そうですねっ(^ω^)←

    日食、私も見たいです☆

    • Unknown
    • 2009年 7月 21日

    お疲れ様です
    そして、ありがとうございます!!!!
    百景ツアー、何ヵ所か参戦させて頂きましたが、どれも素晴らしすぎる絶景でした(^^)
    楽しいだけではなく、色々考えさせられたり、頑張るパワーももらえて本当に感謝です!!!

    次のライブまで、美味しいものいっぱい食べてパワーつけて下さい!笑

    • みゆきドリ
    • 2009年 7月 21日

    おかえりなさい☆
    お疲れ様でした(^_^)
    あの日あの場で、こちらこそ本当にありがとう。また会える日まで楽しみにしてるね♪
    タクロウさん♪ライブの時、後ろからみんなを見守る笑顔がステキでした☆

    • 2009年 7月 21日

    ⊂(^ω^)⊃
    百景お疲れ様でした\(^o^)/

    百景は参戦できませんでしたが
    次のツアーには絶対行きます!
    藍坊主だいすきです★!!
    藍坊主さいこうです★!!

    本当にお疲れ様でした*

    • Unknown
    • 2009年 7月 21日

    おかえりなさい
    私もライブの途中で「百景ってこういうことなのか」って感じました。藍坊主のライブは愛がいっぱいで暖かかったです。
    たくさん楽しませてくださってありがとうございました。
    おつかれさまでした。
    ロッキンも頑張ってください^^
    タクロアンデルさん、ビールがとてもお似合いです!

    • おけいはん
    • 2009年 7月 21日

    ありがとう!!!
    おかえりなさい\(^O^)/無事にすべての公演終えられ、お疲れさまでした~◎田中さんZeppの時大変やったのに、私たちに心配かけないように、いつも通りにライブしてくれて‥きっとライブに対する気持ちが、ぱねぇ!んだなって、熱い気持ちが伝わってきました。そして、私はこの百景で藍坊主の魅力をたくさん発見しましたぁ。
    うふふ(*´∀`*)
    私にとって、最高のライブバンドです♪♪♪♪♪新曲楽しみにしております~♪お疲れさまでしたぁ☆

    • たまこ
    • 2009年 7月 21日

    Unknown
    お帰りなさい。
    Zeppから10日経ったけど、まだ引きずってますすいやせん。笑
    まだ私が百景を振り返るには早いみたいなんで、暫くこの余韻と過ごしていきます。
    藍坊主に会いたいなあ。

    • 岐阜に行きました。
    • 2009年 7月 21日

    百景
    お帰りなさいませ!
    昨日のファイナルお疲れ様でした。
    海の日に仕事でしたが、とうとう今日という日を無事に迎えられたかと思うとうれしくありました。私は岐阜公演へ行きました。
    まだ聴いたことのなかった新曲を生ではじめて聴くということがとても新鮮で、素晴らしい気持ちになれました。ああ、行ってよかったなあ..
    また藍坊主のことが好きになりました。
    来年が楽しみです。
    そして製作がんばってください。
    これから真夏になりますが、お体にお気をつけください。
    では!

    • ローウィン
    • 2009年 7月 21日

    Unknown
    百景お疲れ様でした!!
    そして、たくさんの景色を
    ありがとうございました。
    本当に藍坊主がだいすきです

    ‥タクロアンデルww
    あると思います(*´∀`*)

    夏に会えないのは寂しいですが
    秋に会えることを信じて!!
    待ってます(*´∀`*)

    • ayn
    • 2009年 7月 21日

    \(^o^)/
    aobozu Tour 2009 ~百景~
    お疲れ様です(・∀・)

    最高でした!
    すべてにおいて!笑

    いっぱいいっぱい本当に言葉では足りないくらい元気もらいました!
    これからもずっとずっと応援しています!

    藍坊主の声で曲で言葉でこれからもみんなを勇気づけてください!

    藍坊主大好き(*^^*)★

    • ユカリ
    • 2009年 7月 21日

    お疲れ様でした
    長い長いツアーお疲れ様でした
    35景のうち3景参加しました
    やっぱ藍坊主は最後です
    幸せです

    たまには松田にも帰って来てくださいね
    松田で待ってます〓

    • るも
    • 2009年 7月 21日

    ありがとう
    35景本当にお疲れ様でした。

    ファイナルのあの場所にいれたことを幸せに思います。

    今日帰る前にルートビア飲みにいきました。
    久しぶりに飲みましたがやっぱおいしいです。

    お風呂あがりにルートビアできるように頑張ってください。
    関東なら某遊べる本屋さんに売ってますんで。笑

    • かわーだ
    • 2009年 7月 21日

    お疲れ様です☆
    ツアーお疲れ様です!
    今回たくさんの場所に参加させてもらいました(o^_^o)
    あらためて藍坊主の良さを感じました!!
    あの時間を一緒にすごせたコトが本当に嬉しいす。
    素敵な百景ありがとうございました★

    • まい *
    • 2009年 7月 21日

    Unknown

    百景ツアー ♪♪
    本当に、ほんとーに
    お疲れさまです ゜▽ ゜´

    藍坊主 だいすき ラブ !

    ×

    • BLUE藍♪
    • 2009年 7月 21日

    お帰りなさい
    お帰りなさい

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP